札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アパのマンションどうですか?【札幌】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. アパのマンションどうですか?【札幌】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 22:30:41
 削除依頼 投稿する

札幌で建築済みが2件、新築中が1件ありますが評価はどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-05 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

594: 匿名さん 
[2008-11-16 22:01:00]
俺も戦闘機に乗せてもらいたい。
595: 匿名さん 
[2008-11-20 00:53:00]
防衛省が03年度から08年11月までの小松基地の契約状況を調べたところ、同基地の地元周辺での契約額計約337万円のうち、アパとの契約が106万円で3分の1を占めた。原則、随意契約という。
596: 友人ですが 
[2008-12-17 14:03:00]
友人がアパマンションです。
部屋自体は悪くはありませんでした。
特に住んで不便なことはないと
言っていましたよ!
597: 匿名さん 
[2008-12-18 09:44:00]
札幌のアパは良いんですよ、仙台のアパがおかしいのですよ、
でも仙台がおかしいとなると、潜在的におかしいのかも。
住民は暖房無くても、風呂のフタ無くともそのようなモノだと思っているから
とくに、クレームはないです、他デベと比較している方が???と思うだけです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/res/401-410

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/res/141-150
598: 匿名さん 
[2008-12-18 10:02:00]
2700→2000 はどきっとしますね ↓ 
見に行こうかな。

http://meiwajyuken.cbiz.co.jp/apa-ms/img/madori-1.gif
599: 匿名さん 
[2008-12-27 23:11:00]
三条 名古屋 神戸 …
解決せずに年越しでしょうか
600: 匿名 
[2009-01-05 21:29:00]
札幌の物件に関して「賃貸にした」という話についてですが、
2棟あるうちの一方を早い段階で丸ごと一棟買いした会社があって
その会社が空き部屋を賃貸として貸し出しているそうです。
傍目に「売れ残ったから賃貸にした」と思われがちですが、
アパが賃貸にしたわけではありませんし、むしろ
分譲マンションとしては一棟ごと完売したということになります。
賃貸になっている棟は別会社が権利を譲渡されていますから
マンション名も「クレステージ」に変更されていますよ。
601: 匿名さん 
[2009-01-05 23:02:00]
http://meiwajyuken.cbiz.co.jp/apa-ms/

↑これ無くなったと言うこと、残念。
607: 匿名さん 
[2009-06-15 21:55:00]
>>601
これは未だ残っているようです >>457 参照して下さい。 残念!
608: 匿名さん 
[2009-06-15 23:57:00]
601 かれこれ5年近く売ってるよ
467 は耐震構造に問題あったはずだよ。

当初2棟ともアパで販売してたがアパマンションが全国で耐震問題明るみになり
その後1棟売って、1棟は補修?かな
609: 匿名さん 
[2009-09-09 22:45:15]
耐震強度めぐる裁判 初弁論 NHKニュース

http://www.nhk.or.jp/toyama/lnews/04.html
610: 匿名さん 
[2009-09-10 19:23:49]
耐震強度めぐる裁判 初弁論 2009.09.09 NHK富山のニュース 

射水市のマンションの住民らがマンションの耐震強度が法律の基準を下回って
いるとして売り主のアパホームら3社に対しおよそ3億5000万円の損害賠
償を求める訴えを起こし9日富山地方裁判所で最初の口頭弁論が行われました。

被告側は争う姿勢を示したうえで訴えの根拠となった構造計算に使った数値を
示すよう求めました。

この裁判は、射水市の分譲マンションの住民19人と管理組合が、独自に耐震
強度を計算したところ、3棟あるマンションのうち1棟の耐震強度が建築基準
法の基準を大幅に下回っていたとして売り主のアパホームと施工業者の熊谷組
また設計にあたったタムラ設計に対し合わせておよそ3億5千万円の損害賠償
を求めているものです。

9日、富山地方裁判所で行われた最初の口頭弁論で、原告のマンションの管理
組合の理事長は「1日も早く、信用してこのマンションを購入した所有者全員
に納得のゆく謝罪と補償を誠意を持ってしてもらいたい」と述べました。

被告の3社は、事前に提出した答弁書で争う姿勢を示したうえで原告の訴えの
根拠となった構造計算が正しいかどうか確かめるために計算に使用した数値を
示すよう求めました。原告側はこれに応じてその数値を証拠として提出しました。

次回の裁判は、12月9日に行われる予定です。
611: ビギナーさん 
[2009-09-11 21:21:48]
耐震偽造の話を、まだしている人もいるのですね

ほかにも、色々あるのを知らないのかな
そのほうが幸せだけど

まあ人のやることには、間違いが必ずあると言う事ですね
設計も現場も

大体今の建築法規も何年かすると
欠点が出るものです

それより災害時の避難場所を古い学校等にしていること事態
問題だ 避難しに行ったら壊れていてないよ
612: 匿名さん 
[2009-09-19 02:31:05]
>>611
耐震偽装への話を反らそうと必死ですなw
613: 匿名さん 
[2009-09-19 03:01:31]
札幌にも何件か、耐震偽造ありましたね
建直し、補強等したのかな
買った住人はたいへんだね
お金・精神的にも、半端なく疲れるね
今後はそう言う話は無いことを祈ります
614: 匿名 
[2010-11-23 18:33:41]
社長がアレじゃあ、買う気はしないね
615: 匿名 
[2010-12-01 23:23:16]
アパは最低!
政治家と寄り添って生きているだけ…
耐震偽装問題も社会的責任を果たしていない。
時間の経過で、何事も無かったようにしているケド…
最低だよ…

616: 匿名さん 
[2010-12-03 23:21:03]
12/3の19:00~ 日テレ 金曜スーパープライム 「太田光のもう一度総理になりたい」にアパの社長久々に出演していた、まともな発言でした。
619: 匿名さん 
[2013-12-28 19:23:58]
札幌のその後は?
620: 匿名さん 
[2014-03-20 22:30:41]
>>285
>札幌市の再チェックが終了し、お墨付きをもらったって聞いたけど・・・。

http://ameblo.jp/jikenbo100/entry-11778076524.html
>ところがどうも住友不動産も札幌市も信用できないと考えた住人達が、新たに構造計算を行った結果、実に耐震強度(保有水平耐力比)が0.5を下回ったのである。

>札幌市はかなりの悪党である。

と言われてます。札幌市が信用できないなら、何を信用すれば良いのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる