防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣のピアノ騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-05 21:09:17
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

私は今賃貸マンションに住んでいます。
専業主婦でほぼ毎日家にいます。
ピアノ可の物件なのですが6月頃に引っ越してきた隣人のピアノ騒音に悩まされています。
弾いても良い時間は朝10時から夕方18時まで。
隣人は朝ぴったり10時から昼休憩、15時のお茶の休憩を挟み毎日時間ぎりぎりいっぱいまで弾いています。
ピアノの聞こえ方は1音1音はっきり聞こえるくらいで、何の曲を弾いているのも分かるくらいです。
防音対策がなされていない物件でピアノ可と言うのは変な話ですよね。
それとも自業自得でしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-15 00:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のピアノ騒音

1324: ご近所さん 
[2011-08-27 16:32:20]
>>1320
>だから多少は聞こえているけどトラブルになっていないのです。
>「防音室を作るまでもなく近隣に挨拶さえしていればOKの可能性がある」と言うことでしょう。
>この掲示板を見ていると掃除機の音すら迷惑に感じる方がいる事が分ります。
『可能性』の話をしてしまえば0でない以上、なんでもアリになってしまいます。
しかしながら、掃除機の音すら迷惑に感じる方がいる事が分かるのであれば
「ピアノの音」はより迷惑になる可能性が高い事は想像に容易いでしょう。
だから、みなさん防音室等を設置して周囲に迷惑をかけないようにするのですよ。
防音室を設置しているからこそ「多少は聞こえている」で済んでいるのかも知れません。

あなたの場合は、「ベランダに出て聞こえる」様ですが「配慮」があるから
その程度ですんでいるのかもしれませんし、「隣のピアノ」ではない様にも思います。
どちらにせよ、「聞こえない」のですから気にならないのはあたりまえでしょう。

1325: 匿名さん 
[2011-08-27 17:12:27]
>「ベランダに出て聞こえる」ことがなぜいけないのかわかりません。
その程度の音は十分の許容範囲です。
あなたのこのような発言が「ピアンの音に神経質」と言われてしまうのです。

うちの近所の303のようなこと言う人だ..
他人を「神経質」という前に、「無神経な人だよね」と言われていると思います。
1326: 匿名さん 
[2011-08-28 19:59:05]
>ベランダ喫煙と全く同じ展開だよな・・・
まさに「ベランダ喫煙」と同じ展開です。


まったくその通り。「ベランダプール」スレも同じ。
建物の造りや規約、何時どの位弾くのかを曖昧なままに議論してもしょうがない。
「年収に比べて無謀なローン」スレは、状況を示すテンプレートを造ってから
話が混乱しなくなった。

ここを見ていると、ピアノ批判派の方が具体的条件を示さずに、ピアノ騒音を
原理主義的に悪と考えるように誘導しているように思える。

新築マンションで、規約時間内で、窓とカーテン閉めて、足にインシュレータを
履かせていれば、基本的には大きな問題にはならないはず。
1327: 匿名 
[2011-08-28 21:28:09]
「バカリーマン」と「バカ名はん」のせいだと思います。
あと、「身勝手なピアノ弾き」が1名ほど混ざってるようです。
この3名がふざけた理屈を主張し続けているから、具体的条件を前提としたまともな議論を始める事ができません。
1328: 匿名 
[2011-08-28 23:27:48]
みんな、自分の望む規約があるマンションに住めばいいのに。
1329: 匿名さん 
[2011-08-29 07:43:49]
>1327


その3人のうち二人は、同一人物のようにも思えませんか。
議論のレベルがほとんど同等だと感じるんすが。
1330: 匿名さん 
[2011-08-29 08:46:12]
一般人と異なった意見を言う二人。
出没するスレも同じ。
サラリーマンと匿名はん。
1331: 匿名さん 
[2011-08-29 10:26:53]
>ここを見ていると、ピアノ批判派の方が具体的条件を示さずに、ピアノ騒音を
>原理主義的に悪と考えるように誘導しているように思える。
私にはまったく逆に見えるけど・・・

ピアノ肯定派、と言うか「自身の行為を否定されるのがとにかく認められないアホ」が、周りに配慮せずにピアノを弾くことを、まさに原理主義者が無差別テロすら「善」と言うかのように「当然の権利」と屁理屈を言い並べる。
で、「配慮して弾け」と言っているにすぎない人達を、「ピアノ全面批判派」みたいな意味不明な原理主義者扱いして否定しようとしている。

具体的条件を言えばいいって言うなら、「>>1269氏を見習え」だね。
1332: サラリーマンさん 
[2011-08-29 10:45:24]
>1331
>「配慮して弾け」と言っているにすぎない人達を

規約 10時~18時
1.前後1時間は弾かない(時間的配慮)
2.窓とカーテンを閉める(近隣への配慮)

これでいいんだね?
1333: 匿名さん 
[2011-08-29 10:47:27]
戸建て住みの我が愚息のエレキも騒音
家族でも1時間も弾かれると家族でも嫌になる
2方を道路に面し2方は廊下挟みLDK、バス水回りに面し
シャッター下ろし季節問わずエアコン空調で締め切れる和室で弾く
耳を澄まさないと聞き取れない程度となり安らぎを取り戻す
押し入れの布団、畳の防音効果の高い事を痛感しました。
1334: 匿名さん 
[2011-08-29 10:55:08]
>はぁ、「私の解釈」と言っていると思いますが・・・。理解できませんか?
はぁ、その「私の解釈」が「自分に都合のよい解釈」と言っていると思いますが・・・。理解できませんか?

>しかし大笑いですね。私の非難はしっかり行っていますが、「"w" の
>常識的な意味」も説明できていませんねぇ。説明して下さいな。
グ グ レ カ ス


>自分に都合のよい私の過去レスを
どのレスを指してるのかしらないけど、私に都合が好かろうが悪かろうが、「君」の過去レスじゃないのか?
「自分(相手)に都合が良い私の過去レスには、触れないで」ってかい?
(ん?これ、前にどっかで見たパターンだな・・・)

>都合の悪い部分は見えなかったふりを
私に都合が悪い部分?
どのレスのどこ?w

>私の発言からかけ離れています。
君の発言なんて知らんよ。
「"w" を「『自虐的な発言』そして『悔し泣き』」と解釈しています」と同じように「私の解釈」とやらを一般論として敷衍して良いのなら、
「喫煙所」=「禁煙じゃない場所」「人前」=「面と向かって1m。後ろや側方、前方も1.01m以上は人前じゃない」
と言えてしまうって言ってるんだ。
1335: 匿名さん 
[2011-08-29 10:59:33]
>これでいいんだね?
規約に書いてあるから、それさえ守ればいいって言いたいの?
だったらまさに、規約原理主義者w

それらの規約の目的は、「他人に迷惑をかけない」だ。
こんなところで、くだらない言質を取ろうとしてないで、近隣に確認しろ!

1336: サラリーマンさん 
[2011-08-29 11:04:30]
>1335
1331氏は
>「配慮して弾け」と言っているにすぎない人達を
って言ってたよ。(笑
違うのなら1331氏に
【俺様が納得する配慮じゃなければ認めん!】って言えば~?


規約 10時~18時
1.前後1時間は弾かない(時間的配慮)
2.窓とカーテンを閉める(近隣への配慮)

読めないの?
配慮してるじゃん。(笑






1337: 匿名はん 
[2011-08-29 11:12:54]
>>1330
>一般人と異なった意見を言う二人。
あなたが「一般人と同じ意見を言っている」と言うことですか?
総会の多数決でも勝てないと思っているのにですか?

>>1134
>はぁ、その「私の解釈」が「自分に都合のよい解釈」と言っていると思いますが・・・。理解できませんか?
分からない単語は「自分で解釈」しますよ。教えてくれなければ仕方がないですね。

>グ グ レ カ ス
どういう意味ですか?
「ググ」レカス?

>私に都合が悪い部分?
>どのレスのどこ?w
あなたの触れない他の部分全てでしょうかね。

>「"w" を「『自虐的な発言』そして『悔し泣き』」と解釈しています」と同じように「私の解釈」とやらを一般論として敷衍して良いのなら、
>「喫煙所」=「禁煙じゃない場所」「人前」=「面と向かって1m。後ろや側方、前方も1.01m以上は人前じゃない」
>と言えてしまうって言ってるんだ。
なるほど。で、反省して調べてみました。

------
概要
2ちゃんねる文化の影響が強いニコニコにおいては、(笑) は「スイーツ(笑)」のように嘲笑の意を込めてつけることの方が圧倒的に多いため、wは「笑いを意味する記号」のデファクトスタンダード(事実上の標準)となっている。

MS-IMEのローマ字入力なら日本語入力モードのままでも「w」キーを連打するだけで入力が可能という利便性も普及の一役を買っている、はず。(残念だがATOKの標準設定では「www」が「っっっ」となってしまうためそのままでは不可能である。ローマ字のカスタマイズをすれば可能になる)

この表記に慣れている者にとっては、発言の最後などにwが付いていると、言葉のトゲが無くなったり、笑いのテンションが高かったりという表現に感じるのが大きな特徴である。

(例1) 「やめろ」→「やめろwwwwww」 「笑った」→「ワロタwwwwww」
(例2) 「自重」→お前ほどほどにしとけよ 「自重www」→やりすぎだいいぞもっとやれ

ただし逆に、ニコニコも2ちゃんねるすら見たこともないような生粋の一般人に対して「wwwwwww」などと書くと、「こいつニコ厨かVIPPERだぜ」と思われたり、ドン引きされたり、ひどく嫌がられたり、理解してくれなかったり、こいつ挑発してるぞと思われたり、「2ちゃんねるにカエレ!」と思われたりするので注意が必要である。
-----

注)
「こいつニコ厨かVIPPERだぜ」と思われたり、ドン引きされたり、ひどく嫌がられたり、理解してくれなかったり、「2ちゃんねるにカエレ!」と思われたりするので

ですって。

あなたも今後は調べた上で発言してくださいね。
1338: 匿名さん 
[2011-08-29 11:14:06]
>違うのなら1331氏に
>【俺様が納得する配慮じゃなければ認めん!】って言えば~?
私が私に何を言えと?www

>配慮してるじゃん。(笑
規約原理主義者w
教典に書いてあるから、間違いない!www

こっちは
>これでいいんだね?
と確認したいなら、ネットなんかに書き込んでないで、現実の近隣に確認してこい、って書いてるんだ。
1339: 匿名さん 
[2011-08-29 11:18:02]
>概要
>2ちゃんねる文化の影響が強いニコニコにおいては
ニコニコに帰れ!w

で?
どかっかに
「"w" を「『自虐的な発言』そして『悔し泣き』」と解釈」
って書いてあったかい?www

あなたは今後は【【【【シッカリと】】】調べた上で発言してくださいね。
1340: サラリーマンさん 
[2011-08-29 11:23:21]

>こっちは
こっちって誰?
どの【匿名さん】なのか分らないんだけど。

>と確認したいなら、ネットなんかに書き込んでないで、現実の近隣に確認してこい、って書いてるんだ。

>「配慮して弾け」と言っているにすぎない人達を
とネット上での書き込みに対しての回答なんだけど。

支離滅裂ですな。(笑
1341: 匿名さん 
[2011-08-29 11:23:59]
>>1336
>配慮してるじゃん。(笑
何がそんなに可笑しいのかな?
それとも、電車の中で一人でニヤニヤ笑うタイプの人?
1342: 匿名さん 
[2011-08-29 11:27:00]
>分からない単語は「自分で解釈」しますよ。教えてくれなければ仕方がないですね。
調べればすぐに判るような事を「教えてくれなければ仕方がない」

例:
A:あんなバカなこと言って・・・。君、みんなから嘲笑されているよ?
B:(嘲笑?どう言う意味だろう?教えてもらってない。仕方ない、褒め言葉と解釈しよう)わぁ、嬉しいな。
A:・・・・
1343: 匿名さん 
[2011-08-29 11:31:00]
>どの【匿名さん】なのか分らないんだけど。
分かってないなら、脊椎で感じたことだけで、いちいち反論スンナ!w

>とネット上での書き込みに対しての回答なんだけど。
だからそれを「こんなところで、くだらない言質を取ろうとしてないで」と言ってるんだ。
ネットで、YesなりNoなりの回答があれば満足なら、
>これでいいんだね?
それじゃ、ダメです。
だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる