防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

351: 匿名さん 
[2010-01-05 17:26:21]
全て思い込みだから
352: 匿名さん 
[2010-01-05 18:14:58]
とくに壁側は分かりにくいよね。
上か、斜め上か、隣人か、、最初は上を疑ったけど、本当は隣だったことがある。
353: 匿名さん 
[2010-01-05 18:31:56]
一番煩いのは自分だったりして
354: 匿名さん 
[2010-01-05 19:59:27]
ドンドンと
深夜の騒音
妻の鼾

355: 匿名さん 
[2010-01-12 14:16:20]
こないだ、上がうるさいから仕方なく出かけたら、フロントで帰宅してきた上の住民と出会いました(笑)
騒音主は上ではないことが判明して、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

どこがうるさいのか突き止めるのも大変ですね。
356: 匿名さん 
[2010-01-12 14:41:56]
前に住んでいたマンションでは休日の昼間にドーンドーンという音が上から聞こえてくるので、何軒か回って確認したところ、下のお宅でパン生地を叩いている音でした。
357: 匿名さん 
[2010-01-13 00:28:01]
>>355
突き止めるのは大変ですよね。
ウチは苦情を言われた方なのですが(子供が走る音がうるさい)、うるさかったらしいその日は前日から実家に帰省していて我が家は無人でした。上の階に子供がいるからあそこだろうって思っていたそうです。
おまけに当日ピンポン押しても出てこないから、居留守を使っていたと言われる始末。

一応、説明しましたけど納得してもらえているのかどうか。
358: 匿名さん 
[2010-01-13 11:01:15]
ほんとは、違うのに、思いこみとかで、クレームつけられるのは、つらいですよね。
音は、上からだけじゃない!!
359: ↑ 
[2010-01-13 13:20:51]
読点うちすぎ。

読んでるうちに、思いがけずラッパーにでもなった気分になったじゃねーか!

360: 匿名さん 
[2010-01-13 16:16:30]
面白い♪
361: 匿名さん 
[2010-01-13 20:25:55]
ラップなんかやってるから、騒音主と間違われるんじゃないの?
362: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 16:09:03]
上買ったのに、下に言われたくないよね。
363: 匿名さん 
[2010-11-13 22:32:00]
だったら静かにすれば?
静かだったら苦情は言われないはずだよ。
364: 匿名 
[2010-11-13 22:39:16]
下が変人なんでしょ
365: 匿名さん 
[2010-11-14 19:19:34]
>>364
いくら鈍感だとは言え身に覚えがあるでしょう。
近所に聞こえるくらいの音ですから、部屋内でも音がしているはずです。
耳の欠陥なら仕方ないですが、部屋内の大きな音は他部屋に聞こえるんだと自覚して下さい。
366: 匿名 
[2010-11-14 19:22:10]
身に覚えがあれば改善も出来ますが、ないのですから仕方ありません。
367: 匿名 
[2010-11-14 20:09:58]
耳鼻科か脳外科に行きなさい、ヤバイよ!
368: 匿名 
[2010-11-14 20:13:06]
死ぬことはないから大丈夫ですよ
369: 匿名さん 
[2010-11-14 21:12:46]
バカは死んでも直らない、の典型ですな。
370: 匿名 
[2010-11-15 00:46:42]
遮音性能の低いマンションも建て替えないと直らない。
371: 匿名さん 
[2010-11-15 09:49:54]
騒音主よ、建物のせいにするな。
まず、心療内科に行きなさい。
それでも治らなければ、
育て方を間違えた、あなたの親を恨みなさい。
372: 匿名 
[2010-11-15 10:10:23]
何故?こんなに幸せに生きているのに誰かを恨むの?
貴方が騒音主とやらの親を恨めは済む話でしょ。
373: 匿名さん 
[2010-11-15 23:36:59]
騒音主の幸せは、他人の不幸の上に成り立っているのか。
374: 匿名 
[2010-11-16 00:39:35]
多分、下品極まりないカカト落とし歩きが原因ですわ!
旦那はガサツで育ちが悪いでしょう。
375: 匿名さん 
[2010-11-17 01:19:39]
うん、見るからにバカっぽい顔してる。
376: 匿名 
[2010-11-17 08:50:41]
バカより下なんだ
377: 匿名 
[2010-11-17 09:34:54]
>373
前に
全世界で幸せの総量は決まっていて、
人類が繁栄すればするほど他の生物は絶滅の危機にひんするし、
日本の繁栄も途上国の人々の犠牲の上に成り立っている
なんて話をどこかで見たよ。
意外と的を射ていると思うんだけど。
378: 匿名さん 
[2010-11-17 09:57:56]
カカト落とし歩きの旦那さんか子供はいませんか?
女性のカカト落とし歩きは聞いたことがありませんが。
379: 匿名 
[2010-11-17 12:45:02]
今まで30年マンションに暮らしてますが、「カカト落とし歩き」を聞いたことがありませんが。
380: 匿名さん 
[2010-11-17 23:44:48]
それはラッキーですね!
381: 匿名 
[2010-11-18 08:44:47]
そのような歩き方があるという話を聞いたことがないのです。ラッキーなのですか?
382: 匿名さん 
[2010-11-18 11:41:26]
いなた、騒音主さんですか?
自分の歩き方を棚に上げて、シラを切るんですか?
383: 匿名 
[2010-11-18 14:13:04]
女性でも踵落としで歩く人いますよ。前のマンションの上がそうでした。たまに靴のまま歩いて酷かった。深夜2時にされると目が覚める。
384: 匿名さん 
[2010-11-18 19:45:26]
まさか外人みたいに部屋中を靴やハイヒールで歩いてる人はいないよね?
385: 匿名さん 
[2010-11-19 00:23:50]
夜中に、何かのプレーかも?
386: 匿名 
[2010-11-19 15:21:02]
いましたヒールでたまに部屋の中歩いてた。網戸もパシャーパシャーって顔見たらふしめがちに挨拶してた。
387: 匿名さん 
[2010-11-28 23:01:27]
苦情を言ってくる人は
近所付き合いも無く、陰気な人々。
388: 匿名さん 
[2010-11-28 23:18:03]
>379さん
それだけ稀な珍しい人間だけがカカト落とし歩きなんですよ。
だからカカト落とし歩き人間は、育ちが悪く下品人間と言われる所以なんですよ。
389: 匿名 
[2010-11-28 23:20:26]
踵落とし歩きの女は靴音がうるさいのよ。
やはり顔を見たら下品でブスブスに決まってましたわ。
390: 匿名さん 
[2010-11-28 23:48:43]
その点ではアンタの方が勝ってるよ
391: 匿名 
[2010-11-29 00:01:36]
気配りできない人間は、男女関係なく馬鹿の烙印者だからな!
392: 匿名さん 
[2010-11-29 00:39:02]
理不尽なクレーム付けるモンスターも
犯罪者だからな!
393: 匿名さん 
[2010-11-29 01:35:49]
ドタバタ暴れておきながら、よく言うよ。
394: 匿名 
[2010-11-29 07:15:07]
そうそう騒音主=モンスター=トラブルメーカー=クレーマー=下品言葉は騒音主の特権ね(笑)
395: 匿名さん 
[2010-11-29 12:14:00]
アンタこそが下劣な言葉で騒音スレ荒らす
悪質クレーマーでしょうが。いい加減気付いたら?
396: 匿名 
[2010-11-30 01:11:26]
↑騒音主が何か言ってます(笑)
397: 匿名さん 
[2010-11-30 01:30:28]
下階からの苦情の原因は上階です。
明らかに問題の方が住んでいます。
893かチンピラの風貌です。
398: 匿名さん 
[2010-11-30 01:37:59]
それじゃ泣き寝入りするしかありませんね。合掌。
399: 匿名 
[2010-11-30 14:00:30]
騒音主なんか追い出してしえばいいよ。隣人は何度も苦情言って壁叩いたら引っ越したよ。今は静かになりました下に住んでる方も平和になったでしょうね。とてもよく眠れます。
400: 匿名 
[2010-11-30 17:53:22]

この方も騒音主です。
隣は堪えられなくなって引っ越ししたようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる