防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣のピアノ騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-05 21:09:17
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

私は今賃貸マンションに住んでいます。
専業主婦でほぼ毎日家にいます。
ピアノ可の物件なのですが6月頃に引っ越してきた隣人のピアノ騒音に悩まされています。
弾いても良い時間は朝10時から夕方18時まで。
隣人は朝ぴったり10時から昼休憩、15時のお茶の休憩を挟み毎日時間ぎりぎりいっぱいまで弾いています。
ピアノの聞こえ方は1音1音はっきり聞こえるくらいで、何の曲を弾いているのも分かるくらいです。
防音対策がなされていない物件でピアノ可と言うのは変な話ですよね。
それとも自業自得でしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-15 00:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のピアノ騒音

1284: 匿名 
[2011-08-23 23:19:47]
>1282>1283

最近流れている三菱地所のパークハウスのCM見たことありますか?
リビングで特に防音対策をしている様子もなく優雅にピアノを弾いている画像が流れますよ。
あれが「まとも」なマンションに住んでいる人の常識です。
勿論「まとも」でないマンションも十羽一絡にして防音対策が不要と言うつもりはありません。
1285: 匿名 
[2011-08-23 23:50:24]
>1284
あの一家は「まとも」な人達なので、ちゃんと近隣に挨拶しているのですよ。
だから多少は聞こえているけどトラブルになっていないのです。
マンションだけの問題ではなく、むしろ人の問題と言えるかもしれません。
「まとも」でない人には理解できないかもしれませんが・・・
1286: 匿名 
[2011-08-24 00:02:44]
自分のマンションが遮音性能が低いことを意地でも認めたくないらしい。
見苦しいよ。
1287: 匿名 
[2011-08-24 00:08:18]
自分が非常識で社会性のない人間と言う事を意地でも認めたくないらしい。
もっと見苦しいよ。
1288: 匿名 
[2011-08-24 00:13:36]
別に自分は非常識人でも構いませんよ。
でもね、社会性の有無など関係なくマンションの遮音性能が高ければ
騒音トラブルなど起きない。
それが覆しようのない現実。
1289: 匿名 
[2011-08-24 00:35:06]
そりゃ遮音性能が高ければトラブルにはならないのは当たり前。
でも一般的なマンションではピアノの音は遮音できないのが現実。
1290: 匿名 
[2011-08-24 00:41:43]
一般的なマンションでも十分に遮音出来ますよ。
一般的と言ってもピンきりですれけどね。
決して特別なことではありません。普通にあります。
1291: 匿名 
[2011-08-24 02:15:30]
>1288
>別に自分は非常識人でも構いませんよ。
あなたが良くても周りが迷惑するの!
ホント非常識人ですね。
1292: 匿名 
[2011-08-24 06:45:32]
へっ?
読解力のない人ですね。
マンションの遮音性能が高ければ誰も迷惑など感じませんよ。

1293: 匿名はん 
[2011-08-24 11:54:48]
>>1269
>うちはピアノ弾きますが、アビテックス(DR-35)を設置し、
ご立派な事です。自らが少しでも近隣に迷惑がかからなくなる行動を
取る事を否定はしませんが、無意味な事をしているのかもしれません。
その理由を以下の方がコメントして下さっています。

>>1285
>あの一家は「まとも」な人達なので、ちゃんと近隣に挨拶しているのですよ。
>だから多少は聞こえているけどトラブルになっていないのです。

>>1269
>弾くのは土日の午後~夕方の間1時間と決めています。
>万が一聴こえる場合は遠慮なく苦情下さいと、上下隣住民には断っています。
要するに↑だけで良かったのかもしれないのです。

>(一回も苦情は来てないですけどね)
近隣に音に神経質な方がいないのがラッキーだと思いますよ。
※「音に神経質な方」はそれほど多いわけではありませんが・・・
※※この掲示板を見ていると「掃除機の音」すら迷惑だと言う人もいますからねぇ。

我が家の隣りは窓を開けてピアノを弾いているようですが、こちらがベランダに
出なければ、めったに音が聞こえる事はありません。

近隣で「子供をヒステリックに怒っている声」の方がよっぽど聞こえますよ。
1294: 匿名さん 
[2011-08-24 14:50:09]
>我が家の隣りは窓を開けてピアノを弾いているようですが、こちらがベランダに
>出なければ、めったに音が聞こえる事はありません。
なんで「窓を開けて」が判るんだろうw
すげえ妄想www

>近隣で「子供をヒステリックに怒っている声」の方がよっぽど聞こえますよ。
君の言う聞こえてこない隣家ピアノ演奏がいわゆる「配慮をしていない演奏」だとしたら、隣ではなく近隣の「子供をヒステリックに怒っている声」は、一体何dbなんだかw

もう、嘘か妄想で書いてるのがバレバレ・・・
1295: 匿名さん 
[2011-08-24 14:59:24]
>1293
あなたのスタンスはコロコロと変わるようなので確認させてください。

1.私は「『配慮』もなければ、『話し合い』もない状態」を想定しています。
2.私は「『配慮』もなければ、『話し合い』もない状態」を想定していません。

今日はどちらでしょう?
1296: 匿名はん 
[2011-08-24 16:35:59]
>>1294
>なんで「窓を開けて」が判るんだろうw
そんなことで泣かないでください。
「ベランダに出れば聞こえる」ということで「窓を開けてピアノを弾いて
いる『ようです』」という想像ですね。断定はしていません。

>君の言う聞こえてこない隣家ピアノ演奏がいわゆる「配慮をしていない演奏」だとしたら、隣ではなく近隣の「子供をヒステリックに怒っている声」は、一体何dbなんだかw
あなた方の意見では「声かけ」があれば「迷惑でなくなる」ようですよね。
"db" 関係無しに、「その音が気になるかならないか」が問題なのでしょう。
私は「ピアノの音」より「ヒステリックな声」が気になるだけだと思います。

"db" で話が出来るのならば、ルール化すれば良いだけ。

>もう、嘘か妄想で書いてるのがバレバレ・・・
気になる音は人それぞれです。

>>1295
>1.私は「『配慮』もなければ、『話し合い』もない状態」を想定しています。
こちらでしょうね。しかし、もしかすると隣りは何らかの配慮は行なって
いるのかもしれません。必要もないので話し合いも行なっていません。
1297: 匿名 
[2011-08-24 16:51:53]
「配慮」って勝手にするものでしょう。
言われてするのは「配慮」でも何でもありませんし、こちらから「配慮」しろと
言うものでもありません。
(つまり「話し合い」などというものは存在し得ないのです。)
従ってこちらから相手側が「配慮」しているかどうか伺い知ることはありません。
1298: 匿名さん 
[2011-08-24 16:55:16]
>1296
> 1.私は「『配慮』もなければ、『話し合い』もない状態」を想定しています。
>こちらでしょうね。
これから先は『配慮』も なければ、『話し合い』もない状態の『無神経な騒音主』
についてという枕を入れて
発言していただければありがたいです。
入っていないと私が間違って反論をしてしまうかもしれません。

よろしくお願い致します。
1299: 匿名さん 
[2011-08-24 16:56:54]
>そんなことで泣かないでください。
一体なにを妄想してるの?

>「ベランダに出れば聞こえる」ということで「窓を開けてピアノを弾いて
>いる『ようです』」という想像ですね。断定はしていません。
「ベランダに出れば聞こえる」と「隣家の窓の開閉状態」に何の関連性もない。
隣が「配慮をしていない」と作り話をしたいがための脳内設定w

>私は「ピアノの音」より「ヒステリックな声」が気になるだけだと思います。
嘘つき!w
君は「気になる」じゃなくて「聞こえる」としっかり書いてる。
そもそも、君の脳内設定だったら具体的に何db云々は関係なく、「子供を怒っている声」なんて聞こえないはず。
そうじゃなければ、ピアノと対比させるために、本来気にもならない程度の声を「ヒステリック」なんて言う表現で、悪しざまに書いてるだけ。

>気になる音は人それぞれです。
じゃあ、ピアノも同じ様にある人にとっては「ヒステリックな嫌な音」だろうにw


相も変わらず、自分に都合のいい嘘を適当に書いては突っ込まれ、さらに嘘を重ねるパターンw
で、限界に達すると無視w
1300: 匿名はん 
[2011-08-24 17:17:46]
>>1298
>これから先は『配慮』も なければ、『話し合い』もない状態の『無神経な騒音主』
>についてという枕を入れて
>発言していただければありがたいです。
そうですか・・・。しかし話し合いがないのは私が気にならないからであり、
隣りが「無神経」かどうかは判断できません。したがって私自信の事を
言う場合は「気にならないので話し合いはないが、隣りが無神経かどうかは
判断できない」という枕が付いているものとして読み取ってください。
※私の真似発言をすると私が困るとでも思いましたか?

>入っていないと私が間違って反論をしてしまうかもしれません。
人には間違って反論する事もありますので、気にせず反論して下さい。

>>1299
>一体なにを妄想してるの?
私は "w" は「『自虐的な発言』そして『悔し泣き』」と読み取っています。

>「ベランダに出れば聞こえる」と「隣家の窓の開閉状態」に何の関連性もない。
>隣が「配慮をしていない」と作り話をしたいがための脳内設定w
そんなことで泣かないでくださいね。
聞こえ方からして「ベランダが開いている」と想像しました。「配慮をして
いない」と断定して言った覚えはありません。

>君は「気になる」じゃなくて「聞こえる」としっかり書いてる。
「気になるから聞こえる」んじゃないのですか? まぁ、始めは「聞こえるから
気になる」だとは思いますが・・・。
しかし『聞こえる』というだけで苦情を言うほどのものではありません。

>そうじゃなければ、ピアノと対比させるために、本来気にもならない程度の声を「ヒステリック」なんて言う表現で、悪しざまに書いてるだけ。
この掲示板では「掃除機の音」を気にしている人もいます。気になる音は
人それぞれです。

>じゃあ、ピアノも同じ様にある人にとっては「ヒステリックな嫌な音」だろうにw
そうでしょうね。否定はしません。
で、その「嫌な音」をなくすためにはどうしたらよいか考えてみましょう。
1301: 匿名 
[2011-08-24 18:13:26]
掃除機や足音のような、日常生活にともなってでる音と、ピアノの音はまた別の問題ですよ。
1302: 匿名さん 
[2011-08-24 18:24:25]
>1300
>※私の真似発言をすると私が困るとでも思いましたか?
真似発言?
一体何のことでしょう?

1303: 匿名さん 
[2011-08-24 19:19:10]
>1301 私もそう思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる