管理組合・管理会社・理事会「管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 20:57:07
 削除依頼 投稿する

購入時点で管理会社は決まっていますが、参考までにブランドではなく生の声が聞きたいです。
デベ系か独立系か?

[スレ作成日時]2007-04-20 13:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社ってどこが評判いいの?(名古屋・東海)

217: 入居者 [男性 30代] 
[2015-06-23 16:45:49]
〇ード住宅センターは最悪です。

電話をしても現場を見にくることもなく連絡もきません。

電話対応も恐ろしいほど悪いです。

マンション内の清掃も汚く、はっきり言って終わってます。
218: 匿名さん 
[2015-06-23 23:43:13]
管理会社変えればいかがでしょう?
219: 匿名さん 
[2015-06-25 22:11:58]
ライフポート西洋あたりで
221: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-20 17:25:18]
現在、株式会社クルーズ が管理をしています。
入居者サービスも充実で、結構、満足できますよ。
222: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-24 09:45:03]
合人社は最低最悪ですね。
工事すれば、高すぎる。管理人は、掃除もしないでフラフラしているだけ。
223: eマンションさん 
[2016-06-18 00:18:51]
>>217 入居者 [男性 30代]さん
私が書いたのかと思いました。
入居当初から電気温水器の排水用の管が
なく(取付業者が不用品と判断して持って
帰ってしまったw) から始まり、共用部の
掃除は想像以上に手抜きで、騒音住民への
対応も熱意はあるけど伝わらず、近隣から
苦情がくるレベル。担当の方はそこそこ
熱心なんですけど、全然対応できてない。
そして今日、この担当の方ではない方
(担当をAとして、この人をBとします。
明らかにBさんに落ち度と悪意がある為、
私はBさんからの謝罪を要求しました。
金銭も絡んでいるので、訴える準備も
しています)が話の途中で逆ギレして、
「僕は知らない!僕が謝る理由はないから!
何の話かわからない!もう電話してくるな!」
と怒鳴ってガチャ切り。ありえへん(^^;
そしてついさっき、お手洗い使ったら
水が止まらなくなり、応急処置してから
業者に来てもらったところ、タンク内の
浮き玉が外れていたとのこと。最初から
かなりゆるくとめられていたのでは、
入居半年以内でこういうケースは
珍しいとおっしゃっていました。

私は以前、マンションの自主管理をしていて
リードには散々泣かされてきました。
Bを訴えてから、この世を去る予定です。
死ぬ理由の一因が自主管理時代のリードの
クズっぷりで、私は当時のリードの部長から
「アンタ頭おかしいんじゃないのか!?」
と怒鳴られた過去があります。
自主管理の辛いものにした大きな要因が
リードのクソ具合で、おかけで今も
心療内科に通っていますよ。
遺書にはBと、部長の名を書きます。
社員でもない私が、一管理会社のせいで
今でも二時間程しか眠れず、人生を
大きく狂わされました。
もうすぐ楽になれると思うと楽しいです。
224: リードワンアレルギー 
[2016-06-18 14:46:22]
そうそう、思い出しました。
現在リードワンが管理している物件に
住んでいるのですが、今年二月、手術入院の為
二週間程留守にする旨をお伝えしたら、
「あ、そうですかぁ~」だけでした。
お大事にはともかく、郵送物停止の手続きは
しましたか?等の言葉もなく、さすが三流。
早くお別れしたいわ(´-`)
225: 匿名さん 
[2016-06-18 15:10:26]
何を甘えているんだ。そんな、慰め言葉を言う管理人は可笑しい。

お大事にして下さい位で止めるのが管理人。冷たいか。
226: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 07:31:08]
リー〇ワンに関する記事が削除されてる。
規約どおりに入院である程度の期間
単身ワンルームを留守にする報告をした際の
素晴らしい塩対応を書いただけなのに(^^;
変なの(´Д`)
227: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 07:36:15]
>>225 匿名さん

甘えも何もw
お大事になんて言葉は最初から期待して
ませんし、言われてませんよ^^
それに、管理人ではなくて管理会社の
社員の事です。他の会社は郵送物の件等
業務的な事を聞かれたものですから。

あ、削除されたと思った記事、ちゃんと
残ってた。見切れてただけでしたw
228: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-25 05:04:01]
ここは賃貸物件に住んでいる住人が書いてもいいのですよね?
リードグループのクソさに殺されつつあるため、本日久しぶりに警察に相談しました。
弁護士も警察も同じ。早く引っ越しなさい、と。
次回の引越しをする前に死ぬつもりだけど、
以前マンション自主管理してた頃、無名に近いけど
細かな事まで迅速丁寧に対応してくれて、こちらや
住人の体調が悪そうだと手土産持って様子を
見にきてくれた管理会社にだけは挨拶とお礼を
しておこうと思ってる。あそこと縁があればなあ。
この地域はくそリードが幅を利かせすぎてて、
心底うんざり。まあ死ねば関係ないか。
自殺を決行する前に、今の部屋のオーナーさんに
リードの実情(知ってるだろうけど)を話して、
遺書にもきっちり書き残します。
親がグループホームから介護付療養型医療施設に
移る事ができて、十分な現金を用意できたら
やっとこの苦しみから解放される。
リードの空っぽ社員はきっと、鼻くそほじって
笑いながら遺書を回し読みするでしょう。
彼らは人ではありません。気をつけて。
229: マンション検討中さん 
[2016-07-31 16:50:56]
エポック管理会社ってどうですか?聞いた事がないので、知ってる方いましたら教えてください!
230: 匿名さん 
[2016-08-01 23:03:44]
賃貸の話は無視した方がいいですね。
管理組合関係ないですから、どうせ何もかも丸投げの低レベル。
231: 通りがかりさん 
[2016-10-08 17:34:29]
愛知に支店がある、なら、高光トラスト(1回倒産して再建)とか、アーヴァンコミュニティの後会社の穴吹コミュニティが
あるね。
232: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 23:55:16]
>>231 通りがかりさん

何でそんな変なところを、、、
234: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-13 19:08:36]
>>223 eマンションさん
この世をさるのは、やめてください。

235: 名無しさん 
[2016-11-15 16:51:29]
大手に任せるのが一番でしょうね。
236: 匿名さん 
[2016-11-15 21:35:16]
大手でも危ないところはあります。
知り合いのマンションは、管理会社が実施した大規模修繕が欠陥施工で問題になって解約したそうです。
237: 匿名さん 
[2017-03-01 23:52:41]
大同ライフサービスはやめた方がいいです。
三階なのに大量のアリが部屋に上がってくるし、退去時汚れてる部分の張り替えプラス何故かクリーニング代取られた。
入居前に修繕費結構な額払ってるのに
何にお金使ってるのやら
あと電話対応もあんまりだね。
238: 周辺住民さん 
[2017-06-24 18:52:13]
大京や大京系から派生した会社は一部を除いてブラックです。
結論から言うと、積水系のほうがしっかりしている。
電話応対での「ほう・れん・そう・かくにん」がしっかり出来ていないのが大京系。
しかもフットワークが鈍い。(肥満の奴も実際多い)
下請けの清掃会社まで軽快だったのが積和だった。
これ事実。(但し、十年前の話)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる