防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

257: 匿名さん 
[2009-10-21 22:43:01]
スレ主
音もしないのに苦情をわざわざ言う人はいません!
>>249も書いているが「普通にしてたら下階には聞こえない。」のです。
以上
258: 匿名さん 
[2009-10-25 02:25:11]
言えてる!!
普通に歩けば、ドカドカ音はしないんです。
259: 匿名さん 
[2009-10-27 11:07:05]
ここは、謂われのない苦情を言われた上階の方の憩いの場です。

被害妄想の強い下階の方は専用のスレでご発言下さい。

無神経なレスは荒らしと見なします。
260: 匿名  
[2009-10-27 23:02:15]
普通にしてるのに音が聞こえるなら欠陥マンションですね。
上階に言うよりデベに文句言うべきでしょうね。
もしくは単なる神経質な下層住民。
261: 匿名さん 
[2009-10-28 00:32:05]
>259
 謂れのない苦情!?
 自覚がないだけで、本当はカカト落しで歩いてるんじゃないの?
 ウチの上階がそうだったから。
262: 匿名さん 
[2009-10-28 00:42:43]
戸建て暮らしが長かったり、下の住人が騒音におおらかな賃貸暮らしだった人は
かかと落とし、子供の走り回りを平気で許しますね。

文句を言われたら、素直に反省してください。
263: 都民さん 
[2009-10-28 20:51:35]
被害妄想もいい加減にしてほしいですね。

しかも反省して下さいって(笑)
何様??(笑)
取りあえず上階に言う時は低調に謙虚にお願いをした方が後々良いと思いますよ♪
264: 匿名さん 
[2009-10-28 21:00:15]
その"かかと落とし"なるものが今いちわかりまへん。
普通に歩くのはダメなの?
265: 匿名さん 
[2009-10-28 21:19:58]
いわれのない文句を言われた上の階の人がそのまた上の階の騒音の苦情を言ったりするのかな???
266: 匿名 
[2009-10-28 22:47:29]
自分も「かかと落とし」がよく分からない。
かかと重心で歩いたら痛くなると思うけど?
267: 匿名さん 
[2009-10-28 23:46:53]
便乗して…
かかと落としがわかりません。

おっ!今のはかかと落としだ!…とかってわかるものですか??

自分は経験した事ないんで。
268: 匿名さん 
[2009-10-29 00:55:28]
マンションに限らず、裸足で歩く場所(温泉の大浴場の脱衣所など)で
ドスドス歩く人を見かけませんか?
そういう歩き方の人を“カカト落し”というんだと思います。
269: 匿名さん 
[2009-10-29 01:03:29]
とりあえず、??二個使いは止めてくれ。
270: 匿名さん 
[2009-10-29 01:38:55]
>>263
>>低調に謙虚にお願いをした方が

丁重 でやんす
271: 匿名さん 
[2009-10-29 01:47:39]
国際派の方に、その指摘は辛かろう。
272: 枝川在住 
[2009-10-29 06:24:19]
アンタ イチイチウルサイアルネー
ソンナンジャ モテナイアルヨー??
273: あ、匿名さん 
[2009-10-29 10:58:05]
皆さんは普段から、抜き足差し足忍び足で歩いてるんですか?
体重のある方などは大変ですね(^^;
274: 匿名さん 
[2009-10-29 11:57:53]
>>268
それまた意味が分かりません。大股で歩いてる感じなのでしょうか?
私は女ですが、その様な場面を見た事がないので‥。
275: 匿名さん 
[2009-10-29 16:46:19]
落ち着いて、日本語しっかり書こうよ。
276: 匿名さん 
[2009-10-29 17:20:41]
私は抜き足差し足忍び足で歩いています。
間違って物を床に落としたときは「やっちまったあああ、下の人ごめんなさいいい」
と心の中で土下座して、申し訳ない気持ちと後悔の念で3分ほど動けなくなります。
手を合わせて下の人の心が穏やかになるのをしばらく祈ってから、また動き始めます。
とても精神的に疲れます。
277: 匿名 
[2009-10-29 17:42:06]
それくらいやらないと、神経質な下階は満足しないかも…

普通の感覚の人なら、そこまでしなくても苦情いいませんよね。物を落とす事なんて、誰でもありますし、物を落とす位で苦情なんてクレーマーでしょ。

抜き足差し足で歩く人なんて、テレビドラマの中でしか見たことないです。
よっぽど下階がクレーマーなんでしょうね♪
278: 匿名さん 
[2009-10-29 23:12:47]
>276
あなたのその日常を見てみたいものです。
何かに取り憑かれてるように思えますが。

とりあえずお疲れ様
279: 匿名さん 
[2009-10-29 23:20:05]
掲示板住人を、どうやって見るのかしら?
興味あるわぁ。
280: ↑↑ 
[2009-10-29 23:40:53]
何こいつ、張り付いてるし。
キモすぎる。。。
281: 匿名さん 
[2009-10-29 23:42:24]
>>何かに取り憑かれてるように
自己紹介、乙
282: 入居済みさん 
[2009-10-30 00:03:28]
篭ってないで光合成した方がいいよ^^
283: 匿名さん 
[2009-10-30 00:07:13]
はい、すっかりしぼんでしまいましたの。
西向きに住んだせいで。
284: 匿名さん 
[2009-11-04 20:35:17]
なんか別のスレで、神経質すぎじゃないの?的なコメントに鯉が餌に喰いつくみたいに暴言レスが付きますね!

285: 匿名さん 
[2009-11-07 09:40:23]
キレやすい人なのでしょう。
286: あ 
[2009-11-08 09:23:15]
普通の生活音は、他人には普通じゃない…って事でしょう。
階下が被害者で上が加害者…確かにそうかもしれません。 でもどんな対応してもクレームは出ると思いますよ。 マンション住まい全員が同じ家庭環境、生活ペースじゃないし。 引越しは視野に入れた方がいいのでは?
287: みん 
[2009-11-08 10:14:47]
最近クレーマーってよく聞きます。もちろんクレーム言う方が全員クレーマーなワケはありません。わが家は中3の娘と2人暮らしですが、受験生の為、日々塾通いです。今は塾も遅くまであり、帰宅は夜10時半です。階下からのクレームで11時頃に足音などうるさい、ノイローゼになると言われましたが、その時間は娘がお風呂に入ったり、お腹が少し減れば、私が軽く支度したりします。言われてからは気をつけてますが、この前はついに、朝方4時頃ドンドンするなとクレームが。私と娘は寝ていましたし、私が眠りが浅いので、娘がドンドンしたら起きてしまいます。しかも私は日々仕事で5時半起きですが、階下の住人はすべて我が家だと引きません。階下のご夫婦は60代、だんなさんは職人で朝が早く、奥さんは専業主婦。朝はさすがにクレーム言われませんが、奥さんはずっと下で聞いてますからといわれました。大家から前の住人にもクレームで赤ちゃんの泣き声はいいが、小学生の子供の足音はダメと言ったと聞きました。引越しを考えてます、賃貸ですし。ただ、この音はいい、これはダメというのは階下のご夫婦の判断。このご夫婦は誰が上に住んでも言われる気はしました。もちろん階下のご夫婦が悪いと言うのではなく、最低限のマナーとして私も娘と話はしましたし、現在気をつけて生活してはいます。
子供がいるいない、生活ペース…それぞれの家で違うのは当たり前です。 クレームを言う方にしてみれば、最低限のマナーでしょうと考えての発言なのでしょうね。
288: 匿名さん 
[2009-11-08 11:08:53]
赤ちゃんは仕方ない、小学生は駄目、というのはわかります。

赤ちゃんは泣くのが仕事で、それをうるさいということには無理がありますから。

そこは理解・許容できるものだと思います。

ただ、小学生は言えばわかる年齢です。
足音をうるさくする、走る、などなどは、親が躾切れていない、と判断されるのは仕方ないように
思います。

うちは未就学児ですが、とても軽やかに歩きます。
最初は逐一注意するのがやっぱり辛く、戸建てがよかったね、と夫婦で話していましたが、
子供の学習能力はすごいです。「家では静かに歩く。」が身についてしまいました。
保育園ではすごく走り回っていますが。

287さんのご不幸なところは、階下にご老人?がいらっしゃることですね。
ご老人は朝も夜も早いです。常識はずれに早いです(苦笑
うちの実家の義両親も7時に寝てしまいます。そんな人から見たら9時10時は深夜です・・
共働きだったりすると、その時間はまだまだ活動時間だったりするのですけどね。

そのあたりは、自分側に明らかな非がない限りは、押し負けないほうがいいと思いますよ。

また音源はかならず上下とは限らないですから、そのあたりも時間、音の種類等、記録して
斜め上だったりしないか、特定したほうがいいかも。濡れ衣は晴らしてからのほうがよくないですか?
しこりが残るのもおいやでしょう。
289: 匿名さん 
[2009-11-08 16:36:09]
私も赤ちゃんの泣き声は不思議と気にならない。
288さん同様それで意思表示してるから。

子供は言えばわかる。効かないのは親の言い方の問題。
290: 匿名さん 
[2009-11-09 05:17:05]
子供にも生まれつきの個性がありますからね。
手がかからない子は本当に素直で親の言うことをすぐ聞きます。
親が注意しないでも、自分の事は自分で全部やって宿題も予習復習も親が言わないのに、
自分からやります。
強情で反抗的な性格の子は親の言う反対の事をしますし、集中力がなく、
勉強させようとすると暴れます。
必ずしも親だけが悪いとは言えない、子供の性格というのがありますね。
強情で反抗的な性格の子の親には同情的な気持ちになるので、親だけを責める気にはなりません。
291: 匿名さん 
[2009-11-09 13:45:55]
生まれつき・・・って
 子供の個性とか性格ってその親の育て方から形成されますよ。
292: 匿名さん 
[2009-11-09 14:46:02]
強情で反抗的な性格の子にはそれ相応の育て方があるってこと
それを怠るか怠らないかは親次第ですよ
293: 匿名さん 
[2009-11-09 15:00:04]
>>290 必ずしも親だけが悪いとは言えない、子供の性格というのがありますね。

と言うことは子供のせい?
そーじゃないでしょ。
294: 匿名さん 
[2009-11-09 15:20:14]
東京の住民板で複数のマンションに下から苦情を言われたとレスし荒らしているのはここのスレ主ですか?
みっともないよやめようね。もうばれたよ。


295: 匿名さん 
[2009-11-09 18:09:14]
騒音苦情を言われている方の血液型はA型ではありませんか?
296: 匿名さん 
[2009-11-09 18:45:59]
マンションモンスターはA型が多いと聞いたのですがいかがでしょうか?
ご本人でないと分からないことですが
297: 匿名さん 
[2009-11-10 04:17:59]
私はA型ですが、上がうるさくてもジッと我慢する性格ですね。
298: 匿名さん 
[2009-11-10 13:58:16]
騒音主の血液型をたずねております。
被害者も興味あるけど、雑談スレでクレーマーはO型と判決されました。
299: 上階から騒音あるなんてとこでは住めない 
[2009-11-10 14:09:43]
苦はたえれない
300: 匿名さん 
[2009-11-11 00:00:03]
子供の性質によって、育て方は変えないといけません。それが親の仕事です。

「子供はいろいろですからね。」で終わってしまっては子育ての意味がありませんね。

その先は・・?

「頑張ったけど駄目でした。社会の皆様しつけてください。」でしょうか。

一種の育児放棄ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる