管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?
 

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?

1201: 匿名組合員 
[2011-03-02 22:31:02]
>>1199

大規模修繕は、きちんと10年でやっているマンションは稀です。
殆どが、12年~13年が多いですよ。
増して、まだきれいな状態なら急がなくていいです。
1202: 匿名さん 
[2011-03-03 22:06:53]
合人社がまた、マンション住民を訴えたらしい。
マンション住民!ガ・ン・バ・レ
1203: 匿名 
[2011-03-03 22:26:12]
安ければ、いいというニーズがある
1204: 匿名さん 
[2011-03-04 09:13:47]
うちは、60世帯のマンション。大規模修繕工事で合人社の見積もりは、4700万。

地場で一番信用のある建設会社(A)の見積もりは、3200万。これで決まりと思いきや。

金に目の眩んだ修繕委員長が、(B)社を、3100万で連れて来た。

合人社にコンサルタント料63万円ヲ支払う事で(B)社に決められてしまった。

手抜き工事をやられて、マンションはガタガタ。

議決権行使書を合人社に隠されてしまった。

合人社という会社は、本当に酷い者です。
1205: 匿名さん 
[2011-03-04 14:25:35]
1204さん

マンション名を出して合人社を追い詰めたいですね。

もしかして 松戸 常盤平 A氏 ですか?
 
1206: 匿名さん 
[2011-03-04 15:03:57]
>マンション名を出して合人社を追い詰めたいですね。

合人社をここで、追い詰められないし、合人社は反省もしませんよ!

こっちは合人社の手口を知り、分析して、シタタカニならねばね。

合人社の問題だけでなく、シタタカニ生きる術を身につけ、人生を送ると面白い。

堂々と生きるか? 精神を腐らせながら飯を喰らい生きていくか? それぞれの勝手。
1207: 匿名さん 
[2011-03-05 11:53:28]
追い詰めて合人社に反省を求めるのではありません。

追い詰めて、合人社を倒産させるのです。

シタタカに生きるというのがそういうことなら、周りは全て敵ですね。
ライバルと敵とは違います。
ライバルは、互いを高めあうものですが、敵は、互いを陥れようとするものです。

シタタカに生きる人を受け入れようとする人はいないでしょう。

でも、シタタカに生きようと重い鎧を着て、息苦しく不愉快な人生を面白いと無理矢理思い込もうとしている人を、助けてあげたい人なら沢山いますよ。

このような、偏った考えかたでさえ、成り立ってしまう社会が出来たのは、ごく一部のシタタカに生きようとした人が大きな権力と金を手にしたからです。

平等とは言いません。
ただ、周りを陥れるような気が抜けない一部の社会が暗躍するのは皆の力を合わせて阻止すべきです。
 
1208: 匿名さん 
[2011-03-05 14:24:22]
>1207さん
>シタタカに生きる  
合人社の悪事に対してシタタカになれ。 世の中の不条理に対して、シタタカになれ、と言ったつもりです。
合人社のような確信犯に対決するには、正論をぶつけてもダメなんです。
『悪質極まる管理会社~弱点を~』このスレッドのように、「裏をかく」術が効果を上げると信じます。

誤解を与える様な文面をお詫びします。ゴメン
只、貴方と私は同じ気持ちなんだと思いますよ。


1209: 匿名さん 
[2011-03-06 19:53:53]
1205さんのコメントをよく読んだつもりだが、雑用や荒らしの声が混ざったままでコメントしてしまいました。以後気をつけます。
1210: 匿名さん 
[2011-03-09 02:22:29]
合人社から他社への変更を検討中なのですが、数社から見積りの段階で断られてしまいました。

これは単純に他社の事情なのか、それとも元の管理会社がが合人社だから嫌がられたのか・・・。

同じような経験をお持ちの方はいませんか?
1211: 匿名さん 
[2011-03-09 09:23:36]
>1210さん
>合人社から他者への変更を検討中なのですが、xダメx検討中では他社には見積もりは出せませんよ。
まずは、合人社との契約を破棄することです。
ガンバレ!
1212: 某社元フロント 
[2011-03-09 09:40:57]
数社から見積を断られたとのことですが、依頼は理事長名でされていますか?理事会で審議して承認されていますか?
もし理事長名でなく理事会の承認もないまま見積依頼をされたのでしたら断られるのが普通です。
1214: 匿名 
[2011-03-09 18:42:51]
お答えいただいた皆様ありがとうございました。
理事会の方々とよく相談して頑張ってみます。
1215: 某社元社員 
[2011-03-10 11:26:35]
断られる理由としては、現状の委託費があまりに安いからやりたくないことが考えられます。
合人社は他の管理会社に圧力を掛けるほどの力はありません。

大手で難しければ中小(合人社より殆どがしっかりしています)も視野に入れてください。
管理委託契約書、各種点検報告書等をご準備ください。

ダイヤモンドのランキングは当てにはなりません。
1216: ビギナーさん 
[2011-03-10 13:15:07]
>>1210さん

うちもそうでした。
>>1215さんの言うとおり料金だけは安いので、比較すると高く感じ取られてしまうからでしょう。
数社問い合わせたところ一社だけくいついてきました。
そこはG社がカブを保有してる会社でした。

あ、ちなみにうちは小規模マンションだったため、メリットがなかったのかもしれません。
1217: 某社元社員 
[2011-03-10 16:24:54]
>>1216さん

日本ハウズイングも合人社と同じような会社なので少し考えられたほうが良いかと存じます。
合人社よりはマシですが。

G社は守るだけの力や人材はいません。
恐らく解約をチラつかせるとフロントの上司である若者が頭を下げに来て、その場しのぎの言い訳・値引きを伝えてくると思います。

信じないほうが得策です。
1218: 匿名さん 
[2011-03-11 00:46:24]
1208さん
誤解は解けば良いのです。
一番良くないのは、誤解されるかも知れないと考えてしまい、何も発言しないことです。
誤解されることを恐れず、自分の言葉で伝えれば、最初は誤解されるかも知れませんが、いつか必ず通じますよ。


1210さん
同じ経験があります。
合人社が管理会社だったとき、理事長が強引に高額な意味不明な工事などを行ってから、合人社には話さずに管理会社を変えるので、他社数社に連絡をして会いマンションをみてもらい見積もりをとったのですが、そのうちの何社かからは、担当者から「稟議が通らなかったので辞退します。」とか、担当者と連絡が取れなくなったりしました。
見積もりを出してくれた管理会社に話をしてみると、ある担当者から「それらの管理会社は合人社と繋がっているので無理ですし、この時点で、管理会社を変えようとしていることは合人社に知られています。」と教えてもらいました。
その後、つまり、合人社に知られてから、おかしな事にマンションの管理組合のポストに管理会社数社からの会社案内と管理会社を変えるなら当社へと言う案内が入れられました。
怪しいと重いながら連絡をすると、食事をしながら打ち合わせしましょうとか言うのです。
それを断り、近くの喫茶店で会うと、コーヒー代を支払おうとしたので断り、話しづらそうに、どうやら私に何らかの利益をもたらすような話をしようとしたので、コーヒー代であれ接待されるつもりはありませんと言うと相手の態度が一変し、そっけなくなり、話もそこそこに次の予定があるのでと帰っていきました。
その後、その管理会社からは連絡がありません。

しかし、まともに合人社や日本ハウズイングや東急コミュニティーなどの悪徳管理会社を知っていて、まともな管理業務を行い、無駄のない大規模修繕工事などをし、それらに見合った利益を得られるように努力している管理会社もありますよ。

最近では、松戸のコートハウスが合人社を切るようにしたと書かれていますので参考になるのではないでしょうか?

時間は掛かりますが、信念を持って続けて下さい。
1219: 匿名さん 
[2011-03-12 11:33:57]

みなさん、地域によっては地震で大変な状況である方も多いと思いますが。当マンションは幸いにもほとんど被害はなさそうです。

しかし、地震の直後、合人社がマンションまで来てインターホンで理事長の部屋と話しただけで帰ってしまったのです。

中に入って一通り見るのに、そんなに時間は掛かりません。

それで、エレベーターが止まっていたのですが気付かずに帰ってしまいました。

今日になってもエレベーターは止まったままで復旧の手配さえされていない状態です。

合人社に電話をして、運良く繋がったのですが誰も出ないのです。

本当に役に立たない管理会社です。

ノウハウなどが全くないのが良くわかりました。

こんな会社は地震と共に倒壊するか、津波で流されるか、液状化現象で沈んでしまえばいいのです。
 
1220: 某社元社員 
[2011-03-12 13:45:53]
地震の被害に合われた皆様ご無事でしょうか。

先ずは人命確保、ライフライン確保、設備関係復旧のお知らせの指示が多くの管理会社では対策本部を設置し対応をしていると存じます。
恐らく合人社はそれらの指示系統がまったく機能していないと考えられます。

指示を出すべき人間が関東にいない!
合人社の地震の対応如何では管理会社の見直しをお勧めします。

はっきり言って地震対応マニュアルなんて存在しない会社ですから。
広島で大災害が起きない限り重い腰を上げないんじゃないのかな。
管理事業本部長さまが普通は陣頭指揮を執るのですがね(笑)

まあ関東管轄でどのような対応を行うか見守りましょう。
1221: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 15:56:46]
1219ならびに1220
大地震で被害をうけ、家族の安否確認もできない方もいらっしゃいます。
今回の大災害を材料に、管理会社の動向を静観する姿勢、震災被害を願うような言動、など慎むべきと思いますよ。やるべきことが他にあるような気がします。気になったもので、書き込みさせていただきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる