管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?
 

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?

1305: 匿名さん 
[2011-03-29 20:04:10]
合人社さん・・・
非常にあくどいと言うか利益追求型の管理会社です。
住人さんにとってはメリットは無いと考えてもらって差し支えないです。
ここまで自己中な会社は初めてでした。
1306: 匿名さん 
[2011-03-29 22:33:17]
1301
>>まともな管理組合はそもそも合人社と契約しないし、契約したあとでも、おかしいと気付いて解約しますよ。
>夢物語のような話です。
>そのような管理組合なら、金のかからない自主管理ができるのに、わざわざ費用を払ってまで管理会社に頼むことが不自然です。

世の中の大方の管理組合は合人社と契約しかねないし、契約後も手をこまねいて解約手続もできないとでもいうのでしょうか。
管理会社に委託するのは無能だからではなく、委託料と引き換えに手間や労力を減らす(ゼロにはならない)ためです。委託すればチェックが必要ですが、そのくらい、ふだん仕事をしてる社会人なら普通にできます。このスレで「合人社はこんな酷い対応をする」と散々言ってるほど非常識な企業なわけですから、契約経験のない主婦ですら常識の範囲で十分できるでしょうに。

世の大多数の普通のマンションと、無能住民ばかりのあなたのマンションとを一緒にしないことです。
あるいはあなたがライバル管理会社の社員なのなら、その程度の知能しかないということですか。良い勝負じゃないですか。
1307: 匿名さん 
[2011-03-30 21:56:41]
1306さん
あなたは他人のことを、よくもそこまで酷く言えますね。
血も涙もない、根っからの悪党のようですね。

それに、あなたがいう管理組合が存在し、人が入れ替わっても同じように続くものだとしたら、そのマンションの居住者は、みんな建築や管理に対しての知識が高く、男性であろうと女性であろうと同様で、常に意見を積極的にだすような常にやる気まんまんの人ばかりだというのか、当たり前だというのですね。

まあ、あなたが人前でも同じ発言が出来るとしたらですが、人前では何も言わないのでしょうね。
だから、この掲示板で宇佐晴らしをしているのでしょう。

あなたの書いたものを読んでいると、セリーグの開幕戦を強引に、しかも、ナイターもやると言い張っている人物を思い浮かべてしまいますね。
あれだけ周囲から反対されたり、何を考えているんだといわれようが、御構い無しに人のことなんて全く考えていない自分さえ良ければそれでいいと、世の中のつまはじきにされていることに気付かない、可愛そうな人物と言うことです。

どうしたら、そんなに高飛車になれるのか、想像も出来ないですよ。


それから、知能とこのこととは何ら関係ありませんので、誤解しないで下さいね。
といっても、おそらく理解できないのでしょうが・・・
1308: 匿名さん 
[2011-03-31 01:34:34]
デベに委託する金額を支払えば、管理もエース級の人材を当ててくれますよ。
1309: 匿名さん 
[2011-03-31 09:14:03]


    知能が高い人の中には、極悪非道の犯罪者が多いです。
 
 
1310: 匿名さん 
[2011-03-31 09:57:50]

おや  知能の高い人は、正道で勝負していますよ。
1311: 匿名さん 
[2011-03-31 12:16:39]


    合人社とは、日本語で話ができないようですね。
 
 
1312: 匿名さん 
[2011-03-31 12:18:56]
自分のことを理解できなく理解しようともしない人には何を言っても通じないのです。
ドイツの独裁者などの多くの人たちと同じです。
1313: 匿名さん 
[2011-03-31 12:25:31]
>1307
えらいキレてますが、>1306はごく妥当な意見ですよ。私でもそう言うと思いますし、逆にそこまで住人の質がひどいマンションなんですかと聞きたいです。
まあ、「無能」というのは言い過ぎだとは私も思いますけどね。
1314: 匿名さん 
[2011-03-31 12:49:05]
無能とか知性とかを持ち出す人は、無能とか知能と言う言葉に、強いコンプレックスを持っているのです。
また、一方的に相手をキレていると表現して落としいれようとするのは、自分自身がキレているからなのです。

誤解しないで下さいね、これは1313などへの日本語が通じない人へではなく、これをご覧になっている、ちゃんと日本語が通じる方々に向けてのことですからね。

合人社では、解約件数が増えてきているようなので、そろそろリストラが激しくなってきているのではないでしょうか?
まずは、給料の高い正社員からでしょうね。
正社員一人の給料で、頭数揃えのその場しのぎ社員を2~3名こき使えるはずですから。

ここに書き込んでいる時間があったら、身の回りの整理整頓、したほうがいいですよ?
1315: 某社元社員 
[2011-03-31 14:49:21]
震災後の対応はどうだったのでしょうか。
うちは某中堅管理会社ですが日々掲示板に情報が更新され、しっかりとした対応がされています。

この度の震災で自分のマンションの管理会社がいかに真剣に業務に取り組んでいるか分かりますね。
1316: 匿名さん 
[2011-03-31 16:55:36]
1313って、関西人だね。

震災時から今日まで、合人社の対応は? 対応といえるのかどうか、最低限の対応さえ満足にできていません。
計画停電のグループ分けも知らなくて、数日経ってから張り出したかを思ったらグループが違っていました。
居住者の一人ががマジックで訂正しました。
1317: 匿名さん 
[2011-03-31 22:49:27]
1313ですが何を感情的にわめいてるのですかね。
合人社が酷ければ、淡々と手続きを踏んで契約解除すればいいだけなのに、何を私に当たってるんでしょう。
反論できないと「日本語が通じない」ですか。安易でいいですね。なぜ契約解除が困難なのか、真剣に理由を聞かせてください。
日本語が通じないとまで言うなら、とことんお聞きしましょう。
1318: 匿名さん 
[2011-03-31 23:09:03]
「無能」と「知性」に強烈なコンプレックスがあり、安易にその言葉を持ち出し、上から目線で高飛車に侮辱するような無神経な人間に話したい人がいるのかな?
1319: 匿名 
[2011-03-31 23:18:10]
悪質管理会社の解約ひとつできない無能マンションがいう台詞じゃないね。
1320: 匿名さん 
[2011-03-31 23:23:24]
無能なのに根拠のないプライドだけは持ってるんだね。
1321: 匿名さん 
[2011-03-31 23:36:46]
それもそうですが、あえて言うなら、否定するのを前提に、聞く振りだけをするのがみえみえの人間に、話したい人なんていないです。
1322: 匿名さん 
[2011-03-31 23:38:00]
あれ? きゃんきゃんきゃん と ***がほえているようですね?
1323: 匿名さん 
[2011-03-31 23:52:32]
1319
合人社は、既に契約解除に追い込みましたよ。
合人社から何やら利益を得ている数名の人物が、あの手この手で散々妨害をしてきましたのでてこずりました。
やはり、合人社からの利益が無くなるのを阻止しようと、形振り構わず必死で阻止しようとしましたね、何度か脅されたりもしましたしね。
合人社がバックにいて、合人社の顧問弁護士の後押しがあり、合人社からの資金での妨害工作ですので、下手すりゃこれまでの新聞記事になったように、合人社は契約解除しようとする居住者を屁理屈付けて、名誉毀損で訴えたり、損害賠償請求をしますので、どこかの無知な人が言うような、能天気な夢物語のようになんて行かないのです。
散々、最寄の警察署に足を運んで相談しましたので、何とか回避できましたが、真っ向立ち向かったとしたら、実際に名誉毀損で訴えられて損害賠償請求をされた人のように、されていたかも知れませんので、合人社の手先が居ないのなら正攻法でも大丈夫でしょうが、相手は何をしても揚げ足を救おうと必死になってきますので要注意です。
たとえ無実であっても、名誉毀損などをしていないと裁判所で申し開きをしないといけませんので、自分の弁護資料も必要ですし、会社を休んで弁護士と打ち合わせたり裁判所に行く時間を作らなければいけません。
こんな世の中ですから、理由はともあれ名誉毀損で訴えられたと会社に知れたら、リストラ対象にされかねませんし、勤務先などが合人社に知れたら、合人社か合人社から利益を得ている人物が、何をするかわかりませからね。
1324: 匿名さん 
[2011-03-31 23:54:39]
1319 相当興奮しているようですね。
マンションがPCを使って書き込むなんて出来ませんが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる