防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

201: 物件比較中 
[2009-09-26 14:38:05]
下階住民が早朝深夜と嫌がらせの如く壁等を叩いている。
こっちは高額な防音絨毯を購入。家中敷き詰めたし、朝から晩まで家人は不在。
何を気を付けようがあるのか・・
下階の両隣、さらに下階の住民らにリサーチした所、この家から騒音被害を受け苦情を言ったらしいが門前払い。

当方はキ*ガイ住民に当たったと諦めるてるが、入居から今までの行動全て記録してるし裁判にかけてやる。
覚悟してて下さい。
202: サラリーマンさん 
[2009-09-26 21:18:46]
マンション騒音って運不運なんですね。
203: 匿名さん 
[2009-09-27 10:11:20]
騒音とはなんでしょう?

話し声?奇声?ピアノ?足音?飛ぶ音?ゴン・ドス音?

うちもゴン・ドス音?なら時々するけど騒音とは思わないお互い様




204: 匿名さん 
[2009-09-27 12:24:29]
その人が騒音と感じれば騒音なんでしょう。マウスのクリック音でも騒音と感じる人もいらっしゃるようです、私の経験では。

騒音はお互い様、というスタンスでいられる住人同士であれば良いのですが、そうではない人もいらっしゃるということを忘れるべきではないと思います。「常識的なレベルの生活音」って言ったって通じない人もいらっしゃると思います。

条件的に合えば(支払金額や通勤距離など)という前提ですが、戸建を選んだ方が良いと私は思います。もちろん戸建のネガもありますが、集合住宅よりはずっと精神的に楽になると思います。
205: 匿名さん 
[2009-09-27 14:43:29]
戸建てでも、密集地だと、うちは隣家と建物同士が3m程しか離れていないのですが、片方の隣家(老夫婦)の音は全く聞こえませんが、もう片方の隣家は、幼稚園前の子供が2人いて、声は聞こえませんが、ドンドンと走りまわる音は響いてきます。

寝るのが遅いらしく、結構な時間まで不定期に響いてきます。

自分は日常の雑音の1つとして、特に気にはなりませんが、相手の音ばかりが気になる方には、戸建ても無理かもしれません。


三方が老夫婦の家で囲まれた場所なら平気かもしれません。
206: マンコミュファンさん 
[2009-09-27 17:21:21]
> うちもゴン・ドス音?なら時々するけど騒音とは思わないお互い様

こういうふうに考える人がいるから、騒音問題が無くならないんだ。
207: 匿名さん 
[2009-09-28 00:19:37]
ほんと、
騒音を出す奴の都合のいい言訳だよな。
お互いさまだからって騒音出していいわけないだろ。
音がなるべく出ないように注意してお互い生活するんだよ。
こういう気配りのない人間は、マンション禁止でお願いします。
気配りのない人は出世もできないよ。
208: マンション住人 
[2009-09-28 01:46:22]
>その人が騒音と感じれば騒音なんでしょう


「その人」に合わせて生活をしなければならない上階はたまったもんじゃないね。生活を侵害されてる。
気配り以前に神経質な人間はマンション向きではないので住まないで下さい。周りはとんだ迷惑です。
209: 匿名さん 
[2009-09-28 01:50:51]
度が過ぎれば騒音だけど普通ならそんなに気にならないよ。
だから自分が出していいってわけじゃないけど、聞こえても嫌だと思わない。
そういう人もいるんだよ。
210: 匿名さん 
[2009-09-28 02:49:20]
>>206
「毎日」じゃなくて「時々」ですよ?
何か物を落としてしまったとか、生活していれば大きな音が出てしまう事は誰でもありますよ。
貴方は一度も大きな音を出していないっていう自信&実績はありますか?

貴方のような考え方の人から苦情を言われると厳しいものがありますね・・・。
211: 匿名 
[2009-09-28 03:49:11]
>騒音を出す奴の都合のいい言訳だよな。お互いさまだからって騒音出していいわけないだろ。

当たり前でしょう。
誰も音を出そうと思って生活してる訳じゃなし、十分配慮しながら普通に生活しているだけですよ。

建物の構造、上階の人間にもよりますが、音に敏感且つ神経質な人はマンション住まいは
考えた方がいいですね。
悩み苦しむより、初めから選ばない方が得策ですよ。
212: 匿名さん 
[2009-09-28 07:39:50]
周りに気を配れない人はマンションには不向きですから、戸建てに住んだ方がいいですよ。
静かに暮せないのになんでわざわざマンションに住むのでしょうね。
苦情を言われるような家族は、生活の仕方に問題があるから指摘されるのですよ。
まずは反省し、自分の生活を見直すことですね。
213: 匿名はん 
[2009-09-28 08:12:26]
配慮しているのに苦情を言われるのは
配慮の仕方がその人のレベルでしか配慮されてないからでしょうね。
マンションにもいろいろな人がいるから
音を出す人はそれなりの配慮しかできないでしょうから。
214: 都民  
[2009-09-28 08:31:47]
堂々巡りじゃん。w

ヒステリック婆はやだね
215: 匿名さん 
[2009-09-28 09:16:09]
私は音に過敏で、あえて戸建ての目立たない奥地に住んでいます。

いつも感じるのですが、都内はマンションに住んでる方も多いから、マンションはこういうものと納得はしないんですか?マンションは音がして当たり前なのに。
216: 県民 
[2009-09-28 09:21:56]
マンションにはいろいろな人がいるから、少し柔軟に視野を広げましょう。じゃないとツライだけですよ。
217: 匿名さん 
[2009-09-28 11:24:16]
騒音を出す人も戸建ての目立たない奥地に住めばいいじゃん。
218: 匿名さん 
[2009-09-28 11:59:57]
まあ価値観ですよね。便利なマンションのほうがいいんだから。どっちもどっちだよ。
219: 匿名さん 
[2009-09-28 12:01:20]
騒音というか、音が嫌いな婆なだけじゃんw

早く耳が遠くなる事を祈ってますw
220: 匿名さん 
[2009-09-28 12:08:50]
なんだ、またいつもの人か。突っ込むご苦労様です。
221: 匿名さん 
[2009-09-28 12:12:45]
突っ込む=突っ込みね。また何か言うんでしょ?そういうの好きだもんね。
222: 特命さん 
[2009-09-28 13:58:04]
自称騒音被害者は普通に会話も出来ないのでしょうか?

少し住まいから離れ、リゾート地でゆっくり癒されたらいかがかと。
223: 購入検討中さん 
[2009-09-28 15:38:50]
>>マンションは音がして当たり前なのに

それが解るなら、出来るだけ音を軽減しながらみんなが心地良く過ごせるように
したいとは思いませんか。

家は寝たい時に寝る事が出来ること(休めること)が出来なければ辛い場所です。
都内マンションになればなるほど、生活パターンが違う人が混じります。
今には今にあったルールヲ守る事が「お互い様」です。

マンションのコンセプト(コミュニ)を見て、選び取る知識を付けることも大切ですが..


224: 匿名さん 
[2009-09-28 16:06:12]
>>223
あなたの理想とするマンションを自ら建てて
入居者も自ら選んで、音が全く無い所に住めばいいじゃん!?

何もしないでここで吼えてるだけじゃ何にも解決しませんよ
お金出さないで快適さを手に入れようなんて、虫が良すぎです。

あなたみたいな人が、一番マンション住みに向いていない
これだけは断言できるw
225: マンコミュファンさん 
[2009-09-28 18:29:40]
> 何もしないでここで吼えてるだけじゃ何にも解決しませんよ

「何もしないでここで吼えてるだけ」でも、結構、気が紛れるものです。
掲示板って、そういう使い方もあるのでは?
226: 匿名さん 
[2009-09-28 21:49:38]
騒音加害者の入場はお断りいたします。
227: 特命X  
[2009-09-29 03:12:57]
>お金出さないで快適さを手にいれようなんて、虫がよすぎます。

全くもって、その通り!
神経質な人間は、はじめから最上階を選ぶなり、下調べしてスラブ厚のある物件でも買えよ。安い物件掴んでギャーギャー騒ぐな。

それとも何?自分の性格が分からなかったのかね(笑)
228: 匿名 
[2009-09-29 08:33:42]
最上階角買いたくてもお金ない人や騒音地獄の概念知らない人多い感じ
229: 匿名さん 
[2009-09-29 12:31:01]
賃貸にお住まいなんですか?

まあなんにせよ、将来的には静かな戸建てにするのが一番理想的なんじゃないかな?

もし分譲にお住まいでも頑張って住み替えしてみるって考えたら少し気分が楽になるのでは?
230: 匿名 
[2009-09-30 19:39:20]
下から上へ テレビ音声や隣り合わせのお風呂って聞こえないですか?
232: 匿名さん 
[2009-10-01 14:57:39]
>>224
>>227

もう少し落ち着いて見ましょうね。
なんだかヒステリックでこわいですよ。
だから苦情を言われるのかな?

>あなたみたいな人が、一番マンション住みに向いていない
>これだけは断言できるw

そのまま、貴方にお返ししますって言われますよ。

にっこり^^
233: ビギナーさん 
[2009-10-01 21:35:08]
↑↑↑
なんだかこの人キモチ悪い・・・
234: 匿名さん 
[2009-10-02 23:20:14]
壁や天井を叩くのは精神異常者です。
神経質、且つ粘着質な下層住民に当たってしまった人はお気の毒としか言いようがない。
235: 234 
[2009-10-02 23:22:17]
○粘 ちゃく
236: 匿名さん 
[2009-10-02 23:28:35]
>>233

貴方ももっとキモチ悪いですよ。
ねっとり^^
237: トクメイ産 
[2009-10-06 17:53:08]
>>236

貴方も、最もキモチ悪いですよ♪
ねっちょり^ ^
238: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 01:25:41]
私は現在、分譲マンションに住んでいますが、転居する前は賃貸の木造アパートに住んでいました。
そのアパートは壁や天井・床が極薄で、水商売で朝帰りする方や中国人や韓国人などが住んでおり、
さらに私の真上の部屋は生活保護受給の精神障害者が住んでいるらしく(大屋さんの話による)、
夜中でもうるさくて、かなり音環境が悪かったのです。
壁・天井越しに会話は丸聞こえで、まるで和太鼓でも鳴っているかのようにドーンドーンと天井が足音で響いていました。住民同士も仲が悪く、嫌がらせも多くて最悪の住居でした。
そのようなアパートに長く住んでいたために、現在の分譲マンションでは多少の物音がしても、
以前のアパートに比べたら全然大したことないなと思えるような体質になりました。
騒音元の人が愛想よく好感が持てる方だと、そんなに音が気にならなかったりするものですし、
音に関しては主観的なものが大きいのではないでしょうか。
もちろん私自身は、なるべく音で周囲に迷惑をかけないようにとテレビや音楽はヘッドフォン使用で、
床はコルクマットを敷いて、歩く時は忍者のように忍び足でひっそりと静かに暮らしております。
239: 匿名さん 
[2009-10-08 08:17:15]
↑御見逸れ致しました!
240: 匿名さん 
[2009-10-08 08:36:57]
>>238
そんな嘘っぷ物語 面白くないよね~(哀
プププーーープリっ
241: 匿名さん 
[2009-10-08 12:49:06]
俺なんか、右足が床につく前に左足出してるから、足音なんてしないもんね!
242: チャラリーマン 
[2009-10-08 13:38:05]
うちなんか話し声がしないように筆談だし、ドアの開閉音がしないように常に開けてるし、エレベーターも機械音がするから乗らないし、食事だって音がしないように流動食だし、夫婦の営みだって嫁はマグロ状態なんだぞー。どうだ!まいったか?えへん♪って、もう昼休みだいぶ過ぎてんじゃん…、さっ、バカな事やってないで仕事仕事っと……。
243: 匿名さん 
[2009-10-08 15:15:54]
241さん242さんくらいのことをしないと、苦情を言われる可能性はありますね~。
244: 匿名さん 
[2009-10-08 15:31:05]
>>243 階下から苦情が来てるか…ふっ
245: 物件比較中さん 
[2009-10-08 20:52:25]
うちの嫁もマグロ状態です。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
246: 匿名さん 
[2009-10-08 21:27:47]
マグロはおおとろ
247: 匿名さん 
[2009-10-11 22:55:44]
荒れてるし
249: 匿名 
[2009-10-14 06:23:02]
普通にしてたら下階には聞こえない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる