防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

767: 匿名さん 
[2014-10-24 13:59:45]
1日中うるさい302号室さん。毎日毎日模様替えでもしてるかのようなドタバタ音。今朝はよくわからない母親の奇声が聞こえてました。 たまにあるお宅が留守時だけがが天国です。
768: 匿名さん 
[2014-10-30 15:34:28]
外の工事の音とともに・・・ドンドンと隣のオバハンの踵落しなどが聞こえる。
近隣さん達も注意したいが、これ以上酷くなり嫌がらせをされたら困るからと我慢している。
騒音家族、早く居なくならないかな。
769: 匿名さん 
[2014-10-30 19:31:33]
軽量鉄骨2階建て4戸アパート。家賃5万駐車場付2DK
近隣に国立病院あり。
でも夜中にサイレンに起こされたことはありません。
2階ですが階段の音は響くけどそれ以外は何も聞こえません。
静か過ぎて不気味なくらい。
770: 匿名さん 
[2014-10-30 22:39:53]
変な臭いとともに、近隣のドアの音がバンバン聞こえる。病気か?毎日何してるんだと思う。
771: 匿名さん 
[2014-10-30 23:27:15]
子供の足音は何処までが生活音で我慢すべきなんでしょうか。毎朝、子供の足音で起こされます。ゆっくり寝たい時は辛いです。
772: 匿名さん 
[2014-11-02 19:47:15]
朝から何してるんだ?大掃除かな?壁にドスンドスンと響き渡り、窓をバタンバタンと何回も開け閉めする音。週末になるほど酷い。引越準備で消えてくれるといいんだけど。
773: 匿名さん 
[2014-11-02 20:02:27]
マンションの音はスレ主さんの状況に少し近い。それと大人も騒いだり走ったりする。
それと今、上階の騒音というスレッドを見てきたのですが、
荒らしで有名な匿名はんが自分で発達障害で多動症だと認められていました。
774: 匿名さん 
[2014-11-07 11:42:19]
毎日朝からドタバタドタバタする隣のバカ嫁。親がこれだから子供もひどいなんてもんじゃない。
今朝は子供とはしゃいでいるのか嫁の奇声が聞こえてる。
外で見かける時は必ずマスクして具合悪そうにしてるのに家では年中窓全開で奇声を出してる意味が分からない。

775: 匿名さん 
[2014-11-07 18:38:09]
朝から奇声は耳障りで嫌だよね。窓全開で生活している家って自己チューで迷惑家族が多いらしい。
うちの近隣もそうだし。
隣だけでなく上下にどれだけ聞こえてるか解らないみたい。子供もガサツだし、早く何処かに引越してほしいと思う。
776: 匿名さん 
[2014-11-09 08:16:36]
カラオケスナックから唄声が聞こえます
777: 匿名さん 
[2014-11-09 21:28:47]
今日もガサツ家族のくっさい臭いとバタバタうるさい騒音。
778: 匿名さん 
[2014-11-24 10:51:43]
上階の騒音に悩んでいたので今の所に引越してきたけど下に住む大家の家族がうるさかった。
ドスドス歩き、ガサツなドアの閉め方、窓の閉める音はもちろん、甲高い笑い声など
色々な音が響いてくる。RCのマンションなのにこんなにも下から響いてくるとは思わなかった。

779: 匿名さん 
[2015-10-08 08:41:20]
>>580
AVを大音量で流したらそれ以来無くなったって話どこかで聞いた。
780: 匿名さん 
[2015-10-08 10:33:23]
共同住宅マンションでの問題~
住民同士のコミュニケーション不足が一因?
781: 匿名さん 
[2015-10-08 10:51:28]
価格や地域の問題
782: 匿名はん 
[2015-10-09 21:00:02]
家賃5万駐車場代込み軽量鉄骨アパートです。近所に大病院ありますが何も聞こえません。大企業の城下町で県庁所在地ではありません。少し上空の飛行機の音が聞こえましたが窓を閉めれば大丈夫です。ちなみに横浜の大手企業から地方に単身赴任です。妻子はもっと田舎で一軒家買ってます。
皆さまも私のように幸せになって下さい。
783: 入居済み住民さん 
[2016-05-02 08:19:22]
うちのマンションはほとんど音が聞こえません。扉の音や歩く音も。
自分の家のトイレの音すら、トイレと接している隣の部屋には聞こえないので、最近のマンションは防音がちゃんとされているのだなあと感心して暮らしています
784: 匿名さん 
[2016-05-02 09:56:06]
耳が悪いのですか?
そんなマンション日本全国ないでしょ
785: 特盛さん 
[2016-05-02 14:40:05]
バカになったドアの音、キィ~キィ~と時間を問わず、家中どこにいても聞こえる。
いい加減油差すくらいしてよね。
犬の無駄吠えはしなくなったね、鍋鍋言ってやったからしつけたかな(笑;)
最近、顔を見知って気を許してるのか今までよりガタガタうるさくなったかな…
786: 匿名さん 
[2016-05-02 14:53:34]
ふつうは上からと横から
下からは聞こえません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる