防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

345: 匿名 
[2010-08-12 23:11:30]

そちらこそ、ちゃんと理解しましょうね。
住人を変えずに建物の遮音性能を変えても理論上は同じ結果になるんだよ。
ただ単に建物の遮音性能を超える音を出していたものが、それ以下になったというだけのこと。
建物の遮音性能が高ければ、それだけ騒音問題が起こり辛い事実に何ら変わりはない。
346: 匿名 
[2010-08-13 00:27:26]
↑意味不明者
347: 匿名さん 
[2010-08-13 09:01:10]
騒音主じゃないの?
ワケのわからん理屈をこねて、被害者の視線を
よそに向けたい・・・とか。
348: 匿名さん 
[2010-08-13 12:08:05]
マンション買うときは、
内装だけ見て買うんじゃなくて、構造も見ましょう
ということです。
梁が無くてすっきりしてて素敵、とか安直に考えず、
ちゃんと目に見えない構造部分も確認すべし。

349: 匿名さん 
[2010-08-13 15:13:58]
マンションの構造がどうであれ、上階の住人の配慮がなければ騒音などなくなりません。
常識を逸脱した行為なら全く関係ないです。
350: 匿名さん 
[2010-08-13 15:26:51]
このスレッドは、これからマンションを購入しようとしている人が、
生活音が気にならないマンション選びに成功するためのスレッドなんですよね。
購入するのが新築マンションの場合、考えるべきは、まず第一に構造、第二に住人の質ではないでしょうか。
その理由は、近隣にどんな人が住むかは主体的に選べないけど、構造は主体的に選べるからです。
351: 匿名 
[2010-08-13 16:31:56]
常識を遥かに外れた轟音を発する人なんて極僅かで見つけるほうが難しいし、万が一そういう人が上階にいたら防ぎようがないのだから、マンション購入時に考慮しようがないのでここでの議論の対象にはならない。

逆にそれ以外の大半の人は多少生活音が大きかったとしても十分に常識の範囲に収まるはず。だからこそ、その範囲の音で苦しまないように建物の構造や遮音性能を考慮する価値があり、ここで議論する意味がある。

遮音性能の低いマンションが故に「騒音主」のレッテルを貼られている人の多くは遮音性能の高いマンションであれば「普通の人」であったと推測される。

他所のお宅の建具・家具の開け閉め、洗濯機・掃除機掛け、(自分がベランダの窓を閉めている場合の)ベランダの話声が五月蝿いほど聞こえるなんて遮音性能の問題以外の何物でもない。
352: 匿名さん 
[2010-08-13 17:06:23]
そうですよ!
村八分の騒音主など例外中の例外で異色人種か異常性格ですから、
どこのマンションでも極一部しか生息していません。
言い訳がましいのと学習能力が無いのが騒音主の特徴です。
また配慮が出来ませんから、仕事は出来ませんし友人もいないのが特徴です、だから村八分。
353: 匿名 
[2010-08-13 18:38:42]
↑言い得て妙です(笑)
354: 匿名 
[2010-08-13 19:45:07]
いや、ほとんどマンションには騒音主は生息していないよ。
生息しているのは遮音性能の低いマンションばかり。(この場合はちょっとばかし生活音が大きい人が住む場所を間違えただけ。)
遮音性能と関係なく常識を逸脱した轟音を発する真の騒音主の生息するマンションは1%にも満たない。
355: 匿名さん 
[2010-08-13 22:49:27]
基本的に音に敏感な人間は最上階を選択するべき。
利便性とコストを重視した結果、最上階を選択できなかったなら、
それは本人の落度と言われても仕方ないとさえ思う。
356: 匿名 
[2010-08-14 00:11:05]
それには予算がいるでしょ!一番高いんだから、不可能な話しは無意味だよ!
357: 匿名さん 
[2010-08-14 00:20:32]
タワマンの最上階は無駄に広くて高くて販売中だったりする。悪く書けば売れ残りかもしれないが。
そういう意味では、上の騒音対策にその位のコストを払うという人にとっては、競争率の低いタワマン最上階は有効な騒音対策だと思う。
コストを掛けられないというのなら、騒音対策の優先度が高くないということかな。

レスをみると過激に騒音の被害を訴えるくらいなら、最上階に行けばいいのだが。
ほんとに死ぬほど大変なら、マンションには住まないだろうし、デベだって売れ行きに影響あるからもちょっと騒音対策を宣伝するだろうし。
なんか、世の中はそういうことが主流になっていないから、新築物件では余り気にすることも無いのかなぁと実は最近思ったりして。
358: 匿名さん 
[2010-08-14 00:25:38]
カネもなく音に敏感なら、郊外の最上階にしとけ。

神経質な貧乏人は無理して都心に住むな。
359: 匿名 
[2010-08-14 00:43:29]
↑無神経極まりない騒音主の言い分ってかー
360: ↑ 
[2010-08-14 00:46:18]
愚かな奴よのう。
361: 匿名さん 
[2010-08-14 01:05:18]
必死な騒音主、可哀想に・・・暑さで頭がやられたか?
362: 匿名 
[2010-08-14 08:59:18]
やはり騒音主は言い分がましく学習能力が無いわー
363: 匿名さん 
[2010-08-14 09:02:02]
>>352
的を射ているね!
364: 匿名さん 
[2010-08-14 09:55:26]
一日中マンションの部屋の中で、何もせず、上階の音に聞き耳を立てている。
なんか気持ち悪いね。
主婦なら、掃除、洗濯、家事一般。子供の世話、旦那の世話等々。暇ないだろうしね。
こんな気持ち悪い奴って、引籠りの粘着質者くらいしか考え付かない。
前にニュースになったよね。ネット取り上げられて家族を殺傷って。
少なくとも、正常じゃないよね。なんか気持ち悪い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる