マンションなんでも質問「ビューバスってどーよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ビューバスってどーよ?
 

広告を掲載

(^^)v [更新日時] 2013-05-24 22:53:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ビューバスの間取り(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

最近の高層マンションでビューバスが増えてますが、果たして如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-09 22:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビューバスってどーよ?

2: 匿名さん 
[2005-11-09 22:51:00]
実際は湯気でくもってしまって、せっかくの眺望は期待できないのでは?
3: 匿名さん 
[2005-11-09 23:20:00]
夜景をバックに最高だよ。
4: 匿名さん 
[2005-11-10 00:11:00]
検討したマンションにビューバスプランもあったが、中住戸だった。
しかもベランダの隣との境がコンクリートでなく普通の上部が空いている防火壁だから
窓を開けて入浴したら、お風呂は声が響くし隣にまる聞こえでしょうね・・・
結局窓は開けられないと思う。どうしてあんな間取りがあるんだろう??
そういうビューバスの方いますか?
5: 匿名さん 
[2005-11-10 11:08:00]
入る時、窓は閉めてるのが普通なんじゃない?
6: 匿名さん 
[2005-11-10 11:10:00]

夜はいると、自分の顔しか見えないw
7: 匿名さん 
[2005-11-10 11:29:00]
ビューバスでやる酒盛りは、何とも言えない幸せ感です。特にレイボーブリッジはやばいです。 ....H.........H....
8: 匿名さん 
[2005-11-10 11:38:00]
入居済み、入居予定でレインボーが見え、ビューバスがある物件を教えてくれる人いないですかね。とりあえず予定ならTHE DAIBAが該当しますね。
9: 匿名さん 
[2005-11-10 12:17:00]
TTTは真正面からレインボーを拝めるぞ!
10: 匿名さん 
[2005-11-10 16:41:00]
都内のホテルで、ビューバスから湾岸を一望できる場所をどなたか知ってますか?
11: 匿名さん 
[2005-11-11 04:26:00]
>>09 TTTって、南側にもマンション建つんでしょ?
営業マンが中低層って言ってたらしいけど、高層の噂も有るらしいし・・・。
12: 匿名さん 
[2005-11-11 08:26:00]
> 06
うちもビューバスの物件を契約したんだけど、
夜、風呂側の照明を消したら外が見えるようになる?
13: 匿名さん 
[2005-11-11 14:57:00]
ホテルの場合はビューバスをウリにしてるわけだから
曇ることはありえないけど自宅とかだったらどうなんだろ?
ビューバス持ちのひとはなにか対策してる?
14: 匿名さん 
[2005-11-11 15:24:00]
せっかくのビューバスなのに明かりバッチリはないでしょ。
キャンドルの灯火で入るとリラックス出来ると思うよ。
15: 匿名さん 
[2005-11-11 21:47:00]
うちはビューバスです。
はっきりいっていらないなってかんじですかね。換気とかできるのは良いと思いますが、
露出狂ですか?ってかんじになってしまいます。なのでいつもカーテン閉めてお風呂にはいっています。
向こうから盗撮されてもビューバスは文句言えないですよね。。。
そういや昔、気がついたら窓の外のむこうの建物の窓からいっぱい人の顔があったことがありました。
しかも全員女でした。
16: ビューバスが欲しい!! 
[2005-11-12 20:13:00]
ビューバスすっごく欲しい!です。青空や夜景を見ながらリラックスしたくてね…
ビューバスまでいかなくても、窓が欲しい。換気のためだけのじゃなくってね。
電気つけなくてもお掃除できるとか、節約のメリットもあるし…日当たり加減では、ちょっとしたサンルームに
なりそうだし!!
外からの視線をさえぎるマジックミラーとかだと盗撮の心配ないかな?赤外線スコープ使われる??
実はお風呂に窓のある物件を選択条件のひとつにしているため、田舎者には極めて選択肢が少なくなっています…
SI工法のマンション、こっちにもできないかな〜  水回りの変更できる物件がなさすぎるんですよね…不満。
17: 匿名さん 
[2005-11-12 20:51:00]
>10
ストリングスホテル品川
ビューバスからレインボーブリッジが一望できます。
フェイバのビューバスと同じ景色が見られますよ。
18: 匿名さん 
[2005-11-12 21:02:00]
バルコニー側にお風呂があるので、かなり大きな窓もあります。
契約後、図面をよく見たら「型ガラス」でした。
もちろん開けることはできるので、景色を見るのは可能ですが、
冬なんか寒いじゃん、と思って普通のガラスに替えて欲しいと言ったところ
「実際に入居後、透明ガラスでも問題ないと判断されてから変更した方が良いと思う」
と言われました。
入居は来年なのですが、やっぱり型ガラスの方が良いですかね?

ちなみに、バルコニーは南面で7階建ての最上階。
前面は8mの道路で、道路向こうは建っても高さ10mまでしか建てられません。

カーテンレールなどはついてません。
19: 匿名さん 
[2005-11-12 21:17:00]
個人的には、冬でも窓を開けて冷気を感じながら入浴するのが大好きです。
露天風呂が大好きなので本当は、バルコニーに浴槽を出して入浴したいぐらいです。
見えるのは全く気にしません。
なにせ混浴もヘッチャラですから。
20: 匿名さん 
[2005-11-13 00:37:00]
ビューバスでFIX窓のタワー物件を購入したのですが、やっぱり風呂の鏡同様、景色は曇ってきれいに見えないのですかね?それとも換気次第?入居が2年以上も先で、とても不安です。
21: 匿名さん 
[2005-11-13 02:07:00]
良心的なデベは、ビューバスの窓は必ず開けられるものにするよ。
ただFIXでも曇ることはそんなに無いから安心して。
曇ってもお湯や水を掛ければ大丈夫だから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる