防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

787: 匿名さん 
[2016-05-21 14:10:29]
2階上に住んでいる子供の走り回る音・ソファーからわざと?落ちる音が毎日聞こえる事が分かりました。
築10年以内のタワマンです。
最初は上階を疑っていましたがご夫婦のみお住まいで、日中はお二人ともお仕事されているのを知っていました。
昨日、何となく管理員に騒音の件で、2階上の家族構成を聞いたらやはり小さい子供がいる事が判明しました。

夜は深夜まで多分、上階の音も聞こえ悩んでいます。
今のマンションは、さらに2階上まで聞こえてくるのでしょうか?
これは二重床・二重天井と関係ありますか?
マンションはここまで我慢しないといけない物件なら、私の勉強不足だったなぁと後悔しています。
788: 匿名さん 
[2016-05-21 16:17:54]
やはり夜の音が気になります
寝室は上階も同じ部屋のようで
うちの子供たちが一緒に寝入る22時くらいから
かなり激しく震動とともに聞こえます
なかなか相談しにくくて困っています
789: 匿名さん 
[2016-05-21 16:36:29]
うちマンション三階なんだけど、隣家の戸建てはボロくてテレビの音とかつつ抜けでいい迷惑。
時間によっては子供がお風呂で歌い声とか、親が子供を叱りつけてる声とかも丸聞こえ。
微笑ましいなあと感じる反面、時と場合によってはとても迷惑。
マンションの中に入ってしまえば静かなんですけどね。
790: 匿名さん 
[2016-05-21 16:50:16]
788
夜の音は誰にも言いにくいよね。
下から天井をコツコツ突いてみたらどうだろう。。。
791: 匿名さん 
[2016-05-26 18:50:39]
下から天井を叩いても上階には全く聞こえないそうです。
うるさい上階人に言われ、ムダだとわかりました。
792: 匿名 
[2016-05-27 00:11:37]
アレルギーなんでしょうが、毎日おじさんのクシャミが聞こえます。
いちいち ハクション! と声を出さないとクシャミすることができないのでしょうか。
793: 匿名 
[2016-06-04 21:21:55]
上からの音がうるさいのはわかるけど、うるさいからって真上の住民に厚手の絨毯を敷くように要求するとかどうなんだろう。
そんな権利はないと思う。
昔、新聞の読者コーナーで見た記事をふと思い出した。
794: 匿名さん 
[2016-07-13 11:28:52]
隣に引っ越してきた人たちがとにかくうるさい。挨拶とかはないので何人住まいなのかわからないが、ガラの悪そうな人が複数出入りしてるし、荷物を入れはじめて一週間以上経過したが引っ越し作業が終わる気配はまったくない。今日も朝から工具の音やら荷物の運び入れのドスンドスンって音が続いてる。 いくら引っ越しでもここまで酷い人達は今までいなかったのでこの先が不安でたまらない。 
795: 匿名 
[2016-07-13 11:53:46]
マンション隣人は当たり外れあるし選べないからね
戸建にすればよかったのに
796: 主婦さん 
[2016-08-13 21:53:23]
>>602
お辛い気持ちよく分かります。私も同じです。手が震えたり、動悸がしたりします。お体、お心が安らぐ時が早くくるといいですね。こんなにたくさんの方が辛い思いをしているのに、解決策が見つけられないのが本当に苦しいです。次の家や部屋を探す気力も失せてしまいました。落ち着ける場所があるといいですね。
797: 匿名さん 
[2016-08-13 22:50:21]
2年前の誰にロングパス?
798: 賃貸住まいさん 
[2016-09-09 05:08:21]
>>482 匿名さん

意味不
799: 通りがかりさん 
[2016-09-17 15:16:01]
騒音で2度の引っ越しをしようとしてる。
次は一戸建てにする。
それなりになにかあるのだろうが、
少なくとも上や下からは音がしない。
800: 匿名さん 
[2016-09-17 16:20:12]
さらに3年前にレーザービーム返球

マンションで色々聞こえ過ぎて、過去とも対話できるようになってしまったのでしょう
801: 匿名さん 
[2016-09-18 00:52:35]
>>798
先月、403の女が引っ越したから落ち着いた、でもまた誰か引っ越してきたらキーっとなりそうさいやくは逃れたい、、
802: 匿名 
[2016-09-23 02:38:04]
物を投げている音がする。
803: 匿名さん 
[2016-10-03 01:11:38]
新築マンション2年前に購入。
上の階の人が、非常識すぎてノイローゼになりそう。

・地声が大きい(叫んでいるように話す。その家のお母さんだけ)
・20超えた娘が母親に向かって「早く死んでしまえ」と叫ぶ声が聞こえる。そして家族3人で大喧嘩
・1日3回の食事に必ずダイニングの椅子とテーブルを引きずる(毎回片付けているの?)
・子供も成人している家なのに、走り回る足音が聞こえる
・そこの小型犬も住人に似て、いつも吠えている

耐えきれずにこの2日間、音がするたびに我が家のドアを力一杯閉めて反撃(下は留守のようなので)したらちょっとは気持ちが落ち着いた。

もう精神的におかしくなりそう。マンションは事前に周りにどういう人が住んでいるか調査してから買うか、低階層マンションの一番上の角部屋が良いと思う。
804: 最上階さん 
[2016-10-03 08:47:22]
最上階でも下からの音が聞こえますよ!
でも事前調査は必要、周りが独り者とかが良い。
805: 匿名さん 
[2016-10-03 19:04:57]
>804さん

ああ、もう田舎にある隣が離れた一軒家しかないですね……
806: 匿名 
[2016-10-09 01:17:07]
>>805 匿名さん

聞き飽きた
田舎の一軒家。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる