北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

401: 匿名さん 
[2009-10-05 11:35:24]
建具の色を変える程度の変更なら初めて見に行った人はわからないような…
402: 匿名 
[2009-10-05 14:35:28]
本日 最終打ち合わせに行って来ましたが
残りは 二戸となってましたぁ
売れ行きは 上々なようですね
残りは、3LDKしかない様ですが早い者勝ちですね
403: 匿名 
[2009-10-05 14:35:44]
本日 最終打ち合わせに行って来ましたが
残りは 二戸となってましたぁ
売れ行きは 上々なようですね
残りは、3LDKしかない様ですが早い者勝ちですね
404: 匿名さん 
[2009-10-05 21:08:41]
↑このように書き込むマニュアルでもあるのかな?
405: 匿名さん 
[2009-10-05 22:03:06]
今日もMRには旗がいっぱいで勢いあるね
建物も8階くらい高くなってイイアスからは燦然と輝いて
見え、角のRも美しいね、タイルも良い感じで貼られてましたよ。
406: 桃太郎 
[2009-10-06 09:51:43]
グランデはフィットネスやカラオケに惹かれた若夫婦に人気があるから、年収の関係で銀行審査が通らない輩がどうしても多めにでるんだよ。しかしな、自由設計施工段階でキャンセルしたって話はほとんど聞かないぜよ。
407: 匿名さん 
[2009-10-06 10:55:07]
桃太郎が出で来ると言うことは、NGも必死だね(笑)
408: 匿名さん 
[2009-10-06 11:40:35]
竣工前完売目前だからって妬かない妬かない。みんなこき下ろしに必死すぎて
滑稽に見えるわ。
409: 契約済みさん 
[2009-10-06 12:11:45]
ああ、まさにうちが「付属設備に惹かれた若夫婦」に該当。
営業は審査通るって太鼓判押してたけど、本当に大丈夫かなぁ。
事前審査は通ったけど、これから審査厳しくなりそうだし…。
411: 匿名さん 
[2009-10-06 12:20:43]
↑はいはい分かった分かった(笑)
412: 匿名さん 
[2009-10-06 13:02:55]
>410

地場には地場の良さがあるし、大手にも良さはあるよね

何を求めるかで良いと思うところが違うだけ

違いますか?
413: 匿名さん 
[2009-10-06 13:17:30]
竣工前完売目前だからって妬かない妬かない。って、竣工完売したらほんとにすごいよね、キャンセル無でね。
414: 匿名さん 
[2009-10-07 23:57:52]
売れてる=良いマンションとは言い切れない。
ヒューザーもモデル作らないで竣工前完売してましたよ。

売れてる=儲かってるも言いきれない。宮川やモリショーなんかも結構売れてた。

正しいのは完成した数年後の入居者の評価が高いではないでしょうか?
会社として正しいのは売れているではなく儲かっているでしょ?

売れてる=良いマンションって言いきるのは危険。
何回かに期を分けて販売してるのは、即完売したって謳いたいからでしょ?
まさに業者の思うつぼ。
415: 匿名さん 
[2009-10-08 09:11:48]
壺にはまってる方が、幸せな場合も有りますからね。

416: 匿名さん 
[2009-10-09 11:34:54]
壷ってなんですか?
417: 匿名さん 
[2009-10-09 12:48:31]
中流の下が買う地域です。
418: 匿名さん 
[2009-10-12 10:24:11]
寂しいね。
419: 契約済みさん 
[2009-10-12 22:13:52]
ここの板見ていたら不安になってきました
こんな人たちと一緒のマンションに暮らす事になるのかと思うと入居前からウンザリ
こんな汚い言葉を吐く人たちから買ったのかと思うとアフターも含め不安が募ります
残念・・・・
420: 匿名さん 
[2009-10-12 23:04:55]
そう思うのならキャンセルしたらいいじゃん。

ってか契約者がわざわざここで書きこむ内容じゃないし。

お疲れ様~とだけ言っておこう!
421: 匿名さん 
[2009-10-13 09:38:39]
どのあたりが、「入居前からウンザリ」でしょうか?
そんなにしんらつな内容と思えませんが?
422: 契約済みさん 
[2009-10-13 12:26:56]
汚い言葉を吐いているのは契約している人じゃないでしょ。
423: 匿名さん 
[2009-10-13 13:10:29]
契約していない人もいるとおもいますが、社員もいると思います。

429: 匿名さん 
[2009-10-14 12:54:58]
いくらここでネガティブな書き込みしてもグランデが一番売れ行きがいいことに変化がないことが悲しいというか痛い(笑)
まあ平岸はサウスが全く売れる気配が無いし、新札幌もまだまだ時間がかかりそうだから、ある意味ネガティブな書き込みが功を奏してるのかも(笑)
430: 匿名さん 
[2009-10-14 13:36:26]
売れるのは、場所的にここが都心に一番近いからでしょう。
431: 買い換え検討中 
[2009-10-15 22:10:05]
もう残り2棟になったんですか
 残り少ない!が一番の宣伝になるんでしょうね
 グランデの物件、新札幌と平岸を見にいったけど確かに
エレベーターの小さいのにはガッカリさせられましたね
 あれで大きなソファなんか運べるのでしょうか
 お客をよんだときにもあのエレベーターでは気恥ずかしい
 如何にも小規模マンションという感じで・・・
 だけど新札幌に比べると東札幌は随分安めな価格にしましたね
 あれだけ売れ残っている新札幌で懲りたんでしょうね
 上階で、残り2棟!
 欲しいけどあのエレベーター・・
 それにプロパン・・・
 近くに建つマンション・・・
 躊躇っているうちに完売かもね
 
432: 匿名さん 
[2009-10-15 23:21:51]

そう、あなたが買わなくても完売するでしょう。

恥ずかしいと思うなら、むしろ買わないほうが良いですよ。

個人的な感覚からすれば
売れ残り続けて
いつまでものぼりが立ち続けるようなマンションのほうが
友人呼んだときに恥ずかしさを感じますが。
433: マンコミュファン 
[2009-10-16 00:47:39]
そんなマンションに住んでて、のぼりみた友人が即買いしました!

すぐに遊べるようになりよかったです

新築感があって気恥ずかしくは思いませんが何か!!
434: 匿名 
[2009-10-16 00:59:04]

また来たねマンコミュファン。誰も呼んでねーから来るな。桃太郎よりあんたは嫌われてるよ。
436: 匿名さん 
[2009-10-20 13:31:12]
>No.431 by 買い換え検討中さん、あのエレベーターってなんですか?

私も知りたい
438: 匿名さん 
[2009-10-22 17:27:20]
完成前に完売するなら凄いですね。

来月から工事が始まる南郷丘公園前のCRにうちは期待してます。
439: 迷いネコ 
[2009-10-23 10:43:02]
上棟祭の案内がきましたね。
440: 契約済みさん 
[2009-10-23 12:20:23]
うちにもきました。上棟祭の案内。
参加した方がいいんでしょうか。
粗品券がついてたけど、タオル貰っても嬉しくないな。
441: 匿名さん 
[2009-10-23 14:03:15]
ホームページ見て。各物件の上棟祭が載ってるけど高級な菓子が貰えそうよ。楽しみ!
442: 迷いネコ 
[2009-10-23 15:14:04]
高級なお菓子で日持ちしそうなものといえばバームクーヘンしか思い浮かばない
443: 匿名さん 
[2009-10-24 10:47:01]
上棟祭の人の集まり具合で、
ここが本当に売れているのか営業のブラフなのか判別できるということですね。
444: 匿名さん 
[2009-10-24 14:26:16]
へー日本グランデって上棟祭なんてやるんだ?
自分買ったところはなかったね~
445: 匿名さん 
[2009-10-27 11:11:37]
普通のマンションは上棟の時期にはまだ契約者が少ないので、
式典自体開けない罠。
446: 匿名さん 
[2009-10-28 18:43:04]
営業の方はどれくらい御祝儀を貰ったのでしょうか?
ボーナスのかわりに収入があって良かったですね
447: 匿名さん 
[2009-10-31 12:11:22]
グランファーレシリーズに本当にコンシェルジュっているの??
451: 契約済みさん 
[2009-11-05 18:44:02]
あと1戸のようですが・・・・。
452: 契約済み 
[2009-11-05 20:12:12]
えっ後一戸になったのですか
それは 良かった
じゃ もうすぐ住民板を立ち上げないと
454: 匿名さん 
[2009-11-06 15:11:18]
待たなくてもあるよ
456: 匿名さん 
[2009-11-07 10:29:51]
1戸。
457: 匿名さん 
[2009-11-07 16:11:42]
投げ込みチラシが昨日入ってましたよ。物件概要に3戸販売予定って載ってたけど?あと、来場者プレゼント千円分の商品券先着5名だって。けちくさいね(笑)
458: 匿名さん 
[2009-11-07 16:48:20]
↑ お宅販社の人、自分とこのチラシよく見なよ。いまだにB4の大きさのチラシでしょう。グランデのチラシはB2の大きさよ。来場者プレゼントを貶すより、チラシの大きさでも考えなよ。完売まじかなのに、この大きさのチラシを入れるマンデベは少ないだろう。お金のかけ方の違いよ。
459: 匿名さん 
[2009-11-07 17:31:33]
↑でた。人の事をお宅って言う人。

この人が来たら荒れるんだよな
来なきゃいいのに
462: 匿名さん 
[2009-11-07 18:36:34]
住友なんか6物件の連合チラシ入れてるぞ。この方が無駄だな。
463: 周辺住民さん 
[2009-11-07 19:48:02]
クレアシティ東札幌モデルルームも連休公開予定だそうです。
両方見てから決めても遅くないでしょう。

464: 匿名さん 
[2009-11-07 20:21:12]
広告費も物件価格に反映している事もお忘れなく・・・
465: 入居予定者 
[2009-11-11 13:36:10]
年内完売おめでとうございます
466: 匿名さん 
[2009-11-11 14:11:22]
↑あれ買おうと思ったのに、残念!次回楽しみにしています。
467: いつか買いたいさん 
[2009-11-11 16:38:35]
ここで買いたいという人はたぶん検討してないんだろうな…
ここ…入ってくる折込のチラシがダサいよね…
本当に外観はおしゃれなの???センスない会社と思う
468: 匿名さん 
[2009-11-11 17:51:01]
↑こういう人もきっと一生買わないで終わるんだろうなぁ。笑
469: あ 
[2009-11-11 19:50:16]
検討した人はどこをえらぶんですか?
470: 入居予定者 
[2009-11-11 20:12:35]
多分 何処も買わないでしょう
単なる 荒らし君じゃないの?
474: 匿名さん 
[2009-11-13 18:03:04]
今日メインエントランスの前とおりました
ぴっかぴっかでかっこいいね、こんなMS
住んでみたい、ちなみに契約できませんでした。
  (^。^;) 残念
475: 匿名さん 
[2009-11-13 20:10:51]
そ~かあ(笑)
476: 匿名さん 
[2009-11-13 20:15:12]
こんなエントランス
悪趣味で恥ずかしいぞ
477: 匿名さん 
[2009-11-13 21:53:30]
好みなんだからいいじゃないの

478: 匿名さん 
[2009-11-13 22:16:42]
あんなのが好みなのか?
480: 契約済みさん 
[2009-11-14 16:38:42]
今日マンションの前を歩いてみたら、エントランスの囲いが取れていました。入り口はお洒落な噴水と滝でエレガントに。エントランス周りは大理石を張っていて豪華でしたね。なかを少し入ってみたら壁も床も石張りで、特に照明がゴージャスで感激しました。壁面にも絵画が飾られていたし、柱にも大理石が三種類使われていました。一階の庭付きマンションもお洒落な剣先のフェンスで囲われていて、一階も見たら欲しくなりましたね。このエントランスを見たら、やはり売れたのがわかりますね。
482: グランデファンさん 
[2009-11-14 17:01:15]
グランデさんの次のプロジェクトの情報があれば教えてください。
483: 匿名さん 
[2009-11-14 21:27:52]
あんなのが好みなのか?
484: 匿名さん 
[2009-11-14 22:14:24]
好きです、お洒落でエレガントな噴水と滝。
486: 匿名さん 
[2009-11-15 08:46:22]
エントランスの大理石がですよ、ゴージャスで、今気になるマンションです。
488: 入居予定者 
[2009-11-15 19:06:52]
人工大理石ショボイですか?
本日 上棟式に 行って来ましたが 心落ち着きましたょ
概算ですが 住む人方の確認も出来ましたし
後 4ヶ月楽しみですわっ
489: 匿名さん 
[2009-11-15 20:05:37]
全否定はしないけどこの会社のマンションが嫌いな人はかなり多いよね。
逆にここまでマンションの個性が強いと少数ではあるが好きな人にはたまらないつくりと設備なんだろう。
こういうマンションはこの会社しかつくっていないから好きな人が嫌いな人より少なくても需要と供給のバランスで完売に最も近いマンションなんだろう。
490: 匿名さん 
[2009-11-15 20:20:29]
↑そのとおり。

でも嫌いな人というよりは同業他社営業マンが
嫌ってるというほうが正しい。

先日某デベさんのモデルルームを見に行った時に
営業マンがグランファーレを非難していたのですが
ここに書かれてることそのままそっくりの内容だったのは
おかしかったです。

エレベーター6人乗り、プロパンマンション、乾式壁。

まさか、あの営業マンが書いてるとか・・・(笑)
491: 契約済みさん 
[2009-11-16 12:39:12]
確かに他社の物件見に行くとグランデの悪口聞けますね。
好きで買ってるんだからいいじゃん。
人のものにケチつける奴は好かんわ。
次の物件は伏見みたいですね。
492: 匿名さん 
[2009-11-16 12:41:27]
好き嫌いの問題だから関係ないけれど、ふしぎだ
毎日あのエントランス歩くの嫌じゃないのか
外観も嫌じゃないのか

共用施設にもおかしな趣味があらわれているぞ
マンション内で他人と入浴したりバーベキューしたりするのか
そんなことは外でやればいいんじゃないのか
493: 匿名さん 
[2009-11-16 14:26:16]
おなじマンションどうし
裸の付き合いだから。

494: 匿名さん 
[2009-11-16 14:57:23]
あれれ・・・ミラノ風の高級MSでなかった(笑)裸の付き合い?路地裏の台所、トイレ共用の安アパートみたい。
495: 匿名さん 
[2009-11-16 15:31:00]
いいじゃないの
好みは人それぞれですよ

ミラノ風でも何でも好きな人がきめればいいじゃないですか

私は嫌いなので間違っても買いませんが…
そんなくだらない事よりもマンションコミュニティならではの情報が流通して欲しいものです


496: 匿名さん 
[2009-11-16 15:44:13]
建物が上棟する前に完売すなど、他の批判より企画を見ると買いたくなるようなマンションだな。
497: 匿名さん 
[2009-11-16 15:53:37]
こんなのがあちこちに建つと気持悪いですね
CRの方がシンプルでよいです
498: 匿名さん 
[2009-11-16 17:11:20]
RCが良いな
造りが
499: 匿名さん 
[2009-11-16 18:37:45]
大理石は本物だと思いますよ。人工のほうがコストがかかるし。
500: 匿名さん 
[2009-11-16 18:44:19]
完売御礼

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる