管理組合・管理会社・理事会「管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 20:57:07
 削除依頼 投稿する

購入時点で管理会社は決まっていますが、参考までにブランドではなく生の声が聞きたいです。
デベ系か独立系か?

[スレ作成日時]2007-04-20 13:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)

297: 匿名さん 
[2020-03-08 13:55:39]
>>296 匿名さん
組合員個人で加入している火災保険の個人への賠償特約付き保険を
組合員個人が使用する場合は管理組合の収支とは関係ありません。

組合加入の火災保険の個人賠償特約を使用して加害組合員に代わっ
て被害者への補償を保険金でしたときは管理組合の収支で報告しな
ければいけません。
298: 匿名さん 
[2020-03-08 14:00:30]
個人賠償保険において、管理組合に保険金請求権はありません。
299: 匿名さん 
[2020-03-08 17:13:02]
>>298 匿名さん
組合加入の保険は組合に保険請求は当然あります。
個人加入の保険は組合には保険請求はありません。
300: 匿名さん 
[2020-03-08 17:47:37]
管理組合が保険契約者であっても、管理組合は被保険者ではないので、管理組合に保険金請求権はありません。
301: 名無しさん 
[2020-04-06 15:36:42]
>>197 元従業員さん
本当最悪な会社です。
代表電話にかけても繋がらない、やっと繋がっても担当は折返しはしない、修繕は素人レベル、管理なんて何もしていない。
302: リードワン最低な会社 
[2020-04-06 15:46:03]
入居予定日に内装間に合わず、工事してるとかあり得ない。
電話しても繋がらないし、逆切れして悪態つかれるし、本当社員も酷い。
契約業者も最低レベル。プライドのかけらもない。
303: 匿名さん 
[2020-05-04 00:47:22]
>>105 ポチさん

金払ってんだからやれでは、嫌いにならんぞ。居住者の質も悪いんだろうね。他に変えても同じこと言ってそう。
304: 匿名さん 
[2020-05-04 00:50:14]
>>113 入居済み住民さん

金払ってんだからやれでは、嫌いにならんぞ。居住者の質も悪いんだろうね。他に変えても同じこと言ってそう。

十分早いと思うが。自分の家なんだから、自分で考えることを忘れてはいけない。
305: 匿名さん 
[2020-05-04 01:00:52]
>>133 匿名さん

金払ってんだからやれでは、嫌いにならんぞ。居住者の質も悪いんだろうね。他に変えても同じこと言ってそう。

十分早いと思うが。自分の家なんだから、自分で考えることを忘れてはいけない。

偉そうに言ってるけど、担当者を変えるのも大変ですよ。管理会社変えるとなったら尚更です。契約金も発生します。
また日頃上司から言われてることを言えばいいとか…貴方はよっぽど仕事の出来ない人間なのかな?ストレスの吐口を管理会社にするのはいかがなものかと思いますが。
306: 匿名さん 
[2020-05-04 01:19:05]
>>12 匿名さん

案内文配る以外にすることなくない?
嫌なら自分でやってみるのをお勧めします。

307: 匿名さん 
[2020-05-04 18:25:21]
名鉄は中身無いから、まともな管理組合なら切り替える。実際、何もやってない。
308: 匿名さん 
[2020-05-29 17:17:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
309: マンション検討中さん 
[2021-04-19 11:32:13]
>>143 匿名さん
そんなこと契約書に記載してるかな?本当に?
314: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-20 22:28:37]
[No.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
315: 販売関係者さん 
[2023-05-17 22:21:16]
>>101 匿名さん
岡崎のある管理会社は管理組合の資料を無断で持ち出してました。1回目は理事長に断ってからにするように注意したのですが、懲りずに2回目も無断で張り紙をしてましたが、気付いたのは5か月後。さらに今年?個人情報になる「郵便受け解除番号表」を勝手に持って行って紛失してしまった。さらに2年前の大規模修繕工事の完成図書のDVDを勝手に持って行った?のか中身のないDVDに代わってました。これ程の事をしておいて社長は知らぬ存ぜぬで、問い合わせやFAXを送ったにも関わらずです。さすがに切れたので業界団体や国交省・警察に通報した上でその後の対応如何によっては法的手段に移行するつもりですが、皆さんこのような事をどう思いますか?
316: 販売関係者さん 
[2023-05-17 22:28:22]
>>292 匿名さん
岡崎の管理会社で管理組合の資料を勝手に無断で持っていくところがありますがこれって皆さんどう思いますか3回もです。さすがに3回もやられたので対応策を検討中です。
317: 匿名さん 
[2023-07-05 20:42:48]
そんな管理会社は変更したほうが良いですよ!そもそもなんでそんな会社のいいなりになるのか。その為にはマンション管理にある程度は精通しないといけませんけど。
318: 匿名さん 
[2023-07-05 20:46:58]
3年前位に問題があってインターネットで出てますよ検索したほうが良いと思うけど
319: 匿名さん 
[2023-07-05 20:50:08]
これはフジケンファミリアです。社長はふんぞり返ってえらそうにしてます。自分は出てこないで!!
320: 匿名さん 
[2023-07-05 20:57:07]
警察は民事不介入らしく全く反応が無い。これだからストーカーなどの相談をしても親身になって相手をしてくれないで被害を拡大してしまう。所詮知らない人の事だから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる