防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

1401: 匿名さん 
[2010-06-25 14:50:00]
副流煙ばかり気にして、農薬使用の野菜を食べ
添加物の入った食品を食べ、排気ガスだらけの街を歩き、
黄砂で汚れた布団、衣類を身に付ける。
無駄なイライラでストレス溜め、病気になる。
1402: 匿名さん 
[2010-06-25 15:40:27]
他人の書き込みを気にしてイライラしてるのはオマエだろ。
どんどんストレスはき出せよ、ここで。聞いてやるよ。
1403: 匿名さん 
[2010-06-25 15:41:54]
イライラしてないよ~だw
1404: 匿名さん 
[2010-06-25 17:57:43]
なあ、誰かが書いてたが
ベランダ喫煙者は、部屋のクロスは汚すの嫌なのに、
自分の肺が汚れるのは何とも思わないのか?

不思議でならん。
誰か教えてくれよ。

>>1401みたいな話のすり替えは無しで頼むよ
1405: 匿名さん 
[2010-06-25 19:18:29]
人に頼み事するときにタメ口ですか?
何かおかしくないですか、お前。
1406: 1404 
[2010-06-25 21:10:31]
>>1405
そうですか…それは失礼しました。
まあ、でもあなたのような方には頼んでいませんので
ひっこんでいてください。
ま、半分釣りみたいなものですしね。

それにしても不思議です。
1407: 匿名さん 
[2010-06-25 22:09:30]
なんか醜いバトルですね 面白いけど(笑)
1408: 匿名さん 
[2010-06-25 22:16:53]
>>1401
タバコとの比較に出しているモノが全て嗜好品じゃないところが笑える。
やむを得なかったり、他国がどうにかしないとどうしようもない事と一嗜好品にしか過ぎないタバコを同列に語るとはね。
同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。

喫煙者にとってはあの中では一番無くなっては困るモノだろうけど。
1409: 匿名さん 
[2010-06-25 22:27:50]
>>1404
>ベランダ喫煙者は、部屋のクロスは汚すの嫌なのに、
>自分の肺が汚れるのは何とも思わないのか?

「直接目に見えないから」でしょ。
自分の目に入らないものは全て無視。
だから、直接見えない近隣にタバコの煙をまき散らそうが関係なし。
自分の家のクロスが黄ばむのは許せない。

要するに自己中なだけ。
1410: 匿名さん 
[2010-06-25 23:04:24]
自己中って言ったら人間みな自己中。
1411: 匿名さん 
[2010-06-25 23:32:11]
>>1410
そう言って開き直りですか・・・。
1412: 匿名さん 
[2010-06-26 00:03:29]
>>1411
そう言って開き直りですか・・・。
1413: 匿名さん 
[2010-06-26 00:35:26]
意味不明。
1414: [若名 
[2010-06-27 16:33:44]
ベランダ喫煙問題とは直接関係ないかもしれませんが、書き込みします。

いつも通る道に、いつも煙草の汚い吸殻が捨てられています。
犯人はおそらく喫煙者だと思います。

このスレに登場される喫煙者は、喫煙仲間の人間として、
道端に吸殻が捨てられる状況をどう思われますか?

・道端に吸殻を捨てるのは正当な行為か?
・道端に吸殻を捨てるのを無くすにはどうしたらよいか?
・捨てられた吸殻を片付けるのは誰か?
1415: 匿名さん 
[2010-06-27 22:06:19]
確かに!!

道路のゴミは、

タバコとガムとコンビニの袋。

JTとロッテとコンビには社会悪です。

今すぐ、3者は消滅した方が良い。
1416: 匿名さん 
[2010-06-27 22:25:16]
>>1414
「タバコの吸い殻以外のゴミも落ちてるだろ!」で終了でしょう。
1417: [若名 
[2010-06-27 22:44:38]
>>1416さん、
>「タバコの吸い殻以外のゴミも落ちてるだろ!」で終了でしょう。

あーあ。またおバカ発言です。
タバコの吸い殻をポイ捨てするのをあっさり認めるなよ。
「私はタバコの吸い殻はポイ捨てしない。一部のマナー悪喫煙者のせいだ。」
でしょ。
終了どころか、傷口広げてますよ。
1418: [若名 
[2010-06-27 22:54:50]
>>1392さん、
いつもレス下さってありがとうございます。
ただ、アンカーが間違っていると思いますので、訂正されておいたほうがいいですよ。
さて、たまにはこちらもレスします。

>って矛盾になぜ書きながら気付かない?

残念ながら、まったく矛盾でありません。

元の発言者は、
「健康被害の可能性があると思っている」けれども、
自分には関係ないと考えているぽい(「ベランダ喫煙程度で文句もない」と言っている)ので、
「ずっと健康被害は受けないと信じておいてください。」と忠告したまでです。

私は矛盾は書きません。

本当は、私の意見をご覧になって、せっかく書き込みされるのであれば、
私の書き込みの内容についてご意見くだされば一番いいのですが、
なかなかいただけませんね。(喫煙について○○言っているが、××なのではないか?など)
1419: [若名 
[2010-06-27 22:58:25]
最近、新しい人が増えたかもしれませんので、
前にした質問(>>295)を再度投げかけます。

現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
もしくは、喫煙者が被害者たる事例があれば教えてください。

どなたか答をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

特に、このスレで文句言っている喫煙者の方の回答を期待します。
1420: [若名 
[2010-06-27 23:00:50]
>>1419のアンカーを間違えました。
正しくは、>>296でした。すいません。
1421: 匿名さん 
[2010-06-27 23:39:53]
洗濯物が煙臭くて困ってます。
ベランダ喫煙なんとかして欲しい。
1422: 匿名さん 
[2010-06-28 09:49:49]
>>1421
ベランダ喫煙程度で臭いを感じるのは、ここの喫煙者曰くかなり神経質なようですよ。
1423: 匿名さん 
[2010-06-28 10:01:17]
迷惑だと気づいて自主的にやめてもらいましょう。
1424: 匿名はん 
[2010-06-28 10:13:19]
>>1408
>タバコとの比較に出しているモノが全て嗜好品じゃないところが笑える。
自分のやる可能性のある行為は目をつぶっていますねぇ。
「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。
輸送に使用している「必要不可欠」なものの陰に隠れてもあなたがあなたの嗜好で有害物質を
出している事実は隠すことができません。

>同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。
本日からレジャーでの車の使用はやめてくださいね。

>>1414
内容を少々変更して差し上げますので五字分で自己完結なさってください。

------
いつも通る道に、いつも煙草の汚い吸殻が捨てられています。
犯人はおそらく人間だと思います。

このスレに登場される人間は、人間仲間として、
道端に吸殻が捨てられる状況をどう思われますか?

・道端に吸殻を捨てるのは正当な行為か?
・道端に吸殻を捨てるのを無くすにはどうしたらよいか?
・捨てられた吸殻を片付けるのは誰か?
-------

>>1419
>現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで
おばさんたちに見張られているようで気分が悪くなりました。

>>1421
>洗濯物が煙臭くて困ってます。
>ベランダ喫煙なんとかして欲しい。
答え
その1) あなたの近隣のベランダ喫煙を何とかして差し上げます。住所氏名電話番号及び加害者と
思われる方の部屋番号を明記してください。
その2) 匂いのつきにくい良い洗剤が出回っているようですよ。自己防衛してください。

>>1422
>ベランダ喫煙程度で臭いを感じるのは、ここの喫煙者曰くかなり神経質なようですよ。
「臭いを感じる」とトーンダウンしましたね。まぁ、嫌煙者どもはわずかでも一度でも「匂いを感じた」
時点で迷惑を騒ぐのでしょうから、「当たらずとも遠からず」と言ったところでしょうか。
1425: 匿名さん 
[2010-06-28 10:22:52]
>>同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。
>本日からレジャーでの車の使用はやめてくださいね。

ということは君は本日から喫煙をやめるのだね。まさか、他人に「禁止」を強要しておいて、自分は関係ないとは言わないよね。
イヤー解決解決ww

というと、「レジャーでの車の使用を全て取りやめたことを確認できませんから、私もやめません」と答えるんだろうなあww
1426: 匿名さん 
[2010-06-28 10:25:59]
>かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
>「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで
>おばさんたちに見張られているようで気分が悪くなりました。

あれー。規約で決められていないのなら、堂々と喫煙してもいいんじゃなかったの?
喫煙可能車両でしょ?どうして、「ここで吸うのは私の正当な権利です」って言わなかったの?

昔はシャイだったのかなww
1427: 匿名さん 
[2010-06-28 10:54:31]
匿名はんも還暦近いですからね。
みんなタメ口やめましょうね。
1428: 匿名さん 
[2010-06-28 11:18:25]
>>1424
>「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。

嗜好品(しこうひん)とは、風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである。また趣味性が強く、操作や体感的に楽しむ自動車・オートバイ、カメラなどの物品をさす場合もある。
と書いてあります。
これが正しいとすれば、車そのものまたは運転そのものを楽しむのではなく、
レジャーとはいえ単に移動の手段として使う場合は嗜好品とは言わないでしょう。
1429: 匿名さん 
[2010-06-28 13:05:17]
↑それはいくら何でも無理があるねぇ。

電車で行けば良いのに、自己都合で車乗ってんだから。
1430: 匿名さん 
[2010-06-28 13:27:16]
くだらない言葉の上げ足取りみたいな書き込みする奴は、人格そのものを疑うよ。
キモイな。
1431: 匿名さん 
[2010-06-28 15:15:46]
>くだらない言葉の上げ足取りみたいな書き込みする奴は、人格そのものを疑うよ

このスレ…と言うか、この掲示板の書き込みが大半がそうじゃない?
そんなの気にしてんなら見ない方が良いよ。

どうせみんな遊んでるだけだよ。
1432: 匿名さん 
[2010-06-28 15:20:39]
俺もタバコは吸わないが、
喫煙者側でレスしてる。
盛り上がっていいでしょ?
1433: 匿名さん 
[2010-06-28 16:04:13]
排気ガスを例に挙げてる人って一体何?
ベランダ喫煙とは何も関係ないですが。

「ぼくだけじゃないもん」と駄々こねてる
お子さま?
1434: 匿名 
[2010-06-28 18:55:40]
>1432
全然面白くないからやめたら?
ただでさえ喫煙者のマナーの悪さにうんざりしてる人が多いんだから。
1435: [若名 
[2010-06-28 21:29:24]
>>1421さん、
>洗濯物が煙臭くて困ってます。
>ベランダ喫煙なんとかして欲しい。

喫煙中の人とすれ違っただけでも、衣服に煙草のくさい臭いがつくことがあります。
洗濯物となると、問題も深刻だと思います。

私には有効な対策を提案することは出来ませんが、
これまでにベランダ喫煙について考えた意見へのリンクをお知らせします。考えるヒントになれば幸いです。

>>554
>>645
>>831
1436: 匿名さん 
[2010-06-28 22:29:11]
部屋で吸わない、吸わせてもらえない、ということだけでも煙草の被害は理解しているはず。
臭い、健康への害、壁紙などへの着色、、自宅と家族だけが守られればよいという反社会性が恐いです。
1437: 匿名さん 
[2010-06-28 22:36:52]
>自宅と家族だけが守られればよいという

普通みんなそうだろw
お前は家族を犠牲にどんな社会貢献してんだ?

嫌煙者はそれはすばらしい道徳心をお持ちの方が多いみたいだけど、
やはりポイ捨てされた煙草やゴミを見かけたらその道徳心から
ついつい拾われちゃったりするんですか?
1438: 匿名さん 
[2010-06-28 22:43:11]
>>1424
>「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。
>輸送に使用している「必要不可欠」なものの陰に隠れてもあなたがあなたの嗜好で
>有害物質を出している事実は隠すことができません。

これを言い出すのであれば、公共交通機関だろうと「レジャー」目的に使用すれば
その分余計なエネルギーを使用してしまいますから、使えなくなります。

また、レジャーオンリーという車も存在するとは思いますが、一般的に通勤・通学や
仕事に使って、休日などにレジャーや買い物に使うというパターンでしょう。
害になる用途もあるかもしれませんが、生活に必要な輸送手段でもあります。
地方ではバスすら無く車が無ければ生活できない地域はたくさんあります。
また、車は喫煙者・非喫煙者に関わらず利用できますし、生活にもレジャーにも役に
たってくれるものです。


タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
それがないと生活できないような商品でしょうか?
無くて困るのは喫煙者だけです。
1439: 匿名さん 
[2010-06-28 22:44:13]
お前は阿呆か。
1440: 匿名さん 
[2010-06-28 22:47:04]
だいたい、喫煙者も使っていて恩恵を受けているモノを悪者扱いしてタバコを正当化
しようとしている考え方がいやらしい。

ここまで必死に守らなければならないモノなのだろうか・・・。
1441: 匿名さん 
[2010-06-28 22:49:32]
喫煙者って極論が好きだねぇ~。
突き詰めて行くとタバコ存在自体が極論では不要なものになるのにね。
1442: 匿名さん 
[2010-06-28 22:55:18]
>>1437
>やはりポイ捨てされた煙草やゴミを見かけたらその道徳心から
>ついつい拾われちゃったりするんですか?

喫煙者よりはタバコをポイ捨てしない分、街を汚していませんしゴミを拾う人の
割合も高いと思いますよ。
1443: 匿名さん 
[2010-06-28 23:06:24]
>>1438
>タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
何も無いだろうね。

>それがないと生活できないような商品でしょうか?
無くてもというより、特に喫煙者の家族からしたら「無くなって欲しい商品」
だろうね。
他の嗜好品と違って、自分も確実に被害を受けてしまうし。


ウチも実家の親父にはやめてもらいたいよ。
室内で吸うのをやめないからヤニだらけだし、風呂でも吸うから風呂の換気扇が
ヤニでボロボロ。
1444: 匿名さん 
[2010-06-28 23:20:15]
喫煙者には何を言っても無駄。
1445: 匿名さん 
[2010-06-28 23:25:17]
>自宅と家族だけが守られればよいという

普通みんなそうだろw
お前は家族を犠牲にどんな社会貢献してんだ?

煙草の害から、という都合の悪い部分は無視なんですね。
1446: 匿名さん 
[2010-06-29 07:58:05]
自分の肺より部屋のクロスが汚れるほうが嫌なんだから
ベランダ喫煙者に何を言ってもムダだよ。
1447: 匿名 
[2010-06-29 10:25:23]
>1446
喫煙者の命よりクロスの方が価値があるのだろう。
私もそう思う。
もし、下階のいつもベランダでタバコを吸う糞迷惑な人が末期ガンになって今すぐ死ぬのと、自分の部屋の壁紙が汚れるのをどっちをとるかと言えば間違いなく前者だしね。
1448: 匿名はん 
[2010-06-29 10:32:48]
>>1438
>その分余計なエネルギーを使用してしまいますから、使えなくなります。
そうですね。あなた方のように「他人に迷惑をかける可能性のある嗜好品は辞めるべきだ」と
考える輩は使えなくなるでしょう。

>害になる用途もあるかもしれませんが、生活に必要な輸送手段でもあります。
いえいえ、その場合通勤通学・仕事以外に車を使用しなければ良いだけだと思いませんか?

>地方ではバスすら無く車が無ければ生活できない地域はたくさんあります。
その通りです。生活必需品である部分に関しては何も言っていません。

>また、車は喫煙者・非喫煙者に関わらず利用できますし、生活にもレジャーにも役に
>たってくれるものです。
だ・か・ら、あなた方のように「他人に迷惑をかける可能性のある嗜好品は辞めるべきだ」と
考える輩だけがレジャーに使えなくなるだけなのですよ。

>タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
あなたの発言は世の中の『嗜好品』と呼ばれるものを全て否定しています。「アルコールは
何か生活の役に立つ事がありますか?」、「コーヒーは何か生活の役に立つ事がありますか?」

>>1441
>突き詰めて行くとタバコ存在自体が極論では不要なものになるのにね。
突き詰めていくとあなたが『嗜好・使用』している数多くの物も不要になると思いますよ。
1449: 匿名 
[2010-06-29 10:35:40]
まあ、そこまで言われてもニコチンに頭をやられた喫煙者はわからないのだろうね。
肺ガンになって呼吸困難でもがき苦しむようになって初めて後悔することになる。
肺ガンは半端じゃなく苦しいそうだ。
いたぶられながら死刑執行されるようなものだな。
まあ周りに迷惑をかけた罰みたいなものか。
1450: 匿名さん 
[2010-06-29 11:00:21]
まあ別に喫煙してなくても肺ガンにはなることはあるけどな。
1449が肺ガンになったら、何の罰だろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる