防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

162: 匿名さん 
[2006-05-31 22:46:00]
フローリングに直接置いた場合に多いと思います。
でも絨毯でも可能性はゼロではないです。
その家電製品の近くの床に手を置いたり、耳を着けた時、ブーンと床が振動していたら要注意。

161さんは何でそんなに対決姿勢なんですかね?

マンションは壁一枚を隔てて隣の家なんだから、
直接耳に聞こえてくる音の大小だけでなく、
壁を直接振動させるような騒音の可能性も配慮する必要があります。

この発言に噛み付いて面白いですか?
ごく一般論ですよ。

フローリングに直接置いた、空気清浄機や加湿器、暖房器具が原因の騒音トラブルは非常に多いです。
163: 161 
[2006-05-31 22:49:00]
>162
別に噛み付いたつもりはないですし
面白がってもいません。
ただ、それも騒音になるなら今後気をつけます。
164: 匿名さん 
[2006-05-31 22:56:00]
ケータイの朝のめざまし代わりの振動もかなり聞こえて(感じて)きますよね。
上階の人だけどフローリングのうえに直接置いてるみたい。
私も同じ時間に起きるのである意味助かってますけど・・・
165: 匿名さん 
[2006-05-31 22:57:00]
子供の走る音はうるさいケド、空気清浄機もマジでうるさい。
毎晩、悩まされているorz
166: 匿名さん 
[2006-05-31 23:42:00]
>139さん
133ですけど意図的とかやらせって???思わぬ反応だったです。
自分でも読み返しましたが、ほんとーに支離滅裂でごめんなさいですけど。
>134さん
私は今の住まいに比べてはるかーにグレードアップしているマンションは
ほとんど音がきこえないもんだと思ってました(思いたい!)
そんなに音が響くもんなのっ!?と半信半疑なわけです。
ガタッ!ドタッ!はあくまで切実な希望です。だって分譲ですよ〜(TT)
だからそれ以外の音は許せないってのはちがうかな。
文章分かりづらいもんね、反省。

建物だけじゃなく住む人も挨拶したり、マナーが良かったりとグレードアップ
するもんだと期待もしてます。
今のところなんてみんな隣の人の顔も分からない。
だから誰も皆挨拶なんてしない。(--+)

今の所の音に我慢出来たんだから大丈夫だろうと思いつつ、
レスにあった例をあげて、これぐらいなら大丈夫かもって書き込みました。
全く意味無しレスでしたね。
167: 匿名さん 
[2006-05-31 23:43:00]
私は騒音が無いと寂しいくらいだけど
168: 匿名さん 
[2006-05-31 23:51:00]
私が住んでいるマンションは普通に生活している分の音は
ほとんど聞こえませんよ。
家の中で走ったり、飛び降りたり、床を踏み鳴らしたり…
ポーチの扉をガシャーンと閉めたりしなければ
何の問題もありません。
そういうマンションが普通ではないのですか?
169: 匿名さん 
[2006-06-01 00:09:00]
>>168

それが普通です。
だけど、どんなに常識的な家族でも、ずっと普通に(静かに)暮らすのは不可能なのですよ。

料理中に電話が掛かってきて慌ててドタバタ走っちゃったり、
テレビ見ようと思ってリモコン手にした途端にツルっとすべってリモコン落としたり、
換気のため窓を開けていたのを忘れて普通にドアを閉めたらガシャーンと凄い音で閉まったり。

その程度は誰しも容認し、我慢して暮らしている。
だからこそ、それ以上の(不可抗力以上の)、配慮すれば出ない騒音を出す人が責められる。
普段はストレスと意識はしていない程度の軽度のストレスが普通の生活の中に常にあるのが、
集合住宅暮らし。その目には見えないストレスが顕在化するトリガーとして、
マナーの悪さからくる騒音などがあるんだと思います。
それが軽度であるかどうか、ではなく、軽度のストレスが常にある中で、
プラスして人為的な騒音があると、ヒステリックになってしまう、
という構造があるんだと思います。
170: 匿名さん 
[2006-06-01 00:42:00]
168様...「家の中で走ったり、飛び降りたり、床を踏み鳴らしたり…」
        年少児がいれば、「上記」はつきものではないでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-06-01 00:51:00]
>>170
“家の中”では上記のような行動をさせないのが常識ですから
172: 匿名さん 
[2006-06-01 03:25:00]
 >168
そんなにヒステリックになるような人間は集合住宅には向かないのでは?ある程度は仕方ないと思わなければ・・。集合住宅はいろんな生活様式の人が集まっているんだから自分のものさしで勝手に常識を決め付けるほうが周りにとっての迷惑と思う。
173: 匿名さん 
[2006-06-01 03:25:00]
上ですが上記は168ではなく169へです。
174: 匿名さん 
[2006-06-01 04:13:00]
だれしもコップを床に落として階下に迷惑をかけることはあると思う。
ただそういうのはマンションである以上、お互い様。
これは誰でも分かっている。
子供の走り回る騒音は、そういうのとは違うと思いますよ。

走り回る子供のいるご家庭は、つねに周辺住民の殺意の中で暮らしていることを、
お忘れないように……。
175: 匿名さん 
[2006-06-01 09:17:00]
部屋を走る小さい子どもに腹はが立ちませんよ。
小さい子どもが走るのは仕方ないと理解してます。

ただ、走り回るのを走り続ける・・続ける・・続ける!のが腹たつのです。
それを仕方ない当たり前だと放置するのが腹たつのです。
お願いだから「続く」のをやめさせてほしい。
叱ってしばらく静かになりでもまた始まってもいい(嫌だけど)ですよ。
そしたらまた注意してやめさせる努力してくださいよ。

走るのは当たり前だろうけど、走り回り続けるのは当たり前だと思わないですから。

こんな感じの気持ちでいる住民さんは私だけでしょうか?
できるだけ静かに住めるようお互い努力していることがわかればいいんですがね。
176: 匿名さん 
[2006-06-01 09:22:00]
全くもってその通りです!!
177: 匿名さん 
[2006-06-01 09:41:00]
>>104 みんな子供が嫌いなわけではないわな、しつけができない親が迷惑なんだわな。

とゆうことですな。
178: 匿名さん 
[2006-06-01 10:01:00]
>>170
年少児がいる親ですが、走ってしまうのはままあるにしても、飛び降りたり
床を踏み鳴らしたり、というのはさすがにありません。
それこそ親が注意すれば子供もやりませんし、その位の年齢になれば
親の普段の言動から、やってはいけないことの区別がつくはずです。

走ってしまうのは(走り続けるという意味ではありません)、幼い子供の本性なのか
本当に何度言っても止めさせることができないのですが、それでも根気よく
注意していくしかないと思っています。
やはり、上下階の互いの思いやりが必要ではないでしょうか。
179: 匿名さん 
[2006-06-01 10:06:00]
要するに親の仕付けの問題だな。
腹を立てているのは、 走り回って音を立てている子供にではなくて
それをきちんと叱って止めさせられない大人にって事で。

子供が好きな住人ばかりじゃないんだから、気をつけた方がいいと思うよ。
180: 匿名さん 
[2006-06-01 10:18:00]
あ、上のちっちゃなお子さんが今走ったな?
まぁしょうがないか、まだ1才だからね。
あ、ドタドタはねてる?
でも、お母さんがダメよと注意したのかな、すぐにおさまったわ。
おや、またはねてるね、でもすぐおさまったわ。

先日エレベータでママとお子さんに会った時、「いつもうるさくてすみません」と。
「大丈夫ですよ、まだ小さいんだからうるさいのは当たり前ですよ、気にしないで」

これが普通のごくごく普通の常識あるマンション住まいの在り方ではないでしょうか。
181: 匿名さん 
[2006-06-01 10:34:00]
ドタバタする音ってテレビを見ているときや、話をしているときなど全く気にならないし聞こえない。
別の音でかき消されるし、別のことに集中しているから。

シーンとしているときに、ドタバタやられると、その音に耳が集中してうるさいと感じる。

深夜帯や朝方の静かと思われるときやられるのが一番辛いが、こちらが何かしら別のことで集中している日中は問題ないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる