防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

305: 近所をよく知る人 
[2010-08-11 10:41:47]
回りに騒音主がいたら我慢か引っ越ししかないと思います。
306: 匿名さん 
[2010-08-11 10:49:27]
コンクリ&鉄筋で繋がってる限りあり得ないでしょう。
307: 匿名 
[2010-08-11 11:16:07]
最低限の常識と配慮と協調性で上手くいくマンションは遮音性能の高い一部に限られます。
その他のマンションでは自己犠牲の境地に達した住民だけが暮らしているのではない限り不可能です。
308: 匿名さん 
[2010-08-11 14:35:57]
マンションに限らず、戸建が並ぶ住宅街だって庭で大声出せば近所に響くんだよ。
遮音性能がどうこう言う前に、なるべく静かに暮らすというのが社会常識なの。
309: 匿名 
[2010-08-11 18:06:33]
マンションという物は閉め切った部屋の中で大声出したぐらいでは騒音にはなりませんよ。
そのへんの遮音性能は一般的な戸建より遥かに優れています。
残念なのは上階からの重衝撃音が防ぎきれない点ですね。
310: 匿名 
[2010-08-11 18:52:09]
庭で大声を出さない=なるべく静かに暮らす

なるほど、これからそうしますね♪
311: 匿名さん 
[2010-08-11 20:31:56]
自己犠牲ではありませんよ。
(自己犠牲は、誰かのためにすることなので、この場合適切ないい方ではないと思いますが)
図書館では静かに、運動場では元気に、と同様で、場所に合わせた生活をしているだけです。
わかりやすく、配慮という言い方をしますが、毎時間毎分、気を遣い、苦労しているわけではありません。

もし、困難だと本気で思っているなら、そのレベルの遮音性の物件に、あなたが全く向いていないだけです。
普通に暮らせている人の方が、多いのですから。
住人次第、と言うのは、人間は比較することで判断するからです。
隣も斜上も静かな中、上階だけがうるさく、隣人からも、うちの上が騒がしいと指摘されたら
みんなが常識範囲で暮らしているのに、一戸だけが騒々しければ、暮らし方に問題アリと言われて当然です。

>最低限の常識
なぜ最低限にしたのでしょうね。一般レベルの常識まであげてください。
312: 匿名 
[2010-08-11 20:44:03]

どう考えても自己犠牲ですよね。

音に神経質な他人のために自分が必要と思う以上に静かに暮らすことを強要され、それをしないと常識がない、配慮が足りない、協調性がないと責められる訳ですからね。

たまたま同じマンションに居合わせた人の平均と生活音のレベルが合わない人を常識範囲外とするのも問題ですね。その理屈はマンションの遮音性能が常識レベル以上の場合でないと成り立ちませんから。
313: 匿名さん 
[2010-08-11 21:43:16]
色々なサイトの情報をまとめると
・ボイドスラブ
・逆梁
・スラブ厚が薄い
・スラブのスパンが大きい(梁が少ない)
だと重量音は聞こえやすいのかな?


314: 匿名 
[2010-08-11 21:43:36]
なぜ、遮音性能についてどれでも同じって意見が多いの?不思議だ。

クルマだと軽自動車とクラウンクラスでは全く別世界だって誰もが認めるのに。
家だけ性能は関係ないって考え方は明らかにおかしいよ。
安普請に住むんだったら、軽自動車に乗るみたいに割り切らないとね。
ドアの開閉レベルで周りに音が聞こえるとか性能が低すぎる。うちは入居前に上下で実験したけど、思いっきりジャンプするくらいじゃないと聞こえなかったけどねぇ。
315: 匿名 
[2010-08-11 21:59:30]
>>318
それ以外にもフローリングの下の防振材の材質と厚さ、それらを支える支柱の数、二重床・二重天井の空間に吸音材を詰めてあるか、天井の材質が石膏ボードでないかとか色々あるよ。
316: 匿名さん 
[2010-08-11 23:00:45]
騒音主に一般常識は通じないみたいですね。
常識があれば、騒音主にはならないでしょうし。
317: 匿名 
[2010-08-11 23:09:55]
愚かな人間の間に広まった誤った常識を振りかざして他人を騒音主呼ばわりするなよ。
318: 匿名さん 
[2010-08-11 23:12:17]
騒音主って、馬鹿なんだね。
319: 匿名 
[2010-08-11 23:38:35]
馬鹿は建物の遮音性能を重視しない自称騒音被害者達。
自分が買ったマンションの遮音性能のいい加減さを棚に上げて、全ての原因を他人のせいにするだけだもの。
320: 匿名さん 
[2010-08-12 02:57:44]
どっちも譲らす、か。
この手の話題はいつもそうだね。
懲りずにまぁ。キリがないね。
321: 匿名 
[2010-08-12 08:11:54]
譲るとか譲らないとかいう問題ではない。
建物の遮音性能という客観的データをこっちに置いといて、配慮だ協調性だと言っている被害妄想癖達がおかしいだけ。
建物の遮音性能を無視してとにかく静かに生活しろという考えは非合理的と言わざるを得ない。
322: 匿名さん 
[2010-08-12 08:21:19]
↑なんか・・色々大変そうなヤツだな。
323: 匿名 
[2010-08-12 09:10:31]
って言うか騒音主には学習能力はありません(嘆く)
親の躾が悪いから今があるのでカエルの子はカエルさ

親の顔を見せてくれや!と苦情を言いましょう。
324: 匿名さん 
[2010-08-12 09:12:00]
ほんと阿呆親の顔がみたい!阿呆顔でしょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる