北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

301: 申込予定さん 
[2009-09-15 20:58:31]
Boo理事長はどこ行ったの!!
302: 匿名さん 
[2009-09-15 21:22:14]
迷わないでどこぞに行ってください、迷いネコさん。
303: 通りすがり 
[2009-09-15 21:35:44]
ラブホテルなら馬鹿の言う「こんにゃく」の方がマシと考える人は多いでしょう。恥ずかしくて友人呼べないですからね。一度しか見学してませんが…結局私は3Mに決めました。
304: 匿名さん 
[2009-09-15 22:17:24]
3Mって宮川・丸増・モリショーかい(笑)
恥ずかしくてって、かなり自意識過剰(笑)
人それぞれ価値観違うのにそれをあーだこーだ言うほうが
人間として恥ずかしいということに早く気づいてね(笑)
大の大人がみっともないよ(笑)

305: ご近所さん 
[2009-09-15 22:54:19]
3Mは住友のことを言っているのでは?

作ってるものが違うので知る人ぞ知るです

台所にあるスポンジから遮音材などいろいろな商品を作ってます!
307: 匿名 
[2009-09-17 00:41:29]
3Mは三井三菱住友でしょう。
これらには地元デベはかないませんよ。
308: 契約済みさん 
[2009-09-17 12:41:42]
この数ヶ月、本当に色んなマンションを見て回りましたけど、
結論として、ここは悪くないと思います。
外観が照れくさいのと、徒歩10分(実際に歩いたら7分でした)をどう考えるか。
どちらも気にならない私たちには「買い」でした。
設計変更や壁紙選びが楽しいです。
309: 匿名さん 
[2009-09-17 12:54:36]
外観が照れ臭い?
グランデの連中がダイア時代後期に建てたマンションに比べたら全然マシ。
旭ケ丘のグランファーレそばのダイアパレスは特にひどい。
あれは確かに恥ずかしくて人呼べない。
310: 匿名さん 
[2009-09-17 14:04:15]
やはりグランファーレシリーズの外観は好き嫌い分かれますよね。エスポア札幌くらいの外観ならまだ万人受けするのに。
311: 契約済みさん 
[2009-09-17 15:37:47]
308さん 私も同感です。ここを購入してからも色々なマンションを見学しましたが、自由設計を採用しているのは     グランデさんぐらいでした。カーオーダーも豊富でツマミからハンドルにいたるまで変えられるのは中      々無かったと思いました。設備もディスポーザーや食器洗い乾燥機、浴室テレビ、ミストサウナ、食器      棚、中でも浴槽が魔法瓶浴槽で経済的。炭も天井と24時間セントラル換気システムで空気を浄化してく     れるそうです。おまけに共用施設は充実していて、私達みたいに健康オタクには最高の施設でしたね。
     豪華設備が批判もされていますが、価格もリーズナブルですから、それはそれで良いんじゃないですか。
     好きで買った人には申し分ないとおもいましたね。
312: 入居予定さん 
[2009-09-17 17:40:58]
うちはオプションで玄関ドアに牛乳受け付けてもらいます。
牛乳瓶が入れられるやつ。

団地生活長かったのでこれが無いと駄目です。

313: 匿名さん 
[2009-09-18 16:32:36]
ここ、オートロックじゃないんだ。でないと、つけても意味ないもんね。
314: 匿名さん 
[2009-09-18 17:11:46]
クロスやドアハンドルの変更くらいどこでもやってるよ。

建設中だからできるだけで、完成したらできなくなるのはどこも一緒でしょ

315: 契約済みさん 
[2009-09-19 12:26:06]
>>312さん
んんん?
玄関ドアに牛乳入れ?
部外者はエントランスにすら入れないですよね?
毎朝入り口のロックを外すってことですか?
316: 匿名さん 
[2009-09-19 13:00:45]
No.312 です。
親戚が近くで牛乳店を営んでまして、配達してもらいます。
317: 匿名さん 
[2009-09-19 13:36:46]
玄関ドアに牛乳入れがオプションであるのが、逆にびっくりしました。

もちろん親戚の人に鍵を1本渡して入ってもらわないと入れないですからね。

新聞は組合で時間を区切って代表者を決めて入る場合はありますが、牛乳屋さんはたぶんないでしょうから。

というかちょっと分譲マンションなのに団地臭がするのが淋しいです(笑)
318: 匿名さん 
[2009-09-20 14:42:40]
ここは、新価格発表しないんですかね?だれか、情報ないですか?
319: あ 
[2009-09-20 16:31:38]
元々やすいし、竣工前には完売するだろうから。
新価格にはならないとおもうよ。
320: 匿名さん 
[2009-09-20 17:12:49]
318さんよ 残りは何戸もないみたい。ここは又、完成前完売しますね。人気のあるマンションに値引きなど皆無。      すぐ近くの大和のVガーデンなら、完成して2年は経つからかなりの値引きは期待できまっせ。
321: 匿名さん 
[2009-09-20 17:20:02]
それをいうなら菊水の◎菱さんのほうがもっとコストパフォーマンスが高いと思います^^
322: 匿名さん 
[2009-09-20 22:46:28]
じょうてつさんのマンション買ってあげてください。
知り合いのじょうてつ社員が
マンションの販売を任せている販社がしょぼくて
全然売れず困ってるとぼやいてました。
323: 匿名さん 
[2009-09-21 11:58:00]
じょうてつって、自分のとこの、営業もあるんでしょ?そんな事社員の方がいいますかね?不思議。
324: 契約済みさん 
[2009-09-21 12:51:21]
営業さんの話が本当なら、残り2戸。
完成まで5ヶ月を残してこの勢いって、やっぱりすごい。
周りは売れ残りが目立つのに…。
326: 匿名さん 
[2009-09-21 14:56:16]
いつもの煽り営業じゃないんですか?

平岸でももうすぐ完売とか言っててまだたっぷり残ってるしね
327: 匿名さん 
[2009-09-21 16:28:19]
325>326 またいつもの他デベか販社の嫌がらせですかね。このマンションは売れてるからヒガンデイルのでしょう。 売れてるからグランデさんは余裕でしょう。
     
328: 匿名さん 
[2009-09-21 17:47:35]
余裕ですか、さすがですね。新規もやらないのに。でも残2戸ならたしかにこの物件は余裕ですね。よかったですね。
329: 匿名さん 
[2009-09-21 18:15:53]
お暇なデベ社員よ。モデルにお客さん来ないし、暇すぎてパソコンから離れられないか。 笑
330: 匿名さん 
[2009-09-21 20:16:48]
>323

事実です。わざわざ販売代理として販売を任せているのに全然売ってくれないから不満があるようで、このまま売れないようであれば切ったほうがいいんじゃないかと社内でも話が出ているようですよ。そりゃそうですよね、自社の営業社員を使ったほうが余計な費用も掛からないですものね。
331: 匿名さん 
[2009-09-22 10:21:13]
330さん、じょうてつの東札幌は、売れてますよ。ウソダメ
332: 匿名さん 
[2009-09-22 14:34:21]
残り2戸、早く買わないとなくなりますよ!!東札幌検討の方々!!
333: 匿名はん 
[2009-09-22 14:47:26]
早く買わないと近くにクレアが建っちゃいますよー。
334: 匿名さん 
[2009-09-22 15:50:23]
>331

東札幌は完売間近で停滞、平岸と月寒が全然売れてないのでトータル的に見て売ってくれないということだと思います。

東札幌に関してはグランファーレに客を奪われ、クレアシティも着工になるので相当状況がまずいと話してました。
335: 匿名さん 
[2009-09-22 16:01:21]
電磁波に悩まされるならプロパンマンションのほうがまだマシだな
336: 匿名さん 
[2009-09-22 16:04:42]
>>335
>電磁波に悩まされるなら
携帯電話もパソコンも使用できないな(笑)
337: 匿名さん 
[2009-09-22 16:09:00]

単純な脳みその持ち主で間抜けさ丸出し。変電所の出す電磁波を一緒にするとは己の無能さを曝け出してることに気づかず恥ずかしい限りだ。
339: 匿名さん 
[2009-09-22 18:45:53]
数万ボルトの宇宙基地みたいな変電設備と電池で動く数ボルト携帯の影響を例えに出すって、鯨とアリを比べてどっちが影響有るかと言っていて、面白いね!
340: 匿名さん 
[2009-09-22 18:47:31]
自分なら電磁波マンションもプロパンマンションも選ばない
341: 匿名さん 
[2009-09-22 19:07:57]
こちらは乾式壁ではないのですか?
342: 匿名さん 
[2009-09-22 20:15:29]
通りすがりのものです。

全く関係ないのですが、なんだか最近壁マニアが出没していないですか?
乾式壁がどうだのこうだの言っていますが・・・

何者でしょうか?
343: 匿名さん 
[2009-09-23 09:34:32]
じょうてつアイム東札幌は燐戸壁は石膏ボードマンションではなく、立派なコンクリート、 電磁シールド壁で電磁波問題もクリアしているこのあたりで最も優れたマンションなのではないでしょうか!

344: 匿名さん 
[2009-09-23 10:39:13]
こちらは乾式壁ではないのですか?
345: 匿名さん 
[2009-09-23 11:37:27]
>>343

もういいから他の板に出てくるなってノー〇プランニングさん。黙って電磁波問題説明不足のお詫びを入居者にしてなさいって。
346: 購入検討中さん 
[2009-09-23 11:46:32]
クレアシティが建ったら、ここの眺望に影響するんでしょうか…。
348: 匿名さん 
[2009-09-23 14:42:58]
こちらは乾式壁ではないのですか?
349: あ 
[2009-09-23 15:11:20]
乾式ですが、なにか?
コンクリートじゃない!
コストダウンだ!
だから検討からはずす!
っていいたいの?
350: 匿名さん 
[2009-09-23 15:22:19]
駐車場代安いよね。
この金額でロードヒーティング賄えるの?
ロードヒーティングないって事はないですよね。
351: 匿名さん 
[2009-09-23 18:02:44]
そんなことはないでしょう。ありえません、嫌がらせですか?
352: 匿名さん 
[2009-09-23 18:50:10]
電磁シールド壁って、どんな壁ですか?
353: 匿名さん 
[2009-09-23 19:02:19]
↑ここに関係ないこと書くな。じょうてつのスレでやってくれ。
354: 匿名さん 
[2009-09-23 19:59:41]
Vガーデンのスレに興味深いレスが有りました。

>じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 

これが事実だとすると恐ろしいですね。

ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。
355: 匿名さん 
[2009-09-25 10:11:55]
電磁シールド壁って、どんな壁ですか?
356: 匿名さん 
[2009-09-25 10:40:33]
↑ここに関係ないだろ。
357: 匿名さん 
[2009-09-25 12:52:17]
電磁シールド壁って、どんな壁ですか?近くの物件使ってるみたいだったので・・。
358: 匿名さん 
[2009-09-25 13:29:11]
その問題は頼むから「じょうてつ」のスレでやってくれ。
359: 匿名さん 
[2009-09-25 18:02:22]
ここで聞くから、本当の事が聞ける。違いますか?
360: 匿名さん 
[2009-09-25 22:00:43]
電磁シールド壁だかなんだか知らないけれど、あんな場所に住宅建てる
ことが理解できない。というか普通ありえないだろう。だから売れ残ってるんだよ。
うるさいからもう消えて欲しいね。それが答えだ。
361: 匿名さん 
[2009-09-26 10:44:07]
 ここは乾式石膏ボード壁ですか?
364: 匿名さん 
[2009-09-26 13:34:12]
モデルルームを見てきました。発売してわずか3ヶ月でもう残が3戸しかない人気ぶりです。ここは売れない札幌市場で頑張ってますね。なかなか素敵なマンションでしたよ。
365: 匿名さん 
[2009-09-26 13:52:19]
残り3戸!?

いよいよもってじょうてつ敗北濃厚となってきましたな〜。連戦連敗なんてカッコ悪いぞ。頑張れじょうてつ!!
366: 匿名さん 
[2009-09-26 14:17:22]
じょうてつと争ってたの?
がんばれ、グランデ!!
367: 匿名さん 
[2009-09-26 15:26:07]
グランデは意識してないでしょ。
だって物件の設備や仕様など色々な面で真逆の物件だし、明らかにグランファーレのほうが売れてるわけだし。
368: 匿名さん 
[2009-09-26 15:26:55]
レクシオとじゃなかったんだ・・。
369: 匿名さん 
[2009-09-26 16:50:39]
セザールでしょ。ちがう?
370: 購入検討中さん 
[2009-09-26 17:08:30]
この前残2戸って、言ってたのに増えた?キャンセル?
371: 匿名さん 
[2009-09-27 12:16:56]
いつもの商法じゃな(笑)
372: 匿名さん 
[2009-09-27 12:26:50]

ここにも書き込みかい?成績の悪い駄目営業さん(笑)
373: 匿名さん 
[2009-09-27 12:46:05]
ここの掲示板は自社社員やら他社社員やらの書き込みが本当に多いな。いつからマンション業界はそんな腐った人間ばかりになったんだ?
374: 匿名さん 
[2009-09-27 13:06:28]
No.364 by 匿名さん 、モデルルームを見てきました。発売してわずか3ヶ月でもう残が3戸しかない人気ぶりです。ここは売れない札幌市場で頑張ってますね。なかなか素敵なマンションでしたよ。
って、当然あなた買うよね、ここで書きこみするぐらいだから、そうすると、残2戸、いよいよだな、完売!!
375: 物件比較中さん 
[2009-09-27 13:52:23]
完売!?完成前に完売しちゃうなんて、やっぱりいい物件てことですね。
377: 契約済みさん 
[2009-09-28 08:42:29]
「いい」物件かどうかは分からないけど、個性はある。
好きな人は好きだし、不必要な人は不必要。
そういう意味ではわかりやすい。
378: 匿名 
[2009-09-28 09:23:57]

一番わかりやすい例えかも知れませんね。これ以上でもこれ以下でもないですからね。
379: 匿名さん 
[2009-09-28 11:50:26]
のこり2戸かぁ・・2戸とも買っちゃう??
380: 匿名さん 
[2009-09-28 12:00:39]
ノース○ランニングに買ってもらえばアイムの客を回してくれるからすぐ完売できますね!
381: 匿名さん 
[2009-09-28 23:45:18]
RCの方が優れてます。
382: 桃太郎 
[2009-09-29 09:55:50]
がはは。ここはあっという間にさばけているな。このご時勢に竣工前完売になりそうだの。ノース〇ラン二ングなんてのはな、オレは25年も前から知ってるがハイエナ軍団みたいな会社でよ・・・そりゃしつこいぜよ。最初はMS管理からスタートし販売まで手がけるようになったが、最近は死肉をあさるように死にかけてるMSをあさって商売しているようだの。

最近は壁ネタにこだわる「ぬりかべ男」などしつこい輩が蛆のように湧き出してるな。下衆な会社に販売を任せるとこういった輩がスレに出てくるの。

383: 匿名 
[2009-09-29 11:26:19]
桃太郎の書き込みは,無視しましょう。
384: 匿名さん 
[2009-09-29 12:23:12]
ノース○ランニングに買ってもらえばアイムの客を回してくれるからすぐ完売できますね!って、それで完売!!
385: 匿名さん 
[2009-09-29 12:58:02]
桃太郎がノー○プランニングのことを書いた途端にグランデのレスが一斉に荒れだしましたよ!
387: 匿名 
[2009-10-01 21:52:26]
なかなか良いなと思い、
迷いましたが、住所が菊水なので辞めました。結局、中央区に決めました。
388: 匿名さん 
[2009-10-02 11:53:20]
桃太郎さん、残りの二戸買っちゃたんですか?
392: 匿名さん 
[2009-10-03 17:02:35]
ここは、完売ですよ。残りもほとんどないみたい。
393: 匿名さん 
[2009-10-03 23:58:36]
>ここは、完売ですよ。残りもほとんどないみたい。

矛盾してる。こういう頭悪いのグランデスレに多すぎ。
394: 匿名さん 
[2009-10-04 12:24:37]
まだ、お部屋ありますか?のこりって、4LDKありますか?
395: 匿名さん 
[2009-10-04 17:30:32]
ないんじゃない、人気のグランデ物件は、Vならあるかもよ・・・。
396: 匿名 
[2009-10-04 17:35:53]
キャンセル住戸がでてくるから大丈夫

いつもの事ですタイ
397: 契約済みさん 
[2009-10-04 23:13:09]
4LDKはもう完売です。
残ってるのは、上層階の3LDK2部屋のみ。
まあ、キャンセルはでるでしょうけどね。
どんな物件でも。
398: 匿名 
[2009-10-04 23:59:50]
広告戦略的なキャンセルではないことを期待してます
399: 匿名さん 
[2009-10-05 00:07:50]
何件キャンセルがでるかな
楽しみだ
400: 匿名さん 
[2009-10-05 11:26:54]
グランデは設計変更が多いから、キャンセルしづらい傾向がある。
現状復帰費用を払わなきゃいけないからね。
設計変更の有無で、戦略的キャンセルかどうかは判断できるんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる