マンションなんでも質問「抽選に落ちました!!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 抽選に落ちました!!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-05 07:40:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】登録申し込みマンションの抽選会| 全画像 関連スレ RSS

希望する物件の抽選に落ち続けてます。
精神的にも肉体的にもかなり疲れてきました。
最近はふられてしまった物件の現地(複数あります)をみるだけで辛いです、
皆様、こんな経験ありますか?
どのように克服していらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2006-09-25 03:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

抽選に落ちました!!!!

142: 匿名さん 
[2013-03-04 01:21:05]
ルーフバルコニー付きや最上階や角部屋などは数に限りがあるから、どうしても抽選になる。
本気度が高くても、資金に余裕があっても、抽選は避けられない。
営業で防衛するにも限界がある。
143: 匿名 
[2013-03-09 00:08:01]
その場合は、操作なしの抽選てことですか。

144: 匿名 
[2013-03-09 03:01:15]
操作なしの抽選なんてあるわけないでしょw
145: 購入検討中さん 
[2013-03-09 06:03:41]
>> 144さん

私が参加したものは、福引みたいな抽選機で衆人環視のもと実施してましたよ。(@野村)
かなりのスピードで1部屋ずつ抽選してたので、作為の入る余地はなさそうでした。
当選番号もバラけてました。

わたしは外れてしまいましたが、即日完売物件では営業さんの力ではどうにもならないですよね。
146: 匿名 
[2013-03-09 07:27:10]
ダミーの当選番号を入れて倍率を上げるやり方なら、例え衆人環視のガラガラポンでも操作してることは分からないでしょうね。
147: 匿名 
[2013-03-10 13:45:41]
デベだって商売でやっているんですから誰に売った方が儲かるか、常に考えてやっているわけです。金持ち喧嘩せずだから貧乏人は回避したいし、余裕のある客の方がオプション沢山入れてくれるだろうし、公正な抽選なんてやってられませんよね。逆に言えば抽選に当たりたい場合は余裕のある資金計画にしてオプションとかリフォームとかで多額の追加費用を示唆しておけば良いわけです。
148: 匿名さん 
[2013-03-10 17:11:59]
それはないな。
149: 匿名さん 
[2013-03-10 18:06:46]
ないですか?
150: 入居予定さん 
[2013-03-10 22:10:55]
全額現金払いの人も、普通に落選してるやん@プラウド
151: 匿名さん 
[2013-03-10 23:08:17]
>全額現金払いの人

聞いた話では、現金払いの人は結構いわくつきの人や面倒なお客が多いらしい。
(水商売の方、芸能人の方、投資家、ブラック企業系の方など)

後々の問題につながったり、収入が安定していなかったりで
営業の方で敬遠することもあるそうです。
152: 匿名さん 
[2013-03-11 00:45:27]
人気のない部屋を第二希望にした人は、第一希望落とされますよ。
それで、すかさず第二希望を押し付けられます。
落とされたショックから立ち直らないうちに、第二希望を買ってしまう訳です。
デベさん、めでたしめでたしです。
153: 匿名 
[2013-03-11 01:18:42]
営業は後のことなど考えませんよ。
どんな客でも売って歩合を得るだけです。

営業所属長からすれば、条件の悪い部屋から埋めたい訳で、後々売れ残って値引き交渉を避けたいがために、抽選などで振り分けようとするのです。
154: 匿名 
[2013-03-11 08:01:20]
現金客が落とされる理由は提携ローンのバックマージンが入らないからです。水が低きに流れるようにビジネス論理で全て動いています。
155: 匿名さん 
[2013-03-11 20:40:02]
色々勉強になりました。
皆さん、ありがとうございます♪
156: 匿名さん 
[2013-03-17 23:02:19]
やっぱり縁なんだなぁと実感しました。
157: 住まいに詳しい人 
[2013-03-18 17:14:54]
抽選までする価値はあるのか 再考すべき 
158: マンション検討中さん 
[2021-08-29 00:37:53]
初抽選、初落選を同時に経験した。

モヤモヤするけど諦めるしかない。
159: 匿名さん 
[2021-08-29 18:41:09]
ラッキーですね。無抽選であわや購入契約寸前になったマンション、重要事項説明で理解できない説明があり、購入しなっかたら、数年後に直ぐ横に巨大マンションができました。購入しないできないも、神のお告げとTake it easy.なるようにしかなりません。
160: マンション検討中さん 
[2021-08-29 19:55:25]
>>159 匿名さん
今回は何かのお告げなのかもと思って、きっぱり忘れようと思ってます。
161: 匿名さん 
[2021-08-31 18:51:36]
ローンが通らなかったキャンセル物件狙いって手もありますね。そう言う物件は、さらにケチがつくとずっと売れ残るので、現金客を優先することがあるようです。価格が安い期の物件ならばお得感もありますね。

いずれにしろ、35年ローンだと抽選当たらない方がいいですよ。コロナウイルスでローン地獄にはまった人は無数にいますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる