防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

301: 匿名さん 
[2009-11-11 00:06:11]
今は手に負えないやんちゃ坊主でも段々と落ち着くものですよ。
小さい頃に活発に遊んだ経験のある男の子は中学くらいになると大人っぽく成長するものです。
遊ばせてもらえなかった子供が思春期に問題行動を起こす事もありますから。
302: 匿名さん 
[2009-11-11 00:43:48]
それは極端な決めつけですねぇ。
オタクがそうなの?
303: 匿名 
[2009-11-11 07:43:54]
騒音承知
304: 匿名さん 
[2009-11-11 09:39:08]
思い切り遊ばせたいんだったら、マンションにすまないで戸建を買えば?

子育て環境は大事じゃないの?

場合によってはうるさすぎれば訴訟とかになりますが、
それでも伸びやかにマンションで騒音立てて育てたいの?
信じられない。
305: 我慢にも限界 
[2009-11-11 15:27:07]
初めて書き込みします

苦情は言われないのですが…嫌がらせが(−_−#)。
私が今住んでるアパートは、木造二階建てです。私はその二階に住んで居ます。
両隣の音、下階の普通の生活音は苦にならないのですが…。

本当に居るの?って位静かな時もあります。
しかし…どうも下階の住人が、超神経質な様で、嫌がらせをしてきます。
朝早いので、水も少なめに出して使ってますし、トイレもレバーを半分に回して気をつけてます。

歩くのもつま先歩きで歩く様にしてます。
それなのに、今だに4年間嫌がらせが収まりません。
最初に始まったのが友達を連れてのドンチャン騒ぎ…夜中に天井をバンバン叩かれました。

次は電気ドリルの音が…
次は…夜中の2時過ぎから天井をコロコロさせる音
次が…頭に響くボォ〜ンという音
私もたまにやり返しましたが効果なしです(笑)

思いっきりかかとでドンっとしたのですが…(笑)女だと甘く見られる様で(笑)
下階の人は両隣とも揉めてるらしく、壁を叩き合ってるのがわかる位です。

勿論引越し初日に挨拶には行きました。
引越し当初は何も知らずに普通に生活してました。勿論トイレもレバーは思いっきり回してましたが、私が寝てる時に下階のトイレの流水で目が覚めてからは、レバーは半分で止めてます。
下の住人は、2年は我慢してた様で、4年前から嫌がらせが始まり…。
2年前に不動産へこの事を伝えましたが…

不動産側は「大家さんに言って下さい」との事。
揉めるのは嫌なので言わずにおいたのですが…。

引越して⑥年経とうとしてます…
アパートの皆さんは、超神経質の周りしか引越ししていません。
みんな泣き寝入りで引越しするしかないみたいです。
嫌がらせを受けてまで、来年の更新が馬鹿らしいので来月引越しします。

二階の角部屋が空いてないので、一階の角部屋に…しました。

早く引越した〜〜い!!

306: 匿名さん 
[2009-11-12 11:23:34]
>>305
なぜ、嫌がらせが始まったんですか?
307: 匿名 
[2009-11-12 13:51:13]
賃貸なら引っ越すことで解決できるからましですよ。
分譲は簡単に買い替え、引越しはできませんからね。
308: 我慢も限界 
[2009-11-12 17:36:18]
下階の人は何も言って来ないのでわかりませんが…。
多分足音と早朝の水の音かと…。健康スリッパを履いて歩いてましたf^_^;
後少し小走りもしましたね。
ゲーム機のコントローラーを投げた事も…φ(.. )
今思うと…多分それらが原因かと…。
他のスレッドも最初から読んでます。
ためになりますね。
下階の人にそんなに音が響くとは気が付きませんでした。

今度は下階に住むので…
気持ちがわかるかと。

今度のアパートはチョット天井が低いので気になってるのですが…。

問い掛け、返答ありがとうございますm(__)m
309: 匿名 
[2009-11-12 19:57:36]
下階からうるさい騒音なかった?
310: 匿名さん 
[2009-11-12 20:48:52]
>>308

今度はモグラさんやミミズさんに嫌がらせされないように気をつけて下さいね(^^)
311: 我慢にも限界 
[2009-11-12 20:57:10]

それはなかったです。
普通の生活音でした。
夜中の足音とかトイレの水音とかリズムを取ってる音は聞こえてましたが…f^_^;
ずっと続く訳ではなかったので気にしませんでしたf^_^;

夜遅くに帰って来る様で私は寝てるので扉の音には気が付きませんでした。
嫌がらせが始まってから
ですね(笑)
夜中にゲームの大音量と天井叩き(笑)
今は頭に響くボォンと言う音ですが…(>_<)
あの音って気持ち悪くなりますね。

この頃は下の人居ないみたいで静かで安心してますo(^-^)o

いつ帰って来るかとびくびくしてますが(笑)
バイクの音を聞くと体が反応しちゃってます。
バイクのマフラーが煩いのですぐ帰って来たとわかります…。

居ると必ず嫌がらせしてきますので(>_<)
余程怨まれてるみたいです。後一ヶ月とチョット…。
早く開放されたいです。

今度は上の騒音だったりして(笑)

312: 我慢にも限界 
[2009-11-12 21:02:41]
モグラ??(゜Q。)??

ミミズ??(゜Q。)??

ですか?(笑)

あっ!トカゲが2回程出てびっくりしました(笑)

蜘蛛も出るんですよ〜!!
本当びっくりのボロアパート
結露も凄いし(>_<)

結露対策のスレッド見ましたけど…どれもいまいちで(笑)

話しがそれました(笑)
313: 匿名さん 
[2009-11-13 01:15:51]
木造アパートの生活は辛いですよね。
でも2階はまだ良くて、1階はもっとうるさいです。
2階の人が歩くたびに天井が和太鼓を乱打した時のようにドシンドシンとうなりを上げ、
バスドラムをキックしたような重低音が響きわたり、
下水を流すたびに下水管がドカンといって目が覚めます。
私は1階でしたので耳栓をしてその上に防音ヘッドパッドをつけて寝てました。
314: 我慢にも限界 
[2009-11-13 05:24:24]
そんなに凄いんですか…。( ̄▽ ̄;)ひぇ〜〜

やっぱり経験しないとわからないですよね…
つい最近ですが隣も下とやり合ってるのが聞こえてきてますf^_^;
お互いにドンドンと…。

逆に反対隣は全然聞こえないんですよね…。
アパートって両隣は余程の事じゃないと普通の生活音しか聞こえないんですね…。

下階は耳栓してもなお聞こえるなんて…(>_<)

上の住人が理解をしない限り永遠と続く問題ですね(-.-;)

私次の所…不安になって来ました(>_<)
耳栓までしたら起きれないかも…。

質問していいでしょうか?
お風呂場に洗面台があるのですが…水を流すとガタンガタンと音がしてしまうのですが…それは水道屋さんに依頼すれば解決する問題なのでしょうか?

反対側に流しがあるのですが、流しにも茶碗を洗ったりするとお風呂場から
ガタンガタンと音が…f^_^;

今までそんな音しなかったので気にしなかったのですが…。
つい最近音がする様になりまして…気になるんです。

後一ヶ月後には引越しするんですけどねf^_^;
気になったのでm(__)m
よろしかったら、回答お願いしますm(__)m
315: 我慢にも限界 
[2009-11-13 21:07:03]
携帯で調べましたf^_^;
音の原因が判明しました。やはり、「ウォーターハンマー」かと
今大家さんに連絡しました!
引越し前に問題が発生するなんて(-.-;)サイアク…。

でも放っておくと漏水や下、両隣へ音が伝わって…相手は嫌がらせと勘違いし…ノイローゼになるケースが多発するとか…

やっぱり古いアパートはダメですねf^_^;
何十年ですから(笑)

今度のアパートも⑮年は経ってますがf^_^;
仕方ない…なかったから
(笑)

今のアパート出られるなら…我慢我慢(笑)

では失礼しましたm(__)m
316: 匿名さん 
[2009-11-14 02:41:34]
また古いアパートにお住まいになるのですか。
私も部屋を決める前に上下左右の人の確認と
金曜土曜の夜に下見して静かである事を確認してから契約すれば良かったと思いました。
アパートの遮音性の低さはどこも似たようなものなので、
平穏な生活をするためには隣と上下の住民が良識的であることが絶対条件だと感じました。
317: 我慢にも限界 
[2009-11-14 05:41:51]
おはようございます

中々新しい物件はないんですf^_^;
それに兄弟が不動産屋で働いてるので♪
限定されるんですf^_^;
得もしますしね♪

そうですね
やっぱりアパートに住むのなら、上は勿論、隣もちゃんと常識的な人と静かな人
が1番いいです

例えどんなに高い家賃を払おうと、その物件に騒音主が居れば毎月のお金が無駄です(>_<)

私は、下見の時に確認しました(^O^)/
今度のアパートは隣も朝早いらしく、上は静かな人だと言ってましたがf^_^;
実際住んでみないと住人の生活スタイルがわかりませんからねo(^-^)o

嫌がらせをする様な人物ではなきゃいいのですが、それだけが1番の願いです(>_<)

今の階下は、挨拶行った時、暗いイメージがf^_^;
ベランダにはゴミが散乱…。下見に行った時はそこまで見てなかったのでf^_^;
右隣は親が挨拶に…(-.-;)有り得ないと思いました。やはり常識ない住人でした。
毎日外まで聞こえる馬鹿笑い(−_−#)
誰かが苦情だしたのでしょう。
静かになりました(笑)

左隣は…挨拶に来ない…。ヒールの高い靴を履いてカツカツ、帰って来たのがわかります…。

変な住人ばかりのアパートです(笑)

中々物件がなく、大きい家具もあった事もあり、今のアパートにしたんです(>_<)

ワンルームって狭いんですね。
やっぱり⑥万以上出さないと部屋が広くないですねf^_^;

軽量鉄骨もあったのですが、木造より煩いよ!って言われたので、木造にしました。
やっぱり住む住人によりますよ。

長々と失礼しましたm(__)m
318: 我慢にも限界 
[2009-11-14 18:27:45]
「ウォーターハンマー」の現象のハズなんですが…f^_^;
まぁいっか(笑)

蛇口のパッキンを取り替えただけの様です(笑)
まだ音はしますが…大きい音ではないので我慢しますf^_^;

たまにガタンとする位なので後一ヶ月ですしね(笑)
やはり階下住人は問題児でした(笑)
トラブルが絶えない住人だと大家さんが言ってました。
早く決意出来てよかった♪
ではm(__)m
319: 匿名さん 
[2009-11-15 05:29:22]
近くに大学や専門学校があったりキャバクラ街があると、
若い子が多く入ってきて夜中にギターをかき鳴らしたりして騒ぎますね。
大学生に人気のない地味な地域で、年齢が高めの独身女性が多く住むアパートなら平日は静かです。
320: 我慢にも限界 
[2009-11-16 20:04:29]
そうですね〜。

近くに大学や学校やコンビニがあると毎日が煩いですよねf^_^;

仕事帰り、休日はやはり静かに過ごしたいですから
それなりにきちんと下見は必要です。

しかし…下見と言えども
数分で終わりですからね
(笑)
住んでから環境やその地域の様子がわかるのかと
f^_^;

休日になると周りが煩いですよ〜(笑)
犬の無駄吠えに布団叩きのおばさん(笑)
車をわざと吹かす阿保が居ましてね(笑)
昼寝も出来ないですね(笑)

下階は壁の叩き合いf^_^;この頃気になります(笑)
321: 匿名さん 
[2009-11-18 13:26:00]
ご兄弟が不動産屋さんで限定…てことは訳あり物件ばかりってことじゃ…?
322: 我慢にも限界 
[2009-11-18 17:23:21]
そうでもないですよ

夜中に騒ぐ奴は居ないし
安眠出来て寝不足なんてありませんから
今は快適です
(下階の奴を除いては…)
年に一日ある位ですねそれも一日だけなのでまだ許せますから(笑)

下階の奴も今は凄い静かでストレスなく過ごせます

安い&高いに関係なく、モラルの問題だと思いますよ
周りに気を使わず、自分勝手に過ごすか、気を使ってなるべく静かに過ごすかの違いだと思います
323: 匿名さん 
[2009-11-18 23:06:23]
何度も引っ越して色んなアパートやマンションに住んだ経験があるので、
上の階の人が近所に気を使っている常識的な人かどうかすぐ見分けられるようになった。
324: 我慢にも限界 
[2009-11-19 05:10:32]
おはようございます

おぉ〜それは凄いですね
まぁだいたいは外見で判断ですが

「人は見かけに寄らず」
ですからね(笑)

他スレ拝見してると
大体は「子供や家族」に対する「騒音問題」が殆どですね
325: 匿名さん 
[2009-11-19 06:46:33]
外窓のサッシを開け閉めする時の音。ゴミ出し。郵便ポストの雰囲気。
人が尋ねて来たときの声の調子。ここに人柄がよく出ます。
326: 我慢にも限界 
[2009-11-21 05:46:36]
おはようございます

今日も朝から「ウォーターハンマー」の音が
原因がわかってるくせに
最初から直そうとしない
大家&業者…困りもんです

音は前より酷くないのでこのままにしようかと思います
引越しまで後三週間弱
しかし…待つのは長く感じますね
今日も下階を起こしてしまった様です
配管の音ってそんなに気になるものなのか…
周りが静かな分余計に煩く感じるのでしょうかね?
変な音(気分が悪くなる)はやられませんでしたけど
三週間弱後には私が体験…。
果たしてどんな「音」が待ち詫びている事やら
私が父のアパート(1階)に居る時は…確かに二階の足音…ミシミシ&ドシドシ聞こえました

自分が静かにしてれば…やはり気になる音ですね

部屋とキッチンを何往復もされると段々イライラが(笑)
皆さんの愚痴りたい気持ちわかります(笑)

話しを変えて
ごみ出し…前日の夜に出すならまだ許せますね
それを3日前から出す住人はダメですねf^_^

郵便ポスト…余りにも溜める人も居ますね
気にならないものなんでしょうかね
(周りの目を気にしない人)かもしれません(笑)

人が訪れた時の対応…
ですか?ん゙〜考えた事なかったですね(笑)
私は元気よく「は〜い」何て出ちゃいますけど(笑)
一度失敗してから…勧誘業者でした(笑)
余り出ない事にしました。事前に来る日と時間がわかれば安心して出られるんですけどね

サッシの開け閉め…
考えた事もなかったですけど
掃除する時以外開閉しませんし(笑)
窓の閉める時の音…あれには心臓が飛び出る程びっくりしますね
閉める時には気をつけてほしいものですよね

長々と失礼しました
327: 匿名さん 
[2009-11-23 09:13:33]
下の部屋の子供に「うるせー!」って叫ばれた。
たいして音出してないのに。受験生で神経質になってるのかな。そんなこと知らんがな。
じゃあ、自分たちが大人しく暮らしているかと思えば、早朝や深夜でも平気でベランダの窓をビシャビシャ開け閉めしてるし。
苦情を言いに来たら逆に苦情を言ってやろうと思っているけど、なかなか来ないので残念。
328: 我慢にも我慢 
[2009-11-23 12:33:41]
あら残念ですね(笑)
直接には中々言いに来ないですよね(笑)

私も、前、下階の奴が「うっせ〜んだよ」って叫んでいましたけど(笑)
気にしない(笑)

あんただって「うっせ〜だろ」って思いました(笑)
言いたい奴には、言わせとけばいいのです
「***の遠吠え」と思えば腹も立たない

嫌がらせをやる奴ってのは「やられたらやり返す」
人間が多いですからね
相手にしない事です

我慢出来ないなら引越す
引越し出来ないなら大家さんか不動産に苦情を

二日間大掃除で疲れた
でもガタカタやってるのに下階の奴は…何もして来ない(笑)

あら不思議…必ずやり返す奴なのに(笑)
来月に引越すとわかったからやらなくなったのか…大家に言われたか?

早く日にち経って〜〜
引越しが待ちどおしい
329: 匿名さん 
[2009-11-27 10:45:40]
>>328

あまり派手にやらかすと、凄惨な送迎会になるかもしれませんよ…
330: 匿名さん 
[2009-11-27 11:32:29]
買い替えすれば、喜ぶのは不動産屋
331: 匿名さん 
[2009-11-28 02:20:21]
アパート暮らしって無神経な人が上に引っ越してくると本当に辛いですよね。
私も経験あるので、どれだけ辛いか想像できます。
足音がうるさい人は何度注意しても足音が小さくならない。
引っ越すしかないです。
332: 我慢にも限界 
[2009-11-28 23:03:16]
そんなに派手にガタガタしてませんよ(笑)
私なりにですが(笑)
歩くのもすり足で歩いてますし

今日は下階の奴が珍しく
煩い
ステレオガンガンにかけてる
いつの間にか居るし(笑)
ドアの閉まる音しなかったのに。

アコーデオンの閉まる音までハッキリわかる(笑)
もう一人引越しするみたいです

下階が煩いみたいですね
下階の隣同士で壁の叩き合う音まで聞こえますよf^_^;

ではこれにて失礼します。
333: 匿名さん 
[2009-11-30 02:45:13]
今までよく我慢しましたね。
334: 我慢にも限界 
[2009-11-30 09:20:51]
これが毎日でしたら我慢も出来ずに大家さんに言ってましたね
昨日は夜から下階が暴れ出しました
ドンドンと物凄い音
ドアもバターンと閉めて
バイクでブイーンと出て行ったかと思いきや…5分もしない内に帰って来て、またドンドン

それが2回程続き…少ししてから静まりました。

その夜中、2時位でしょうか…、また天井をローラーみたいな物でコロコロと数分続いては…また数分続き…私が起きる一時間前まで続いてました

息を潜めて話しを聞く様な住人なので…引越しの電話も怖くて…それでも携帯で連絡しちゃいましたけど

声をなるべく低くしたつもりですが…聞こえちゃったかな…。やだなぁ〜。

以前「ウォーターハンマー」の書き込みをしましたけれど、大家さん立ち会いの元、業者に見に来て貰ったその日の夜に私が寝ついた時、
下階の住人が窓を開けて、「曲がってるなら、真っすぐに直せばいいじゃん」と声を大にして言ってたんです。

正直びっくりしました
洗面所の排水パイプはくの字型なんです。大家さんと業者の会話を聞いてたんだな!と思った時は…怖い程でした。

隣もニートなのかな…
普通のOLが出掛ける頃に、私は居ないのでわかりませんが、逆隣は帰って来るのがわかりますが、逆隣は…私より早く家路に着いてるみたいで

私がシャワー浴びだすと、隣も浴び出す、キッチンを使えば、隣も使い出す…。
毎日ではありませんが…気になり出してからというもの、気分が休まりません

愚痴れるトコはココしかないので長々と失礼しました
335: 匿名さん 
[2009-12-01 06:37:19]
こっちがシャワー浴びようかな、トイレ行こうかな、料理しようかなと、
こっち始めようというタイミングで隣や上もシャワーやトイレやキッチンを使います。

何でかなーと考えたんだけど、おそらくテレビのCMに入ったとか、
テレビ番組がダレてきて飽きたタイミングにみんなシャワーやトイレタイムに入るんだと思います。
だからタイミングが合ってしまう・・・という仮説を立てたのですけど。
それか、隣が料理を作り始めたら急に自分もお腹が減ってる事に気づくとか。

シャワーやキッチンて使う時間帯は似たようなものだから、意志的に隣と時間をズラすのも面倒なんですよね。
336: 匿名さん 
[2009-12-01 08:16:24]
アパートに住んだ事ありますが、上下階の物音や、大きな声は聞こえましたが…
水の音は、アパートですら、いつお風呂に入ってる。とか、いつトイレに入ってる。とか、わかりませんでしたよ??

隣も、聞こえませんでした。

当時、産まれたばかりの赤ちゃんがいましたが、お隣さんに「赤ちゃんおとなしくていいね。夜泣きもしないよねぇ。うちは凄かったよぉ」と、三人の子持ちの方に羨ましがられました。

昼間は(隣と隣接した)リビングの壁側に置いてあるベビーラックにいて、ミルク作ってる間、泣いてたのに。

337: 我慢にも限界 
[2009-12-01 17:47:22]
そうですよね
余程変質者じゃなければ
たまに同じになりますよね
ましてや7時頃だと尚更なのかも
6時半や7時って晩御飯タイムですもんね

私も駅からの帰り道、晩ご飯の匂いがすると同じの食べたくなりますもん
考え過ぎですね
気にしない様にします

下階はど〜しても気になるんです

昨日も一昨日程ではありませんが、夜中まで起きてました
トイレの流す音が、2回程聞こえ目が覚めた次第でございます
天井も1回コツンとやられました

今までの静けさは何処へやら
奴の反撃開始かも…。
こう毎日続くと寝不足にもなりますし、仕事に集中出来なくなりますね

残り2週間…闘いの毎日かと思うとウンザリです。そんなに静けさを求めるなら引越し&2階にすればよかったのに

私も今回はもう出たくて仕方なく、2階がないので1階にしました
段々騒音アパートになって来ましたよ

壁を叩く意味が私には理解出来ません
一人引越し完了しました。羨ましい
今日はどんな嫌がらせをするのか
また寝不足か

木造アパートですので上下階の水の流れる音は聞こえるんです
寝てる時なので余計に

「ウォーターハンマー」の音が煩いのかもしれませんね
でも直してくれないんで仕方ないです

原因がわかってるのに…
パッキンを取り替えるなんて信じられませんね
自分で直せるもんなら直しちゃうのに

338: 匿名さん 
[2009-12-01 17:52:35]
>トイレの流す音が、2回程聞こえ目が覚めた次第でございます

って、あんた下痢しないの?下痢したらどーすんの?溜めるの?>流さないで便を
339: ウザイ 
[2009-12-01 19:02:54]
絵文字ウザイ
340: 匿名さん 
[2009-12-02 04:55:50]
うるさいアパートと静かなアパート、両方経験しました。
アパートでも、上下左右からトイレやお風呂を流す音が全然聞こえないアパートもあるんですよ。
古い和室のアパートですが、作りが丁寧でしたね。天井板が石膏ボードじゃなかった。
本当に静かでシーンとして毎日夜中まで受験勉強に集中できた。
2階の人は男子大学生だったのに。

次に引っ越したうるさいアパートは、外観や中身が今風の作りでしたが、壁も天井も薄くて、
住人がうるさくて気が狂いそうになった。2階がトイレやお風呂の水を流すと
下水管がバキバキバキという音を出す。

というように、アパートもいろいろですよ。今は静かなマンションに住んでますが、
ここの掲示板を見るとマンションでも足音がうるさくて我慢できない部屋もあるようです。
マンションもいろいろのようです。
341: 文字化け 
[2009-12-02 04:56:19]
337さん、文字化けなんですかね?
するんです?仕方ないんです?…と?マークばかり入ってウザいんです?
342: 我慢にも限界 
[2009-12-02 05:45:58]
書き方が悪かったですね!朝方まで起きてるって事を言いたかったのです!!

人それぞれ生活スタイルが違うので仕方ないですが、周りは寝静まってるのにも関わらず、嫌がらせが続く、そんな事をされて腹立たない人は居ないでしょ!!

いちいちそんなのに反応するなんて、神経質ですね。
もう相手にしません。

341さん
優しい指摘有り難うございます。
絵文字辞めます。
確かに友達にメールする訳じゃないんですもんね。
すみませんでした。

マンションでも作りがよくても煩い住人のせいで
毎日が憂鬱な方も居るのは事実ですよね。

340さんのアパートは住人のモラルがよかったのですね。
造りはそれぞれ違いますからね。
下見だけでは数分しか見ないのでよくわからないんです。

騒音主の上下左右に部屋を借りたら最悪ですね。

防音ヘッドを装着して、目覚ましって聞こえるんでしょうか?

何処で売ってますか?

知ってる方いましたら教えて下さると嬉しいです。今度は下階に住むので…
343: ↑ 
[2009-12-02 09:37:15]
いや、下階なんて言わずに家建てろよ。一気に問題解決するだろ。すこ~し病んでるみたいだし…、特効薬を処方される事をお勧めします。(笑)
344: 匿名さん 
[2009-12-02 10:09:36]
ほんと病んでそう。うざい絵文字だらけで主張するところがそう感じる。
345: 精神科医 
[2009-12-02 14:30:57]
そうやって、人様の事を悪く言い、小ばかにする方も、十分に病んでらっしゃいますよ?
346: 匿名さん 
[2009-12-03 06:16:06]
相手にしないでください。
どこの掲示板にも意地悪で性格がねじ曲がった荒らしが来るものです。
347: 我慢にも限界 
[2009-12-03 11:01:31]
345さん
有り難うございます。
346さん
はい。有り難うございます。

345さん、346さんの書き込みのお蔭で少し落ち着きました。

348: 匿名さん 
[2009-12-18 00:59:59]
ここで一軒家に引っ越せ、とか、病んでる、なんて言う人は、
下の階から苦情を言われて逆ギレしているだけでしょう。
349: 匿名さん 
[2009-12-20 19:50:07]
下から苦情を貰っている、あなた!
今夜もうるさいですよ。
静かにできないなら、実名、書いちゃいますよ!
350: 匿名さん 
[2010-01-05 16:17:24]
上に苦情を言ってはいるが、その上階に住人が居るとは、必ずしも限らない
これが騒音苦情の、真の恐ろしい所である

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる