マンションなんでも質問「抽選に落ちました!!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 抽選に落ちました!!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-05 07:40:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】登録申し込みマンションの抽選会| 全画像 関連スレ RSS

希望する物件の抽選に落ち続けてます。
精神的にも肉体的にもかなり疲れてきました。
最近はふられてしまった物件の現地(複数あります)をみるだけで辛いです、
皆様、こんな経験ありますか?
どのように克服していらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2006-09-25 03:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

抽選に落ちました!!!!

82: 匿名さん 
[2006-12-27 10:37:00]
関東以外住民です。
先日ちょっと見てみようかなとモデルルームへ赴き、そのまま決めてしまいました。
抽選は落選された時は大変なショックだと思われますが、当選したら大きな喜びと
なりますね。
そのようなことも無く、なんとなく希望した物を購入でき、良かったことなのでしょうが
今となって後悔の気持が沸いてきています。
83: 77 
[2006-12-28 12:54:00]
>トピ主様
ありがとうございます涙
ほんとに不動産って縁ですよね。
今は欲しかった物件の中古が出るのを待とうかと思ってます。
でも欲しい物件ってなかなか中古って出ないですよね。
混沌とする日々は続きそうです
84: 匿名さん 
[2006-12-28 20:36:00]
>もっと良い物件(即日全数完売物件)の6倍率の抽選で当選を勝ち取り
>うれしかったですよ、今思えばこのマンションに住むために落選したんだと納得しています...

という発言、本当にそうだと思います。縁というのはバカにできません。
抽選とは違いますが、就職でとある小さな会社で落とされて、こんな会社に
落とされるなんて、とへこんでいたら、同じ業界トップの会社に採用が決まって、
そのとき、この会社に入るために、前の小さな会社は落としてもらったんだと
思いました。その後、転職の際にも同じことが。小さな会社で採用の内定を
もらっていたのですが、土壇場であるワンマンの幹部の一言でドタキャンされて
しまいました。結構年齢もいっていたので、すごい落ち込みましたが、その後
まもなく、その会社と同じ業界のこれまたトップクラスの会社に採用が決まり、
この会社に入るご縁があったのだなあ、としみじみ感動したものです。

話が脱線してすみませんが、マンションだけでなく、いろんなことが偶然ではなく
必然というか、縁だということが言いたくて、、、。
85: トピ主です 
[2006-12-30 04:10:00]
>77さん、
本当にご苦労されてますね、私のこの夏もまさしく混沌でした。
先がみえないため仕事もちゃんとできず、毎日PCの前に何時間もすわって
ここの掲示板や不動産のWebを見続けるしかない、苦しい日々でした。

77さんにもし「この物件!」と心にきめたマンションがあるのであれば
その地元に強い仲介業者と近しくなって物件がネットや一般公開される前に
事前に教えてもらうことをお勧めします。
その場合複数の業者に網を張っておくと当然より効果的です。
私の場合はそうやって紹介してもらった物件の面積が
大きすぎたり小さすぎたりして購入には至りませんでしたが、
最初ネットだけでさがしているときにあまりにどうでもいいようなものしか載っていないため、
なぜなんだろう?と思っていたところ、友人に「ネットに出る頃じゃもう遅い、売却の話がでたら
そのタイミングで紹介してもらわねば!!と強くいわれ、業者さんに通ったところ、
「まだネットにも出していないのですが。。。」という物件をいくつか紹介して頂きました。
先が見えなくて疲れますが、生涯のパートナー探しと一緒、のような気持ちで
探してみてください、うまくいくことを祈っています!!!

>84さん、

本当に不動産だけでなく色々なところで「縁」と「運」を感じます。
科学的なことではないはずなのに、決してばかにできないことですよね。
私も深くうなづいてしまいます。
いいお仕事をされているようでうらやましいです、
私もやっと家がきまったことだし、これから本腰を入れて仕事探しです!
86: 匿名さん 
[2006-12-30 08:48:00]
うちは、バブル期に、家探しをしてたので、
戸建やマンション、複数に申し込みして、
ことごとく外れたのを思い出しました。
今、思えば、外れてよかったと思っています。
ようやく当てた今のマンションより、不便な地域でしたから。
今のマンションも、補欠の補欠って感じで、運良く手に入れられました。

抽選に漏れた方も、いつか、もっと良い物件が見つかりますよ。
87: 66です 
[2006-12-30 10:23:00]
>81
ドビ主さま
お気に掛けて頂いてありがとうございます
お気持ち、とっても嬉しいです
でも残念ながら74さんは私ではありません
二週間は次点電話を待ち続けていました
来ませんでしたが・・・(夢も見ました)

>77さん
探し続けて二年強、私も
前に落ちた中古を、と思ったりしていますが
なかなか出ないのと運良く出ても
平米数や階数が合わなかったり
価格が上がっていたりするんです!
88: 匿名さん 
[2006-12-30 12:08:00]
>85のトピ主さん、
84です。レスありがとうございました。お気持ちわかります。私も毎晩毎晩
間取り集とにらめっこして、とても落ち着かない日々を過ごしたことがあります。
結局、そのMSはどうしても間取りで妥協できず、泣く泣くあきらめたことも
ありますが、MSが決まるまでの焦燥感はつらいですよね。本当によかったですね。
今後、お仕事でのご活躍、ご発展を祈念しております。
89: 匿名さん 
[2009-11-21 22:23:17]
このスレの皆さんは、その後いかがお過ごしなんでしょう?

今日、抽選外れました・・・
で、ここにたどり着いた次第です。
今は、立ち直る日が来るなんて思えない気分です。
また探し続ける日々が、始まるんですね・・・
90: 匿名さん 
[2009-11-21 23:56:39]
今時、マンションごときの抽選にハズレて、そこまで落ち込む人いるんだ。
このスレの2006年くらいはまだ景気が良かったらしいけど、今はマンションなんか、たーくさん売れ残ってるし!
青田買いするくらい金あるなら、選択肢はいくらでもあるのでは?
91: 匿名さん 
[2009-11-22 00:08:28]
冷やかしと商品券ほしさにMR訪問すると、その後デペ営業マンからの電話がしつこくて・・・
時代が変われば状況も変わるもんですね。
過去ログ見て5回落ちたって書き込みがあったりして、何か今は考えられないような。。
もっとも今でも人気物件は、抽選してハズれた~なんてのもまれにあるみたいですが。
かく言う私は、今年新古物件を購入しましたが、自分にとって理想の物件でありながら
350万円も値引きさせました。
不況だから消費者も買い控えなんかで、今はあまり倍率なんて関係ないのかな。
92: 匿名さん 
[2009-11-22 00:30:14]
私も一昨年、武蔵小杉のタワマンの6倍抽選に外れ、
諦めることもできずにウダウダとしているうちに
今のマンションに出会い、最上階を800万引きで購入できました。
同じ間取りの中層階よりも安くなって、つくづく縁だなあ・・と思います。
もちろん、今のマンションは眺望も良く、欲しかったタワマン部屋よりも
1.5倍広くて超快適です。
93: 66です 
[2010-02-25 20:18:59]
約3年前、抽選に落ち
ここでドビ主さまはじめ皆様に優しく、元気の出るお言葉を頂きました。

この度、やっとや~とマンション購入に至りました・・・長かったです。(涙)
抽選に落ちた物件ではありません。
今の自分にはもっと満足できる物件です。
あの時「縁がない」「貴方にはもっといいものがある」等
言って頂き、本当にありがとうこざいました。
今、心からそう思います。

今のご時世、抽選なんて少なくなっていると思いますが
もっと広い意味でマンション購入を考えてらっしゃる
皆様にいい物件とご縁がありますように。

94: 匿名さん 
[2010-02-25 23:36:07]
満足できる物件を購入できて、よかったですね。
おめでとうございます。
95: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-20 09:14:21]
まさに「ダミー抽選」と思われる会場に行って、予定通り(デベの思惑通り)落選してきました。

↓参考までにその体験記です(このサイトのシティタワー蕨掲示板№512)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52765/51

まだ探し始めても間もないため、業界の裏事情も知らず、抽選なんてのは形だけのもの
だというのを目のあたりにして実感してきました。

外れたのは自分にとってプラスだったと思える時が、必ずくると信じるしかないですね。

96: 匿名さん 
[2010-03-20 10:07:23]
そんなこと当たり前にやってますよ。
抽選に外れる方は何回やっても外れです。
銀行の仮審査うんぬんではなく、属性の問題ですから。
私の知人からたくさん変な抽選聞いています。

大手企業の年収そこそこの方が、あるマンションの申込をしました。
その時点で、その部屋は12倍って言ってましたが、あとから申し込んだ
にも関わらず、担当の方から大丈夫です。当たりますからって言われたそうです。
実際抽選にも行かないで、当たりました。
何で?って聞いたら、売る方も人を選びますからって言ってました。
97: 匿名さん 
[2010-03-20 12:07:33]
No.47 by 匿名さん 2010-03-20 11:34
流行誌にちょうちん記事出す

ちょうちん番組流す

モデルルームに来たカモに洗脳ビデオ見せてホールド

イカサマ抽選会で嵌める

舞い上がって青田契約

キャンセル防止に偽物の業者から買取営業の電話(担当営業に相談すると、まだ早いとの回答w)

譲渡引き渡しまでにも数回、買取営業のDM。人気上昇しているものと完全に信じ込んでいる

入居完了して現実直視することとなる。


この時点まで業者のシナリオどおり。
98: 匿名 
[2010-03-20 12:21:17]
>>97
このごろは客もスレてるからね。
そんな臭い田舎芝居にはなかなかひっかからんよ。
99: 匿名さん 
[2010-03-20 12:37:34]
大手でも、そんなことあるのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2010-03-20 14:43:54]
>>96

私の場合は、まさにその大手企業の年収200万に当たりますが、
抽選会場に行ったら、6倍抽選で見事に落とされましたよ。
三井の物件だったのですが、その時住んでいたマンションの買い換えも同時並行で
リハウスにお願いしていたのですが、わざわざリハウスの方がいらして、私が
抽選落ちた物件の方から連絡が来たらしく、高い査定評価を付けるように言われたとのこと。

そこまでしてくれるのら、絶対通してくれるもんだと思っていたのに・・。
落ちた日は、結構、落ち込みましたね・・・。

でも、今は、もっと満足のいくマンションを割安で買えたので、まあ良い経験となった
ということで。 
101: 夢〜眠 
[2010-03-20 15:19:43]
抽選やるなんてへそまがりのやることだ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる