管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?
 

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?

1369: 某管理会社勤務 
[2011-04-06 07:53:21]

よくある話です。
1370: 匿名さん 
[2011-04-06 17:59:23]
悪質ですね。
戸建のリホーム詐欺と同じですね。
以前の書き込みに、警察に話したら、警察も興味を持っていたとありましたから、経緯だけでも警察に話しておいて欲しいですね。
事例が多く集まれば、警察も動くのではないでしょうか。
1371: 匿名さん 
[2011-04-06 23:20:30]
リホーム(笑)
1372: 匿名さん 
[2011-04-07 12:31:54]
1370さんへ
当時、理事の一人の親戚が警察官なので相談したと聞いている。
確か、第3課の詐欺などを扱う担当に相談したはずだ。

1371のような、知的水準を疑われる書き込みも、第3課で捜索して処罰するようだ。
最近のネットでの書き込みした人を探すのが簡単になってきて、逮捕には至らないが、このような書き込みをする人を特定して、累積データーを集めていて、事件があったときなどに活用するらしい。

1371のような書き込みをすればするほど、警察は累積証拠を多く集められる。
1373: 匿名さん 
[2011-04-07 23:40:27]
>1372
>知的水準を疑われる書き込みも、第3課で捜索して処罰するようだ。
ソースをだしてくださいますか。処罰の根拠もね。
>最近のネットでの書き込みした人を探すのが簡単になってきて、逮捕には至らないが、このような書き込みをする人を特定して
どうやって特定するのか教えてください。
これが本当ならすごいことなんで逃げないで答えてくださいね。
1374: 匿名さん 
[2011-04-08 00:16:59]
そんなに気になるのなら、自分で直接、警察に聞けばいい、教えてくれるかどうかは知らんが。
1375: 匿名さん 
[2011-04-08 00:22:21]
>1374
答えられないんですね。ウソ書くしか能がないんですか。
1376: 匿名さん 
[2011-04-08 01:52:30]
答えられないのでなく、答えないんだが。
実例を挙げると、掲示板などに書き込んだ内容が脅迫になったので、警察は書き込んだ人間を探し出し逮捕した。
このような実例は沢山あるぞ。
警察も捜査上の秘密があり、知られると逃げられてしまうから教えないことも沢山あるようだ。
1377: 匿名さん 
[2011-04-08 01:57:56]
警察が誰かを逮捕する時は、夜に帰っているのを確かめて、周りを張り込んで出て行かない中にいることを確認し、早朝、逮捕状をもって玄関で逮捕する様子を報道番組で見たな。
1378: 匿名さん 
[2011-04-08 09:10:09]
素朴な疑問なんだけど、誤字の指摘は脅迫なの?


個人的には、二課と三課を間違える人が

> 答えられないのでなく、答えないんだが。

ってのは、些か…
1379: 匿名さん 
[2011-04-08 09:48:39]
何故か自分の子供が反抗期の時を思い出すな。懐かしいよ。
詐欺は2課なのか? 良く読めよ、自分の記憶に自信がなかったから間違いかもしらんがと言う意味で「確か」と付け加えたんだがわからんようだな。

そんなに個人特定が気になって眠れんようなので教えてやるか。

良く考えてみろよ。
おれが個人と特定して逮捕したのか?
違うよな。
おれは警察が個人を特定して逮捕したと書いたし、実際に逮捕者は何人も出てる。
個人特定の実際の方法はおれには関係ないので方法を教えろというのなら、それはお門違いだろ。
もし個人を特定する技術的な方法を知りたいならそれに関して、おれは知らない。
おれの知っているのは誰でも知ってる、IPアドレスからパソコンを繋いでいた住所を探し、それを使った人間を見つけるだけだから、あんたも知ってるだろ?
警察はこれまでに多くの犯罪に値する書き込みをした人間を特定して逮捕しているし、一部はニュースで報道されてるよな。
こういう犯罪になりそうな書き込みは、常に調べて記録しているらしい。
だから、犯罪になる書き込みをした人間も、それまでの書き込みの記録から警察は既に、直ぐに特定することができるだけの記録があったから、素早く逮捕に至ったんじゃないのか?
記録なしに最初から調べているとしたら、あんなに早く逮捕はできないんじゃないのか?

答えるとこれ以上に長くなるから答えなかったんだ、それに実際に個人を特定する方法は警察の担当部署しか詳しく知らないだろうし、教えたら、その手をくわないよう逃げ道を探すだろうから、捜査しにくくなるしな。
そのあたりかんがえたらわかるだろう?
1380: 匿名さん 
[2011-04-08 11:49:27]
そんな、痛いところ突かれたからってカッカしなさんな。

別に自分も、『貴方が個人を特定して逮捕した』なんて思ってませんからf^^;

二課か三課かって事すら、うろ覚えの人が
>>1373 の警察内部の捜査方法を問う質問を答えられるだけの情報があるはずない。
って事を言いたかっただけですよ。知らない事は答えれないでしょ。f^^;

> 答えられないのでなく、答えないんだが。

ではなく、

「知らないから答えられないので、答えない。」

でしょf^^;


ちなみに、私個人の視点では、>>1371 の単純な誤字指摘はネチケット的にはどうかと思うけど…
犯罪性はまったくないと思う。
どちらかと言うと、>>1372 の

> 知的水準を疑われる書き込み

の表現の方が、侮辱罪として犯罪性が高いと思うけどね。
ま多分どちらも、貴方の言う『累積データーを集めていて』の累積されるべきデータとして扱われないと思うけどね。
1381: 匿名さん 
[2011-04-08 12:11:43]
で、教えてよ。>1380

●合人社に議決権行使書を偽造されたんだけど、2課、3課 どっちですか?
1382: 匿名さん 
[2011-04-08 12:42:44]
個別案件を何処が扱うか聞かれても答えようがない事くらい気づいて欲しいなぁ~f^^;
1383: 匿名さん 
[2011-04-08 14:35:31]
1380のような、中途半端な知識しかない反抗期がいるので、合人社が成り立っている訳なんだな。
このやりとりこそチェックされるべき内容なんだ。
しかし、冷静で何もかっかしていないのに、相手をかっかしていると一方的に言うのは、とても幼稚な挑発だな。
知識と精神年齢が掛け離れているようだ。
1384: 匿名さん 
[2011-04-08 15:17:59]
そう言えば、合人社の統括と話をした時、同じ様な感じで、自分を正当化することに関しては饒舌で分って使っているのかどうか分りませんが、専門用語と屁理屈のような理屈を立て板に水のように出てくるのですが、相手の身になるような考え方は、全くないようでしたね。
笑ってしまったことですが、別の営業所の社員なのに、自分が懲戒免職にしたと豪語していましたよ。
営業所も違うし「懲戒免職」とは、驚きましたね。
丁度、このような反抗期の人のような感じでした。
実年齢は重ねているのかも知れませんが、精神年齢はそれに伴っていないようですね。
1385: 匿名さん 
[2011-04-08 17:10:06]
挑発と捉えてしまったのなら失礼しました。m(__)m

この手の専門家ではないので、中途半端な知識しかないのは貴方の仰る通りで、確かです。
ただ、自分を正当化しているつもりはまったくないですし、専門用語も使ってないつもりだけど。



・ただの誤字指摘のレスがあたかも犯罪行為であるかのようなカキコミ。>>1372
(ただ、元を糺すと、この誤字指摘はネチケット的には問題があるとは思うけどね。)
・警察内部の捜査基準、捜査方法などの情報を恰も知っているかのようなカキコミ。>>1376

上記2点にツッコミを入れただけなのだが…まさかここまで言われるとはなぁ~f^^;
1386: 匿名さん 
[2011-04-08 17:25:21]
私は以前、管理会社が合人社だったときに支店の統括に脅された経験があります。
合人社の見積もりがおかしいと気が付いたので、専門家に見せて、その工事を取りやめにさせました。
当時の理事長がぐるだったので、その時は、私が悪者だと言われてしまったので、そうじゃないことを見積もりを出した工事内容について調べて専門家にも手伝ってもらい、知人から一人一人説明していったのです。
話を聞いてくれた人は皆理解してくれ、最初話を聞いてくれなかった人も、聞いてくれるようになって、合人社が全く不要な工事を理事長と結託して行おうとしたことを知ってもらえるようになって行きました。
そのとき、合人社の統括とばったりマンションで会ったのですが、統括は、これ以上あらぬことを言って我々の邪魔をするなら、何をしても黙らせてやるから忘れるな!と凄まれました。
当時の理事長からも、これ以上邪魔するなら総会に出られなくしてやろうか!と凄まれました。
その後、他の理事が主体となって臨時総会を開き、合人社を他の管理会社に変えることが決まりました。
今は他の管理会社のお陰で、平穏な毎日を過ごしています。
人から脅されたのは、生まれて初めてでしたので、本当に怖かったです。
1388: 匿名さん 
[2011-04-08 19:52:27]
合人社や合人社と利害関係のある居住者から脅されたというのは、管理会社が合人社だという他の掲示板(コート〇ウス)でも見かけました。
1389: 匿名さん 
[2011-04-08 22:31:59]
忘れてました、私を脅した元理事長は、管理会社が変わってから、ばったり会ったら顔を背けてこそこそ逃げていくのです。
可愛そうなのは、マンション内の全員だけでなく、町会にも知れ渡ってしまったので、肩身が狭いようです。
私も、あんなに凄まれて脅されたトラウマのようなものがありますので、こちらから声も掛けられないのです。
それに、その家族も同じ様な目で見られているのですが、反省はしているようですので、時間が経てばよくなっていくのではないかと思います。
一時的とは言え、金に目がくらみ、悪事を働くと、大きなしっぺ返しがくるのですね。
それを、そそのかした合人社の何て罪深いことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる