札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アパのマンションどうですか?【札幌】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. アパのマンションどうですか?【札幌】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 22:30:41
 削除依頼 投稿する

札幌で建築済みが2件、新築中が1件ありますが評価はどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-05 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

516: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 18:35:00]
>>510 こんにちは
とりあえずこの板の過去ログを全部読んで見ましたか?<何か決定的にここがダメ!と言う点
それから一度スレッド検索に「アパ」や「アップル」など入力して関連した板をご覧になって下さい。
>>札幌市の確認書もあることから
これって日本ERIが計算書類上の確認を報告した事を札幌市が(神戸のように物理的に調査したわけでなく)その確認をしただけじゃ無かったんですか?
営業の人によく聞いてみて下さい<特に支店長さんとかおエライ人に!

>>515
これで入居中の分譲物件が4件目
未だに調査中の物件も有るようですがどうなるんでしょうか。
517: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 18:36:00]
>>札幌市の確認書もあることから

札幌のマンション、大丈夫?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3285/
518: 匿名さん 
[2007-06-07 19:03:00]
高崎市のマンションでも耐震不足 アパグループ
2007年06月06日

 国土交通省は6月6日、田村水落設計が構造計算を手掛けた分譲マンション「アパガーデンズ高崎駅前」(所在地=群馬県高崎市八島町、総戸数104戸)で、耐震強度に不足があると発表した。建築主はアパグループのアパホーム、設計は山本勝建築設計室、施工はアパ建設、確認検査機関は日本ERI。

 調査した高崎市によると、大規模地震時でも倒壊しないという基準はほぼ満たしているが(1.0の基準に対し最小値0.96)、柱、梁、耐震壁など一部の部材で、震度5程度の中規模地震時に要求される強度に不足があり、当該部材で損傷が生じる恐れがあるとした。

 また、確認申請時の構造計算書では、耐震壁として設定していた箇所が、構造図では地震力を負担しない壁と設定された箇所があることを指摘した。

 アパグループは、「速やかに管理組合と相談のうえ、補強工事を実施する」とコメントしている。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200706060001.html


>アパグループは、「速やかに管理組合と相談のうえ、補強工事を実施する」

「買戻し」とは言わないで、補強なんですねー
519: 匿名さん 
[2007-06-07 19:42:00]
日本ERIの責任をはっきりさせるべき

アパは強度不足の物件を買い戻して
その損害を日本ERIに賠償してもらえばよい
520: 匿名さん 
[2007-06-08 06:48:00]
本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?

ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

ある意味、いい会社ですね。
仕事しなくても、検査料もらえ、社員さんも最後に判子押せば、給料もらえる会社みたい。
521: 匿名さん 
[2007-06-08 17:18:00]
>本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?
>ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

浅沼事件も荻島事件も
日本ERI
http://hedo.at.infoseek.co.jp/b/gisou4.htm
522: 匿名さん 
[2007-06-10 00:33:00]
幕張のアパタワーに泊まってきました。とっても素敵でしたよ。快適でした。
523: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 00:48:00]
>>522
幕張のアパタワーの板に書いたら?(有るかどうかは知りませんが)
板違いですよ。
524: 匿名さん 
[2007-06-11 16:07:00]
一番悪いのは小泉改革を悪用して天下り先の拡大をはかり、日本ERI等のザル検査機関を放置した国土交通省の役人でしょう。日本ERIの責任を追及してもあまり意味がない。ただのトカゲのしっぽきりに終わると思う。責任をすべて宗男に押し付けた外務省同様にほくそ笑むのは官僚だけになると思う。国民を誤った情報操作でいつまでもだませると思っている官僚とそれに馴れ合っている新聞社が情けないです。
525: 匿名はん 
[2007-06-12 21:21:00]
>>522
幕張のアパホテルは、もともと幕張プリンスホテルとして開業後、アパに譲渡されたものです。
アパが作ったものではありません。
526: ビギナーさん 
[2007-06-13 20:40:00]
>524
一番悪いのは、、、、検査機関なのかなぁ
検査に出す前から
耐震的に問題があるかもって分かってる人はいるんだよねぇ
527: 匿名さん 
[2007-06-14 22:33:00]
>>510
今一番問題をかかえてるデベだから、
私なら、しばらく様子をみるな・・・・
528: 匿名さん 
[2007-06-17 21:27:00]
横浜では住民が設計事務所に再計算を依頼したらしい

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070617hg01.htm
元1級建築士・姉歯秀次被告による耐震強度偽装物件の「グランドベイ横浜」(横浜市鶴見区、10階建て)について、横浜市は16日、これまで63%としていた耐震強度がさらに下回る可能性が高いと発表した。
529: 匿名さん 
[2007-06-23 08:28:00]
アパタワーズ<札幌大通公園>は、すごく立派なマンションですね。
近くを歩いていて、圧倒的な迫力と豪華さにびっくりしました。
頑張れ!アパタワーズ<札幌大通公園>!
530: 匿名さん 
[2007-06-23 08:52:00]
アパツインガーデン<南6条>も立派!
531: 匿名さん 
[2007-06-23 09:02:00]
アパガーデンパレス<札幌駅西>は、中古物件を売り出し中。
532: 匿名さん 
[2007-06-23 09:17:00]
見た目はね。でもすぐに壁や床がひび割れしたり・・・・以前テレビで住民が訴えるのをやっていた。
533: 匿名さん 
[2007-06-24 06:05:00]
アパタワーズ<札幌大通公園>は、札幌で一番豪華なマンションです!!
534: 匿名さん 
[2007-06-24 14:09:00]
たしかに凄いマンションですね。まだ残ってるのかな?
温泉は安全管理大丈夫なの?
535: 匿名さん 
[2007-06-24 16:07:00]

温泉付きマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/res/36

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる