管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?
 

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?

1155: 匿名さん 
[2010-12-16 10:12:02]
↑同意
1156: 匿名さん 
[2010-12-19 03:02:54]
管理会社という皮をかぶったダニだよ。
1157: 匿名さん 
[2010-12-22 19:46:39]
管理会社としては理事長と組んで工事をやれば、儲け放題!
ドンドンやりたいですな。
1158: 匿名組合員 
[2010-12-27 21:40:03]
>>1149
ありました。
東急さんと同じ状態です。

小口現金預かり収入分を、フロントが管理組合口座に毎月入れずに、(管理人さんは、毎月きちんと渡していたそうです)その為決算月でまとめて入れたので入れ残り月があったそうです。
会社経理も気づかず、不正のまま決算書は通って組合員に配られました。

翌年の管理組合役員さんが見つけて、弁償させたと配られた総会議事録に書いてありました。
役員さんに聞くと、会社側、フロントも公に謝らず、総会で組合員さんが指摘したため、全組合員に分かったそうです。
フロントのその他の不正会計処理見つかり、弁償させたそうです。

その他、何代か前の管理人さんが、小口現金の支払い分預り金を私用で使って止めさせられたこともあります。
フロントが管理できていないなど、問題がある管理会社です。
1159: 匿名さん 
[2010-12-29 18:20:14]
何でもやるとこよ。
1160: 匿名さん 
[2010-12-30 15:47:28]
>某社元フロントさん 来年もよろしく!
良いお年を!
1161: 匿名さん 
[2010-12-30 18:34:53]
>不正のまま決算書は通って組合員に配られました。
事前に摘発しない監事、理事長の責任だよ。
1162: 匿名さん 
[2010-12-30 18:56:51]
合人社の、不正やり得ですね。
1163: 匿名さん 
[2011-01-01 03:22:58]
大臣を提訴する!  どう思う。
1164: 匿名さん 
[2011-01-04 08:40:30]
>1161さん
>事前に摘発しない監事、理事長の責任だよ。
本当にそうだろうか?  そんなに簡単だろうか?
私はこう思う。
抜け穴だらけの法令を、放置したままの最高責任者、国土交通省・大臣の責任ではないか?
全国、マンション区分所有者の被害者たちは、国交大臣を提訴する権利は充分過ぎる位ある。
皆さんどうお思いになられるか?
1165: 匿名さん 
[2011-01-04 17:39:22]
国土交通省大臣が、国民に訴えられて、その対応を誤るとこれは大変な事になりますね。
新聞各社は一面でトップニュースになる。
大臣が適切に対応したなら、国民的人気を得るだろう。
1166: 匿名さん 
[2011-01-13 03:09:17]
マンション区分所有者の中から、政治家が誕生すれば良いね!
1167: 匿名 
[2011-01-19 06:25:55]
政治家だって、マンション住んでるやつはいるだろ?
小沢さんは、マンションいくつか持ってるんじゃないの?
皆賃貸入居者なわけ?
1168: 匿名さん 
[2011-01-19 09:34:28]
>1167さん
1166です ごめん 言葉足らずでした。
私の考えは、マンション関連法の不備を改善に奮闘努力してくれる政治家の誕生を願っています。
どなたか次の選挙に立候補する人はいませんかね?
1169: 匿名さん 
[2011-01-25 08:29:40]
新党 マンション党ですね。
票田はデカイヨ!
1170: 匿名組合員 
[2011-01-26 19:10:46]
本当に管理会社をもっと監督してほしい。

会計も管理会社を信用して任せているが、第三者の会計監査を各管理組合が、公認会計士を入れて監査するよう指導して欲しいと思う。
1171: 匿名さん 
[2011-01-27 10:05:01]
近年、警察、検察も内部告発によって、不祥事が浮き彫りにされていますね。
小沢問題など政治が黙認できない雰囲気になってきました。
管内閣は少なくとも、お金に汚い者はいないみたいで、不条理を無くすと明言した。
日本に蔓延している不条理は解消の方向に向かうでしょうね。
マンションの問題は、国交省大臣に直訴する事で、解決するかもしれないね。
1172: 匿名さん 
[2011-01-28 18:23:06]
ここには、事務局長やマンコミュが出てこないの?  
どーして?
1173: 事務局長 
[2011-01-28 18:58:52]
お呼びですか、うち合人社じゃないから。。。
1174: 匿名さん 
[2011-01-28 20:50:19]
このスレを上位に置きたくないのね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる