防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

869: 匿名さん 
[2021-03-09 17:18:45]
下の階のおっさんがAV観ている音が聞こえ、子持ちのオババがウルサイ!と怒鳴る声と赤ん坊の泣き声が聞こえます。
870: 買い替え検討中さん 
[2021-03-10 13:37:30]
・聴こえるというより、聴かれている音
ガラケーのキータッチ音、頭の髪をいじる音w、PCキーボードのキータッチ音、マジックで紙に書く音。
・振動
マウスのクリックが机を伝わる振動。ベッドで寝る時に寝返りをうつ振動。
これらに対して床を叩く、ビリビリとした電磁波?のような攻撃をされています。

築40年の中古マンション(以前は、戸建て住まい)です。攻撃しているのは、このマンションを建てる前の地主。

他のマンションに引っ越せたとしても、音や振動がどの程度まで出せるのか不安です。
871: 匿名さん 
[2021-03-10 20:15:16]
新築マンションなのに、ベランダで中国語が夜中に響き渡る…
それも一人や二人じゃない。高い金払ってこれかよ…
一軒家にするべきだったと本気で後悔。家族も病んできたよ。
872: 匿名さん 
[2021-03-20 21:55:51]
新築分譲賃貸RC造ですが、足音、扉・カーテン・クローゼットなどの開閉音、話し声、風呂の音、くしゃみ、咳の音などほぼ音が伝わってきます。
窓などを閉めきっていても隣室からの料理やタバコのニオイなども入ってきて困っています。
また隣人が深夜?早朝に行動を起こす生活をしているのか何度も音やニオイで目が覚めます。十分な睡眠がとれないので結構限界です…。
873: 匿名さん 
[2021-03-21 08:12:26]
音には、MOLDEX CAMO PLUGS(耳栓)
臭いはマンションの換気口から入ってくる。ベランダでたばこを吸っていると思う。マンションの管理にベランダでのたばこを注意してもらった方が良い。
振動はどうしようもない。
874: eマンションさん 
[2021-03-28 10:00:41]
①?⑤全部聞こえますし、引き戸を閉める時の戸枠に当たる音がダイレクトに響きます。
うるさい!響く!!と大きめの声で嘆いたらその日は静かになりました…我が家の声も漏れていることもわかりました泣
家にいる時は空気清浄機の風量をターボにし、YouTubeからホワイトノイズ音を出して上階の騒音消しをしています。
875: 匿名さん 
[2021-03-28 14:05:11]
RCマンションって、どこからの音か不明で気になる
隣の壁から音が聞こえるのに、反対側の壁からも音が聞こえる
1Rではない部屋なのに、いったいどこからの音?
876: 匿名さん 
[2021-04-01 16:00:30]
うちの1階は病院ですが先生と看護師が歩く足音、トイレを流す音、表の患者の出入りのドアの音、裏口から先生、看護師が出入りするドアの前、お昼に何か簡単な調理をしているような音、他にもすべての行動の音が聞こえてきます。最上階の6階なのにです。
しかも医師でガサツな奴がいて、そいつが出勤してる日は朝から夜までドンドンドンドン!いつも以上に騒音が酷いです。
877: 匿名さん 
[2021-04-09 16:45:50]
RC造りマンションだけど
この間、窓のない洗面所とお風呂場から女の喘ぎ声が長時間聞こえていた。
たぶん、そこなら声が漏れないだろうと思い、少しばかりハッスルしていたのか。
残念ながら聞こえるのだよ、壁1枚隔ててる隣に住んでいるのだから。
地味そうな奥さんなんだけど、顔に似合わずAV女優みたく、可愛らしく喘ぐのか?と思った。
しかも長時間延々とパコパコしてた旦那さんを見るたびにプっと吹きだしてしまう。
878: 某管理員 
[2021-04-09 19:57:42]
隣の夫婦の性生活の音を延々と聞いていたのか。
趣味が悪すぎる。
聞こえない所に移動するか、
TVの音量を上げて聞こえないようにするのがエチケットだろう。
879: マンコミュファンさん 
[2021-04-10 23:24:26]
新築で分譲マンション購入しましたが、電話の音や下階の足音が凄く響きます。買ったのを後悔しています。匂いに関しては今のところ問題無しです。
880: 匿名さん 
[2021-04-11 05:40:00]
マンションだけは駄目よ。
本当に後悔しかない。隣人ガチャのハズレ率が高過ぎて、どうにかなりそう。

2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...
881: 名無しさん 
[2021-07-11 23:32:49]
分譲ですが上階の音はよく聞こえます。とくに引戸のガラガラ音、クローゼットの開閉音、足音など無頓着な住人だと最悪です。うちの上階は夜11時頃から2時近くまでほんとにうるさいのでイヤホンして寝てます。小学生、中学生がいる家庭なので走ってる音が聞こえる時間もありますがとにかく夜中が一番うるさい。毎晩何してるの?って感じです。
882: 匿名さん 
[2021-07-12 06:17:21]
マンションって何であんなに夜の営みが聞こえやすいんだ?
床から壁から天井から、丸聞こえなんだけど…
しかもギシギシとマンション全体が揺れやがる。
しかも新築のタワマンだぜ?
883: 匿名さん 
[2021-07-12 12:29:04]
実家が戸建てだった人ってマンション慣れしていなくて、何も考えずにバターーン!って窓閉めたりドア閉めたりするよね。入居前講習とか義務付けて欲しいくらいだわ。
884: 匿名さん 
[2021-07-12 14:50:42]
>>882 匿名さん

タワマンの高層階は壁が激薄で地震や騒音に弱いんだよ。
885: 匿名さん 
[2021-07-13 22:55:53]
足音とか生活音ならまだしも歌声や奇声を上げる奴は許せない。
毎晩断続的に男の醜い高音が聞こえてくるんだけど一体どこからなのか分からない。
RCだと意外に遠い部屋が騒音元だったりするらしいしなあ……
886: 通りがかりさん 
[2021-07-19 07:59:49]
2階下の部屋の洗濯乾燥機(多分ドラム式)の音が
太鼓張り現象で全室でずっとブンブン聞こえます
夜中もずっと鳴り続けてるので不眠症になりました
分譲に住むの3室目ですが、こんな部屋初めてです
洗濯するなとも言えないので、引越し検討中
ドラム式ほんと迷惑
887: 匿名さん 
[2021-07-19 09:02:15]
分譲マンションの騒音は、ホント泣けてくる…
賃貸のように気軽に引っ越しできないし、損するの目に見えてるからね~
次は一軒家にしようと、いつも考えてる…
888: 匿名さん 
[2021-07-20 13:47:22]
いずこも同じ。
深夜まで大騒ぎや庭でBBQ
戸建ての方が大変そう。
田舎の一軒家なら静かかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる