大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00
 

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

162: 匿名さん 
[2007-01-24 13:04:00]
>160
契約者です。確かに不要なものはあります。しかしマンション内に色々なものがあるのだから、どんどん使っていきたいと思います。このようなマンションの生活スタイルが吉と出るか凶とでるかは、これからだと思います。こんな私ですが、やっぱり不要だったと思うものが出てくるかもしれませんが・・・。
163: 匿名さん 
[2007-01-24 13:21:00]
計画段階で すごい細かいアンケートが来たので(回答しなかったけど)
その集約結果を反映した物件だと思いますよ。
164: 匿名さん 
[2007-01-24 14:00:00]
>>163
あまりに集約結果を反映したためか、
色々ダイワの物件見ましたが、一番焦点の定まらない物件です。
165: 匿名さん 
[2007-01-24 15:00:00]
ガスコージェネシステムもそのアンケートに書かれていたのでしょうか。
今の賃貸は暖房はFFストーブですが、電磁調理器、電気温水器と経済的で便利さを感じているので、オール電化であってほしかったと思っています。
166: 匿名さん 
[2007-01-24 18:55:00]
ガスコージェネは、天然ガス発電して平日は、その電力を使います。電気の使用が多くなる土日は、北電から割安の業務用電力を一括受電すると言うことです。また、そのときの排熱を利用した温水を各戸に送ります。したがって、各戸では、IH調理器、暖房などALL電化の生活になります。しかも、電気温水器は各戸内にもベランダにも設置されません。つまり、温水器分のスペースが広くなるわけです。契約者です。
また、ダイワの一番のこだわりは、耐震等級2だと思います。太い柱と太い梁は相変わらず、住人を守ります。
167: 匿名さん 
[2007-01-24 21:17:00]
そこに問題は無さげですね、
地下鉄までの距離
裏側の景色、余計な設備、定まらない焦点
と言う所が、、、、か
168: 匿名さん 
[2007-01-24 21:52:00]
人それぞれ見るところは違うと思いますが、検討にあたって自分が気になったこと書き出すと
・南東の建物のためここの下の方の日当たり低下。また、このためにあえてVの字と思うのですがどうでしょう。
 専用庭がついているのもこのためなんでしょうね。
・余計な設備が多すぎる気がする。
 ただ混まなければゲストルームは意外といいかも(無料だし)
・間取りが他物件と比べると、下手とは言わないが上手でない気がしました。
・微妙に東札幌駅が遠いような
 地下への出口近くにできないかな・・・
・キーレスエントリーが欲しかった。
 ただエントランス部分は静脈認証って楽かも。
・24h換気が第3種
 1種3種それぞれ一長一短がありそうだが、冬の吸気に不安
・ 札幌はほぼ全域カバーされていると思っていたがCATVが入らない
の点でしょうか。
169: 匿名さん 
[2007-01-24 21:53:00]
また気に入ったところは
・意外と設置しているところが少ない気がする機械式でも平置きでもない全戸分の駐車場。
 駐車場無料がちょっと気になるが。
・大きな商業施設
 前述にもあったように雑多にならないかは不安
・low-e ペアガラスの二重サッシ(実質動かすのは一枚窓)は掃除がしやすそう
 いままで見たことがなく仕様間が不明。
・パネルヒーターでのセントラルヒーティング
 床暖房がないが、パネルつけっぱなしのみの暖房能力は大丈夫か?
・最近は増えてきたが、耐震2等級や断熱など構造に対する姿勢が好感あり。
・コージェネはよいのかよくわからないが期待してます
・ 部屋の間取りや収納などの設計変更がかなり自由に可能であるよう
・ 全く個人的ですが、以前より住んでいて白石区は車で札幌外に旅行に出るときに関しては渋滞に巻き込まれるにくく、また高速にも乗りやすく移動ストレスが少ない気がして好きだってことです。
以上ですが皆さんはどう思われすか?
170: 匿名さん 
[2007-01-24 21:57:00]
公営団地の雰囲気がありすぎ。
生活感が強いです。
171: 匿名さん 
[2007-01-24 21:59:00]
169ですが文章の書き方おかしかったすね。
それぞれの意見の二行目は、気に入ってるけど不安に思っている点を続けて書きました。
わかり難くてすみませんでした。
172: 匿名さん 
[2007-01-24 23:56:00]
先日モデルルームを観に行ってきました。
立地条件が申し分なく、部屋の作りも気に入ったので購入しようかと検討中です。
ただ、スカイウイングに住みたいのですが金額が高いのと向かいに建物が建つ不安が・・・。
一方パークウイングだと日が余り入らずに、寒いのかなぁという心配も・・・。
どっちがいーんでしょうね?
ちなみに私も妻もまだ20代ですが、同世代の方で購入予定の方はいますか?
173: 匿名さん 
[2007-01-25 06:46:00]
>172
パークウィングを契約しました。
確かにパークウィングは午前中しか日が入らないような気がし、寒いかなぁという心配はあります。
スカイウイングで西日が入るよりはましかなと思っています。
日当たりが良さそうなのはトップウィングだと思いますが、予算不足のため却下。
早期に入居したいので、9月末から入居できるパークウィングにしました。
我家には幼稚園入園前の子供がいます。
>166
ガスコージェネはオール電化とは言いません。
174: 匿名さん 
[2007-01-25 19:58:00]
トップウィングは日当たり良いでしょうね。
175: 匿名さん 
[2007-01-25 22:21:00]
日当たりがいいのはリビングだけじゃ物足りませんね。
ほぼ全室南西向きというタイプがいいですね。
ここは無いかもしれないけど。
176: 匿名さん 
[2007-01-26 08:13:00]
>175
>ほぼ全室南西向きというタイプがいいですね。
>ここは無いかもしれないけど。
無いなら無いでどうなんですか?
喧嘩売ってんの?
177: 匿名さん 
[2007-01-26 13:28:00]
私は中古マンションのオープンルームをかなり見たのですが
全室南西向きに限らず、全室同一方向向きの間取りは
空気(風)の流れが悪く湿気のたまりが出来やすい見たいです
熱交換型の24h換気が付いているにも関らず
カビが出来ているなんて事も何箇所かありましたので
日当たりはリビング、、、多くてもう1部屋位が良いと思います。
178: 匿名さん 
[2007-01-26 15:16:00]
なるほど勉強になります。
179: 匿名さん 
[2007-01-26 19:06:00]
そうそう、日当たり重視なら他の物件を買えばいいよ。
部屋に日差しが入りにくくても目の前に陰になる建物が少なければ目の前は明るいしいいんじゃない。南西向きでも目の前に建物あって影になるなら意味ないしね。
ここ購入するなら目の前にこれから何か建つ可能性あって日当たり悪くなるかもしれないスカイウイング(しかもお値段高め)より、6〜7階以上であれば比較的向こう側まで見渡せるパークウイングの方がお買い得感あると思うな。6階以下だとしてもサイクリングロードもあるし、ショッピングセンターまで距離あるから目の前圧迫感感じなさそう。
スカイウイングだと目の前に電柱くるみたいだし。
買えるならトップウイングがいいと思うけど、高いからね。
それに角部屋ほとんどないから日当たり悪るめでも寒いってことあるのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2007-01-26 19:41:00]
全室同一方向むきで3面採光なら最高かも?
2面ならあるけど3面は無いか、、、、
181: 匿名さん 
[2007-01-26 19:55:00]
>180
窓があまりありすぎると家具の配置になやんじゃうよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる