防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

804: 匿名さん 
[2006-09-28 13:17:00]
匿名なのに決め付けてる人居るね、不思議だ。
ヒステリックなのはどちらの側にもいるようだが。
805: 匿名さん 
[2006-09-28 13:24:00]
はぁ・・ほんとだ低い。低いね。
806: 匿名さん 
[2006-09-28 13:33:00]
だって最初から議論なんかしたって解決するはずないテーマだからね!
自分の特定のマンションでの掲示板ならまだしも、こんな所で議論して、どーしようっての?!
神経質なニートを適当にカラかって遊べれば十分!十分!!
807: 805 
[2006-09-28 13:37:00]
こういうところでもマナーってのはあると思う。
それをどう守るか守らないかは自分のモラル次第。
あなたはあなたのモラルでそんな発言をしてるってことだね。
808: 匿名さん 
[2006-09-28 13:45:00]
>>806
君の子供並のわがままに呆れるためのスレですか?
809: 匿名さん 
[2006-09-28 14:04:00]
削除依頼出した方がいいですかね・・・
810: 匿名さん 
[2006-09-28 14:47:00]
このままで行きましょうよ。
読む人が誰が自分にとってまともか判断するでしょうし、
住宅を決めるのにはずせないポイントですよ。

今日管理会社からパンフレットが配られました、まず自分の家から音を出さない配慮をする
これが第1条件だそうです。
811: 匿名さん 
[2006-09-28 17:18:00]
でもこの掲示板で論じても何の解決にもならないというのは正論だよね。
そんなに音に関して持論があるなら、その当事者とガンガンやればいいだけの話しでしょ?
でも、相手側のホンネが参考になる点では掲示板も役立ちますね!

だから、マナーがどうとか削除がどうとかって、一体何を求めているのか疑問だ???
とにかく結論は最初から決まっている。
『我慢』するのだ!!
812: 匿名さん 
[2006-09-28 17:20:00]
騒音を出している方が我慢すればいいんでしょ。
やれば出来るって。
人間なんだから。
813: 匿名さん 
[2006-09-28 17:26:00]
なんか段々騒音に悩まされる独身ニートがかわいそうになってきた。
だって、こんな掲示板でしか主張できないんでしょ。リアルな世界では音に悩まされる毎日。

おっと、そろそろタップダンスの練習の時間だ!
今日もがんばるぞ!
814: 匿名さん 
[2006-09-28 17:29:00]
812です、私はここ2・3日20回はカキコしている専業主婦です、
子どもとドイツに行ったのも私です。
ニートではないですよ。
うちのマンションは静かですよ。
管理会社が厳しいですからね。
815: 匿名さん 
[2006-09-28 17:32:00]
それから独身ニートって言葉始めて聞きました。813のオリジナルですか。
ニートで結婚できるのですね。
びっくりです。
816: タップダンサ〜 
[2006-09-28 17:33:00]
812さん、我慢なんかしないで一緒にタップダンス始めませんかぁ〜〜〜

いい汗かけますよ!!
817: 匿名さん 
[2006-09-28 17:35:00]
バレエやってます。おあいにくさま。
私はちゃんとしたスタジオでね。
あなたは節約してるの?
818: タップダンサ〜 
[2006-09-28 17:40:00]
はい、時間をねっ!
819: 匿名さん 
[2006-09-28 17:44:00]
お金もでしょ。
見え張らなくていいのに。
頑張って一流のタップダンサーになって下さいね。

ああ、そうかあなたは既婚ニートダンサーなのね?
苦労してるのねー。
820: 匿名さん 
[2006-09-28 17:45:00]
>>814さん
まーまー、思考が停止している人に熱くなっても何も生まれないので
813のような人や、とにかく「うるさいという人は子無しニート」としか
考えられないような人はほっときましょうよ。

子供が騒ぐのは仕方ないし、それを100%やめさせろといっている人は
このスレでも荒らし君しかいないわけだし。
それを注意しない親(ようは自分たち)が問題だといわれても、
「子供がやってること」と話をすりかえて正当化しようとするから。

基本は話し合いなんでしょうが、このスレに出没する我侭放置の親じゃ
逆切れされるだけだから、後は管理組合なんかを利用するとか、
文句を言いに行く訳ではなく
「すごい音してましたけどお子様大丈夫?尋常じゃない音がしたんで心配で」
とあたかも「びっくりして心配で見に来た」とお声をかけるのも結構効果的。
クレームには逆切れできても、心配されたんじゃどうにもならない。
それに我侭な親って自分が恥ずかしいことに対しては執拗に嫌うから、
心配されると逆に恥ずかしくなって、子供に音出させないように努力しますよ。
821: タップダンサ〜 
[2006-09-28 17:46:00]
ってか、マジレスよこすあなたはド素人ですか???
釣りネタなんですが・・・。
822: 匿名さん 
[2006-09-28 17:59:00]
814です、820さん、有難うございます。
たまには自分の住む世界と違う世界の人と話してみても面白いなって、
これがネットの醍醐味ですね。^^v

まあマンションは揉めますよね。
人が寄ると揉めるのが世の常ですが、いじめと同じで迷惑かける方が非常識なんですよ。
ピアノにしろ、子どものどたばた、パーティーなど
やはり野中の一軒家ではないのですから
誠意を持って対処しないと駄目ですよね。

でも会社や家でもストレスにさらされる現代人、
何とかなるようにここで情報交換して行きましょうね。

823: 匿名さん 
[2006-09-28 18:04:00]
きちんとした管理会社さんがいるマンションうらやましいです
うちも騒音出した側、出された側に対してキチンと対応してほしかった・・・
「そーゆーのは本人同士で解決してください〜」
・・・こじれましたヨorz
問題に対して何の対応もしてくれない管理会社さん(大家さん)には
「敷金全額返済」「引越し費用の負担(こっちは難しいかもですが)」
を求めてもいいそうです(弁護士さん談)
賃貸人に快適な住居を提供できなかった責任があるそうですよ。

1度騒音トラブルになってしまうと
円満解決とはならず、音を出した側か出される側かが
引っ越してゆくそうです。

どちらが出て行くにしても、何もしなかった管理会社の責任は
大きいそうなので、お引越しを考えてらっしゃる方
弁護士さんに1度相談いってみてくださいね。

しかし騒音自体解決する訳じゃないですよね・・・

もっとお互い理解しあえたらいいんだろうけど難しいですね。
家の距離は近くても、人の心の距離は遠いんだなぁと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる