防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

325: 匿名さん 
[2010-08-12 09:32:26]
ばかばかしい親スレ。騒音など住民の質に決まってんじゃん、子供の私でも解るよ、動物より劣る大人が増えた現象!?
326: 匿名 
[2010-08-12 10:31:08]
騒音問題のあるマンション=住民の質の悪いマンション。

なるほどねぇ。

ここで文句言って騒いでいる自称被害者連中の質が悪い訳だ。
327: 匿名 
[2010-08-12 10:52:55]
違うでしょ!
騒音主=悪質なの
328: 匿名さん 
[2010-08-12 11:20:34]
319,321,326は同じ人ですね。

少数派の意見ということで

それから、遮音性だけのせいにする人は考えが自己中ですよね。
こういう考えの人が近隣にきてもし問題をおこす(騒音主側)になったら大変でしょうねぇ。
周りがなにをいっても聞いてくれなそうで。
逆に、被害者側になったら「遮音性だから仕方ない」とあっさり諦めてくれるのかしら?
329: マンション住民さん 
[2010-08-12 11:28:10]
同じ生活をしていても遮音性が高ければ何も聞こえない。
逆に遮音性が低ければそれだけ外に音が聞こえる。
実に単純な話だと思う。
建物の遮音性に併せてより静かに生活しようという人を否定はしないが、
それが当然、そうしないのは非常識と言う人はチョッとおかしいと思う。
それを義務として他人に求める権利は誰にもないのだから。
同じ人間、居住者の質なんて大差ないし、何も関係ない。
330: 匿名さん 
[2010-08-12 12:22:55]
遮音性の悪いマンションで
平気で大きな音を立てる自己中は
バカにしか見えない。
331: 匿名 
[2010-08-12 12:34:28]

それは生活音ですか?その他の音ですか?
何の音か整理して発言しませんか。
ごちゃ混ぜの議論は止めましょうよ。
332: 匿名さん 
[2010-08-12 14:54:29]
生活音とかって経験(苦労)したことがない人にはわからないと思いますよ。
うちはこの数年間に新築~築2年の分譲物件3軒に住みましたが(遮音性はどこもそんなに変わらず、2重床2重天井でスラブ250~270)3軒とも違います。
家族構成も違ったし、間取りもでも違ってくるし、住む人によるところは大きいと実感しています。
333: 匿名さん 
[2010-08-12 16:02:00]
もし仮にたばこの煙や近隣住民の生活音が解決したとしても、
神経質な人種はほとぼりが冷める間もなく絶対またなんぞ問題を見つけてくると思う。
次の不満の攻撃対象はパートナーのSEXが気に食わないとかお受験競争がらみとか。
334: 匿名さん 
[2010-08-12 17:44:30]
>2重床2重天井でスラブ250~270)3軒
その厚さからしてボイドスラブですね。
通常のスラブ200mmくらいなら、そこまでドンドンは聞こえないと思うよ。
ボイドスラブだから、上階の人の影響が大きいんでしょう。
335: 匿名 
[2010-08-12 17:53:38]
普通スラブ200mmとボイド250mmは同等ですよ。
336: 匿名さん 
[2010-08-12 18:03:15]
参考までに、
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%A5%B9%A5%E9%A5%D6%CC...

厚さだけでなく、梁と梁の間の距離なんかも関係あります。
ボイドスラブのマンションは大抵、小梁がないのを売りにしてるので、
スラブの面積が大きくなり、足音なんかが響きやすくなります。

337: 匿名さん 
[2010-08-12 18:05:11]
注文にしたら?w
338: 匿名さん 
[2010-08-12 18:13:22]
プレキャスト床盤は強度を上げることによって、遮音ではなく軽量化が目的。
鋼線で床盤を吊る事によって支えています。吊るためにスラブの厚みがましている。
また小梁がないので、室内空間は広くなるがその分スパンが長くなって振動が伝わりやすくなります。
柱や小梁が多い狭い単身者向けの在来工法のラーメンのスラブ200mmの方が静かかもしれません。

ボイドの部分にボーリングして水でも貯めて重くすれば響きにくいでしょうね。
でも、こんなことすると設計が変わってお金がかかるから、最上階へ逃げるのが最善の策でしょうね。
339: 匿名さん 
[2010-08-12 19:04:17]
どんなマンションでも住人次第です。
億するタワーマンションですが騒音主が引っ越し、住人が変わったら騒音は全くなくなったのね。

騒音主は仕事は出来ないわ、自己反省と学習能力は無いわ何もないないづくしだから、
意味不明に毎回にマンションのせいにする訳さ~呆れた!

騒音主の意味不明な言い訳は無視三昧ね!
340: 匿名 
[2010-08-12 19:31:31]

億のタワーマンション?
それが良いマンションだとでも?
意味が解りませんね。

億しなくて中低層でも遮音性能の高いマンションは沢山ありますから。

因みに、遮音性能を重視する人はタワーは買いません。
341: サラリーマンさん 
[2010-08-12 19:39:03]
まあまあ細かいこと気にしないで早く家買いなさい。
難しいこと考えているうちに年とっちゃうよ。
342: 匿名さん 
[2010-08-12 20:10:10]
自分のとこが静かになれば、あまり関係ないよね
6年くらい悩まされたけど、静かになったらあまり考えなくなった
考えてみればでっかくなったから、今後もうるさくする可能性は小さいだろうなぁと
結局はマンションの構造とかの改善にならんけど、適当なところで折り合いつけてるんかな
343: 匿名さん 
[2010-08-12 22:45:16]
子供が成長して静かになったなんて、良いですねぇ~。
ウチの上階は、40くらいのオジサンが音源です。
大きくなることはないのかと思うと、とても残念です。
344: 匿名 
[2010-08-12 22:58:32]
ホンマに騒音主は理解力が乏しいわ!
住人が変わったら静かになったと書いてあるでしょう…これだから騒音主は…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる