防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

801: 匿名さん 
[2014-02-02 00:38:18]
793は意味不明なんですけど
802: 匿名さん 
[2014-02-02 02:31:01]
正直、警察官や弁護士や裁判官に匿名はんのような人がいたらと思うとぞっとする。こういう人が冤罪被害者を生むんだろう。マンションを買ったこともなく、何も知らないのに、足音被害者をクレーマーだ、ストーカーだと、嘘をついて周囲や警察まで騙すなんて・・。裁判官や弁護士や警察の無知が、大勢の騒音被害者たちの悲惨な苦しみを生んでいるのだと思う。
803: 匿名さん 
[2014-02-02 02:52:53]
>>789 by 匿名はん
>音テストは購入前に実施すべきでしょう。
>そして、足音程度が下階に響くような物件を買わない。
>もしくは響くことを承知で購入する。
>高い買い物するのに、なぜそのぐらいの簡単なことをしないのでしょう?

>>790
>引渡し前に騒音実測するが?

>>795 > by 匿名はん
>今は一軒家住まいです。
>近所に友人がいて向いの空き家を買いました。
>ご他所とも立ち話してクレーマーになりそうな人も
>いないと判断し購入に至りました。
>マンションではそんなことも出来ないのですか?

一軒家とマンションは全く違います。音テストするには、マンションが建ち上がっていなければならない。壁や床の工事中の時に音テストしても意味ないし、工事中では入れないし他の音も凄いから、音テストするとしたら、建物が完成して入居できる状態になってからでないといけない。

でもマンションは、設計図の段階から買われ始めてる。お客さんは設計図やパンフレットを見ただけで、何も建っていない段階から、もう既に、角部屋や最上階や上層階などよい部屋からどんどん買って所有者は決まってゆき、入居できるほどに建ちあがった頃には、ほとんどの部屋は、もう買った所有者が決まっている。建ち上がって入居ができる段階になって、まだ所有者の決まっていない部屋は少ない。

買われて所有者が決まった部屋は、もう鍵は所有者(購入者)のもの。だから、販売会社でも、施工会社でも設計したデペでも、部屋には入れない。建物が完成して、音テストできる段階になった時には、もう部屋には入れない。所有者以外は。

近所にマンションの広告が入る頃には、ほとんどの部屋は買われていて、広告には残り10戸とか書いてあったりするよね。まず街中のあそこにマンション建ちそうだという噂が不動産業者に入れば、業者は知り合いのお客さんなどに声をかけるだろうし、建設業者さんとか下請けさんとか、色々な人に情報は入るだろうし。

角部屋、最上階、上層階などのよい部屋は、一般の人たちにパンフレットや広告が配られる頃には、既に、全部買われていて、所有者が決まっていたりする。最初から角部屋も最上階も一つもないじゃない、っていうのばかりだよね・・

そして、入居直前でないと音テストはできないし、完成した建物でないと音テストは意味がない訳だけど、さて、音テストを上下左右の個々のオーナーが許諾してくれるかということになるよね。オーナーは全員が別々バラバラ。

完成してからも、まだ少し残っている部屋を買いたいお客さんは、日時も時間もバラバラに、不定期にやってくる。何十人か何百人かパラパラ訪れるお客さんの達のために、上下左右の新築を購入した個人のオーナーさんたちが、音テスト一緒にしてくれるか? まず無理だ。

買おうかどうしようかと考えているお客さんのほうだって日時決めて音テストしましょうなんて言われたら、そんなに音の響く建物なのかと買うのをやめてしまうかもしれない。パンフレットには高い遮音等級が謳われてる。ほとんど響きませんよとにこやかに販売員。音テストをお願いしても、上階も両隣も下階ももう買われているので、無理です、と。

購入前の音テストというのは、デペが販売会社も管理会社もしているなら、1番させたくない事だろうと思う。遮音性能は、市も官公庁も一切検査も検証もチェックもしてない。建築基準法にもない。遮音性能は日本の建物は、本当に難しいところだと思う。地震が無ければ、躯体を重くしてもよいだろうけど。
804: 匿名はん 
[2014-02-02 07:15:17]
一生の買い物を現物も見ずに購入?
ナンセンスだと気付いたら?
私は一軒家購入前は40年賃貸マンションで
暮らしていました。
そこには、騒音の加害と被害共方存在しました
一番少なかったのは、以外にも5階建の県営住宅
一番酷かったのは会社が投機目的で購入したはいいが
暴落して社宅として借りてた18階建マンションの上層階
だから、基本的に新築マンションは候補外でしたね
マンションを買う人全員が私のようにその物件を選んだ
責任を持つ消費者なら皆様を苦しめる悪徳デベは退場ですよ。
805: 匿名さん 
[2014-02-02 08:38:11]
引き渡しの際に騒音計測データを要求できる 施工確認
806: 匿名はん 
[2014-02-02 09:15:22]
引渡しのときでは時すでに遅し。
銀行から不動産屋へ振り込み済み
長文さんの言うとおり、すでにご自分のもの。
返品には応じない。
購入前に判断材料としてデーターはほしい。
マイホーム検討しているとき不動産屋にそういったら
マンションは無理といわれて一軒家を買った。

間違っていなかったと思う
807: 匿名さん 
[2014-02-02 12:03:49]
何だマンションの売買契約を知らないのか
808: 匿名はん 
[2014-02-02 12:06:28]
>でもマンションは、設計図の段階から買われ始めてる。お客さんは設計図やパンフレットを見ただけで、何も建っていない段階から、もう既に、角部屋や最上階や上層階などよい部屋からどんどん買って所有者は決まってゆき、入居できるほどに建ちあがった頃には、ほとんどの部屋は、もう買った所有者が決まっている。建ち上がって入居ができる段階になって、まだ所有者の決まっていない部屋は少ない。

それは現実だろうね。不動産屋やデベに都合のいい。
業界は供給過剰にならないように新築を調整して、完成前に買わないといけない状態を作っている。
「それに踊らされるおろかな消費者です。」と自ら宣言するようなものですよ。

それと私のクレーマー対策にボロクソ言う人たちへ。
多分クレーマー被害を受けた経験がないのでしょうね。
私は幼少時代階下のオバサンに怒られ続け、すりあしや、襖を1センチ残して閉める癖がいまだに抜けません。
ドアもそーっと閉めます。一軒家でしか暮らしたことない嫁には馬鹿にされます。
そんな人たちから逃れるために入居前から対策をする癖がついただけです。
騒音被害も経験しています。夜勤で昼寝ていると本当にいやになります。
だからあらかじめつぶせる不安要素を可能な限り消していくことだ大事です。
ことがおきてからでは遅いのです。文句を言うのも言われるのもできるだけ避けるのが悪質でしょうか?
809: 匿名さん 
[2014-02-02 12:24:04]
どういう物件が知った上で、騒音トラブルを起こす騒音主がおかしい。
810: 匿名はん 
[2014-02-02 12:54:58]
なにをやっても神経質な人が階下に住んだら騒音主
だから私は一軒家を買った。ただそれだけ。
811: 匿名さん 
[2014-02-02 13:51:48]
予め下階の人がどんな人か知っているのに騒音トラブルを起こす騒音主がおかしい。
812: 匿名さん 
[2014-02-02 22:46:45]
矛盾してるんだよ匿名はんの書き込みは、
踵歩きや子供の飛び跳ねや走ったりすること明らかに騒音を出している
明らかな騒音主と同じ意見であるという意味が分からない。

現在戸建で嫁にばかにされていることでストレス感じているのなら
スレ違いです。

騒音問題で本気で悩んでいる人が集まるスレで匿名はんの数々の発言で
読んでて怒りを感じる人の方が多いと思います。
808の話にも、もう同情する人はいないでしょう。
ご自分の老後のことでも考える方が時間を有効につかえるんじゃないですか
813: 匿名さん 
[2014-02-02 23:17:40]
>>808 > by 匿名はん
>それと私のクレーマー対策に

>>736 > by 匿名はん 
>私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて
>階下のオバサンに迷惑をかけていたくちです。

>>707 >by 匿名はん 
>あとクレーム対策で有効なのは(中略)
>管理組合にもストーカー被害者だと言って、
>他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
>個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。
>相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。

匿名はんの騒音被害者に対しての対策は、犯罪行為そのもの
匿名はんは、子供の頃から悪質な騒音主であり、大人になった今は被害者をストーカーに仕立て上げるという悪質な虚偽の冤罪をでっちあげさせるよう指導し更に悪くなりました。何の罪も犯していない被害者住人を、落とし入れようとさせる犯罪者です。しかも、騒音は建物のせい。騒音は生活音。子供はどうにもならない。建物が悪いから建物を買った消費者が悪いと。

スリッパもマットも有効な消音対策です。充分に消せているお宅ばかりです。でも悪質な騒音住人は、匿名はんと同じでしないのです。嫌がらせや脅しばかりで、下階や周囲のひとたちとよく話して対策とれば、よいだけなのです。騒音主は自分だけで住んでいると思っている。周囲の方と話さないし、ほかのひとたちを馬鹿にし切っています。一緒に暮らしているという意識がないのです。他のお宅はみなできていることは、騒音主にもできるのです。
814: 匿名さん 
[2014-02-03 00:14:51]
>>808
匿名はんは、親が悪かったと思う。親がよく気をつける人で、匿名はんが言うことを聞かない子供だったとしたら、匿名はんは、親をうるさがったはずだが、匿名はんは、下階の方を馬鹿にしたり、被害者を障害者のように侮辱する発言をしてる。>>578 by 匿名はん

本当は、親だったら、子供がすり足などしなくてよいように、最初から、子供が跳んでも跳ねても、走っても、飛び降りても、足音や床音が下階や周囲宅に伝わらないように、マットや消音できる素材のものを、沢山敷いておくとか、下階のお宅や周囲のお宅と話して、どんな風に対策をとったら、音が下階へ伝わらないか、親は、普通にしていなければいけなかったし、大人なのだから、いくらでもできたはずだ。

親のいない時を見計らって、子供が二段ベッドから飛び降りて下階の方を苦しめているようなことは、当然、両親は知っていたはず。子供が苦しめ続けている近所の方をオバサンと呼んで馬鹿にして、留守になると飛び降りて嫌がらせ。匿名はんの親と躾け、家庭、育ちがわかる。

子供は下階の方から憎まれる。きっと匿名はんは、一生その方から憎まれてるだろう。匿名はんの子供も孫も憎まれているよ。毎日毎晩足音で踏みにじられた被害者側は、騒音主を子々孫々まで憎むよ。死んでも憎むだろう。足音や床音というのは踏みつけにしている音、踏みにじっている音だからね。足音や床音などの低音騒音は特に、骨の髄まで憎まれるだろうね。足音や床音の被害者は、匿名はんの行為を何があっても忘れる日は来ないだろう。

親も悪いし、匿名はんも悪い。どんなに小さくても、とても近しい人を苦しめ続けたのだということが、いつまでたっても匿名はんにはわからない。それどころか大人になってもっと悪くなっている。匿名はんは、子供だったから親がどんな行動を取っていたのかわからず育った。親は近隣の人達を大切にする人達だったのだろうか。匿名はんが手に負えない程の悪ガキだったのだろうか。

匿名はんは、自分は悪くなかったのに怒られた、足音が辛いと泣いてくる被害宅はクレーマーだと。アスペルガーだと。そしてついには、ストーカー規正法という法律を悪用して、被害者を装い、被害宅を落とし入れるという(それは完全なる犯罪行為)悪質な行為を他の人にまで薦めている。子供の頃の騒音主は大人になって更に凶悪化してる。

全く反省していない。育てた親がどんなふうに近隣の人と接していたのだろうか。親はなぜきちんと足音床音の消音対策をとって、子供が近所の方々から憎まれないようにしてあげなかったのだろう。近隣の人達への迷惑行為、苦しめ続けた過去。それらが全く見えておらず、大人になっても尚わかっていない。
815: 匿名さん 
[2014-02-03 02:39:03]
騒音計って、調べたら、録音機器(ボイスレコーダーやICレコーダー)と同じで、足音などの低音は、感知しづらいらしいよ。

足音や家具の引きづり音などの低い音(足音は特に低く重い)は、低い周波数領域の音なんだけど、周波数領域が低い音というのは、低いだけでうるさくないわけではない。大きくないわけでも、強くないわけでもない。ただ周波数領が低い領域だというだけ。

低い周波数領域の音は、音としてはしているから、機械は聴感補正しなければ、高い数値を出す。FLATの数値はそのままの数値。機械が計測した数値。

その数値に、聴感補正をして低い数値として表示するから、低音(低い周波数の音)はとても低い数値として表示されてしまう。でも、低い音=弱い・小さい・気にならない音では、全く無い。むしろ低音は、壁も床も天井も突き抜けて、遠くまで響く。

高い音は、壁などの遮蔽物にぶつかると跳ね返って、遮蔽されるけど、足音などの低い音は、遮蔽物を突き抜けて遠く深く伝わる。

低い音は、マンションでは主に、フローリング床の上で発生する音。足音、家具の引きづり音、床への落下音ドシン音、引戸や大窓をゴトンゴトンと転がしたりぶつけたりするドシーン音、掃除機を壁の白木へガツガツ、コツコツ当てる音、キッチンのレール付の重い引き出しを思い切り閉めるドシーン音など。

これらは、とても低い周波数領域の音だから、騒音計では聴感補正機能により数値は低く出る。

でも、身体にはむしろつらい音なんだそうだ。低い音は身体につらいんだよ。

ここが、低音騒音問題のからくりだろうね。数値が低い=辛くない ではないんだ。条例では40デシベル(外国では35デシベルのところもあるみたい)でも、デシベルというのは、高い周波数領域でも低い周波数領域でも、同じデシベルで表示するし、低い周波数領域の音は、ものすごく小さい数値で表示する機能がついてるし。

だから、逆に、建物業者は、足音やフローリング床の音が沢山伝わっていても、被害を握りつぶしたり、踏み潰したり出来てきたんだと思う。

賃貸でも分譲マンションでも、よく人が移って、よく人が売って、それで大きな利益も得てこられたのだと思う。分譲マンションでも、新築のアパートでも、最近のものなのに、昔よりも尚更、足音や床音が響くのは本当に奇妙で不思議な現象だと思っていたが、騒音計でデシベルで計測しているのは、人の体感している世界とは違うということだね。騒音計近くで、「ピッ」とリモコンの音をさせたりするほうが、高いデシベル数値が出るんだ。高い音はよく拾う。録音機器も高い音はよく拾う。低い音は録音さえできない。

でも、業者にとっては、そのほうが都合がよかったということだと思う。そのほうがはるかに、利益が上がるし、どんなに苦情が多くても、どんなに足音騒音被害者たちが、泣き続けても、建物業者は責任を負わなくてよいし、転売(不動産業者)業者は、どんどん利益が上がってボロ儲けだ。分譲マンションの購入者たちは、まったくよいカモにされてきたということだろうね。
816: 匿名さん 
[2014-02-03 07:32:34]
>>815
>足音や家具の引きづり音などの低い音(足音は特に低く重い)は、
>低い周波数領域の音なんだけど、周波数領域が低い音というのは、
>低いだけでうるさくないわけではない。大きくないわけでも、強くないわけでもない。
>ただ周波数領が低い領域だというだけ。
>
>低い周波数領域の音は、音としてはしているから、機械は聴感補正しなければ、
>高い数値を出す。FLATの数値はそのままの数値。機械が計測した数値。
>
>その数値に、聴感補正をして低い数値として表示するから、低音(低い周波数の音)は
>とても低い数値として表示されてしまう。でも、低い音=弱い・小さい・気にならない音では、
>全く無い。むしろ低音は、壁も床も天井も突き抜けて、遠くまで響く。
>
>高い音は、壁などの遮蔽物にぶつかると跳ね返って、遮蔽されるけど、
>足音などの低い音は、遮蔽物を突き抜けて遠く深く伝わる。
>
>低い音は、マンションでは主に、フローリング床の上で発生する音。
>足音、家具の引きづり音、床への落下音ドシン音、引戸や大窓をゴトンゴトンと
>転がしたりぶつけたりするドシーン音、掃除機を壁の白木へガツガツ、コツコツ当てる音、
>キッチンのレール付の重い引き出しを思い切り閉めるドシーン音など。
>
>これらは、とても低い周波数領域の音だから、騒音計では聴感補正機能により数値は低く出る。
 
素人丸出しの大間違いですw
「騒音計で”振動”が測れない」とトンチンカンに騒いでいるだけです。(大笑 失礼)
 
817: 匿名はん 
[2014-02-03 08:08:41]
>>816
>素人丸出しの大間違いですw
「騒音計で”振動”が測れない」とトンチンカンに騒いでいるだけです。(大笑 失礼)

どこがどの様に素人丸出しなのか具体的に設明をお願いします。

818: 匿名はん 
[2014-02-03 08:10:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
819: 匿名さん 
[2014-02-03 09:24:35]
自分の間違いを認めないのが荒らしの特徴
間違いがあれば、それを修正するのが普通の人
820: 匿名はん 
[2014-02-03 12:41:47]
で私は荒らしなのですか?
821: 匿名さん 
[2014-02-03 12:58:36]
815が間違いを指摘されて真っ赤っ赤になっているだけだと思いますが
822: 匿名さん 
[2014-02-03 13:13:58]
(言葉が悪いかもしれません 失礼)
815が間違いを指摘されて赤面しているだけだと思います
823: 匿名さん 
[2014-02-03 13:19:40]
822は言葉が悪いのではなく言動が悪い
816で大笑いするほどのことでしょうか
荒らすのが目的なら他のバトルスレのがお似合いですよ
824: 匿名さん 
[2014-02-03 13:27:10]
大笑いするところでしょ
825: 匿名はん 
[2014-02-03 13:36:10]
>815様の何が間違いなのか具体的な説明を
クレーマーさん達
826: 匿名さん 
[2014-02-03 13:40:42]
>>815が間違いを修正してカキコミ直すのではないですかね?
827: 匿名はん 
[2014-02-03 14:58:01]
>815様の何が間違いなのか具体的な説明を
クレーマーさん達
828: 匿名さん 
[2014-02-03 15:04:52]
答えたいとしても答えたらクレーマーだしね~ 
変な質問の仕方しないでよ
829: 匿名はん 
[2014-02-03 15:07:53]
答えられないことはクレーマーさん達が間違っていると言うことでしょう。
間違いは間違いと認めないといけないと言ったのはそちらでは?
830: 匿名さん 
[2014-02-03 15:12:22]
何が間違いなのか具体的な説明を
831: 匿名はん 
[2014-02-03 15:13:28]
しかし、お国は建設業界に甘すぎると思う。
これだけ騒音被害を受ける人がいるなら
新築マンションは建設完了して入居希望者が
完成確認(当然音テストとペットや楽器許可の是非を含む)
を現場でしたあとしか営業許可を与えないようにすべき
そうすれば建設コストはほぼ倍になるけど入居後の
被害者は皆無になるだろう。
立ち上がれマンション購入者達よ。
832: エアピアノ 
[2014-02-03 15:15:57]
そんなことしたら楽器許可のマンションは皆無になり
日本の音楽レベルは韓国以下になります。
芸術は騒音ではありませんので皆様ご理解のほどお願い致します。
833: 匿名さん 
[2014-02-03 15:18:28]
どちらにしても>>815が意見を修正してアップすればよいのでしょ?
834: 匿名はん 
[2014-02-03 15:34:14]
>>815の投稿は論理的ですばらしいのですよ
それを否定しておいて、具体的なことをなにも言わないクレーマーさん達を叩いているのですよ。
理解できませんか?できないのならアスペルガー症候群の診断を受けてください。

本当に神経質クレーマーさんは、自分の非を認めないで、苦情ばかり言い続ける
人間のゴミです。生活音はお互い様で我慢すべきです。
それを出来ない人が多いので、表札を出さない、ストーカー被害を訴える等
自己防衛するしかないじゃないですか。
今私は実家から、単身赴任先のアパートに帰りました。
私は加害より被害のほうが気が楽なので1階に住んでいます
バタバタゴトゴト音はしますが、気にしなければ気になりません
アスペルガー症候群の人は、自分が気にならない音はいいけど
気になる音は時計のコチコチさえ許せないそうです。
一般人は自分にとって意味のない音は無視できるのです。
それが出来ないのが障碍者なのです。
あなたは障碍者ですか?
835: 匿名さん 
[2014-02-03 15:39:00]
>>834 
別に815への意見ですから、匿名はんにはさして関係ないと思いますけど?
836: スレ主 
[2014-02-03 15:52:13]
>835
現実に的を得たすばらしい>815
なにも具体例も示さないでたたくクレーマーさん達
が大嫌いな匿名はんです。
長文でもいいですから>815さんのどこがどうしてなにが違うのか
具体的に書き込んでくださいよ。
それが出来ないのなら退場するべきです。
837: 匿名はん 
[2014-02-03 15:53:44]
失礼
スレ主ではなかった
前スレは匿名はんの投稿です。
838: 匿名さん 
[2014-02-03 15:56:48]
>>834 
>815の投稿は論理的ですばらしいのですよ
どうすばらしいのか具体的な説明を。

815と具体的に話し合っている最中なのに
横から入ってきてアスペルガー症候群だの… 障碍者だの…
匿名はんが荒らしているようにしか見えませんが
839: 匿名はん 
[2014-02-03 16:03:52]
>>815の投稿は、公害管理技術者(騒音振動関係)をもっている
匿名はんでもつっこみどころがない完璧な理屈ですよ
現実に合ってるかは別として、法治国家としては尊重すべきでだと思います
840: 匿名さん 
[2014-02-03 18:10:32]
ほらほら匿名はん亜種が出てきた
841: 匿名はん 
[2014-02-04 02:15:09]
私に論破された長文さんやデシベルさんは退場されたようですね。
結論!!【騒音対策】上階の物音はどうにもならない
でよろしいでしょうか?
842: 匿名さん 
[2014-02-04 02:33:24]
裁判ですらどうにかなった例があるのに強引な結論ですね。事実を無視して、いい加減ですよ。
843: 匿名さん 
[2014-02-04 02:44:12]
匿名はんの独りよがりの結論など誰も支持しません。
あなたは最低です。投稿全部読み直してみればわかります。
844: 匿名さん 
[2014-02-04 08:23:27]
匿名はんが何人いるかわかりませんが、そのうちの1人の匿名はんは
815の意見に脱帽したということですね。

本当にカモにしてきた業者(財閥系であれなんであれ)と
注意喚起を受けそれを知りながら騒音をわざと出してきたやつら
は超最低です。購入意欲があったとしても
次のカモになると考えたらやたらに購入なんてできたもんじゃないです

845: 匿名はん 
[2014-02-04 19:06:09]
なら買わなければいい。
このスレの流れで浮かんできた問題は
ろくに商品価値を確認せずにマンションを購入して
自分が選んだ商品の責任を棚に上げてご近所を騒音主に
仕立て上げ苦情ばかり言う人たちなのです。
購入前に将来ご近所になる可能性の高い購入希望者で
物件の完成確認を実施して現物を確認してから
交渉に入るそんな制度にすべきです
そうすればここのような問題は皆無になるでしょう。
先ずはえらい消費者として、完成前のマンションを買わないことです。
足音の響かないマンションは作れます。
それを選ばない消費者がいるので作らないだけです。
わかりましたか?
846: 匿名さん 
[2014-02-04 23:52:01]
845は注意喚起を何度も受け足音がするとわかっていながら
騒音をだす最低なやつそのものですね。
このスレは上階の騒音に悩んでいる人のスレです。
ということならわかります。
845が書き込みは内容が荒らしなのでスルーしましょう。


847: 匿名さん 
[2014-02-05 00:04:58]
そもそもココは解決や対策などを話し合うスレではなく、とにかく騒音主への不満や悪口をレスする為だけのスレです
ココでは特に解決に向けての議論は必要ありません
以前のように悪口で盛り上がれればよいのです
848: 匿名さん 
[2014-02-05 04:39:08]
騒音計で記録して管理組合に知らせれば騒音問題は解決
ほとんどはこの方法でOKです
849: 匿名さん 
[2014-02-05 04:50:58]
”悪口で盛り上がる”のはニッチな悪趣味です
ほとんどの人は冷静に対処して問題解決
850: 匿名はん 
[2014-02-05 05:15:58]
>>847さんは私の>>845の建設的な意見に完膚なきまでに叩きのめされ
非建設的な騒音主の悪口スレに戻そうとレスしたのですか?

>>848>騒音計で記録して管理組合に知らせれば騒音問題は解決
そんな簡単に解決できればこんなに騒音スレ存在しないよ。
騒音主がドキュやヤンキーなら組合や警察も比較的動きがいいけど
公務員や偉い人の場合は逆にクレーマー扱いにされるのが落ち

ま、建設的かつ具体的な話でもりあがりましょう。

追伸 人の話否定するならコテハンぐらい使ったら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる