防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣のピアノ騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-05 21:09:17
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

私は今賃貸マンションに住んでいます。
専業主婦でほぼ毎日家にいます。
ピアノ可の物件なのですが6月頃に引っ越してきた隣人のピアノ騒音に悩まされています。
弾いても良い時間は朝10時から夕方18時まで。
隣人は朝ぴったり10時から昼休憩、15時のお茶の休憩を挟み毎日時間ぎりぎりいっぱいまで弾いています。
ピアノの聞こえ方は1音1音はっきり聞こえるくらいで、何の曲を弾いているのも分かるくらいです。
防音対策がなされていない物件でピアノ可と言うのは変な話ですよね。
それとも自業自得でしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-15 00:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のピアノ騒音

1346: 匿名さん 
[2011-08-29 11:54:57]
いつもセットで登場だよね。
サラリーマン と 匿名はん。

1347: 匿名さん 
[2011-08-29 12:01:17]
>私が「反省して調べてみました(>>1337)」と言っているのに、
反省だけならサルでも出来る。

>で、やはり他の部分には触れないのですねぇ。都合が悪いですか?
「他の部分」ってどれだよw
不れないって言われても、教えてくれなければ仕方がないですねw
で?触れてないけど、
どかっかに
「"w" を「『自虐的な発言』そして『悔し泣き』」と解釈」
って書いてあったかい?www

>分からないのが当たり前ですよ。
だから、
分かってないなら、いちいち反論スンナ!w
1348: 匿名さん 
[2011-08-29 12:03:48]
>貴殿の命令なんか受ける気ないよ。(笑
自分の無能を棚に上げて、「命令なんか受ける気ないよ」だってw

>貴殿が配慮を求めているのではない事がはっきりしたね。(笑
ほらなw
「こんなところで、くだらない言質を取ろうとしてないで」
Yesと言おうが、Noと言おうが、行きつく先は屁理屈w
1349: サラリーマンさん 
[2011-08-29 12:07:10]
>行きつく先は屁理屈w

残念。
【正論】です。(笑
1350: 匿名さん 
[2011-08-29 13:00:39]
同じ質問なのにYesと言おうが、Noと言おうが、行きつく先が同じだっていうなら、それは「屁理屈」って言うんだw
1351: サラリーマンさん 
[2011-08-29 13:03:50]
>同じ質問なのにYesと言おうが、Noと言おうが、行きつく先が同じ

妄想ですか?


1352: 匿名さん 
[2011-08-29 13:05:26]
もう、そうです。
1353: 匿名はん 
[2011-08-29 16:03:52]
>>1347
>反省だけならサルでも出来る。
で、反省しているものにさらに追い討ちをかけるのがあなたの趣味ですか?
※悪趣味としか取れませんねぇ。
1354: 匿名さん 
[2011-08-29 17:00:44]
>で、反省しているものにさらに追い討ちをかけるのがあなたの趣味ですか?
こっちも、君とサルを比べるなんてサルに悪かったと反省してたのに、さらに追い討ちをかけるのがあなたの趣味ですか?

で、他の部分には触れないのですねぇ。都合が悪いですか?
1355: 匿名 
[2011-08-29 17:28:58]
>1326

>新築マンションで、規約時間内で、窓とカーテン閉めて、足にインシュレータを
>履かせていれば、基本的には大きな問題にはならないはず。

その通りだと思いますよ。
その条件で大きな問題になるマンションはピアノ禁止にしないとダメだと思います。

1356: 匿名はん 
[2011-08-29 21:47:12]
>>1354
>こっちも、君とサルを比べるなんてサルに悪かったと反省してたのに、さらに追い討ちをかけるのがあなたの趣味ですか?
その反省を表現しましたか?
表現しなければ分るはずもありません。表現して下されば「かわいそうな人」と
して追及しないであげられたのにね。
1357: 匿名さん 
[2011-08-30 09:25:30]
>その反省を表現しましたか?
>表現しなければ分るはずもありません。表現して下されば「かわいそうな人」と
>して追及しないであげられたのにね。
あぁ・・・
誰かが言ってたけど、君の反省や謝罪は、本当に
「自分はかわいそうな人だから、これ以上追及しないでください」
って意味なんだw

わかったよ。
この件については、「かわいそうな人」をこれ以上いじめたら「かわいそう」だから追及をやめてあげるよ。


いやほんと、いろんな意味で「かわいそうな人」だわ・・・
1358: 匿名さん 
[2011-08-30 09:27:08]
で、他の部分には触れないのね。「かわいそうな人」には都合が悪かったんだね・・・
「かわいそう」だから、この件も追求をやめてあげるよw
1359: 匿名さん 
[2011-08-30 19:23:55]
煙草の方は静観でも、こっちは出てきても良いんだぞ?w
1360: 匿名さん 
[2011-09-04 07:06:11]
匿名はん、サラリーマンさんの意見を読むと
ピアノを持っている家庭にはみえないのですが・・

失礼な言い方かもしれませんが、
騒音を許容しない人を糾弾して遊んでいるようにしかみえません

匿名はん、サラリーマンさんは
ピアノをお持ちなのでしょうか?
1361: 匿名はん 
[2011-09-05 07:22:32]
>>1360
>騒音を許容しない人を糾弾して遊んでいるようにしかみえません
匿名掲示板なのですから「遊んでいる」ことは間違いありません。
しかし、ただ遊んでいるわけではなくまずは「許容できると思われる
範囲で『演奏時間等』の規約を改正すべきである」と忠告申し上げて
います。
「ピアノ演奏可」のマンションでいきなり『不可』にすることは
出来ないと思いますが、「ピアノ演奏時間は○時~○時まで、一日
○時間まで」等の規約は作成可能だと思っています。
1362: サラリーマンさん 
[2011-09-05 10:16:43]
>1360

ピアノ持ってますよ。(笑
1363: 匿名 
[2011-09-05 10:29:58]
「ピアノを持ってる人はくだらない煽りはしない」
とでも思い込みたかったのかな?
「ピアノの音は芸術」なんて言う騒音主らしい発想だけど、残念だったね(笑)
1364: 匿名さん 
[2011-09-05 21:09:17]
リアリティがないので
1366: 管理担当 
[2013-06-28 00:38:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343644/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる