防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

807: 匿名さん 
[2016-10-09 02:34:07]
隣と離れた一軒家にしろってのは、極論として正しい。

隣と壁一枚だけで繋がってるマンションなのだから、隣の音が聞こえてくるのは
常識として当然なのだから。

少なくとも一軒家なら物理的に繋がってないし間隔もあるだけ有利
同じマンションでも遮音に配慮した造りとなる高額物件であれば
圧倒的に透過音は少ない。

常識を都合よく忘れて、隣が煩いだのなんだかんだと騒ぐのは
結局本人が非常識なだけ。
もしこれが賃貸アパートだったら、それでも文句を言い出すかどうか
自分の心に聴いてみなさいな。

分譲マンションなのにアパート並なのか?という疑問なら、それは隣人でなく
デベロッパに苦情を言うべき問題です。
808: 名無しさん 
[2016-10-10 06:05:56]
>>807 匿名さん

なんの常識ですか?

高額物件であろうがなかろうがうるさいものはうるさい。

田舎の一軒家はどうしようもない奴の捨て台詞にしか聴こえない
809: 買い替え検討中さん 
[2016-10-10 09:27:06]
壁一枚だけで繋がってる・
810: 匿名さん 
[2016-10-10 10:00:39]
まあでも、もし貴方が数億のマンションに住んでいたとして隣の音が聞こえてきたら
隣人より売ったデベにまず苦情を言わないか? これは欠陥ではないかと。
811: 職人さん 
[2016-10-10 15:39:54]
欠陥です。
812: 匿名 
[2016-10-12 19:47:51]
変な音程の叫び声が聞こえる。
拍手もしてる。
カラオケでもしてる?
…集合住宅で?
813: 匿名さん 
[2016-10-19 09:50:14]
ググれば出てくるコンサルタントの中年女性と同居していた男性の
変な音程のオンチの歌声が毎晩部屋から聞こえていました。
大手の管理会社の物件です。
欠陥マンションでしょうね。
814: 匿名 
[2016-11-16 07:46:52]
騒音です
815: 匿名さん 
[2016-12-07 22:26:51]
毎日夕方4時頃
ドタンドタンバタン
ゴミ箱の蓋の開閉音
ドスンドスンドスンドスン
床に丸太を打ち付けるような音
入居5年ですが、毎日聞こえてくる鬱陶しい音
816: ご近所さん 
[2016-12-27 09:46:11]
 DIYが趣味なのか毎朝毎朝から延々続くトンカチ音。いくら昼間とはいえもう少し周りの迷惑を考えてほしい。 
817: ご近所さん 
[2016-12-27 16:54:02]
 201号室の中学生(女)が尋常じゃない奇声をあげながら家中走りまわる音がひどい。幼児ならまだしも中学生にもなってどうかしてる。
818: 戸建て検討中さん 
[2017-05-06 07:44:12]
10階建ての10階、角部屋です。

ここは、社宅族が多い。引っ越しも多い。

うちは別です

ベランダから聞こえるジーッと言う蝉の様な音、

真下の階の夜中の洗濯、サッシの開閉パシンと言う音

目が覚める

パシンの開閉音の隣、3人の子供の走り回る音、壁にボール音

乳母車のキリキリ音(油させよ!)

真横の昼夜問わない、隣の子供のギャン(´;ω;`)泣き

外に気配、インターホンから覗いたら人魂

ありえへん

6年在住 
819: 通りがかりさん 
[2017-05-24 11:21:06]
3階建、最上階に住んでいます。
階下の女性?が音に敏感らしく、日中のビニール音や食事の準備をしている時の炊飯器の音などにも反応してうるさいと小言を言っているのです。
洗濯と掃除機かけは毎日していますが、時間を考えて8時〜10時までに済ませています。扉の開け閉め、モノを置く時など音がならないようかなり気を遣っています。

入居当初から階下の住人は早朝4時代もしくは5時代に洗濯しているようで、外には干す時のガタガタ音でほぼ毎日、目が覚めます。
玄関ドアの開け閉めもバタンと閉めます。
お互い様だと思うのですが…

皆さん、どう思いますか?
820: 匿名さん 
[2017-05-25 21:31:33]
気にしすぎでは?

小言?
逆、ストーカーにならないように。
821: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-06 15:03:18]
ガキの騒ぎ声がしていると隣人の悪臭が漂ってくるわ
822: 匿名さん 
[2017-06-06 22:28:28]
窓を閉めた状態で、子供の甲高い声、ママ友の甲高い笑い声、携帯電話の着信音かな~。
流石に耳障り。
823: 匿名さん 
[2017-06-07 21:28:40]
オバはんの甲高い声はどうしょーもなくイラつく。夜中、旦那に浮気してんじゃないのなんだの。うっせーんだよ。毎朝登校終わりエントランス内は甲高い声が響き渡る。夕方になればあいつらの子どもはエントランスを公園にして遊ばせてやがる。
馬鹿親には馬鹿な子どもが付いてます

うちに帰れば、子どもは暴れ、甲高いオバはんの声が響くのでした。
824: リフォーム検討中さん 
[2017-07-01 14:01:10]
>>540 購入経験者さん
昔から若者は馬鹿騒ぎをして、幼児はキャーキャー奇声をあげてたと思いますよ。
今の方がマシだと思います。
学生運動などが盛んに行われていた時期やそれ以前の時代の若者たちの方が今の若者たちより活気があり断然威勢が良かったと思います。
街頭演説、屋台、豆腐屋、竿竹屋、夜鳴きそば、まあうるさかったと思います。
825: 通りがかりさん 
[2017-08-30 17:33:11]
[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]
826: 匿名さん 
[2017-09-07 06:08:00]
URなんでけどイビキが聞こえる、しかも凄い大きく。
うるせーよと軽めに怒鳴ると止まるんだけど聞こえてるのかね?
ちなみに80へーべーのファミリータイプで壁はぺチぺチノコンクリート。
木造アパート以外で聞こえるとは思わなかったよ。
それか相当でかいいびき?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる