北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

201: 匿名さん 
[2009-07-09 19:53:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
202: 匿名さん 
[2009-07-09 19:53:00]
>199
仕様落としてるでしょ?
4人乗りエレベータ、プロパン(どう見積もってもファクト設置より安い。)この2つだけでも相当なコストダウンですよね?
総タイルも長期で見ると補修に相当金かかりますよね?
203: 匿名さん 
[2009-07-09 20:25:00]
エレベーターは6人乗りでは?あと200さん、そんなことが
検討外なんですか。じゃああんなしょうもないマイナス意見を
見ても買った人の気持ちはどうなるの?
べつに桃太郎や応援している人たちがここに住むわけじゃないでしょう。
あと総タイルで修繕金掛かるなら、吹き付けはどんなになるの?
204: 匿名さん 
[2009-07-09 20:33:00]
吹き付けなんて機械式駐車場や岩盤浴を長期維持するのにくらべれば大した事ないな。たかがペンキ。
206: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 21:02:00]
ホームページを観ると第1期即日完売。今時なかなか頑張っていますね。

即日完売の主な要因
(1)生活利便性が近隣に充実
  徒歩3分にイーアス札幌がある。 ここは専門店も豊富で、マックスバリュは23時まで営業しているから便利で  す。なかでもお弁当コーナーは290円からあったのを覚えています。近隣のダイエーと競争していて相乗効果が  でていると友人から聞きました。。
(2)自由設計を導入
  好みに応じて自由に間取り変更が無料で出来ます。 完成マンションなら間取りが変えられず、我慢しなく    てはいけませんよね。何千万もの買い物妥協したくないですよ。家族のライフスタイルに合わせて設計士が色々  と考えてくれます。完成までに7~8回は打ち合わせしました。
(3)300のフリーセレクトを導入
  クロスやフローリング、ドアハンドル、収納扉のいたるまで、カラーやデザインを選べるなんて素敵ですよ。
  マンションも一生物ですから、自分のオリジナルを作らないと後悔します。
(4)圧倒的な支持を得た住戸プラン
  グランファーレシリーズと言ったらアールを付けたパノラマビューウインドウサッシュですね。これがまた中々  お洒落で採光が良いです。
(5)炭の持つ自然の力で室内の空気環境を整えます
  炭パワークリーンシステムと24時間換気システムを併せた中々の空気浄化装置ですよ。
(6)お求めやすい良心的な価格設定
  「無理のない価格で高品質の住まいを提供」と言うコンセプトは庶民の味方でしょう。この会社の利益率は低く  設定していて、常にお客様に還元がモットーだと営業マンから聞きました。
(7)多彩な共用施設で健康をバックアップ
  温泉や岩盤浴、スポーツジム、カラオケ、シアター、屋上庭園などが設置されています。マンションは何も付い  ていないのが普通で、使い始めるととても便利で健康的です。内では住民同士のコミュニケーションが良くなり  ました。ジムはお年よりでも毎日使われている方がいます。
(8)高水準な設備・仕様
  ディスポーザーや食器洗い乾燥機、食器棚、ミストサウナ、床暖房、全自動シャワートイレ、全室照明付き、浴  室乾燥機、浴室テレビ、リビングガラスドア、大理石貼玄関床・廊下等付加価値が魅力。 まだまだ書ききれな  い設備があります。これだけのグレードは他のマンションでは付いてませんよね。
(9)先進のITシステムを導入
  携帯電話が自宅の鍵になります。エレベーターも連動していてセキュリティは万全かな。携帯からもお風呂や床  暖房の操作ができます。ウチでは照明も操作が出来るようにしました。これはペットを飼っている人にはいいで  すよ。
(10)エコロジー&エコノミー
  冷めにくい保温浴槽「サーモバス」を採用。 これは今までのシリーズでは初物です。冷めないから沸かさずに  すんで、家計には助かる感じ。 エコジョーズも付いていてガス代は安いですよ。
  
  色々な工夫をしている会社です。商品企画も素晴らしいと思います。一部の中傷投稿がとても残念で、ホーム
  ページに書いている内容を載せてみました。実際に生活してみるとここの良さが判ります。最近はマンション
  業界は大変みたいですが、頑張っている企業もありますので応援したいと思います。
207: 匿名さん 
[2009-07-09 21:23:00]
はいはい
グランファーレ入居住民かグランデのデベのどちらかだろうけど長文ご苦労さん
桃太郎やあんたらみたいのがムキになるから荒れるんだよ
208: 匿名さん 
[2009-07-09 21:42:00]
↑あんたみたいのがくだらないことばっか言ってるからあれるんだよ!
209: 匿名さん 
[2009-07-09 21:54:00]
>208
あなた206でしょ?あなたや桃太郎みたいに他人の意見を認めないで、ここのマンションの宣伝ばかりしてるから荒らしの餌食になるんだよ
210: 匿名さん 
[2009-07-09 21:57:00]
また、Part1のごとく、炎上しそう。
211: 物件比較中さん 
[2009-07-09 21:57:00]
この掲示板はデベ書き込み禁止です。
またグランデスレに現れましたね。
前回は改行できなかったのに改行できるようになったんですね。
ちょっと変な改行ですけど。
212: 208 
[2009-07-09 22:10:00]
残念ながら206じゃないよ。あんな長い文章書く気にならないし。
で、おまえらの意見認めてなにか徳あるの?正しいならなにも言わないよ。
なにが目的で書き込んでんの?
213: 208 
[2009-07-09 22:38:00]
209、質問に答えてよ。確証もないのに決め付けた言い方しないほうがいいよ。
214: 匿名さん 
[2009-07-09 22:46:00]
ここの批判は悪意が感じられるよね。しばらく荒れてなかったのにね。要は特定の人間が何役もして同じ所を定期的に荒らすんだよね。そして都合が悪くなったら消える。その批判に嫌われ者のマンコミュが加わって荒れてさらに嫌われてる桃ちゃんがあらわれてもっと荒れる。グランデのスレの特徴だね。他デベなのかローン通らなかったのか理由はしらんけどかなりの**だね。
215: 匿名さん 
[2009-07-09 22:48:00]

ねんちゃくも駄目なんだね。
216: 匿名さん 
[2009-07-09 23:56:00]
ここの会社、電柱に看板張ってるよ。

これって完全に法令違反だろ?

この会社にはコンプライアンスという考え方はないのだろうか疑問。

関係者がいたら答えてほしいものですな。

ほどほどにしないと警察に通報されちゃうよ。
217: 匿名さん 
[2009-07-10 00:12:00]
まぁプロパン使っている会社ですから
コンプライアンスや企業倫理という発想はイマイチの印象です。

とにかく売ってなんぼ、勝てば官軍的な昔のマンション屋さん風なイメージ。
売り出し戸数を絞り込んで即日完売で煽る手法は一昔前のスタイルです。
顧客のついた部屋を第1期として売り出しますからね。

そこまで人気あるなら2期も残りもあっという間に売れて当たり前なのですが
そこそこ時間がかかるのはそんな理由からでしょう。

これで、2期や残りも即日完売するなら敬服いたしますが・・・果たして・・・
218: 入居予定さん 
[2009-07-10 01:47:00]
今週設計変更してきます。
ところでマンション購入を考えているみなさんに質問です。
リビングの横の部屋は和室がいいでしょうか??
洋室がいいでしょうか????
自分は洋室派だったのですが、琉球畳もおしゃれで悪くないかなぁと思ってるんですが
219: 匿名さん 
[2009-07-10 15:00:00]
洋室派です。広く一体的に使えるから。
220: 匿名さん 
[2009-07-10 16:49:00]
No.206 by 入居済み住民さん

>即日完売の主な要因
>(1)生活利便性が近隣に充実
>  徒歩3分にイーアス札幌がある。 ここは専門店も豊富で、マックスバリュは23時まで営業しているから便利で  す。なかでもお弁当コーナーは290円からあったのを覚えています。近隣のダイエーと競争していて相乗効果が  でていると友人から聞きました。。

東札幌Vガーデンのスレでは、イーアスがつぶれそうな勢いで閑散としているみたいですけど、つぶれませんかね?
イーアスが無くなったら、他の利便性はなんですか?
充実しているというからには、イーアス以外にもあると思うのですが。
近くに欲しいのは、小さめ内科の病院、銀行、コンビニ、図書館とか。
消防署や大きな病院の近くに住んだことがありますが、24時間救急車のサイレンが鳴り響くので、避けたいです。
小学校が近いと水商売やアダルト系のお店が開かないので近いといいかなと思いますがどうですか?

悪口や中傷なしで、まじめに教えてほしいところです。
221: 匿名さん 
[2009-07-10 17:07:00]
↑もしこの物件を検討しいる方なら、ご自分の足で歩いて調べたら。
 確かな情報を自分で納得できると思いますよ。
222: 匿名さん 
[2009-07-10 18:53:00]
東札幌図書館は400m位ですね、病院も菊水方面400mに勤医協、国立がんセンター等々有ります。
223: 匿名さん 
[2009-07-10 23:25:00]
東高校がすぐそば、小学校や中学校も少し先にあります。
警察署は近くにありますが消防署は近くには無いです。
曜日、時間を変えて周辺を歩くといろいろと見えてきますよ!地域のイメージが変わると思います。
224: ご近所さん 
[2009-07-10 23:28:00]
セブンイレブンもすぐそばにあります!
225: VG住人 
[2009-07-10 23:42:00]
救急車も消防車も近くを通りますが回数は多くなく、サイレン音はあまり気になりません。
幹線道路(南郷通、12号線)から100メートル以上離れており深夜、早朝ともに大変静かです。夏は窓を開けたまま睡眠できるくらいです。日中はさすがに車などの喧騒は多少あります。
226: 匿名さん 
[2009-07-11 00:56:00]
スミマセンが白石区というだけでかなりマイナスです。
スミマセン。
227: 匿名さん 
[2009-07-11 01:26:00]
食わず嫌いなあなたがお気の毒さまです。
228: マンコミュファンさん 
[2009-07-11 10:46:00]
豊平区、白石区は一部を除き地盤が良く、水はけや風通し、日照も悪くは無く住まいの基本条件を満たしている地域が多いです。(交通利便とは異なる尺度)
北区、東区、中央区、厚別区は要注意な場所がありますのでご注意を。
ちなみに菊水から美園、月寒、西岡方面までは超高層以外、たいてい杭打ち不要な直接基礎で建てられます!
229: 匿名さん 
[2009-07-11 11:49:00]
>>No.226
東京じゃあるまいし。札幌じゃどの区も同じだわ。アホ
230: 入居予定さん 
[2009-07-12 22:00:00]
イーアスは潰れるんじゃないですかね??休みの日に言っても人あまりいないし、
かなり微妙ですよね。まーあんだけでかい物建てて、そうそうは潰れないけどいづれは・・・
でもアークスは混んでますよ。

一番思ったのが、西松屋の前の通り、あそこは車通行が少なく
夜はかなり静かで夏も寝やすいんじゃないかと思っています。
現在南郷通り沿いに住んでいますが、夏は暑くても窓は開けたくないくらい車の騒音があります
231: VG住人 
[2009-07-13 13:35:00]
>>230さん
まさにそのとおりです。円形歩道橋の五差路がややこしいためかあの道は交通量が大変少ないです。
静かなので窓全開でそのままうとうと、寝てしまった時があり寒くて朝5時ごろ目が覚めたことがあります。夏も涼しく安眠できます。今のところは…。
アークスはTSUTAYAが集客力を高めているように思います。
お近くになりますね。よろしくお願いします。
232: 匿名さん 
[2009-07-13 15:48:00]
>220さん

消防署の近くに住んだことあります。
消防署から幹線道路までは、優先して除雪排雪が入るので、冬場は良かったですよ。
夏場とかはたまに、隊員さんが訓練とか点呼とか、消防用具の整備?しているのをみるのは楽しいですし。
夜中のサイレンは、慣れれば全然平気です。
救急車を呼んだことはありませんが、何かあったらすぐに来てくれる安心感もありです。

消防署をあんまり、悪く言わないでください。
233: 匿名さん 
[2009-07-13 15:59:00]
>No.229 さん

札幌市のハザードマップをみてもらえばわかると思いますが、
おおざっぱに線路より北側、石狩に近くなるにつれて、
・大雨洪水の際の浸水リスクが高い。
・地質(泥炭地)により、地震の影響が大きく出やすい。

などありますね。区による判別は当てになりませんね。

宮の沢、真駒内の方面になると山が近い分、冬場の降雪量が違います。
冬場に雪が降った日に、市内をドライブすると一目瞭然なくらいです。

ハザードマップは、いつでもどこの区役所でももらえますから、一度見てみるのもいいと思います。
数年前、市内全戸に配布してましたよね?
235: 入居予定さん 
[2009-07-13 23:24:00]
先日、設計変更してきました。つれが割と色々質問する感じなので
満足いく変更ができましたが、オプションの値段がいくらになるのか・・・・
236: 匿名さん 
[2009-07-14 09:50:00]
↑ 夢がふくらんで、出来上がり楽しみですね。
237: 匿名さん 
[2009-07-20 15:24:00]
値段も膨らむ(笑)
238: 匿名さん 
[2009-07-22 14:39:00]
↑あるとおもいます
239: 匿名さん 
[2009-08-01 17:57:00]
あるある大辞典^^
240: ○ 
[2009-08-11 15:09:00]
前を通るたびにどんどん工事が進んでいますが、まだ何も打合せが進んでません。皆さんはどこまで進んでいますか?
241: 入居予定さん 
[2009-08-12 18:23:00]
設計変更が8割くらい決まっています。
後は壁紙やタイルの色くらいですね^^
242: 物件比較中さん 
[2009-08-13 01:00:00]
ここは変更が多いでしょう。
243: 入居予定者 
[2009-08-13 01:55:00]
ていうか、いろいろ自分で決められるからついつい変更しちゃうんです。
うちも8割方決まってますよ、結構いい値段しますがね。楽しみです。
244: 迷いネコ 
[2009-08-13 12:49:00]
セレクトできるのはいいが考え過ぎて決められない。
245: 匿名さん 
[2009-08-25 14:45:31]
>243さん

セレクトするのは、無料じゃないんですね。
246: 入居予定さん 
[2009-08-31 00:26:59]
セレクトは無料も有料もありますよ。
無料の枠だけでも十分と思いますがね。
247: 匿名さん 
[2009-09-05 16:19:56]
こちら、売れてしまったら、新規の予定は、無いんですかねえ?グランデさんは?
248: 匿名さん 
[2009-09-06 12:32:51]
無いみたい、大丈夫かなぁ・・・。
249: 匿名さん 
[2009-09-06 15:08:17]
なにが?
250: 匿名さん 
[2009-09-07 14:27:24]
>>248
自分の心配してろよ。W
251: 匿名さん 
[2009-09-08 10:41:49]
でも、ほんとにどうするんだろうね。
252: 匿名さん 
[2009-09-08 11:19:44]
前に桃太郎が知事公館あたりで企画があると書いてた気がする。桃太郎の書くことだからあてにならんが。
253: 匿名さん 
[2009-09-08 11:53:47]
計画あるんですか?すごいですね。
254: 匿名さん 
[2009-09-08 12:42:40]
ほんとに、やるのかな?この時代に、だいじょうぶかな?○○ンデさん。
255: 匿名さん 
[2009-09-08 13:05:30]
計画があるから急いで在庫を掃きたいのでは?
いずれにせよ会社の体力が無いから建てすぎの状態にはならないでしょう。
256: 匿名さん 
[2009-09-08 17:08:35]
営業マンの給料が大変じゃない?
258: 匿名さん 
[2009-09-08 18:30:58]
物件と関係ない書き込みjはやめましょうよ
259: 桃太郎 
[2009-09-08 21:57:47]
前にも書いたがゴージャス路線はこの物件が最後になるのではないかの・・・・

エコ重視の民主党に政権も変わったことだし、これからこのようなバブリーなマンションはレア物になるかもな。

ゴージャスがすきだって輩には最後のチャンスかもな。
260: 入居予定さん 
[2009-09-08 23:55:58]
そんなにゴージャスだとも思わないけど・・・・
タウンズ搭載が無くなっていたので完売したのかな???
261: 匿名さん 
[2009-09-09 01:03:13]
×タウンズ

○スーモマガジン
262: 匿名さん 
[2009-09-09 07:50:33]
ゴージャス?理解苦しむが・・・・
場所が良ければすべて近所にあるわけで・・・
264: 匿名 
[2009-09-09 18:28:38]
入居予定者です
265: 購入者 
[2009-09-09 18:35:49]
好きで買っているのだから 別に第三者に言われる必要ないと 思いますが
266: 同じく入居予定者 
[2009-09-09 20:45:24]
>>262、263・・・余計なお世話だっての。買ってないんだし、買わないんだからわざわざ書かなくても
いいだろ。
267: 匿名さん 
[2009-09-09 21:16:52]
共用施設がすくなく、オール電化で、9人乗りエレベーターで外観が上品だったら買ってたかも(^^;)
269: 匿名さん 
[2009-09-09 21:42:56]
ゴージャスでバブリー??よく言う(笑)肝心のとこ、ケチってるくせに。
270: 匿名さん 
[2009-09-09 22:15:17]
そこんとこ詳しくおしえてね。
272: 匿名さん 
[2009-09-10 00:01:13]
共用施設少なく、オール電化で9人乗りエレベーター。

じょうてつアイムですか。
273: あ 
[2009-09-10 10:22:11]
じょうてつ、すみとも、だいわ、とうきゅう、ぐらんで。
売れ行きを見ればどこが一番支持されてるかわかるだろ。
274: ご近所さん 
[2009-09-10 12:31:05]
2、3年前からみた東札幌地域の売れ行きがいいマンションは…とうきゅう、だいわ、じょうてつです。

札幌市全域だとぐらんで、CR、だいわでしょうか?

277: 購入者 
[2009-09-10 19:59:38]
各々 好みがありますよねっ
私達家庭は 色々な面でグランファーレを選んだ訳で 市営住宅見たいなマンションも
間取りが狭いマンションも日当たりの悪いのも嫌でこのマンションも選びました
確かに エレベーターは 狭いかも知れません 管理費や何かも上がるでしょう?
それをわきまえた訳でこの マンションを購入するのですから 他のデベには いろんな事を言われたくないのです グランファーレを購入しょうと 思いの方々がいらっしゃいましたら 買って良かったと思う様に暮らしませんか?

278: 入居予定さん 
[2009-09-11 01:18:54]
もうかっちゃったかっら第3者はどうでもいいや
じょうてつでも何でも勝手に買ってください。
しっかし疑問なのがなんでそんなにエレベーターは広いほうがいいんだい?
別にいいじゃん小さくても5人は乗れるでしょ?
それよりも帰宅して乗るときに11階とかにあるほうがげんなりするね
279: パーソナルスペースは大切です 
[2009-09-12 17:01:26]
エレベータ 乗ったら分かる その違い

280: 匿名さん 
[2009-09-12 17:14:48]
何故そんなにエレベーターにこだわるのでしょうか?

外観と室内は賃貸並にチープでもエレベーターが広ければ満足できる感覚が理解できません。
281: 匿名 
[2009-09-13 00:22:07]
住むのにエレベーターの広さはどうでも良いですね。

エレベーターにこだわる人なんていないのでわ?
282: 匿名 
[2009-09-13 00:22:26]
住むのにエレベーターの広さはどうでも良いですね。

エレベーターにこだわる人なんていないのでわ?
283: ななしー 
[2009-09-13 11:59:36]
ゴージャスでわないね、自由設計とか言うけど…

買う前にゴージャスってかお金かかった家を雑誌や書籍なんかで見たりしたのかな?人それぞれだけどお洒落やゴージャスな雰囲気でわないよね。

昔の建物みたい。
284: 匿名さん 
[2009-09-13 16:20:49]
なにをトンチンカンなことを言っているのか? 283<は、 ここのパンフレット見たか。
外観もエントランスもイタリアのミラノのホテルをモチーフにしているぞ。昔の建物のイメージすらないぜ。
近隣のVガーデン見てみろ。ただ大きいだけで外観もタイルを一部しか貼っておらんぞ。エントランスも
グランデみたいに大理石じゃなく、ただのタイル貼り。ここ見たいのを昔のマンションって言うんだよ。
自由設計も完成して売れ残ったマンションじゃ出来ません。 知ったかぶりしてほざいてんの。
285: 匿名さん 
[2009-09-13 18:00:16]
>エントランスもイタリアのミラノのホテルをモチーフにしているぞ
東札幌ですからここ ミラノ? 銭函にあるloveホにウリ2だよ

286: 匿名さん 
[2009-09-13 18:06:45]
バカ 今時一流ホテルでもモチーフはイタリアよ。銭函のちんけなホテルと一緒にするな。
287: 通りすがり 
[2009-09-13 19:58:50]
どこがイタリアのミラノホテル何でしょうか? 実際イタリアに行きましたが、似ても似つかない感じですよ。
それよりもむしろ外観は何故かラブホテルを彷彿させます。中身は気に入っていたのに、外観に重厚感がなく逆にちゃっちい噴水が安っぽさを助長し非常に残念です。
288: マンコミュファンさん 
[2009-09-13 20:20:21]
北海道で生まれてイタリアで結婚してまた北海道に戻ってきました。

ミラノは商業と工業の街です。
リゾートというよりオフィスとファッションのブティックやデザイン工房が多くあります。
どこがミラノのリゾート?とコピーを見てひいてしまいました。

289: 入居予定さん 
[2009-09-13 22:26:25]
で、287、288は何者なんでしょうかね。ラブホテル調だからなんなんでしょう。
まぁ、だから買わなかったということでしょうか。
ここに書き込む目的がよくわからないんですが、どういった主旨か聞きたいね。
イタリアの薀蓄はいいからさ、この際。
290: 入居予定さん 
[2009-09-13 22:27:01]
で、287、288は何者なんでしょうかね。ラブホテル調だからなんなんでしょう。
まぁ、だから買わなかったということでしょうか。
ここに書き込む目的がよくわからないんですが、どういった主旨か聞きたいね。
イタリアの薀蓄はいいからさ、この際。
291: 入居予定さん 
[2009-09-14 00:44:42]
外観が気になる人は
人の目が気になる性格なのかな?
誰もあなたのことなんて見てないから
気にしないで!!人の目気にして生きてたら疲れるよ!!
292: 桃太郎 
[2009-09-14 08:55:43]
各社ひと昔前のMSの方がいろいろと凝ったデザインが多かったのだが、最近では建築単価節減のためか、こんにゃくのような何の飾り気もない四角四面の物件ばかりになりよった。外壁灯や庭園灯もケチってるから他社のMSは夜になると真っ暗ではないか。

その点、グランデはライトアップ照明が多いし、好き嫌いはあるにせよ外観にも金がかかっているのは間違いないだろう。グランデもひと昔前なら別に目立つほどではないが、最近のMS設計があまりにも単調で無機質になったから余計に目立つだけだわな。

ミラノでもラブホでもよいではないか。コンニャクよりはましだぜよ。
293: 匿名さん 
[2009-09-14 10:21:25]
Pガス、狭小エレベーターのヒンジャクMSより、基本性能は手抜きしてないコンニャク?MSの方がマシ。
294: 匿名さん 
[2009-09-14 11:26:21]
あい反するご意見ですね

それでコンニャクとラブホはどっち選べばいいの?
295: 桃太郎 
[2009-09-14 11:56:54]
がはは。グランデの悪口といえば「プロパン・エレベーター」がお決まりみたくなってるが、もう少しまともな議論をしなよ。

基本性能がどうのこうのと言うなら同じような中規模以下の物件でどこのどのMSが、基本性能がすぐれているか言うてみぃ。例えば道内でスラブ厚300(ボックスはだめだぜ)の物件があればそれはそれで評価するがな。
296: マンコミュファン 
[2009-09-14 14:52:29]
スラブは厚ければいいというものではない。建物本体の負担が大きくなるし梁も大きくなり圧迫感が増す。

適切な厚みと精度の高い施工が快適な暮らしを生み出す。
297: 迷いネコ 
[2009-09-14 15:21:59]
素人には難しい議論をしているようだが、要は本人が気にいって購入を決めたのだから他でやって。
298: 桃太郎 
[2009-09-15 11:38:42]
おいおい、迷い猫さんよ。あんたの論法を例えば自動車に当てはめるとこうなるぜ。


スレ主「最近発売されたプリウスは性能も実燃費もよいようで価格もリーズナブルです。みなさんのご意見もお聞きしたいです」

迷い猫:「プリウスの実燃費も性能も素人には難しいことはわかりません。要は本人が気に入って購入を決めたので難しい議論は他でやって。」


がはは。お主のあほさ加減が分かるだろが。
299: 迷いネコ 
[2009-09-15 13:01:13]
自動車に例えなくていいから、あほでいいから、文章の中で笑うのやめて!がはは
300: 入居予定さん 
[2009-09-15 19:26:58]
サーパス南郷じゃないんだからネコとかなんか嫌だなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる