防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

826: 匿名さん 
[2014-02-03 13:40:42]
>>815が間違いを修正してカキコミ直すのではないですかね?
827: 匿名はん 
[2014-02-03 14:58:01]
>815様の何が間違いなのか具体的な説明を
クレーマーさん達
828: 匿名さん 
[2014-02-03 15:04:52]
答えたいとしても答えたらクレーマーだしね~ 
変な質問の仕方しないでよ
829: 匿名はん 
[2014-02-03 15:07:53]
答えられないことはクレーマーさん達が間違っていると言うことでしょう。
間違いは間違いと認めないといけないと言ったのはそちらでは?
830: 匿名さん 
[2014-02-03 15:12:22]
何が間違いなのか具体的な説明を
831: 匿名はん 
[2014-02-03 15:13:28]
しかし、お国は建設業界に甘すぎると思う。
これだけ騒音被害を受ける人がいるなら
新築マンションは建設完了して入居希望者が
完成確認(当然音テストとペットや楽器許可の是非を含む)
を現場でしたあとしか営業許可を与えないようにすべき
そうすれば建設コストはほぼ倍になるけど入居後の
被害者は皆無になるだろう。
立ち上がれマンション購入者達よ。
832: エアピアノ 
[2014-02-03 15:15:57]
そんなことしたら楽器許可のマンションは皆無になり
日本の音楽レベルは韓国以下になります。
芸術は騒音ではありませんので皆様ご理解のほどお願い致します。
833: 匿名さん 
[2014-02-03 15:18:28]
どちらにしても>>815が意見を修正してアップすればよいのでしょ?
834: 匿名はん 
[2014-02-03 15:34:14]
>>815の投稿は論理的ですばらしいのですよ
それを否定しておいて、具体的なことをなにも言わないクレーマーさん達を叩いているのですよ。
理解できませんか?できないのならアスペルガー症候群の診断を受けてください。

本当に神経質クレーマーさんは、自分の非を認めないで、苦情ばかり言い続ける
人間のゴミです。生活音はお互い様で我慢すべきです。
それを出来ない人が多いので、表札を出さない、ストーカー被害を訴える等
自己防衛するしかないじゃないですか。
今私は実家から、単身赴任先のアパートに帰りました。
私は加害より被害のほうが気が楽なので1階に住んでいます
バタバタゴトゴト音はしますが、気にしなければ気になりません
アスペルガー症候群の人は、自分が気にならない音はいいけど
気になる音は時計のコチコチさえ許せないそうです。
一般人は自分にとって意味のない音は無視できるのです。
それが出来ないのが障碍者なのです。
あなたは障碍者ですか?
835: 匿名さん 
[2014-02-03 15:39:00]
>>834 
別に815への意見ですから、匿名はんにはさして関係ないと思いますけど?
836: スレ主 
[2014-02-03 15:52:13]
>835
現実に的を得たすばらしい>815
なにも具体例も示さないでたたくクレーマーさん達
が大嫌いな匿名はんです。
長文でもいいですから>815さんのどこがどうしてなにが違うのか
具体的に書き込んでくださいよ。
それが出来ないのなら退場するべきです。
837: 匿名はん 
[2014-02-03 15:53:44]
失礼
スレ主ではなかった
前スレは匿名はんの投稿です。
838: 匿名さん 
[2014-02-03 15:56:48]
>>834 
>815の投稿は論理的ですばらしいのですよ
どうすばらしいのか具体的な説明を。

815と具体的に話し合っている最中なのに
横から入ってきてアスペルガー症候群だの… 障碍者だの…
匿名はんが荒らしているようにしか見えませんが
839: 匿名はん 
[2014-02-03 16:03:52]
>>815の投稿は、公害管理技術者(騒音振動関係)をもっている
匿名はんでもつっこみどころがない完璧な理屈ですよ
現実に合ってるかは別として、法治国家としては尊重すべきでだと思います
840: 匿名さん 
[2014-02-03 18:10:32]
ほらほら匿名はん亜種が出てきた
841: 匿名はん 
[2014-02-04 02:15:09]
私に論破された長文さんやデシベルさんは退場されたようですね。
結論!!【騒音対策】上階の物音はどうにもならない
でよろしいでしょうか?
842: 匿名さん 
[2014-02-04 02:33:24]
裁判ですらどうにかなった例があるのに強引な結論ですね。事実を無視して、いい加減ですよ。
843: 匿名さん 
[2014-02-04 02:44:12]
匿名はんの独りよがりの結論など誰も支持しません。
あなたは最低です。投稿全部読み直してみればわかります。
844: 匿名さん 
[2014-02-04 08:23:27]
匿名はんが何人いるかわかりませんが、そのうちの1人の匿名はんは
815の意見に脱帽したということですね。

本当にカモにしてきた業者(財閥系であれなんであれ)と
注意喚起を受けそれを知りながら騒音をわざと出してきたやつら
は超最低です。購入意欲があったとしても
次のカモになると考えたらやたらに購入なんてできたもんじゃないです

845: 匿名はん 
[2014-02-04 19:06:09]
なら買わなければいい。
このスレの流れで浮かんできた問題は
ろくに商品価値を確認せずにマンションを購入して
自分が選んだ商品の責任を棚に上げてご近所を騒音主に
仕立て上げ苦情ばかり言う人たちなのです。
購入前に将来ご近所になる可能性の高い購入希望者で
物件の完成確認を実施して現物を確認してから
交渉に入るそんな制度にすべきです
そうすればここのような問題は皆無になるでしょう。
先ずはえらい消費者として、完成前のマンションを買わないことです。
足音の響かないマンションは作れます。
それを選ばない消費者がいるので作らないだけです。
わかりましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる