防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

22: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:43:00]
よくここまで、子供にたいして心の狭い方が多いかと思うと残念に思いますね。

567や568は、兄弟が多いみたいですが、結構じゃないですか。
この少子化時代に多人数の子供がいる世帯なんて。
あなたたちの将来年金や社会保障、日本の未来を担ってくれる子供たちですよ。
騒音に悩まされている感覚より、元気で良いなーっと思いませんかねー。
私はうるさくても問題ないですね。それが生活ってもんですよ。
いつもうるさくてごめんなさいと言われたことありますが、元気でいいじゃないですかーっと言って
あげましたよ。


子供たちの騒音うるさいと言っている人は、子供がこの世からいない方が良いのでしょうか?
自分の上階や下階、両隣りや斜め上下部屋に子供がいなければ静かに過ごせる思っているのだったら
子供はマンションからいなくなりますよね。
あんまり、子供がうるさいとか言ってると子供を持っている世帯のイメージが悪くなるじゃないです
か。
うるさいと思わずに、元気で良いねーっと思いましょうよ。
23: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:45:00]
576です。

>578
では、子供の騒音の限度って?
基準を決めるべきです。

いまこのサイトを読むと、ちょっとでも騒いだり、たかが駆け足や喧嘩、タンバリンをしただけうる
さいっというのは見ている私からすればそんなのぜんぜん平気と思うわけです。
その人個人の感じ方っという考えでは、自分勝手な基準で全てうるさいっということになっているの
では。
私なら、天井が落ちるとか振動で物が壊れるとかしたら限度越えだと思いますがね

年金や社会保障にしても例えですから、それぐらい宝物としてご近所さんは子供に対しては大きい気
持ちでいましょうよということです。

例えば、都内ではマンション世帯が多く、これからも増えると予想されますよね。
そんな中に、マンションの子供の騒音でこんな心の狭い人たちばかりの書き込みをみているマンショ
ン購入した若夫婦は、子育てにさらなる不安を持つのではないでしょうか。
子供がいたから、快適なマンション生活が出来ないではなく、子供が多いな、現在の少子化の中応援
してあげようと思いましょうよ。
24: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:46:00]
30年いや下手したら10年後には少子化で子供が自然と周りいなくなるから、子供の騒音って何?
ってことになるのでは。
25: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:46:00]
そうなると、子供のいない世帯が子供がいるマンションに入居してはいけないということになるかも


規約に子供が駆け足、騒ぎ等あっても、全て了解の上入居っとなるかも。

それぐらい子供が大切な世の中になると予想されるほど今の少子化は問題。

だから子供の騒音ぐらいなんとも思わないようにしないと、逆に子供のいない世帯は戸建てにっとい
うことになるかもよ。
26: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:48:00]
576,581さんの意見がまっとう。私は子供いないけど子供はかわいい。
たかが数年すれば成長するのに、そんなに目くじら立てなくてもなーと思う。
このスレ気イ狂ってる。
まともな意見書くと、怖いですね〜
27: ↑10ほかの投稿(ママ) 
[2006-05-26 17:49:00]
あのー576と581です。

昨日書いた文書がものすごい反響だったので驚きました。

文章の書き方にも問題があったのかなと思いますが、内容は問題ないと思っています。

もう一度、スレの趣旨は「子供の走る音」についてですよね。
「子供の騒音でノイローゼになった方」ではないですよね。

最初から子供騒音はうるさい、ぶん殴ってもやめろとかちょっとした騒音でもひどい言い方をする人
が非常に多いということです。

そこであのような私が文章書いたら、一斉の非難中傷。

まあ、このスレッドには性格が似ている人が集まっているのかなと。

ひどい騒音に悩ませられている方、ノイローゼになった方に聞きます。

あなたにとっての騒音に絶えられる限度とは。
子供がマンション室内でやれること、動き方、話し声などどういう動きまで許されるのでしょうか。
兄弟がいらっしゃる子供たちはマンション室内でどのような行動まで許されるのでしょうか。

このスレの書き方だと子供は動くな、話すな、遊ぶな、っと言っているようしか思えないので。
28: みなさま、ごめんなさい... 
[2006-05-26 18:09:00]
...上記22〜27が前のスレッドにおける、10ほか加害者氏側の「投稿」です。
句読点・段落に欠け、読みづらいでしょうが、原文そのままをコピーしました。
スレ汚し・場所取りになってしまいましたが、全文再掲しておきます。
29: 被害者から加害者? 
[2006-05-26 19:05:00]
我が家の上階のお宅は孫が長期滞在しており、2ヶ月ほど一日中、掛け足、飛跳ねの音が響いていました。
造りは200mmスラブ+二重床+二重天井ですが、やはり遮音効果にも限度があります。
ちょうど、我家は妻が妊娠していた時期でしたので、さすがに夜中まで飛び跳ねる音が続いたときには、クレームを言いました。さすがに、21時以降は静かにしてもらいたいと思います。
また、日中についてはうるさいと思ったら散歩に行く事にしていました。ただ、一度日中の音に酷い時、抗議しに行った時に思ったのは、天気の良い日の日中で、両親、祖父母もいるのになぜ外で遊ばない?下階が迷惑と感じていると知っているはずなのに・・・そのとき、このお宅に何を言っても無駄だと思いました。
最近は孫が帰ったのか?平日は静かですが、たまの土日は騒がしいです。毎日、上階の騒音で苦しんでいるお宅には本当に大変の事と思います。

さて、我家は無事に子供が生まれて今度は加害者側になりました・・・。1歳を過ぎて伝い歩から自分で歩くようになったり、物を倒す事を覚えたので、下階のお宅に挨拶に行きました。幸いまだ気になっていないらしく、突然の訪問に驚いていましたが、結果的には良かったと思います。
我家ではテレビの前など飛び跳ねやすい場所にはカーペットや吸音マットを敷いています。また日中の活発に遊ぶ時間帯は外に遊びに行って体を動かせる様にしています。それが、効いているのか、夜は9時前には寝てしまいます。たまに寝ない時で飛び跳ねる時は、一応注意をします。当然一才ちょっとの子供には難しく、完全に理解していないとは思いますが、何か注意されている事は解るようです。躾には、根気が必要でしょう!また、一緒に遊んであげて、飛び跳ねないように他に気をそらします。疲れますが・・・。
私のとって子供を持つ親としては常識といますが、迷惑掛けているお宅はどこまで気を付けて生活しているのでしょうか?
長い乱文になりましたが、参考までに。
30: 匿名さん 
[2006-05-26 19:13:00]
>21さま
むしろあなたの投稿のほうがNGと思われます。
冷静な書き込みが無理であれば、以後お控えください。
31: 匿名さん 
[2006-05-26 20:38:00]
576です。

そんなにおかしなこと書いているとは思いません。
皆さん避難ばかりできちんとした投稿がないのが残念です。
21は煽り屋なのでほっといて。

29さんのご意見がわかりやすいです。

29さんは被害者経験があり、今後は加害者になる可能性もあるからです。

>当然一才ちょっとの子供には難しく、完全に理解していないとは思いますが、何か注意されている事は解るようです。躾には、根気が必要でしょう!

これって特にこのスレッド内の騒音被害者側にとっては関係ないことみたいです。
根気や理解していないなんて関係ない、騒音があったらいますぐ静かにしろということなのですから。

事前の挨拶なんて関係ないのです。
騒音が気になった下階の人にとっては、とにかく静かにということなのです。

29さんは、初子でしょうか。
29さんと29さん以外の1人ッ子の方にもお聞きしたいです。

もし、これからご兄弟が2人、3人と増えたとします。
騒音対策、下階にご迷惑かけることなくできると自信ありますか?

1人目でも29さんのようにこれだけ気を付けて生活しなければならないのに、ご兄弟が増えても対応できますか?

ある程度しか出来ないのが現状でしょう。

子育ては、病気や障害、経済的な不安などいろいろな不安があります。

1人目の時に下階から文句をいろいろ言われ続け疲れ果てた人が、2人目、3人目と産みたくても下階の文句を恐れて産むことができないっと言う人がいてもおかしくありません。
これって人数的には少ないかも知れませんが、少子化に影響している可能性がありませんか。

皆さんがある程度の騒音は子供なんだからしょうがない、特に兄弟が多い世帯は更にしょうがないという寛大な心をもってください。
騒音を気にして2人目、3人目を産まない方が産むかもしれません。


32: 匿名さん 
[2006-05-26 20:40:00]
>事前の挨拶なんて関係ないのです。

これは明らかに違うね。
33: 22が厄 
[2006-05-26 21:03:00]
あまりにもアフォなセリフを吐く
>10ほかの投稿(ママ)へ

どうもこのスレでは
被害者=苦痛(世間で言う常識はずれレベル)とも言うべき被害を、実際に上階の人から受けている人。
加害者=下階に迷惑を浴びせていても、実際にその被害状況を認識出来ない人。

その結果、被害者を擁護する人は常識人。
     加害者を養護する人は非常識人。

という感じがします。ちなみに私は上階に午前2:00頃に怒鳴り込んだ経験者ですけど・・・・
でも子供は好きなので、あえて他人様の子供を叱りましたよ。
34: 匿名さん 
[2006-05-26 22:36:00]
>>31

あなたの言うように子供をのびのび育てるべきだと思う親は、
自分達の通勤や買い物の利便性にばかりにこだわってマンションを買ったりはしないんですよ。
私もそうですが、普通に戸建てを買います。
マンションを買った時点で、子供より自分の都合を優先したんだから、
子供の足音などの騒音に対して、周りへの十分な配慮が必要でしょう。
子供が暴れる度に下の住人に謝りにいったっていいくらいだ。
マンション買えたんだから、その世帯は少し郊外に離れれば戸建てが買えたはず。
本来なら子供に忍者歩きをしつけることなんてしなくていい戸建てで、
おおらかにのんびり育てるのが自然だと思うけどね。
35: 匿名さん 
[2006-05-26 23:01:00]
>34

あなたは親として悲しい人ですね。

子供が生まれて子供にとって普段の生活をする。
ドタバタ歩いたり駆け足したり、遊んで、泣いて。(私はドタバタ歩いたり駆け足は、特に幼児には普通のことと思っています)

それがうるさい、殴ってでもやめろとか動物だとかペットとか言われているんですよ。

それで、あなたは親として、戸建てに引っ越せ、騒音する度毎日でも謝れと言うんですね。
親として、悲しい人ですね。


36: 匿名さん 
[2006-05-26 23:14:00]
うちの周りの子供さんがいる家は結構気を使ってくれてますけれど
マンションって住んでみないとわからない物ですね。
37: 匿名さん 
[2006-05-26 23:26:00]
>>35
そんなふうに飛躍した意見じゃぁねぇ加害者の被害妄想だといわれてもしかたないな。

配慮が必要といってるのでは。

ベストは子供にとっても戸建だろうけどね(ー_ー)!!
38: 匿名さん 
[2006-05-26 23:42:00]
>>35
自分にとってわが子が走りまわるのが普通のことでも
他人にとっては苦痛でしょうがないものなんですよ。
もちろん、多少は大目に見てるつもりですが
悪びれもせず「子供だからしょうがないです」というのが
どうしても許せないんですよ。
お子さんのことを本当に考えてあげるならやはり戸建で暮らすべきです。
他人に無理を強いるのはおかしいと思いますよ。
39: 匿名さん 
[2006-05-26 23:59:00]
私は最上階角に住んでいます。やはり騒音を出来るだけ
回避したかったからです。でも運が悪かったです。
下階の住人(男の子二人)が、ドタバタうるさいんですよ。
一度注意に行ったのですが、普通に生活
しているだけですから・・と。マンションは集合住宅です。
お互い気をつけて生活するのは当然ですよね。
他人に迷惑をかけてもいいんでしょうか?
普通の親なら謝ると思いますが、「つま先立ちで歩かせてますから・・」
と平気で言うんです。
誤解がないように書きますが、騒音元は階下に間違いないんです。
最近騒音元の下の住人より我が家に来られました。
うるさくて注意しに行ったら、逆切れされ「出るとこで出ますよ」
とスゴまれたそうです。
騒音元の住人はまさにサンドイッチ状態(上下から苦情が来ている)
なのに話し合う気は毛頭なく
騒音を出していないとまで言い切るんです。

一番最初に行動に移したことは、管理会社を通して言ってもらったのですが、
完全無視です。挨拶もこちらからしないと決してしません。

このテのアホな住人に対してどうしたたいいのでしょう?


40: 匿名さん 
[2006-05-27 00:01:00]

訂正
どうしたた→どうしたら
41: 匿名さん 
[2006-05-27 00:16:00]
>>39
あなたもものすごい騒音を立ててやればどうでしょう?
そうしたらどれだけつらいかわかってくれるかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる