三菱地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-18 11:30:00
 削除依頼 投稿する

菊水で緑と寄り添う心地よさ。こころ安らかに時が過ぎる永住の住まい。
三菱地所がこだわり続けてきた気品と格調。
瀟洒にして機能的、壮麗にして実用的。
都心近接、公園隣接の11タイプ65邸の船出です。

[スレ作成日時]2006-10-06 16:44:00

現在の物件
パークハウス菊水若葉公園前
パークハウス菊水若葉公園前
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水七条2丁目52番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?

1119: マンコミュファンさん 
[2008-09-15 23:32:00]
↑菊水地区には住めない、
もし書き込まれ方かがパークハウス菊水若葉公園前の住人だったとしたら
絶対にご近所にはなりたくないと思いました。


あなたの書き込みも菊水地区やこのマンションを悪く印象づけようとする悪意を感じますよ。

そもそもここをはじめ三菱関連のスレを専門に荒らしている特定の人物がいるんです。

管理人さんも困っているのです。
1120: 匿名さん 
[2008-09-16 01:39:00]
1119さん
気分を害してしまいすみません。
菊水地区に住めないというより
このスレに悪意の固まりのような方がいらっしゃるので
このエリアには住めないと言う意味です。
このスレかなり荒れていますよね。
そう思いませんか?


私は親戚や友達が長く菊水や東札幌に住んでいますので
このエリアは小学校の頃からかれこれ20年は訪れています。
比較的利便地であることやここ数年激変したことは理解しています。


利便地でいいなと思う反面従姉妹の学校の話なども聞いて
ちょっと怖いとも思っていました。光り輝く地区なんて
逆に菊水・東札幌を販売したい業者のコピーみたいですね。


このエリアや発寒、宮の沢は今後発展すると不動産関係者は考えているようです。
発寒・宮の沢については全くスレがないか
あっても否定的なスレですが実際のところどうなんでしょう。
1122: マンコミュファン 
[2008-09-16 22:45:00]
1121さんは購入検討されてないでしょ?赤線ネタを蒸し返して盛り上げようとしてませんか?悪意ある投稿はわかりますよ。
匿名掲示板の書き込みから個人を批判するならまだしも周辺住民を中傷するような『民度の低さ』と書き込むのはあまりにも軽率です。貴方の人間性の方が問題大あり。
1123: 匿名さん 
[2008-09-16 22:49:00]
その通り、虚偽の報告なんか誰もしていないのにしつこく書き込んで、何を言いたいのかな (●`ε´●)
1124: 匿名さん 
[2008-09-16 22:58:00]
V●も、シテー▲すみふだって皆さん検討してるのに住所は菊水なんですよ。
1126: マンコミュファンさん 
[2008-09-16 23:36:00]
1125さん

 そもそもここをはじめ三菱関連のスレを専門に荒らしている特定の人物がいるんです。
 1121さんは購入検討されてないでしょ?
 このスレに悪意の固まりのような方がいらっしゃるので


みなさんもうわかっていらっしゃいますよ。
1128: 通りすがり 
[2008-09-17 00:10:00]
何か熱いですねー。そもそもそんなにみんなで熱くなるような物件じゃないと思いますけどね(笑)
1129: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 00:18:00]
本当に便利で光り輝く地であれば、他人を攻撃したり嘘をつく民度の低さを何とかするべきです。
この地区は無責任な住人が非常に多い事は十分に分かりました。


  周辺住民を中傷する貴方の悪意にみちた人間性の方が問題大あり。

    マンコミュファンのみなさんはもう知りつくしていますよ。
1130: 匿名さん 
[2008-09-17 00:32:00]
1131: マンコミュファン 
[2008-09-17 05:57:00]
三菱さん1129に粘着されて可哀想
1132: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 16:29:00]
久しぶりにみこちらのコミュニティー見ました。
相変わらず荒らす方すごいですね、
入居して半年以上絶ちましたがとっても快適ですよ〜。
治安が悪いだ、昔は赤線だったとかってよく言われますけど
治安悪くないですよ
昔、赤線だったってそれがどうしたの???って感じです。
地域差別とかしてる人って、昭和初期っていうか(笑)古〜い。
進歩してる今をぜんぜん見てないんですね。
かわいそうな人だと思います。
街なかからこんなに近いし、静かで、自然もあるしとても暮らしやすいですよ。
1133: 匿名さん 
[2008-09-23 21:03:00]
1132さんみたいに過去を気にしないで利便性に価値を見いだす人はこちらを購入すればいいし、
過去の歴史を気にする人は購入しなければいいと思います。

問題は過去にどういう地区だったかを説明しないで販売するデベの姿勢だと思います。
三○しかち○友しかり・・・・。
ダイ○ハウスの場合は詳しくではないですがVGのとき説明がありました。
1134: 匿名さん 
[2008-09-23 23:05:00]
どの様な内容の説明でしょうか?差し支えない範囲にて教えてください。!
1135: 匿名さん 
[2008-09-23 23:45:00]
1133さんでないですが、立地説明の際にモデルのパネルの前で過去は国鉄東札幌駅前であったこと、敷地内の数ヶ所で土壌汚染があったこと、住所は菊水であること、再開発のSCをダイワが開発することなどの話がありました。その時に、「菊水と聞くとよく思っていない方や嫌う方もいらっしゃるようですがいかがですか」というような確認をされました。
もちろん過去に何があったかはなんとなくは知っていること、イメージは良くなかったが実際の街を見てみて環境や利便性が良さそうな地域で過去のことは気にならない旨を伝えました。
マンションは立地(環境)と管理が気に入らないと検討の意味なし、モデルを見る時間が無駄になってしまうという配慮だったのかなと思います。板違い失礼しました。
1136: 匿名さん 
[2008-09-24 00:23:00]
菊水は過去に赤線地帯であったということは
学校の授業で習いました。
低所得者が河川敷のバラックや橋の下に住んでいたということでした。
昭和の30年代、40年代くらいまでということで
大通りからそう遠くない地区なのにそういう歴史があるんだと思いました。
衝撃的な話だったので未だに覚えています。
もしこの話を学校で習っていないとしたら
今は学校で札幌の歴史についてきれいな部分だけ教えているんでしょうか。


市内ではどちらかというと所得の低い人が住むエリアで
このマンションが売れない時代少しでも地価が安いエリアでマンションを建てて利益を出そうと今までマンションをあまり建てて来なかった菊水エリアや東札幌エリアにマンションを建てていると
地元不動産に詳しい方が話していました。


国鉄東札幌駅跡もなかなか土壌汚染や菊水エリアだったので買い手がつかず
ようやくダイワハウスが購入し汚染されていた土壌を入れ替えVGを建てたそうです。
VGは購入された方がよい評価をされている方が少なくないので成功したと思います。


昔赤線・・・・といっても昭和30年代の話でまだ関係者は生存しているわけだし
>地域差別とかしてる人って、昭和初期っていうか(笑)古〜い。

って笑ってちゃかすような書き込みは不謹慎だと思います。
決して昭和初期の戦前の話ではなく戦後の話なんですよ。
多分書き込まれている方の親世代くらいだと思いますけれど・・・・。


どんな土地でも何もない中から祖先が開墾して現在があるのです。
先人の苦労を笑うような行為は慎んだ方がいいと思います。
1137: 購入検討中さん 
[2008-09-24 09:40:00]
情報有難うございます、いろいろ有るんですね、やっぱり住むなら丸山地区かな?
丸山は1000万ぐらい、高価ですものね ^^
1138: 匿名さん 
[2008-09-24 11:23:00]
丸山じゃなく円山でしょ(^_^;)


皆さん方、失礼ながら年収が一千万以下の方なら場所がどうこう言えるほどハイササイアティではないでしょう。
1140: ご近所さん 
[2008-09-24 17:48:00]
菊水はとっても良い町ですよ。
今迄は買い物が不便でしたが、アークスができたり
東札幌に大型SCもできるので、魅力ある町に生まれと思います。
1141: 周辺住民さん 
[2008-09-24 18:23:00]
そうです、良い町です、オ−タムフェスト2008行ったり、アークス行ったり。
1142: 匿名さん 
[2008-09-24 20:19:00]
ここは菊水地区の掲示板ですね、マンション関係ない。
円山より低所得なのかもしれませんが、菊水のほうがハッキリ言って便利です、山はないですが川があったりで自然も楽しめますよ。
これからまだまだ菊水東札幌はバカにされながらも便利で新しい街になるんじゃないですかね。
円山人気って山から離れてても円山言ってるのが意味わからないのも多いし、円山でマンションは魅力感じませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる