三菱地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-18 11:30:00
 削除依頼 投稿する

菊水で緑と寄り添う心地よさ。こころ安らかに時が過ぎる永住の住まい。
三菱地所がこだわり続けてきた気品と格調。
瀟洒にして機能的、壮麗にして実用的。
都心近接、公園隣接の11タイプ65邸の船出です。

[スレ作成日時]2006-10-06 16:44:00

現在の物件
パークハウス菊水若葉公園前
パークハウス菊水若葉公園前
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水七条2丁目52番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?

912: 匿名さん 
[2008-01-19 16:33:00]
話はかわります。ごめんなさい。このMSの構造について教えてください。資料によりますと断熱材は40ミリ、内壁などのプラスターボードは9.5ミリ、排水竪菅は耐火二層管を使っているようです。外壁はダブル配筋なのかシングル配筋なのかわかりませんが、この内容で普通の水準なのでしょうか?本によりますと北海道の断熱材の基準は50ミリと書いてあったように覚えているのですが。
915: 住まいに詳しい人 
[2008-01-20 00:25:00]
912さんへ。断熱材ですが性能評価で断熱材の厚さを決める基準値が明記されていますがそれはメーカーの試験性能値を採用しない場合の一般数値です。コレを採用した場合は確かに性能評価等級3を取得するには50mm程度必要になります。ただし、メーカーによってはその数値よりも高性能の断熱材を販売しているものもあり、そう言った場合は一般数値を使わず、カタログや認定書等を提出してメーカー数値により断熱材の厚さを決める事もあります。この物件の場合そう言ったパターンではないかと思います。本当にそんな高性能な断熱材を使ってるの?と言う疑いも確かにあるんですが、この物件の場合は建設性能評価も取得しているようですから、実際に検査員が現場でメーカーの認定書、カタログ、納品書等を確認し、その上で現場内で厚さの試験もします。ただ実際は全戸数の10%程度の住戸しか検査しないので完全に疑いが晴れないのも事実ですが、どの住戸を検査するかは当日にならないとわからないので、まぁ建設まで取っていればまず大丈夫。と判断出来るかと思います。その他のプラスターボード9.5mmも一般的です。耐火二層管は消防(防火)指導も含めて一般的に使われています。外壁はHPを見ると160mm〜180mmと書いてありますからまず間違いなく(と言うか一般的な分譲マンションなら)ダブル配筋だと思います。
916: 匿名さん 
[2008-01-20 09:44:00]
915住まいに詳しい人へ 早速ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
919: 購入検討中さん 
[2008-01-23 23:35:00]
910さん
札幌育ちでないワタシには大変有益な情報です。
公園が目の前で環境良さそうだな、なんてのんきに思っていました、、、、。
920: 物件比較中さん 
[2008-01-24 08:53:00]
わたくしも、参考になりました、
・・菊水のマンションのバーテクスのすれでも赤線が話題になってました。・・
このレスの NO いくつぐらいで話題だったのでしょうか?
939: 副管理人 
[2008-01-30 19:24:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂き誠にありがとうございます。
こちらのスレッドですが、不適切なレスや、管理人を名乗った投稿などが非常に多くなっております。この状況はマンションコミュニティ全体でも他に例がございません。
投稿フォーム下にございます「警告」にも記載の通りですが、
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
匿名掲示板とは言え、全てのホスト情報がサーバに記録されております。この意味するところを良くお考えの上で、良識ある投稿、建設的な情報交換の場としてご利用下さいますようお願い申し上げます。
949: 物件比較中さん 
[2008-02-14 21:10:00]
ガス暖房は使用体験がなくわからないことばかりです。
においはありますか、暖かさどうですか、また料金はどの程度でしょうか。
入居者しかわからない使用してみた感想などを教えてください。
よろしくお願いします。
950: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 19:58:00]
においは無くとても暖かいです。思ってたより安いですよ。3LDK床暖つけっぱなしでリビングのみヒーター22度設定にして寝るとき朝つくようにタイマー設定にします。寝るときに寝室のヒーターを最小にしてつけてます(最小でも十分暖かいです。)風呂週に3回程度、残りはシャワーです。
1月のガス代税込み18000円、電気代11000円、水道代3000円で合計32000円です。節約すればガス、電気ともに3割くらいは安くできそうですが快適に過ごしたいし十分安いと感じているのでこのスタイルでいこうと考えています。
951: 物件比較中さん 
[2008-02-16 10:50:00]
騒音についてお尋ねします。
戸境壁のコンクリート厚が180mmですね。
優良物件では200mm以上あるのが普通と聞きました。
同じ三菱物件の山鼻15条では200mmです。
隣家からの音はどの程度でしょうか。
952: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 13:13:00]
上階の音は振動とかでたまに聞こえたりしますけど隣の生活音は聞こえたことがないですね。防音については基準ではないでしょうか。
ここは天井(床)が200mm以上で隣家とは180mmですよね。モデルルーム何件も見て周りましたけど普通は隣との境目は180mmくらいが基準だと思いますよ。200mmあってもいいとは思いますが隣からの生活音は聞こえないので問題なしです。
953: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-16 20:14:00]
さすが三菱地所さん、作りはしっかりしていますね
大手ですから、安心感がありますね。
955: マンコミュファンさん 
[2008-02-25 04:48:00]
いくら三菱さんだから、なんて、ほめたたえてもlまだ、全世帯の半分しか売れてないんでしょう
だれもがすごいすごいなんちゅう物件だったら、竣工後4,5ヶ月もありゃ、完売してるって。
大量廉価賃貸向けで市営住宅化するか、ダイアのように土屋ホームへ一括割引販売で、最初の打ち出し定価の半値八掛け販売か、購入者はデベに真剣に気合入れて完売するように怒らないとね。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
957: 匿名さん 
[2008-02-25 20:49:00]
デベロッパーと管理人さんへ

マンション周りの除雪をしっかりやってください。入り口だけ除雪すればいいのですか?雪に囲まれたマンションを買いたい人なんていませんよ。外壁を可能な限り除雪して綺麗にみせるのがあなたたちの仕事です。
管理人さん給料もらってるんだからしっかり働いてください。
デベロッパーもモデルルームでぬくぬくしてないで営業努力をしてください。
早急に札幌市に依頼して雪山を排雪すべきです。向かいのアパート住民が駐車場に向かって雪を積み上げています。
961: 匿名はん 
[2008-02-29 01:48:00]
三菱地所って首都圏や関西、中京など激戦区では、野村不動産と並ぶ、大ブランドで信頼もあるのにな。チェックアイシステムとか、品質にも気合入れているし。なのに、なんで札幌はこんなにしょぼいのか。地所の物件が菊水って信じられない立地だ。東京なら足立区、大阪なら西成や生野に建つようなもんでしょ。なんで、こんな情けない土地仕入れるかな。しかも、地下鉄から徒歩8分てああた、中央区の円山公園から8分ならわかるけど、菊水で徒歩8分なら、購入する人、かなり限定されるわ。札幌でのマンションは地下鉄、JR駅近くでこそ、戸建てなどからの購入層があるのに。今冬みたいな、ドカ雪の中、靴も服もどろどろにして8分以上(デベはドカ雪の日に徒歩計測したわけじゃないので、冬なら確実に百%、8分以上絶対にかかるでしょう)歩くなんて、地獄でしょう。
962: 地域柄? 
[2008-02-29 03:14:00]
地下鉄からちょっと距離があるのがネックですが、中心部から近いし、
大型スーパーもあるし、学校、病院、金融機関もありますよね。
なので、菊水は利便性が良い場所と思っていたので、検討していました。

でも、ここってそんなに人気がないんだ・・・赤線とか、土地柄のせいなのかな?
かなり昔の話かと思ったけど、昭和まであったんですね。知りませんでした。
ちょっと年配の人が「川向こうに嫁に行くなんて嫌だと思った しかも菊水なんて」とか
言ってたのはこういうことなのかなぁ?

この辺りに住んでいる友人も、変な人がとにかく多いって言ってました。
(転勤になるまでのガマンだそうです・・・)
奇声を発してる人、酔っ払ってる人、コンビニ強盗とかひったくりとかの犯罪、
小学生のいたずら、散歩中の犬の糞尿・・・あげたらきりがないそうです。
私もたまに遊びに行くんですが、奇声を発している人などはまだ見たことが無いんですが、
たしかに犬のオシッコとかは、かなりすごいですね。
人の家の壁や玄関先とかでも関係なくしていくようです。
フンも取らない人もいるようで・・・。
子供がフンを踏んでしまったり、オシッコのついた雪?とかを触ってしまったりで
大変だって言ってました。
オシッコだらけだから、公園での砂遊びは絶対させないそうですし・・・。
小学生のいたずらは、注意しても直らないらしいです。
地域柄なんでしょうか?

こういうことを知らなかったら、検討しているのですが・・・。
でも、マンション自体は良さそうなんだけどなぁ。
地区が残念ですね。
963: 周辺住民さん 
[2008-02-29 08:25:00]
そんなに悪い場所とは思いませんが?
けっこう便利で安全ですよ。
964: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 21:34:00]
961は荒らしたいだけですよね。雪降る季節になったら8分位も外歩けないんですか?ドカ雪降ったら札幌市内どこに住んでいても同じですよ。車で地下鉄までの距離測りましたが600mくらいでした。私の足で雪降って9分程度、降らなければ7分程度でした。そもそも一部を覗けば最近新築されているマンションのほとんどが地下鉄若しくはJRまで徒歩5分から10分ですよね。モデルルームにはかなり行きましたので間違いありません。
今まで南区、豊平区、中央区と色々住んできましたがここ白石区菊水は中心部に近くて利便性の高い住み易い場所だと感じています。今年の夏には500m圏内に大きなショッピングセンターもできるみたいですし、買った私が言うのも何ですが良い場所に住めたと思います。
犬の糞や奇人について書いてる人いますが、そんな荒れた環境ではないですね。以前住んでいた豊平区や南区と同等の環境です。
パークハウスにこの価格帯で住めるのは凄いラッキーだと思います。竣工後の今だったらデベも売るのに必死で値下げもしてるでしょうしこれから契約される方が少し羨ましいですね。
965: 匿名さん 
[2008-03-01 11:45:00]
>最近新築されているマンションのほとんどが地下鉄若しくはJRまで徒歩5分から10分ですよね。

それだけ駅ちかに土地がないのさ。

8分・・・・・・遠いよ
966: 匿名さん 
[2008-03-01 18:15:00]
菊水は今は分譲マンションがかなり建ったので、
それほど悪い地域だとは思いませんが・・・。

札幌の有名企業の支店は大体、菊水にはありますよね。
買い物にも便利だと思いますよ。
969: マンコミュファンさん 
[2008-03-03 14:09:00]
>966さん

札幌の有名企業の支店は大体、菊水にはありますよね。
買い物にも便利だと思いますよ。
  ↑
これは言いすぎ。菊水は中小企業の街ですから、昔からある中小企業の多い町です。
駅前から東札幌にかけては分譲マンションが増えてきましたよね。
ここの物件のある周辺にもダイア、大和(住所が菊水)もありますし、街が変わってきていることは確かですね。
私的には過去に何があろうと(昭和の初期の話)便利さと快適性さえ保てればいいんじゃないかなと思います。
それが嫌な方は買わなければいいことですから^^
でもここのチラシが入っていたのですが、赤と黄色のチラシはちょっといただけません。もう少し上品にいきましょう(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる