防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

827: 匿名さん 
[2017-11-11 01:17:09]
RCマンションの騒音問題は、上下両隣に誰が住むかで全然違ってきます。
今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。
新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで、しかし
どこからの音か定かではないらしく、こちら側の騒音だと勘違いされているのか
壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。
騒音で悩んだ経験のある方は、きっと静かに音を立てないように暮らしているのだと思います。
そのような経験がない人、RCマンションだから音がしないと勘違いしている人が一軒家感覚で
大きな態度で暮らしているのでしょうね。管理会社に何度も相談しても解決する気配はありません。
「RCマンションでも生活音は普通に聞こえるし、壁から音が伝わるので静かに暮らしてください」と
不動産会社や管理会社、大家さんは入居の段階でハッキリと入居者に伝えるべきです。
フローリングのままだと音が響くので集合住宅では絨毯を隙間無く敷詰めるのは常識だと思っています。
まな板の下にはタオルを敷いて音が響かないように配慮したり、引き戸の閉まる部分にはクッション材の
付いたシールを貼り付けて音がしないように工夫して生活しています。
828: 匿名さん 
[2017-11-11 06:29:09]
マンションは抜き足差し足忍び足が基本中の基本、それ以上に必須。

これを知らない馬鹿、忘れる阿呆がいるのです。

830: 匿名さん 
[2017-11-16 22:41:12]
「もしかしてズレてる?」のテレビ番組出演した女優&モデルの中条あやみ

『家(マンション)で、床にマットを敷いて縄跳びしてる』

と本人(中条あやみ)が話していた。


こんな常識ハズレの人、いるのね~、しかもテレビの電波を通して堂々と

「私、騒音出してます~♪」と公言しているようなもの。
831: 匿名さん 
[2017-11-16 23:06:34]
中条あやみの私生活に密着したVTRでは、中条がジムに通い、お尻の引き上げやストレッチなどの過酷なトレーニングに励む姿が公開された。普段からジムで走ったり、泳いだりしているという中条あやみは「家では筋トレや縄跳びをしています。下の人に迷惑なのでヨガマットを敷いて、その上で縄跳びをします」と、“奇跡の9頭身”を作り出すストイックな一面を披露した。
832: 匿名さん 
[2018-08-31 23:16:57]
ヨガマットの上で縄跳びは音が響くよ

ドン、ドン、ドン・・・・

縄跳びが終わるまでドンドン煩いよ
833: 匿名さん 
[2018-09-01 04:21:02]
10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、
隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と
1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

ベランダに出て耳をすませば、遠く2kmほど先に見える海のさざ波が聞こえる・・・
ような気がする。
834: 匿名さん 
[2018-09-05 22:48:05]
ヨガマットは5ミリくらいの厚さしかありませんから

10枚重ねてその上に座布団重ねても、縄跳びなんてしたら響くでしょうね。

太鼓の上で縄跳びしているのと一緒
835: 匿名さん 
[2018-09-05 22:53:14]
マンションで縄跳びは禁止でしょう。アパートでも。下階は**と?
836: 匿名さん 
[2018-09-06 01:34:59]
>>833:匿名さん
>10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、 隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と 1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

>>833さんの未来が >>827さんということも 珍しくない

>>827:匿名さん
>今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。 新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで・・
>壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
>おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。
837: 買い替え検討中さん 
[2018-10-21 00:28:53]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
838: 匿名さん 
[2018-10-21 21:48:48]
上のかたの夜の振動と声が凄くて、、、
同じ悩みのかたどうしてます?
839: 坪単価比較中さん 
[2018-11-09 09:59:42]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
840: 匿名さん 
[2018-11-09 14:38:06]
幻聴は無いですか?
841: 匿名さん 
[2018-11-09 17:04:09]
キッチン回りから食洗機のゴーゴー音がうるさい。
深夜に使うのもやめて欲しいわ。
842: 坪単価比較中さん 
[2018-12-16 22:20:45]
この時間に下の家のガキがスーパーボールで遊んでいるのが上に響いてくる。子供がある程度大きくなるまで我慢と思ってたけれど何年経っても変わりやしない
843: 匿名さん 
[2019-01-02 16:43:12]
奥さんの喘ぎ声がすごい
844: 匿名 
[2019-01-02 20:21:05]
うちも夜の振動と声に悩まされてます。
子供の騒音より言いにくいよね。
845: 匿名さん 
[2020-03-24 18:35:33]
新築分譲マンションを購入し、築1年もたたないうちに、上階からのウォーターハンマー音がします。秋冬になったら音がひどく、春夏は音がしません。配管に瑕疵がある物件を購入してしまった様です。また、エントランスの自動扉の開閉音、ヒール音も凄く響いて聞こえます。こんな物件買うんじゃなかった。売主も何も対応してくれず、鬱になりそうです。
846: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-03 22:10:47]
一番上の角部屋だけど階下がうるさい。ドンドン走ったりジャンプすれば聞こえるし、ボール遊びらしきノック音は天井から聞こえる。階下なのにね。音は壁をつたって伝わるというのがよーくわかる。
847: 匿名さん 
[2020-06-09 03:46:18]
家族、夫婦のみ、単身者全て住んでるマンションに入居してわかったこと
私は夫婦のみなのですが、単身者や夫婦のみと違って家族で住んでる場合当たり外れありますね。

まぁうるさいです。
静かな家庭もあるでしょうが、取り敢えず窓を開けてガハハハと笑うし必然的に会話や生活音が増えますからね。
喧嘩もするしそりゃまぁうるさいです。
家族でSwitchして遊んでるのか、毎晩0時までギャハギャハうるさいです。
テレビの音は窓を閉めていても聞こえるし、何故窓を閉めないのか。
0時ですよ?どういう環境で親は育ったのか。
その他にもやはり音の数が多いですね。

単身者のみはありますが、二人で住んでいる人達専用のマンションがあれば入居したいです。
家族向けはもう嫌です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる