防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

242: 匿名さん 
[2006-06-03 00:36:00]
私のうちには3人の男の子がいます。今は中学生小学高学年となったので
クラブがあったり公園へ出たりで家に居る時間も減り騒ぐこたはなくなりました。
3人ともとりたててオトナシイというわけでもなく元気で活動的です。
でも家の中で騒いだり走り回り続けたりどこかから飛び降りたりはしなかったです。
私が厳しくした覚えもありません。しつけ上手だったとも思いません。
ただ幼児期は突発的に走り回ることもあったけれど走ったらダメだよと言ってると
ずっとずっと言っても聞かないと言うことはなかったですね。
忘れてまたやっちゃうことはありましたけど。
なのでそのぅ〜〜、何度叱っても教えてもやめないとか山猿のように暴れ続ける・・
というのがどんなんだろうと大変不思議に思ってしまうのです(ごめんね)
育児やしつけは本当に大変なことと思いますが、言っても聞かないと諦めモードになるのも
理解できますが、やんちゃな子どもをしつけることだけに執着せず
親としてできる限りの対策も必要だと思います。

子どもの生活リズムの見直し、飛び降り物撤去、防音カーペット、親の怒鳴り声廃止・・

243: 232 
[2006-06-03 00:55:00]
みなさんが242さんのような方だったらいいですね。
でも皆生活習慣も性格も違うし、なかなかマンションでは解決しませんね。
上から聞こえるのと下から聞こえるのと若干違うでしょうし、
他にもタバコ、ピアノ 集合は地獄なのかと思えてきました。
私の周りの方は皆さん良い方たちなので私は240さんの仰られるように
お門違いと思います。失礼致しました。早く解決されると良いですね。
244: 匿名さん 
[2006-06-03 01:15:00]
245: 232 
[2006-06-03 01:25:00]
モラルの無い人は本当に多くなりましたね。
私はテレビの映像でみるマンションは ドラマなど
実際の音がまったく聞こえてこないので
あれを見ているとやはり綺麗で鉄筋だし完璧なんだ。
と思っていましたが、実際は?でした。
244さんはお仕事に影響されたりしないですか?
気をつけて下さいね。
246: 匿名さん 
[2006-06-03 01:26:00]
247: 匿名さん 
[2006-06-03 01:43:00]
246さん
ここのスレは被害者ふりをしている人が多いから、そんなひどいこと言うんですよ。気になさらないでください。
248: 匿名さん 
[2006-06-03 14:04:00]
そうでも思わなきゃ自分の気が狂うって事だろーよ。
249: 匿名さん 
[2006-06-03 14:21:00]
> 246
このスレの流れ、場を読めよ!
244さんの発言と「親戚の先天性障害児」云々は、関係ないこと分かってんだろう。
> 247
偽善コメ、なりすましですか?


250: 匿名さん 
[2006-06-03 15:07:00]
だからといって「障害児」という言葉を使うのはどうかなあ?
潜在意識の中に差別があるのはしかたないとして、それを公言するのはモラルの問題。
251: 匿名さん 
[2006-06-03 15:19:00]
じゃぁこれ以上騒がないようにここでこの話はやめればいいのでは?
サラッと流せないのかなぁ、いわゆるスルー。
絡みつきたいのならしょうがないけど、それならモラル云々述べるべきじゃない。
252: 匿名さん 
[2006-06-03 16:20:00]
〜245(232)様、
ここで言うところの被害者・加害者その双方に対するあなた様のご意見・視点...
公平で冷静、そして何より穏やかでヒューマンなところに大変、心うたれました。
どうぞ、これからも度々、ご意見・アドバイス等、よろしくお願い申しあげます。
253: 匿名さん 
[2006-06-03 19:47:00]
最近TVの某ドラマに、マンションの室内で親子4人クラシックバレエを踊ってる
シーンがある。腹が立ってTV局に抗議したくなります。
我家の上は女の子12歳でまさにバレエを習っていて、親もそれがたいそうご自慢。
上の子、踊るんです。ジャンプしてます。お稽古の日の夜は
復習をするのか、特に熱心です。
いち度言いに言ったら「発表会がちかいんですよ!」と逆切れされました。
どうしてくれよう。
254: 匿名さん 
[2006-06-03 21:00:00]
253さま、
窮状お察しします。実際このような上階には、ある種の「殺意」さえ覚えますね。
そこで101例にもあるように・・・・・、
非常識生活音等発生者や子供まかせ放置親所帯に対しては、法に触れぬ範囲で、
このような計算ずく自衛行動=追い出し作戦をとってはどうでしょうか?
(あつかましく、こずるい人間に対しては、ある程度は脅さないと、効果はきたい出来ませんね)

255: 238です 
[2006-06-03 21:52:00]
>242さん、
もしかして私に向けてのコメントも入っているのかな
と思ったのでレスしました。
男の子3人聞き分けの良いお子さんばかりで素晴らしいですね。

私は旦那とあの手この手と懸命に努力してきました。(詳しく書きませんでしたが)
人様に迷惑を掛けているんだから手を尽くすのは当たり前ですから。

兄弟でも性質は全く違うように聞き分けのない子はいますよ(ウチの子は最大級ですが)
努力している親も悩んでる親もたくさんいます。
けれど下の人には親の努力がどうであろうと静かにならなければ同じ事。
結果を出さなければ努力していない、気遣いが無いと同じ事です。
と思ってやってきました。

騒音発生源加害者ながら、ウチみたいなうるさいのが上に越してきたら
私だってイヤですよ。被害で悩んでいる方の気持ちはわかります。
256: 匿名さん 
[2006-06-03 22:06:00]
>254さま
ありがとうございます。

そういった(●暴関係者とか)つてがないのですが、
そういった事を引き受けてくれる会社はないんでしょうか。

みなさんご存知ありませんか?
258: 匿名さん 
[2006-06-03 23:04:00]
>253さん、お気持ちお察しします。

我が家は低層の最上階(といっても3階建てだけど)に住んでいますが
お隣の音には苦労させられます。
日ごろから物音をバシバシ音を立てる家族なのですが
楽器の演奏するときも窓は全開、幼稚園の運動会や行事近くなると
マンション掲示板に「○○幼稚園大運動会」のポスターをデカデカ貼り
家の廊下でかけっこ大会が始まる..。
運動会やお遊戯会があるんだから、走っても跳んでもだれも文句言うんじゃないぞ!
とばかりにわが子の成長に皆協力しろって風なスタンスなんです。
も〜溜まらんです。何でも自分たち家族中心的な考えには声にこそ出さないけれど
憤りを感じています。住んでる人々の安息は皆平等でなくちゃいけませんよ。
仕返しできる人はうらやましいです。
ウチは夫婦ともそういうことはできないタイプなので、良いご家族と一緒にならない限り
ずっとずっと我慢生活なのかも。ちっくしょ〜(小梅太夫風に♪)
259: 匿名さん 
[2006-06-04 12:40:00]
一年ぐらい前のコマーシャルで、何のコマーシャルか忘れちゃったんだけど、男の子二人がマンションかアパートの部屋でボールの蹴りあいをしているシーンがありましたね。そんで、お父さんが「嵐が来そうだな」と意味不明なことを言うんですけど、あれすごくムカつきました。なんでああいうの
作るかなあ。
260: 匿名さん 
[2006-06-04 12:54:00]
嵐って、階下からのクレームの嵐のこと?
261: 匿名さん 
[2006-06-04 17:25:00]
家の中だけでなく、スーパー、駅のホーム、レストラン…等々
公共の、人が沢山行き交う場所で、平気で子供達を騒ぎ走りまわらせる親。
勘弁なりません。

先日、マンションのエントランスで、子供が私のお腹に思いっきりぶつかってきた!
私は回復手術を受けて退院間もない身だったので、
人にぶつからないようにと用心してました。
そこにエレベーターから猛ダッシュしてきた子供がストライクです。
痛くて声も出ずその場でうずくまった私に、それを見ていた馬鹿両親と祖父母の4人は
大丈夫ですか、すみませんの一言も無いどころか、転んだ子供に
「○○ちゃーん、転んでも泣かなかったね。えらいねー」と**母。
「子供がぶつかったくらいで大げさねー」とバーサンがほざき、
**父とジーサンは知らん顔で、子供を連れて去っていきました。

いうまでもなく、性質の悪い一家としてマンション内でもチョー有名。
被害者が一致団結して追い出そうと画策中!

私はというとすぐに管理人さんにいって、病院へ行き診断書をとり、監視カメラの
映像を入手して、治療代ぶんどりました。ギャ−ギャ−ごねたので友人の
司法書士に手伝ってもらって。
262: 匿名さん 
[2006-06-04 17:28:00]
↑訂正です

回復→× 開腹→○

すみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる