札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. ブランズ東札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-04 23:18:00
 削除依頼 投稿する

今日の新聞折込チラシにブランズ東札幌のチラシが入ってきました。
東札幌のマンション購入を検討しているのですが、ブランズ東札幌の設備、価格帯等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-18 19:19:00

現在の物件
ブランズ東札幌
ブランズ東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区15
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩5分
総戸数: 92戸

ブランズ東札幌ってどうですか?

269: 契約済みさん 
[2008-02-22 19:05:00]
明日管理組合設立の集会が有ります。
参加者が多いと良いですね。
明日が楽しみです。
270: タクランケ 
[2008-02-23 09:03:00]
はじめまして!ブランズ東札幌の住人となるものです。
今週は住民説明会、来週は内覧会と入居に向けて本格的になってきますね。さて、みなさんは内覧会の時専門家を連れて行かれるのでしょうか?素人の私がチェックして本当に大丈夫なのか、とても心配です。よろしければ、アドバイスをお願いします。
271: 住民V 
[2008-02-24 15:41:00]
270さん

ヤフー不動産のコンテンツ、内覧会のチェックポイント(さくら事務所 提供)がとてもわかりやすく参考になります。
私は、このチックポイントに沿って内覧会に臨み家族総出でチェックしました。
>>http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

部屋によって個体差があるので専門家にまかせると指摘事項が数百箇所になることもあるようです。(私は10箇所くらいしか指摘できなかったのですが・・・・住み始めてから発見したものが結構ありました。)
素人目には判別できないところもしっかり指摘してもらえるということと、案外疲れる作業なので予算が許すのであれば、専門家にまかせるのもいいかもしれません。

内覧会の業者をたのもうかどうか思案したときに見つけた会社
>>http://www.house-s.co.jp/
272: タクランケ 
[2008-02-24 20:07:00]
271さん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました!
内覧会のスケジュールでは1世帯あたり1時間しか持ち時間がない様子です。時間内で終わらない場合後日再度内覧会をやってもらえるんでしょうかネ?
273: 物件比較中さん 
[2008-02-27 23:56:00]
269さん

管理組合設立の集会が終わったようですが、
集会の状況はどうでしたか。
参加者は多かったですか。
情報をお待ちしています。
274: 契約済みさん 
[2008-03-01 07:55:00]
今日から内覧会ですね。皆さんどうでした?
275: 契約済みさん 
[2008-03-02 19:42:00]
内覧会にいきましたが、内装工事のひどさにびっくりしました。
壁、レンジ等に傷が多い、開き戸があきにくいなど多数
案内を担当した清水建設さんもあまりのひどさにびっくりしていたのでは?
建物自体が心配になりましたが、皆さんどうでした。
276: 契約済みさん 
[2008-03-02 22:23:00]
説明ばかりで、じっくりと見る時間がなかった感じがしました。
私の所も何箇所かありましたが、特に寝室の壁紙のムラがひどかったです。
277: 契約済みさん 
[2008-03-02 23:43:00]
内覧会の時間が1時間だったこともあり、私も不安に思い、友人の建築技師2人及び妻の4人でチェックを行いました。
 ちなみに新築マンションの内覧会時間の1時間は関東圏では標準の時間ですが、一般論として1時間ではとても見切れませんので4人で手分けしてチェックしました。
 チェック用品はそれぞれ別に持ち、私は水平器、パークゴルフのボール(ゴルフボールではディンプルがあるため正確は計測は出来ないと思いました。)直角定規、デジタルカメラ、メジャー等を持参。
 建築技師は工事現場で使うようなものをいくつか持ってきたようです(何だかよく分かりません。)。結果は以下のとおりでした。
・ ボールボイルドスラブに貼り付けるべき増コン(20㎜)の代わりに流動性のクッションを流し込んだため、北西側の部屋の2隅(窓側)がブカブカであり、明らかな施工ミスでした。
・ 幅木の壁への接着が悪く半分以上張替えを指示しました。接着剤もいたるところで表面に付いていたため、クリーニングを指示。
・ 北西側の外壁の一部(2箇所)が5センチメートルほど欠落し、パテをあてていたため、コンクリの注入及び強化を指示。(これって清水の施工なのに解せません。)
・ 耐震ラッチ、キッチン、収納部分の金属パーツの一部の締め付けが甘かったため締め付け強化を指示。
・ 水平器で各部屋のフローリングを検査したところ、全体的に北西側が高く南東側が低い(誤差の範囲内いをオーバーしていました)。これに関しては再施工が難しいとのことで勘弁して欲しいとのことでした。(納得はしませんが。)
・フローリング、窓ガラスに接着剤のあとが多数あったため、建材をいためないように汚れの撤去を指示。
 とまあ、大きくは上記のとおりでした、フローリング、クロスの細かい傷についてはあまり指示してもしょうがないので数箇所で止めました。

 よくある3月末までの突貫作業なので、これくらいはあるのかと思いした。再内覧会のときには全てもう一度チェックします。
 275さん、276さんのおっしゃるようなことは無いように感じました。多少の擦り傷程度は許すにしても、4人の1時間余りのチェックでもとても無理なように思いました。

 本来は天井裏、配水管、ダクトまで確認したかったのですが、説明が多くてとても全部は見切れませんでした。
278: 住民V 
[2008-03-04 15:17:00]
内覧会、おつかれさまです。
床の高低差は厳しいですね。
確認時間は1時間位とのことですが、説明後に納得できるまで延長することは難しかったのでしょうか。
私の場合、暗くなるまで納得いくまでチェックしまくりました。あとで担当者に再度きてもらい指摘しました。なので3時間位は部屋にいたことになります。(大和は予定時間を過ぎての確認に寛容な感じでした。)
再内覧会ではすべて直っているといいですね。
279: 匿名さん 
[2008-03-04 20:27:00]
大和というよりは、施工会社ですよ。
280: 匿名さん 
[2008-03-05 09:22:00]
なんで{ダイワ}なんだろう?????
本当に購入者ですか?
281: 匿名さん 
[2008-03-05 10:25:00]
「住民V」さんはVガーデンの住人ということでは?
282: 匿名さん 
[2008-03-05 12:55:00]
そうですね。読解力の問題かと。
283: 契約済みさん 
[2008-03-05 22:13:00]
内覧会行きました。私はマンション購入は初めてなので、なんにもチェックしませんでした。一応パチンコ玉もっていってみたのですが。モデルルームより狭い部屋を購入したので、どんなものかどきどきしてましたが、思っていたより広く感じました。専門家の人に言わせれば色々あるのかもしれないですが、私は引越しがすごく楽しみです。夏の花火大会が楽しみなんです。後は引越しの体力温存です。お風呂にもゆっくり入りたいです。
284: 周辺住民さん 
[2008-03-06 07:53:00]
夏の花火大会か〜
いいですね、たのしみですね

ところで、バルコニーから見えるのでしょうか。
それとも会場までは徒歩でしょうか。
285: 契約済みさん 
[2008-03-06 20:13:00]
バルコニーから見えるみたいです(^0^)内覧会まで気になっていたのですが、たしかにスコッとぬけていて、うれしかったです。小さな夢ですが、自宅で枝豆とビール片手にというのをしてみたかったんです。
286: 匿名さん 
[2008-03-06 22:30:00]
バルコニーって豊平川側でしたっけ???
287: 匿名さん 
[2008-03-06 23:36:00]
ブランズの南西側にどうやら、じょうてつドエルのマンションが建設されるみたいです。丁度花火の見える方向なのですが、33メートル制限地区なので11階のマンションが視界を遮るみたいです。これって、東急不動産がブランズを建設に至る前の「東急不動産VSじょうてつ」のしこりに対する報復なのでしょうか?
 現地にはじょうてつの看板が立っています。どうなることやら・・・。
288: 契約済みさん 
[2008-03-07 00:03:00]
そうなんですか。残念。でもせめて今年ぐらいは見れるでしょうね。札幌はマンションがどんどん建っていくから仕方ないですね。東急不動産vsじょうてつっていうより、どこ購入したっておんなじなんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる