大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00
 

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

142: 匿名さん 
[2007-01-21 21:01:00]
私はあれば使いますね、あのトイレ
実際、体脂肪計も体重計も血圧計も別々に使っているので
一緒になっていれば便利かと思いますけど、、、、
ただ、建物の向きが好みじゃないです
南に向いているのはVの底辺に当たる部分だけ
メインの棟は日当りは望めそうも無いと言うのは
ちょっと辛いな
143: 匿名さん 
[2007-01-21 21:55:00]
私は体重計とかを使うとすればお風呂上りに使うのでトイレで使うのはちょっと‥。だいたいトイレマット置けないし、トイレ掃除大変じゃありませんかね?オプションにすれば良いのにって私も思いますよ。欲しい人だけつければいいのに。あれで50万は本体価格下がると思いますよ。
ガスコージェネだってどれだけ安くあがるのかまだはっきりしないしね。一括受電だけのところとどれだけ違うのでしょうか?賃貸でもこれから一括受電の所がどんどん出てきますよね。誰かご存知の方いらっしゃいますか?
144: 匿名さん 
[2007-01-22 19:08:00]
ここの売りはトイレなんですか?トイレの話ばっかり。
145: 匿名さん 
[2007-01-22 20:45:00]
>143
一括受電です。結構安くなりましたね
光熱費は以前の65%位(以前は灯油/電気/ガス代)です。
ガスコージェネは大型物件じゃないと効果は出ないと言う事です
ダイワさんの大谷地にお住まいの方は解るとは思いますが、、、、
両方を併用している物件は初じゃないですか?
灯油/電気/ガスの併用よりは安くなる事は確実ですが
どれ位は今後の話、、、、、、、北海道板で確認出来るのは
取り敢えず此処に住まわれた方が実感してからじゃなければ
判らないでしょうね。
146: 匿名さん 
[2007-01-22 22:41:00]
トイレだけではないと思いますが、売りは。
床に埋め込まれた体重計の位置は私も気になりました。
オリジナルなマットを売ってくれるなら別ですが。
体重計部分がくりぬかれたような感じのものがあれば解決!?
147: 匿名さん 
[2007-01-22 22:42:00]
あの体重計って防水使用なのでしょうか?
気になります・・・・。
148: 匿名さん 
[2007-01-22 22:47:00]
まだ半年以上、完成までに時間がありますので、売れてない分けではないと思いますよ。
D’グランセ宮の森クラシックハウス に早くシフトしたいか、
東札幌の再開発をアピールし商業施設の宣伝もしたかったのでは?
149: 匿名さん 
[2007-01-22 23:40:00]
商業施設、決まってるなら早く発表して欲しい。それによって購入するか考えたいのに。
発表したら絶対売れるって自信があるから売り急がないのかしらね。
トイレの便器の中、装置類が多すぎて、立って用を足す人が家族にいるとすごく汚れそうと思いました。だいたいトイレの作りがオシャレじゃないし。
そうか!トイレマットひいたら体重測れないんですね。
150: 匿名さん 
[2007-01-23 08:47:00]
商業施設は売りですかね?
151: 匿名さん 
[2007-01-23 10:47:00]
便器の中の装置(尿糖計測するもの?)は使わないとき、
便座裏に収納されるようになっているようですよ。←パンフで確認。
普段は、ウォッシュレットのノズルのように見えないようになってるはず。
152: 匿名さん 
[2007-01-23 11:00:00]
商業施設が目の前にあるのは、いろいろとメリット大だと思います。
テナントのネームバリューも重要ですが、箱があるだけでもある程度、利便性が確約されています。(テナントは恐らく一定期間ごとに入れ替えがあるでしょう)

パッと見聞きしたときに多くのかたが「便利そう」と感じれば、地域の価値やV−Gardenの価値がある一定の水準に保たれるのではないでしょうか?(あがってくれれば、なお良し!)

札幌に30年近く住んでますが、東札幌周辺のイメージはと聞かれると「よく分からん」というのが率直な感想でした。
再開発によって激変している最中ですが、工業地域から住居・商業地域、さらに文教的な地域へ発展していくことを希望します。
153: 匿名さん 
[2007-01-23 11:12:00]
地下鉄からちょっと距離あるし、物件価格高すぎるな。
いらない設備多いし、価格少し下げて余計なものなくせば買いなのにな。
154: 匿名さん 
[2007-01-23 13:49:00]
東札幌のイメージがそう簡単にあがるとは思えないけど。商業地区になんかできたって、やっぱりデパートのほうがいいと個人的には思うけど。まあ、考え方はいろいろですね。
155: 匿名さん 
[2007-01-23 18:50:00]
しかも住所菊水だし
156: 匿名さん 
[2007-01-23 19:43:00]
マンションがVの字のように建っていると言うことは、部屋の裏側(バルコニー側)から見える景色って、もう一方の建物でしょうか?(Vの字の内側?)
157: 匿名さん 
[2007-01-24 10:35:00]
そのとおりですよ!
158: 匿名さん 
[2007-01-24 11:39:00]
>157
いえいえ、トップウィングから離れた先端の部屋の場合、景色はVの内側から外れます。
またどの部屋も角度を変えると、Vの内側ではない景色を見ることができます。
159: 匿名さん 
[2007-01-24 11:49:00]
すぐ横にセブンイレブンがありますね。
私はローソンやセイコーマート、サンクスの方が好きですけど、メリットとしては店内に設置しているセブン銀行のATMを使えることかな。
セブン銀行のカードだと利用する時間帯によって手数料が取られますが、新生銀行のカードだと24時間365日いつでもATMの手数料は無料です。
160: 匿名さん 
[2007-01-24 12:13:00]
やっぱり私も最初にこのスレに書き込みがあったように
ダイワなのに余計な設備が問題になりますよね
ダイワのマンションに某デベの様な煌びやかな何かとか
余計な岩盤○とか、このマンションの体重計、カラオケなんて求めていない
間違いの無い(購入者が分かる様な)耐震設計(設備)
必要十分で余計な物のないマンションを求めているのに
なんでこんなマンションを作っちゃったのかね、、、、、、
私はダイワ大好きなのに、このマンションの作り方はちょっとな・・・・
161: 匿名さん 
[2007-01-24 12:56:00]
それはあなたの意見です。人それぞれですからいいとおもいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる