防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

653: 匿名 
[2010-11-22 16:59:42]
かわいいだけで買うとそんなんです。人間の食べ物をあたえて病気して最後は面倒もみないようになって犬がかわいそうです。
654: 匿名 
[2010-12-13 21:26:32]
飼い主の躾が変だから犬が無駄吠えしまくります。ずっと何かを訴えるように鳴きます。飼い主はうるさい!と言うだけで終わり その後も鳴きますがほったらかし。近所迷惑なので しっかり躾してね。散歩もしようね。鳴き声飼い主にそっくりだ。
655: 匿名 
[2010-12-14 11:17:34]
下の階の住人にうるさくて寝られないって言ったら
うちの子は小さいから!全然うるさくしてないから!って凄まれた
確かにあんたより犬畜生の方がうるさくないわ
もうこんなんばっかりですわ
656: 匿名 
[2010-12-15 02:47:42]
反省すらしない規約も守らない飼い主には、管理組合に訴えてペット禁止にしてしまいましょう。
657: 匿名 
[2010-12-18 14:01:33]
他だって悪いところあるんだから家の犬が五月蝿くても問題ないなんて、自分の飼い主としての無能棚上げ問題のすり替え気違い免罪やろうはうせろよ。はやくペット税導入すべき。免許制も。たかだか犬一匹躾られないなんて、それは人間性に問題あり。そんなやつに犬を飼わせてはいけない。そう考えると、子供をもうけることにおいては況んやおやだね。子共が不幸になる。
658: 匿名はん 
[2010-12-18 18:55:47]
管理規約を守らない飼い主が多い。
違反者を追い出すことも時間や費用もかかって難しくて進まない。
結局は有耶無耶なまま。
有って無いような管理規約になっている。
これでは事業主の騙し販売と言われても仕方がない。
659: 匿名はん 
[2010-12-18 18:58:30]
犬を飼う人は予防接種を受けて欲しい。
鑑札も付けて欲しい。
660: 匿名さん 
[2010-12-18 20:03:44]
犬やペットに税金かけろ
661: 周辺住民さん 
[2010-12-18 20:05:56]
飼い主が留守になると狂ったように吠えまくる犬っているよね。
留守番の躾がされてないんだよね。
ダックスなんかすごーく声が野太いから響く響く!
廊下を人が通っただけで、猛烈な勢いで吠えたり。
犬には罪はないとか言う人もいるだろうけど、そんなの聞かされる側にとっては迷惑でしかない。
ペット可だからといって、躾・トレーニングを放棄していいわけはない!
662: 匿名さん 
[2010-12-18 23:37:07]
>659さん
超貧乏人以外は皆やっていると思いますよ。
663: 匿名 
[2010-12-22 04:33:45]
留守になると チキンな犬ってダメダメ犬。
二時間吠えっぱなし 飼い主は知らないんだろうな...
664: 匿名 
[2010-12-27 18:48:41]
>>662
狂犬病の予防接種(法定)ですら、接種率は半数程度だったかと。

665: 匿名さん 
[2010-12-28 01:43:33]
ペットホテルに預けるとき、狂犬病と予防注射をしてないと
マトモな店や病院では、預かってもらえないんですけどねぇ。
666: 匿名 
[2010-12-28 10:37:29]
誰かがこの寒い時期に冷たい川に犬を七匹もすててるニュース見て悲しくなりました。しかもそのうち四匹は川に浸ったまま死んでしまいました。飼い主に天罰がありますように。
667: 匿名さん 
[2011-01-03 17:12:07]
向かいのマンションの犬が、深夜でも吠えていて寝付けない時があります。
救急車や消防車、大きな音を出して走ってる車に反応していうようです。
上の階の犬は吠えていないので、飼い主の躾なんでしょうね・・・。
向かいの犬はあまりにもうるさいので、通報したいのですが、部屋番号がわからず我慢の日々が続いています。
668: 匿名 
[2011-01-04 08:43:48]
部屋番号が判ったところで、通報してどうなるのでしょう?
被害届でも出すって事!?
669: 匿名 
[2011-01-04 12:57:09]
愛護団体や市町村や警察に通報した事があります。少しはマシになりましたが...完全には静かになりません。飼い主の躾が下手な場合は期待できないです。
670: マンション住民さん 
[2011-01-04 21:45:48]
完璧にしつけできないなら、訓練所にでも出すべき。
狂犬病の注射やワクチン、ノミ・ダニの薬も必要。犬種によっては月1回のトリミングも必要。

上記にで記載されているように、犬や猫も飼うには免許制にすればいいのに。

671: 匿名 
[2011-01-05 09:14:34]
訓練所に出したって自慢する奴がいるけど、人や犬に唸ったり吠えたり、室内でも吠えて煩い。
いくら訓練所に出したって飼い主が馬鹿にされてると賢い犬は言う事を聞かないんだよね〜。
672: 匿名さん 
[2011-01-05 11:07:41]
近所の大型犬が良く鳴くが、離れていても気になる。
お隣さんがかわいそうだ。どうやって我慢してるのかな?
犬の無駄吠えは立派な騒音だ。
条例でも法律でも作って、何とかすべきだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる