防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

453: 匿名さん 
[2013-12-05 07:41:16]
>>452
最上階でも戸建てでも、迷惑行為をする人が近くに住めばダメですね。
迷惑住人の周囲宅は、最上階でも戸建てでも苦しまされされるのですね。
騒音主の悪質さ、ずる賢さ、汚さが全く認知されていない。

今も、上階騒音主が家具の引きづり音。一昨日、静かにしてくださいとお願い
したばかりです。でも全くやめません。何年も足音と嫌がらせを受けて病気になりました。

騒音主をを取り締まる迷惑防止条例を作ってほしい



454: 匿名さん 
[2013-12-06 09:21:01]
上階の生活音が気にならないマンションは?

それは、騒音をまき散らすおバカさんがいないマンションなら気にならないと思うわ
455: 匿名さん 
[2013-12-06 14:35:56]
上階の生活音が気にならないマンションは?

最上階です。上にあるのは空です。

最上階で角なら隣接戸が3/8になり、しかも上階にありません。

あっ!?最上階でも近隣が~ですかねwww
456: 匿名はん 
[2013-12-07 22:36:16]
平屋一戸建てできまりでせう。
これにてこのスレおしまい
457: 匿名さん 
[2013-12-08 17:10:34]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379514/

そもそもマンションの騒音なんて戸建業者のステマ。
458: 匿名さん 
[2013-12-09 05:13:35]
>>457が戸建て住宅のステマ

戸建て住宅のほうが危険度は高いけどね。騒音だけじゃない。ゴミ屋敷にする人とか
どうして取り締まらないのだろう。害虫や悪臭ものすごいよね。

ああしたことは、マンションや集合住宅のほうが、まだ対応するよ。

いくらなんでも、集合住宅だしね。管理組合あるし、管理会社あるし。

459: 匿名さん 
[2013-12-09 05:14:51]
戸建てでは、近隣が爆音のバイク騒音とか、ピアノとか、大型犬を何匹も飼われて、一日中、悪臭と鳴き声を撒き散らしている住宅なんかもある。ブリーダーにでもなろうと思って失敗でもしたのだろうか、という奇妙な飼い主とかいるし、大きな犬が狭いオリの中で、何匹も、いっつもすごい吼えてて、なんであんな飼い方してるのかな、という家とか、騒音だけじゃないし、悪臭もすごいし。

戸建てだからよいとか、マンションだからよいとか、そういう話ではないよ。他の住人に、騒音、悪臭、動物(ペット)や野鳥(ハト)などの悪臭や毛や羽、糞尿、ゴミの悪臭や害虫被害、その他、他の住人に害を及ぼす行為を禁止すべきだよ。
460: 匿名さん 
[2013-12-09 05:23:14]
マンションは、音とハトとペットの問題さえ解決できたら、戸建てよりは、よいよ。

安全性はやっぱり、戸建ては低いよ。誰もセキュリティチェックしてないし、子供一人でなんて、よく家に置いておくなぁと思う。何が来ても、危ないじゃん。お年寄りだって、全く安全じゃないよ。本当に、そんなに戸建てだから大丈夫とか、絶対言えないと思う。

マンションでも、それは、危険が無いとは言えないし、とにかく、足音騒音とか立てる住民とか、話し合いもしないで、協力もしない身勝手な足音住民なんかは、マンションや集合住宅には、絶対に住むべきではないと思う。コミュニケーションもできない足音住人は、離れ小島の無人島にでも住むべき。
461: 匿名さん 
[2013-12-10 03:22:24]
通常のマンションでは上階の音なんて聞こえませんよ。
その音は外から聞こえてくるのではなく、貴方の中だけで聞こえているんです。
462: 匿名さん 
[2013-12-10 12:48:07]
マンションの作り次第だね。
スーパーゼネコン施工の公共賃貸に住んだことがあるけど
二重天井が太鼓現象を起こしてうるさかった。
賃貸はダメだなと思った。
463: 匿名さん 
[2013-12-11 02:18:05]
分譲もダメだよ
464: 匿名さん 
[2013-12-11 15:04:49]
分譲も酷い。近隣しだいだな。
465: 匿名さん 
[2013-12-11 21:43:19]
>>461
全部調べてわかってるんだよ。組合はおんぼろ車みたいな状態だけど
必死で動かしてる感じだからね。きちんと全戸アンケートとって
やっぱりすごく足音は一番多かったし何十戸もいた。

それでも2割だから役員は毎期7人しかいないから
音の苦痛を解決しようという人は毎期1人いるかいないか。多数派になれない

駐車場もハトもペットも被害を受ける割合は常に少数派。
音もそう。音だけは4割位いたけど、深刻なのは1割強くらいだったし、そのくらいはもう既に売られていなくなってる。弱肉強食の世界だ。まるで。ばかみたいだよ。協力し合ったら建物は悪くならない。人気が出て高くなるし、住みやすいから誰も動かなくなる。どうして弱い人達を踏み潰すことしかできないのか。馬鹿すぎる。

組合は常に多数決だから、どんな問題に取り組むのでも3割程度の被害では難しい。過半数が深刻な足音被害住民ででもないと、組合を動かすのは至難の業。組合は過半数や4分の3票決だから少数派を救うならトップが動く以外無い。少数派を救わないと物件価格と資産価値は急降下してゆくしかない。でも誰も理事長になりたくない。
466: 匿名さん 
[2013-12-12 02:31:38]
>>428
>うちのマンションは夜中にブルーレイの映画を大画面3D&重低音サラウンドで観ても問題ないので悪しからず(笑)。

この人は、自分の部屋以外、全ての部屋の住人の状況を知っていて、「うちのマンション」などと、言っているのだろうか。

何百戸もあるうちの、たまたま、自分の部屋が、周囲の住戸に、今だけ恵まれて静かで、音が聞こえないだけの話ではないのか。全戸に聞いてみて、完全に、何の音苦情もなく、一戸も苦しんでいないことがわかっているなら、その上で、「全戸で調べたけど、1戸もなかったよ」と言えばいい。

騒音はマンションにはないとか、マンションでは通常、生活音は伝わらないとか、まともな遮音性能のマンションなら生活音は聞こえないとか(何だろう。その憶測だけでものを平気で言えるのは)

何も知らないマンションオーナーか、不動産業者か、建設業者か、デペかわからない騒音否定論者たち。愚か過ぎる。

かなり高い遮音性能だと書いてあって、建設したのは日本で最大手3本5本に入るという建設会社だって、何十戸も被害がある。遮音性能について官公庁は検証も検査もしていない。業者を信頼して任せているだけ。誰も検査してない。

そして、分かってる。騒音主は、周りから被害を受けてない。騒音主は気が強く、怖い。気性が荒い。だから周りは、不安だと、部屋番号も名前もさえも書かない。書いたら何をされるかわからない住人が周囲に住んでいる場合には、名前も書けないままに、苦情をポストに投函してくる。

「真夜中にブルーレイの映画を大画面3D&重低音サラウンドで観ても」周囲の家が、「生活音だからなぁ。うるさいなぁ。でもうるさいって言うと、神経質な住民だとか、あの人なら、怒りそうだなぁ。>>428さん、気が強そうだし、奥さんはもっと気が強そうだしなぁ。黙ってるしかないか・・・・」

周囲の住人が、これで黙っているとしても、苦情は言われない。本人だけが静かなマンションだと思っているかもしれない。どこまで分かっているかわからない。

アンケートとったって、役員は読みもしない。みな忙しいのに何百枚も、誰が読む時間があるのか。理事長か理事か、よほど真剣な者が、その年の理事会に入ってなきゃ、読む人もいないアンケートが積みあがってゆくだけ。管理会社だって、アンケート結果を数字だけ出して、意見や苦情や要望や声なんて、いちいち書かないし、住民にも知らせない。
理事がよほどやる気の人がいないと、面倒くさいことは誰もしたがらない。

「うちのマンションは」なんて、言葉は、全住民にアンケートして、調査して完全に騒音被害ゼロだと判明してから言ってほしい。全員のために苦労して、きちんと調べてから、事実を言って欲しい。
468: 匿名さん 
[2019-03-20 16:47:36]
>>458 匿名さん

引っ越してきた人、若いのに風呂にはいったり買い物に出かけている様子がない。24時間生活感がなくいつも不気味な雰囲気でマンション内を徘徊誰も気がついてない。小学生の子供をだしにして不用品の無料回収をしようと思ったってそう簡単になるわけないだろう!みんな金払って買ってんだ!
469: マンコミュファンさん 
[2019-08-06 17:17:51]
伊藤忠商事、株木建設、ボイドスラブ、クッションフローリング。
上の階は小学生が2人いるがほとんど音はしない。単に走り回らない大人しい子供達かもしれない。
今までで一番音が響いたのは、引っ越し直後に何かをガシャーン!と落とした時のぎゃー!という叫び声。
470: 購入経験者さん 
[2019-08-07 15:32:54]
それは虐待の恐れがあるな・・
471: マンコミュファンさん 
[2019-08-08 02:15:38]
いや、奥さんの悲鳴だったw
472: 匿名さん 
[2019-08-08 05:32:00]
家の妻は「ぎゃー!という叫び声」は決して発しません。
473: マンコミュファンさん 
[2019-08-08 15:28:27]
さいですか(´・ω・`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる