防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

754: 匿名 
[2011-02-11 00:42:00]
普通なら自治会があって回覧などで注意を呼びかけたりしますが、新しくできた住宅密集地だど自治会の無い所もあります。 そう言う時は直接役所や保健所に言うようになると思います。
755: 匿名 
[2011-02-11 00:49:25]
警察じゃダメなのかな?
756: 匿名 
[2011-02-11 01:11:56]
警察はどうなんですかねf( ̄^ ̄) どなたか警察に相談された方はいますか?犬の鳴き声の苦情や近隣トラブルは役所や保健所で対応すると聞いた事があります。
757: 匿名 
[2011-02-20 12:14:47]
役所や保健所じゃ弱いだろうね
758: 匿名 
[2011-02-20 16:52:09]
弱々ですね…。
759: 契約済みさん 
[2011-02-24 02:16:49]
ダックスの寿命は何年かしら。
静かになるまで5年はかかりますかね。
760: 匿名 
[2011-02-24 10:46:55]
警察に通報しましたよ 夜中ずっと吠えていて近所迷惑だったので
761: 匿名さん 
[2011-02-24 12:19:41]
警察では対応できないんじゃない?
762: 匿名 
[2011-02-24 15:13:39]
やっぱ管理組合だろうね
763: 匿名 
[2011-02-24 15:34:27]
警察はどの様な対応をするのですか?
それ以来鳴き声は止みましたか?
私は保健所に言いましたが全くもって変わりませんでした。
764: 匿名 
[2011-02-24 16:41:21]
警察は事件との繋がりがないか確認しに来てくれますよ 犬が鳴き止まないのは飼い主が家の中で何かあったかも知れないと 結構すぐ来てくれました。確認してもらったけど留守だったみたいで警察は犬を鳴き止まそうと必死でしたよ 近所の人もみんな迷惑だと警察に言ってました 飼い主も警察呼ばれるのは嫌でしょうね 少しは躾もしてるようなので 効き目ありかも
765: 匿名 
[2011-03-08 23:44:13]
飼い主が家にいて一時間程吠え続けている犬に対して吠え止めさせないのは、飼い主が全く気にならないのか、しつけするのが面倒なのか、吠えて何が悪いって開き直っているのか何なんでしょう…。一時間程吠えているって結構すごくないですか?キッチリではないですか5秒に1回のペース位です。
ちなみにその犬は成犬の中型です。
766: 匿名 
[2011-03-09 01:04:11]
何より犬が可哀相(近隣も可哀相だけど)
飼い主は犬を飼う資格がないですね
767: 匿名 
[2011-03-09 09:18:50]
成犬の中型犬じゃあ相当五月蝿いでしょうね。
っていうか、そもそも中型犬を飼って良いマンションなのかしら?
768: 匿名さん 
[2011-03-14 14:25:54]
私の住んでいるマンションでも大型犬2匹を飼っている住人がおり、
鳴き声・遠吠えで問題になっています。
769: 購入検討中さん 
[2011-04-08 11:54:08]
地震でキャンキャン吠えるな!クソ犬
770: 匿名さん 
[2011-04-08 21:22:50]
吠えても飼い主が反応しないことがしつけにつながるんだけどね。
771: 匿名さん 
[2011-04-08 21:30:16]
犬も子供も一緒!

馬鹿親に育てられると例え優秀な遺伝子でも、馬鹿犬と馬鹿子供に成り下がり、大事な人生を潰されてしまう哀れさ!

犬も子供も親を選べない悲しさ!
772: ご近所さん 
[2011-04-11 12:29:36]
犬とか気にならないけど
マンションの防災ポスター(AKB)の顔が破られてた時は恐怖を感じたね
28世帯のマンションでそんなすぐばれるようなことするかなあ
怖いな
773: 匿名さん 
[2011-04-24 23:13:04]
今朝は、近隣の犬の無駄吠えがうるさくてイラついた。
通行人が通るたび、ギャンギャンほえまくってた。
うるせーから外に出すな!!
部屋に入れとけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる