防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

734: 匿名 
[2011-02-07 23:04:16]
もっと賢い言い方をしましょう
735: 匿名 
[2011-02-07 23:41:09]
賢い言い方…?
736: 匿名 
[2011-02-08 15:32:29]
犬の無駄吠えみたいなレスが多いよね
737: 匿名 
[2011-02-08 17:21:49]
このサイトって「犬の鳴き声」っていうサイトじゃないの?
だからみんな無駄吠えとかの事かいてるんじゃない?
738: 匿名さん 
[2011-02-08 23:56:57]
隣のばかダックス!!!
さっきから何度も吠えるんじゃないよ!
ほんっとに馬鹿。
739: 匿名 
[2011-02-09 09:56:13]
ワンワンワンワン!!!
(バカじゃないワン!!!)
740: 匿名 
[2011-02-09 10:57:43]
犬は悪くないんだよね。
飼い主が悪い。
人としてどうかしてるんだと思う
741: 匿名さん 
[2011-02-09 12:30:47]
740さんのおっしゃる通りだと思います。

隣が最近犬を飼ったみたいです。昨日の夕方洗濯物を取りこんでたら、隣もベランダに
出てきて犬の鳴き声が聞こえてきました。夜中隣の犬が鳴いて寝るに寝れなかったです。
犬以外にピアノの騒音で煩いのに。騒音家族で、ガサツな家族でもあります。
これから先、犬とピアノのダブルで煩くされたら精神的に参ってしまいそうです。

私も犬を飼ってますが、花火の音、雷、以外は殆ど吠えることはありません。
雷、花火の音が聞こえるたら犬が鳴く前に抱くようにしてます。抱いたら吠えません。
近隣住民から苦情くるのは嫌ですからね。迷惑かけたくないですから。
742: 匿名 
[2011-02-09 17:06:51]
それが普通の考え方ですよね。
隣の犬なんて共用部で飼い主が抱っこしてても他人に吠えまくる。それでも相手に謝らない。
人としてどうかしてるって思う。
743: 匿名 
[2011-02-09 17:09:05]
>741さん
可哀相ですね。
私ならノイローゼになりそう。
ピアノに関して規約とかで取り決めは無いのでしょうか?
時間制限など・・・
何れにしても無神経一家なんでしょうね。
744: 匿名 
[2011-02-09 18:34:00]
窓開けて大音量のピアノでしたら、夜10時過ぎまで弾いた時点で警察に通報出来ます。

直接、うるさいお宅に注意もしてくれますよ。
745: 匿名さん 
[2011-02-09 21:10:36]
>>743さん

741です。有難うございます。ピアノに関しての規約はありますよ。曖昧でいい加減です。。
周囲に音で迷惑をかけてはいけない。ピアノ弾いていい時間帯も決まりがあります。
朝8時~夜8時迄です。今迄何度か苦情出て、理事会で取り上げられ、回覧版でまわってもきました。
一時的なもので相変わらず煩く、私が体調を崩し耳鳴り、幻聴になって、音に敏感になりました。
ピアノ弾くお宅は僅かなのです。どちらかと言うとペットの苦情の方が多いです。
746: 匿名 
[2011-02-09 22:12:07]
741さん。
気持ち分かります。本当に犬の鳴き声って、ずっと聞いているとノイローゼになりますよね。
私の隣は犬4匹飼っていて散歩もしないから吠えっぱなしです。窓を閉めでもって全く意味がないくらいに聞こえてきます。他の雑音などは聞こえないのに犬の鳴き声だけが家の中に入ってきます。もうイライラしてしょうがないです。飼い主は「4匹もいると散歩が大変でなかなか…」とか言ってるけど、だったら飼うなって感じです、意味分からないこの飼い主。引っ越して欲しいです。
747: 匿名さん 
[2011-02-09 23:23:35]
>>746さん

741です。有難うございます。毎日吠えてるのが聞こえてきたら嫌になりますよね。
746さんが体調崩さないか心配です。散歩連れて行くと犬もストレスも発散出来ると思います。
4匹いっぺんに散歩は無理でしょうから、2匹ずつ散歩に連れて行くといくらでも方法はあると
思います。それか飼い主が言い訳して散歩に連れて行かないのかも知れませんね。
腹が立つ気持ち十分伝わってきます。私も隣引っ越さないかと毎日思っています。
748: 匿名 
[2011-02-09 23:53:27]
>>746さん
そもそも4頭も飼って良いマンションなんでしょうか!?
うちは2頭までなんで、それが普通かと思ってました。
749: 匿名 
[2011-02-10 14:31:41]
748さんスミマセン。
うちはマンションではありません。
戸建てですが隣りとは1メートルしか離れていない住宅密集地です。
このサイトはマンション住まいの方限定でないとダメですかねぇ…。
750: 匿名 
[2011-02-10 14:58:24]
戸建ての方用の板もありますよ〜
だけど「4頭いるから散歩が充分に出来ない」って何の言い訳にもなりませんよね
751: 匿名 
[2011-02-10 20:27:19]
戸建て用のサイトから「犬の鳴き声」のところにアクセスするとこちらのサイトに来てしまうんですけど…f(Θ_Θ)
私の操作がおかしいんですかね…。
でも、「犬の鳴き声」で苦労されている方達の思いは一緒なので共感できればなぁと。

752: 匿名さん 
[2011-02-10 21:04:42]
書き込みしてもいいと思いますよ。他の掲示板でも戸建ての方の書き込み見かけます。
753: 匿名 
[2011-02-10 21:54:13]
マンションの場合、管理会社や管理組合が介入してくれたりするけど
戸建の場合だと町内会や自治会が介入してくれるものなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる