マンションなんでも質問「ビューバスってどーよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ビューバスってどーよ?
 

広告を掲載

(^^)v [更新日時] 2013-05-24 22:53:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ビューバスの間取り(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

最近の高層マンションでビューバスが増えてますが、果たして如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-09 22:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビューバスってどーよ?

162: 匿名さん 
[2006-08-18 14:40:00]
>ただの都会の夜景がのぞめるだけですけど

十分なご馳走だと思います☆
163: 匿名さん 
[2006-08-18 17:15:00]
タワーマンションのよいところは、天空の戸建感覚を味わえることかも。

戸建のよさはプライバシーが保てて独立性が高いこと、マンションのよさは独立性は犠牲にしながらも眺望や日当たりが確保できる
という従来の概念を覆して、独立性もあってプライバシーも高いという特徴を持ったものが「タワー高層階の角部屋」
その象徴ともえいえるのが、ビューバス。

従来、リゾートの海岸とか丘の上で絶対のプライバシーが確保された別荘などでしか考えられなかった
ガラス張りの浴室。ビューバスはタワーマンション最大のヒットアイテムなのだと思う今日この頃。
164: 匿名さん 
[2006-08-19 14:58:00]
あとは夜に灯りをつけても外から見えないようなガラス業界の技術発展を望みます。
165: 匿名さん 
[2006-08-19 15:19:00]
166: 匿名さん 
[2006-08-19 21:36:00]
ビューバスの窓に、車のリアガラスみたいにワイパーと曇り止め装置が
ついてたらいいのに。
167: 匿名さん 
[2006-08-20 21:45:00]
いいなー。欲しくなってきた。参考になる意見が聞けてよかったー。
168: 匿名さん 
[2006-08-22 09:27:00]
>>164
そしたらもっとビューバスの間取りが増えるかもしれませんね。
169: 匿名さん 
[2006-08-23 00:12:00]
>164
マジックミラー(死語?)は建築上使えないの??
170: 匿名さん 
[2006-08-23 13:16:00]
昼間、明るい方(外)から暗い方(屋内)は見えないけど
夜間、暗い方(外)から明るい方(屋内)が丸見えになってしまう。
それでは夜景を楽しみながら入浴ができない。
171: 匿名さん 
[2006-08-25 12:02:00]
ビューバスのある高層ホテルの写真をみると浴室の照明を落として窓辺にキャンドルとか置いて
撮影していたりします。
洗面所の明かりをつけて、浴室の電気を消せば、夜景もきれいだしのぞかれる心配もない。
172: 匿名さん 
[2006-08-25 13:05:00]
うちはヒーリングライトだけつけてお風呂に入ります。
外からはまったく見えませんよ。
間接照明やヒーリングライトってビューバスの必需品かも。
173: 匿名さん 
[2006-08-25 13:52:00]
>>172
ヒーリングライトってバスメーカーのサイトを見ると
オプションでもけっこう高いものですね。
既製品のマンションのユニットバスに、後から取り付けることは
出来るのでしょうか?
もし出来るなら、うちも導入したいです。
174: 匿名さん 
[2006-08-25 21:10:00]
防水の簡易型ヒーリングライトなら
値段は10分の1以下・・・

こんな感じ↓
http://meihatsuonline.com/goods/1147158182399/
175: 匿名さん 
[2006-08-29 09:42:00]
バスパレットっていうんでしょうか?
これ、けっこう良さそうですね。
176: 匿名さん 
[2006-08-29 09:57:00]
本当に綺麗な夜景が見えるビューバスなら憧れる。

スパンを削ってまでの「換気窓」なら全然いらない。
177: 匿名さん 
[2006-08-31 10:48:00]
ビューバスでぼんやり半身浴するのが夢。
178: 匿名さん 
[2006-09-01 18:54:00]
ビューバスと洗面室の間が透明ガラスになっていると、
朝は太陽光線のなかで窓越しに空を見ながら歯磨きできるので
気持ちがいいです。
179: 匿名さん 
[2006-09-02 01:08:00]
あげ
180: 匿名さん 
[2006-09-02 09:47:00]
ショールームとかで、窓際に観葉植物とか置いてるとこ多いけど
実際バスで植物が上手に維持できている方いますか?
どんな種類でどんなことに気をつければ維持できるんでしょうか
イミテーションじゃ安っぽいですしねー・・・
181: 匿名さん 
[2006-09-02 10:16:00]
>>176
うちは、景色は見えないけど、お風呂に窓がついてます。
ついでに、キッチンにもトイレにも。
ライトコートなので、スパンも削ってないし。
景色が見えなくても、換気できるで窓があってよかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる