防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

425: 匿名さん 
[2010-08-18 11:32:29]
音を聞かされている方は「爆音」と表現し、音を出している方は「生活音」と表現しているので、
議論は平行線のままでしょう。客観的な基準・尺度と数値で表現しないと、ずっとこのままです。
426: 匿名さん 
[2010-08-18 11:49:52]
時間帯もあると思います。
戦闘機が夜飛ばなかったり、成田が夜飛ばないのは同じ音量でもうるさく感じる体と思います。
427: 匿名さん 
[2010-08-18 13:30:57]
>423
生活音も時間帯を考えない常識外れ人間がいるから騒音になってしまうのです、正しく貴方が近所迷惑な騒音主です。
428: マンション住民さん 
[2010-08-18 13:51:13]
うちのマンションは夜中にブルーレイの映画を大画面3D&重低音サラウンドで観ても問題ないので悪しからず(笑)。
429: 匿名さん 
[2010-08-18 13:52:46]
洗濯をする時間
掃除機をする時間
電話をする時間
ペットを鳴かせる時間

一戸建てでもマンションの共同住宅でも、近所周辺への意識や配慮が有るなら、日本には常識的な時間があります。
430: 匿名 
[2010-08-18 13:57:10]
>>427
>>423ですが、まともな遮音性能のマンションであれば生活音は聞こえないので時間帯は問題にはなりませんよ。
勿論、生活音すら聞こえてしまうようなマンションに住んでいるなら配慮は必要でしょうけど。
因みに私は騒音苦情を言われたことはありませんので。
431: 匿名さん 
[2010-08-18 14:02:34]
>>429
コンビニも、スーパーも、ファミレスも・・・。
これらが24時間営業なのは何故でしょう?
答えはその時間帯に起きて生活や仕事をしている人がいるからです。
24時間眠らない社会を望んだのは我々です。
嫌だというなら残念ですが日本社会では暮らして行けませんね。
432: 匿名さん 
[2010-08-18 14:35:29]
それはそうだが、近所のコンビニも、スーパーも、ファミレスなどでは
深夜ステレオは止めろとか、エンジンの空ぶかし禁止とか、書いてあるぞ。
他の場所では深夜の花火禁止とか書いてあるぞ。
433: 匿名さん 
[2010-08-18 14:47:28]
>428
>430
マンション内では有名なモンスター人で通っていると思いますよ。
近所周辺は「触らぬ薄っぺらい便所紙に祟りなし!」で辛抱強く我慢しているんだと思います(可哀想)

434: 匿名 
[2010-08-18 14:49:52]
特にモンスターには深夜や早朝からリフォーム工事をしてやるかな(笑)
435: 匿名 
[2010-08-18 15:35:48]
>>433
そうか、お宅のマンションは壁が便所紙のように薄っぺらでみんな触らないようにしているのか。大変だな。
436: 匿名さん 
[2010-08-18 16:30:44]
ワッハッハッハッハッハッ(≧∇≦)
たまにはモンスターも面白いことを言うじゃないか~(大笑)
437: 匿名さん 
[2010-08-21 06:43:44]
マンションに巣くう騒音主には早朝や深夜にフローリング工事をしてみます。
学習能力があると良いのですが…
自分が騒音主ならないよう気をつけます。
438: 匿名 
[2010-08-21 08:52:56]
騒音主は日本の常識を知らない外国人なんでしょ。
439: 匿名 
[2010-08-21 16:42:29]
違います日本人モドキです。
日本の常識を知らないので外人ですかね。
440: 匿名 
[2010-08-22 11:59:23]
兎に角、騒音主は日本人ではありません。
日本人は規律正しく常識や礼儀がある人種です。
441: 匿名さん 
[2010-08-22 12:07:31]
日本人は絶滅したね。
442: 匿名 
[2010-08-22 12:20:28]
モンスターの野獣に占領されてしまったの?
だから政治もガタガタなの?
443: 匿名さん 
[2010-08-22 14:17:15]
だな。
自衛手段は最上階選択しかないぞ。
444: 匿名さん 
[2010-08-22 15:38:04]
〇〇は一番高いところが好きって言いますもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる