三菱地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-18 11:30:00
 削除依頼 投稿する

菊水で緑と寄り添う心地よさ。こころ安らかに時が過ぎる永住の住まい。
三菱地所がこだわり続けてきた気品と格調。
瀟洒にして機能的、壮麗にして実用的。
都心近接、公園隣接の11タイプ65邸の船出です。

[スレ作成日時]2006-10-06 16:44:00

現在の物件
パークハウス菊水若葉公園前
パークハウス菊水若葉公園前
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水七条2丁目52番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?

867: 契約済みさん 
[2007-11-24 22:13:00]
内覧会行きましたが、やはり良いマンションでした。小さいキズなど指摘箇所はありましたが、直してくれるんだし、こんなものかなと感じました。
今まであまり良い家に住んだことないので感じたのですが、部屋がとても暖かく結露も全くありませんでした。今のマンションはすごいですね。
868: 入居予定さん 
[2007-11-25 21:31:00]
内覧会、我が家も行ってきました。暖かいのと見晴らしがいいので良かったです。
確かにシンプルなマンションですよね。
他のマンションをあまり見ないで決めたので、
他がどんなに個性的で素敵なのかあまりわかっていませんが
我が家は5階ですが公園や小学校のグラウンドだから
この先太陽を遮るものが建ったりせずにずっと見晴らしがいい安心感が気に入っています
せっかく買ってもすぐ前なんかにマンションが建ったらショックですよね。
かといって、最上階やましてタワーマンションは買えなかったし。
身の丈に合ってていいと思ってます。
あとは住む人のセンスで生かしていくマンションなんだと思って納得しています
869: 入居予定さん 
[2007-11-26 03:15:00]
865>確かに大人気で売れている訳ではないでしょうけど
『まぁ自分の買った物件だから褒めるのはいいけどちょっと痛いですよ』(笑)
あなたこそ痛いですよ、ほんと。
なんのうっぷん晴らしてるのか知りませんけど、どうしてここに書き込んだのか聞きたいくらいです。
そんなに立地も良くないし、すっごいおしゃれでもないです。
でも、買った人達は皆さんいろいろ考えて決断したことにはかわりないはず。

このコミュニティーは、もちろんいろんな意見があっていいはずだけど
あなたの嫌味を書き込む場所ではないと思います
本当にあなたのような人が同じマンションにはいないと思うので私はそれだけでもうれしいくらいです。子供じゃないんだからよく考えたら?
877: 契約済みさん 
[2007-12-16 12:13:00]
近くにできるショッピングセンターはマックスバリューって本当ですか?
878: 匿名さん 
[2007-12-18 18:15:00]
東札幌のショッピングセンターの核テナントはマックスバリュで決定です

ここからだと歩いて10分位ですかね?
879: ご近所です 
[2007-12-19 21:56:00]
商業施設の説明会に出て来ました
イオンのような大きな施設では無いとの事ですが
お洒落な感じでしたよ、、、、
食料品はマックスバリューでしたが
全体のパーセントから言うと
大半と言う訳でもなく
その他の商業施設もテナントとして入るそうです。
そちらは未だ募集していないとの事でした。
スレ違い御免です。
882: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 19:07:00]
三菱、ダイア、東急、宮川等はシンプルで普通のマンションなのでなかなか売り切れませんね。永く住むには豪華な施設などがないので将来の管理費や修繕も計画通りいくと思いますし良いと思うんですがね。
北海道は不況ですからマンション購入に踏み切れる所得者が少なくなってるのも、各デベが売り切れない原因となっているような気がします。
収入の高い方だと管理費や修繕費など多少上がっても問題ないでしょうからタワーマンションやグランデさんのようなホテルライクなマンションを買うんでしょうね。それはそれで羨ましいですが、私は将来の管理費や修繕費の値上げの可能性がどうしてもネックとなり全国規模の財閥系で倒産の心配はまずない三菱さんの購入に踏み切りました。
まだ半分近く残っているので、多少の値引きも止むを得ないと思いますので早く売り切れてほしいです。まだ住んで1週間程度ですが想像以上に快適なマンションです。
883: 物件比較中さん 
[2007-12-30 14:30:00]
ホテルのようなロビーなどマンションには必要ありませんよ。住友さんの円山神宮鳥居前だってロビーを利用している人はあまりみません。眺望のよい最上階のスペースならともかく1階のスペースに長居はできませんもの。三菱さんの物件も例の構造問題があった後に出してきたものなので、変なものは出してきていないと考えて検討しています。場所が今一歩希望に合わないので他の物件を見ています。ほどほど高級感のある物件が欲しいですね。
884: 物件比較中さん 
[2008-01-05 20:33:00]
ここ1〜2年の新築マンションはどのデベも設備が整っていて甲乙つけがたいですね。耐震偽装も例の事件以降に設計されたマンションであれば、耐震を心配する必要もないでしょうし俗に『管理で買う』を念頭に三井、住友、三菱、大京あたりなら何処を買っても問題ないかなと考えています。地デベについては何か大きな不具合が出たとき崩壊することも考えられるので私は検討外としています。
885: 住まいに詳しい人 
[2008-01-05 23:27:00]
↑ これはまた、極端なご意見ですね。私は地デベのマンションに25年住んでいますが、快適に生活をしています。家族構成の変化で2〜3年後に買い替えを検討中であり、知り合いの建築士、マンション管理士、デベ勤務の方等各方面に相談中ですが、「三井、住友、三菱、大京あたりなら何処を買っても問題ないかなと考えています。地デベについては何か大きな不具合が出たとき崩壊することも考えられるので私は検討外としています。 」という意見には賛同できません。
 最近、市内のマンションのMRを毎週のように見てていますが、建物に関してはどの物件のさほど差は無いと思いますよ。
 売れているマンション=良いマンションとは限りませんが、設計会社、施工会社、立地、価格、住宅性能評価(あまりアテにはなりませんが。)等を考慮すれば、地デベの物件にも良いものは有ると思います。
 逆に、私が購入に踏み切れないデベは住友、大京、三菱、ダイアパレス、三愛等です。理由は簡単です。価格が高い割りには、基本設計(特に耐震性能)、内装、設備が場合によっては地デベに劣っている場合が少なくないためです。
 長文失礼いたしました。
886: マンコミュファンさん 
[2008-01-06 08:58:00]
板違いご容赦下さい・・・

現時点で私が個人的にいいなと思えるデベは、
東京建物、三井、大和の3社です。(あくまでも所感です)

① 建物のことと売ることについての考え方にバランス感覚がある。
② 建物のことと住まう方のことを考えた長期の修繕・管理計画を打ち出している。(数十年後、実践できているかは不明ですが)
③ 購入した物件に万が一のことが発生しても、対処できうる経営資源がある。

東京建物と大和については、情報開示を積極的に行おうとする姿勢があることも、いいなと思える部分です。
887: 地元不動産業者さん 
[2008-01-06 10:59:00]
>885さん

色々な意見があるので、ご自分でそう考えられるのならそのようにされればいいと思います。
884さんのような考えもあるので、それはそれでいいと思います。
最終的には人それぞれの判断基準で選ぶものですから、色々なデベが自分たちの特徴の生かしたマンションを造ってそれに共感し、選んでいけばいいことだと思います。
888: 物件比較中さん 
[2008-01-07 00:28:00]
日が当って温かそうですが、入居されている方の感想はどうですか。
エアコンで暖房が十分な時間帯が長そうに見えますね。
891: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 01:59:00]
陽当たりは最高です
冬なのに日中は床暖のみの日もあります
窓からの夜景も気に入っていますよ

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
892: 匿名さん 
[2008-01-09 09:11:00]
三菱地所といえば、旧財閥系統一流品ですから
資産価値も高いですよね!
906: 匿名さん 
[2008-01-14 03:03:00]
不人気マンションで半分も売れてないんですけど、こうした分譲マンション、管理費、修繕積立金とか、どうなるんですか。入居者がすべてかぶるんですか。それとも、未来永劫、デベが責任もって空き部屋の管理費、修繕積立金払ってくれるんですか。札幌のマンション、17年ぶりの販売低迷って新聞に出てました。このマンションと同じように、最近の札幌の新築マンション、一部を除いて大半が三分の一から半数近く売れ残ってるようで、空き部屋の管理費修繕積み立てどうなるのか知っておきたいです。デベによって違うのでしょうか。売れ残り部屋の維持管理費まで入居者がかぶるようなら大変なことになりますから。やはり、デベが30年であろうが、40年でも、責任もって払ってくれるんですよね。
907: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 09:43:00]
906さんへ 
重要事項説明の時に未入居の管理費、修繕費は入居まで責任もって三菱が持つって説明を受けました。私がこの会社のマンションにした理由はそこが大きいです。地デベだと会社が潰れたらそういったアフターも受けれませんからね。財閥系は金をもっているので安心です。まあ、不祥事が全くない会社だとは言いませんが。今はそういった肩代わりはどこでもしてますよね。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
909: 匿名さん 
[2008-01-14 15:44:00]
どういうわけで35戸も売れ残っているのでしょうか?D'グラフォートにうばわれたのかな。私もこの物件は検討しました。資料に構造をわかりやすく説明していますし良い物件だと思っていました。私が選択しなかったのは住み慣れた場所から離れることがいやだったので最寄のMSに決めました。そこは競合する物件が少なく竣工前に完売しました。もし強力な物件が近くにあったらまだ売れ残っていたことでしょう。それほど評価できる物件ではありませんでした。そのてんパークハウスさんは大手ですし、構造や設備もそれなりに評価できますのでこれからの巻き返しに期待していましょう。
910: 匿名さん 
[2008-01-19 03:39:00]
最近、地下鉄菊水駅近辺の分譲マンションおおいけど、昔の赤線、政府公認売春宿が昭和33年まであったエリアなので、なんとなく、気になります。昭和33年というとまだ当時の売春婦の方とか売春宿に通った方がたくさん存命されているでしょう。売春婦のみなさんは決して進んで仕事をされていたわけじゃないと思われ、そりゃそうでしょう、何が悲しくて自分の性を売るんですか。国もまだ人権意識が低くて、実質的な人身売買を公認していたんですから、そりゃ、そこにいた売春婦の皆さんは絶望の果てにおられたでしょう。苦界なんて言葉もあったぐらいですからね、うらみつらみ怨念刻みながら、多くの女性がこの土地に縛り付けられていたのです。数百年前じゃなく、まだ50年前、関係者も生きている時代なんです。今も残る、菊水公園内の菊水稲荷神社は当時の赤線地帯の真ん中にあり、そうした薄幸の女性たちが適わぬ願いを必死に祈願したお稲荷さんなんですよ。ちなみに、赤線(白石遊郭)は現在の菊水の2条1丁目と2丁目の間の通り辺りから菊水5条辺りまでで通称「大門通り」といわれた通りの左右に軒を連ねてました。地下鉄菊水駅側に西門が5条2丁目あたりに東門があったとさ。デベもこうした地歴には配慮しないのかね。東京でも吉原のある「三ノ輪」にマンション買う人は少ないとおもうけどな。菊水のマンションのバーテクスのすれでも赤線が話題になってました。
911: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-19 09:13:00]
このようなことがあったのですか?検討しますので、
もっと風土に関することを教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる