防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

848: 匿名さん 
[2020-06-09 06:40:31]
集合住宅だと騒音は仕方ないんじゃない。
線路脇や空港などの傍に住んだのだと諦めるしかない。
後は騒音には騒音で対抗して打ち消すぐらい。
849: 匿名さん 
[2020-06-09 20:23:03]
>>848 匿名さん

線路脇や飛行機の音は環境音と言われる音でまた受けとり方が違います。
マンションの騒音にお悩みなら線路近くや空港近くのマンションがおすすめです。
マンションの生活音を消してくれます。

マンションの騒音というのは、常識を脱して聞こえてくる音だと思います。
ベランダで話す、部屋で飛び回る、窓を開けて大声で話す、等々しないように気を付ければいいだけなのです。
850: 匿名さん 
[2020-06-27 19:02:23]
家族だけの自己満足であるピアノの打鍵音、非常に迷惑
ピアニストになれるつもり?

音大や芸大の知人は防音ルームにスタジオ、別荘とあるのに
お宅は賃貸のマンションしかないの?
851: 匿名さん 
[2020-07-05 12:09:51]
>>850 匿名さん
せめてスタジオに行ってほしいですよね。ピアノに体重かけて演奏したら、どんな振動音を周りが受けるか想像できないのに演奏しないでほしいです。図太さゴキブリ並!
852: 検討者さん 
[2020-07-19 00:40:35]
上の階の人は引き戸をなんどもなんども強く叩きつけます。
大家さんに相談しそれとなく話してくれると言っていたのですが、あれから2ヶ月、何も変わらないです。

夜の20時前後などだけでなく、夜0時前後、1時半、朝の5時と、外が静かな時間帯に、頭上で何かが落ちてきたかのような音で、本当にビクッとします。
853: うんざりさん 
[2020-08-07 16:01:36]
築20年ほどの鉄筋コンクリート造ですが、隣の人が雑誌を床に置いているのか、ページをめくる音も聞こえてきますよ。ここまでくると、音出しているヌシがどうのこうのというよりも、設計会社またはオーナーはどんだけ利益重視で作ったんだよと思いますね。
外見は結構いい感じのマンションですけどね。ハリボテですよ。どのくらいこういうマンションが多いのか分からないですけど。やっぱり郊外に一軒家を立てるのが良いのかもしれないですね。
854: 通りがかりさん 
[2020-10-09 04:11:04]
RC造の新築分譲マンションに入居しましたが、欠陥住宅か手抜きかと疑ってます。
壁はペチペチで固いコンクリートですが、引き戸を閉める際の音は丸聞こえ、勢いを軽減する装置は付いてますが軽減されずついててもついてなくても意味無しなレベル。
水を流すと配管がドンドンガンガン響き、床下に配管スペースがあるのか、一部ベニヤ板並に床が薄いのでどれだけゆっくり歩いてもドンドン音がなる。
そしてどこもかしこも床板がミシミシなる。
24時間換気システムか何が原因か分からないが、不快な低周波音が聞こえるし、隣の物音もアパートと同じくらい聞こえる。風呂入ってるなー、クローゼット開けたなー、洗い物してるなーと言うふうな感じ。
不動産屋は分譲+新築なので防音材も新しいし腐ってないので普通の賃貸より防音性は良いと言っていたが、不動産の言葉は二度と信じない。この物件の入居者が少ない理由がわかる。
ちなみに日本ベ○ジ○トの物件。防音性最悪なのでオススメしません。
855: 周辺住民さん 
[2020-10-15 21:04:21]
コンクリート造なら隣戸壁厚は18センチ 床厚20センチあれば
普通に生活してたら周辺居住者に生活音が漏れることはない
大手デべのマンションはみなこれ以上の水準のコンクリート厚だ
上階の子供の飛び跳ね音は億ションであろうと防ぎようがないが
856: 匿名さん 
[2020-10-22 16:20:36]
マンション、アパート、木造、RC、どんな造りでも結局は住む隣人が重要ですね。
物音を気にする人と全く気にならない人が共存できるわけがない。
857: 匿名さん 
[2020-11-26 15:58:53]
両サイドがキッチンの扉を閉める音や、クローゼットを閉める音が凄かったので注意してもらったが
やはり音を出してる本人達はそんなに物音を立ててるつもりは無いという返答だった。ちなみに私は毎度手を添えて締めます。
なので育った環境等で変わりますね。
音に関しては何を言っても無駄。
858: マンション検討中さん 
[2020-11-28 12:15:29]
賃貸ですが運が良かったのか上階の足音は全くせず、たまにトイレ流す音はトイレにいるとするので住んではいる、左右からの音は普通にしてくる、特に壁側にいると叫び声みたいなのが聞こえてくる。
859: 匿名 
[2021-01-11 18:13:59]
皆さん結構苦労してるんですね。私は部屋にいる時はまったく音にストレスなく過ごせてます。右隣は春夏は窓を半開きにしているのでちょっと用心しているのですが本当に中で生活しているのか疑うぐらい静かです。左隣は子供のいる家庭ですがこちらもまったく物音が気にならないです。
私が気になるのは共用施設での子供の大騒ぎです。何度も問題になって掲示で注意を呼びかけていますが、大規模マンションで子供の多いマンションです。このマンションを選んだ時点でこの程度は想定内。気にはなりますがガマンしてます。
860: eマンションさん 
[2021-02-03 04:57:33]
うちのマンションは賃貸ですが、新築物件です。しかしとっても壁が薄く、隣人のくしゃみにビクッとするほどです。鼻炎なのか頻繁で、まるで一緒に暮らしてるような錯覚に陥ります。また毎晩帰宅されると食事の用意の音、テレビや音楽の音が夜遅くまで聞こえます。新婚さんらしく人を招くことが多く、本当にうるさいです。反対側ははじめ人が泊まりに来て、夜中の3時まで大騒ぎしてました。管理会社に言ってこちらはさすがになくなりました。お互いに窓を開けていると、隣の会話がはっきり聞こえ、新婚さんの生々しいリアル会話が聞きたくなくても聞こえて来ます。下の階は引き戸の音が頻繁にして、こちらはお互い様なので仕方がないですが、ここまで生活音が聞こえるマンションは始めてです。将来的に絶対に分譲マンションには住みたくないと思いました!
861: 匿名さん 
[2021-02-03 06:35:00]
新築の分譲マンションに住んでいましたが、騒音は酷い有り様でした…
上階から足音がドンドン、ドタバタ、たまにドーン。
隣のベランダからは毎晩のように外国語の話し声。
一番辛かったのは、食洗機か洗濯機なんかの機械音が小一時間続くこと。
低周波振動が寝室に響きわたり眠れなかった。
これじゃ、生きていけないと妻とも相談し、2年前に売却し一軒家を新たに購入しました。
騒音からは解放され、利便性も増したぐらい。
在宅勤務でもストレスフリーで、ホントに良かったw
862: 匿名さん 
[2021-02-05 23:12:01]
下からの室内親子サッカー大会の振動音
下からの聞きたくないのにお盛んな......
下からのガラガラピシャッ!の音
下からの子供とお婆さんのギャーギャー音
ここ以外静か
863: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-10 04:02:08]
下のスーパーの台車のごろごろいう音。
しかも実際に音の長さや音質から地階のが響いてきてるみたい。
あと開店前のアナウンスがすごい聞こえる。
しかもうちの住戸の直下はスーパーにかぶってないのにだ。
まさかそんなの響いてくるとは思わなんだ
864: 匿名さん 
[2021-02-12 20:43:06]
>>860 eマンションさん
うちのマンションの事かと思いました笑
うちも賃貸でしかも単身者用なので隣との界壁はボード貼なんです(叩いたら中身が無いみたいな音が鳴る)
くしゃみは勿論、テレビの音にカーテンを引く音に音痴な歌声…まさに一緒に住んでるかのようです
しかも隣は気持ち悪いおじさんなので最悪です
同じ思いをしている人が居てちょっと嬉しいというか同士を見つけたような気持ちです…
今後も住み続けるご予定ですか?

866: 匿名さん 
[2021-02-23 22:08:18]
うちのマンションはとても静かです
階下の変な家のサッカー音以外は
親が率先して蹴り上げてるのをお向かいのお宅にお邪魔した折に
目撃してしまいました...何度も
867: 匿名さん 
[2021-02-24 07:26:55]
隣人を刺せと言う頭の中の声が聞こえたりして
868: 評判気になるさん 
[2021-03-08 03:23:50]
一軒家の実家にいたときから、なぜか壁や天井から「バシッ!、パン!」と音が頻繁にしていて、木造だから、いわゆる家鳴りだと思っていた。
鉄筋コンクリのマンションからも同じく部屋の角から「パン!、パシッ!」「ピシっ!」とか大きな音がするし、新品で購入した家電からも「パシッ!」「パン!」と頻繁に音がする。電話が1秒だけコールがなったかと思ったら、数秒声が聞こえたり。いったい何なんだろうかと。寝ているときも不定期的に音がしている。故意に騒音出していると思われているせいか、壁や床、天井を毎日執拗に叩かれる始末。
おいおい、わしじゃないけどな!お前らいい加減に叩くのやめんかい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる