マンションなんでも質問「ビューバスってどーよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ビューバスってどーよ?
 

広告を掲載

(^^)v [更新日時] 2013-05-24 22:53:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ビューバスの間取り(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

最近の高層マンションでビューバスが増えてますが、果たして如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-09 22:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビューバスってどーよ?

205: 匿名さん 
[2006-11-27 14:33:00]
通勤・通学・地盤を考え、世田谷区のタワーマンションでビューバスを探しています。
高層階、換気ができる窓(できたら大きい窓)、
1822以上の広いビューバスはありますでしょうか。


ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。
206: ビューバス 
[2006-11-27 14:44:00]
ビューバス良いですよ。
でもやはり曇ってしまいますが、高層階なので、
夜景の光が見えるだけでも開放感があります。
また、換気などもしやすくカビが生えにくいです。
ちなみにブラインドが標準でついていました。
私は全快でいきますが、妻はブラインド下ろしています。
207: 匿名さん 
[2006-12-09 22:50:00]
なるほどねー
208: 匿名さん 
[2006-12-13 18:35:00]
遮光フィルムとかはダメですかねぇ..

ビューバスは羨ましい贅沢品の1つですし、仮に売買・賃借するときも謳い文句になりそうです。
209: 匿名さん 
[2006-12-16 02:03:00]
私もビューバスタイプの部屋を購入したのですが、
窓がFIXタイプで開ける事ができないようです。
何か良い曇り止め対策をご存知の方いないでしょうか?
210: 匿名さん 
[2007-01-09 12:06:00]
新聞紙が効きますよ!今の時期は景色が最高です。
211: 匿名さん 
[2007-01-13 23:21:00]
今日見に行ったMRにビューバス付きがあったんだけど、それにミストサウナがついて羨ましかったよ!ミストサウナって浴槽内は熱くなるのでしょうか。
212: 匿名さん 
[2007-01-14 03:46:00]
ビューバスにミストサウナ付きとは、最強ですね?!
どこの物件ですか?
213: 匿名さん 
[2007-01-14 04:11:00]
ミストサウナはいざとなれば後付け可能な製品があったんじゃないかな?
214: 匿名さん 
[2007-01-14 11:27:00]
ジェットバスもほしいが高いねー
215: 匿名さん 
[2007-01-14 16:24:00]
曇りガラスを透明ガラスに変えて
外が見えるようにしたいのですが、
これって理事会と通さずにやるとまずいでしょうかね?
216: 匿名さん 
[2007-01-15 17:43:00]
>>210さん
209です。
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
引越し後、早速試してみます!
217: 匿名さん 
[2007-01-16 10:53:00]
211です。物件は新浦安のプラウドです。やっぱり東京じゃないとね。
218: ミスト好き 
[2007-01-24 12:57:00]
たしか,ノーリツ製の後付ミストサウナが4〜5万円で手に入ります。シャワーの温水利用で,自分で取付けできそうです。
使用中の方,使い勝手いかがですか?
当方,検討中です。
220: 契約済みさん 
[2013-05-16 13:58:39]
今ってもうビューバス人気ないのでしょうか?
1418で窓なしは息苦しく感じそうだったのでビューバスの間取りにしました。
ただ中住戸なのでリビングの採光を削ることにはなります。
角部屋と悩んだのですが、角部屋は典型的な田の字間取りだったのでどうしても気に入らず、、、
もう契約済みで入居待ちなのでいまさらですが、、、
角部屋はどの階も抽選倍率高かったですが、ビューバスタイプはそれほどでもなかったので世間の感覚と私の感覚はずれているんだろうなぁと思うと少し残念(^_^;)
221: 匿名さん 
[2013-05-16 20:14:35]
ビューバスいいですよ!
リビングの採光を削ってまでではないかもしれませんが、倍率が高くて当たらないよりはいいかもしれません。
どうせ契約されたのなら、思いきり楽しんでくださいね。
222: 匿名 
[2013-05-16 23:13:45]
ミストサウナ、いいなって思って使ったのは最初の数回。
今では、いらなかったかなって思ってます。

あくまで個人的な意見ですので、反論はご勘弁を。
こういう人もいるってことで。
223: 契約済みさん 
[2013-05-17 08:19:46]
前向きなご意見ありがとうございました!
そうなんですよね、角部屋だと抽選外れてこのマンション自体諦めることになるリスクもあったんです(・・;)
なかなか土地が空かない人気立地、学区なのもあって抽選倍率高かったみたいです。
とても綺麗に海が見えて、海からマンションの間は戸建しか立てられない地域なので景観が変わる可能性も低そうなので良いなぁと思っています。
住んでみないとわからない部分もありますが、おっしゃる通り、どうせ契約したなら欠点よりも利点を活かして楽しみます!!


ミストサウナは標準仕様で付いてますがたぶんあまり使わないと思います(;^_^A
224: 匿名さん 
[2013-05-17 09:26:19]
我が家はミストサウナ大好きで、冬は長風呂になります。マイクロミストという、ぬれないタイプで、雑誌をもちこんでまったりしてます。入る前に浴室を温めるために使ったりもします。なくても困らないですが、あると優雅な気分になれるって程度ですが。
225: ビューバスほしい 
[2013-05-24 22:53:22]
ビューバスにあこがれて幾歳月。
自分で買える程度の物件では、ビーバスがあっても物件自体がイマイチで、何度あきらめたことか。
一昨年、別荘のつもりでリゾート地の温泉マンションを買いましたが、そこもビューバスではなかった。
展望大浴場に露天風呂もついているので、今はそれでガマン。
少し大きめの自分専用のビューバスほしい~~~。
都心の超高層のビューバス、最高だろうな~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる